天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「雑談2」 への投稿 (全 100件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
朝野 未沙

朝野 未沙

Re:雑談2

≪ 2009年06月26日 21:56:28 ≫

22

>パートナー
うちの娘も、遊びに行ってるみたい~。 ちょっと心配だなぁ~・・・ ポストがあるから手紙でも書こうかな?

>悠人さん
大丈夫!? 火傷してない?
ドンッ!(クーラーボックス登場) 冷えたお水と氷、使って下さい。 いーっぱいあるから遠慮しないで! (袋詰めした氷水を渡しつつ)

>リアトリスさん
一つください~、ぱくっ♪ 甘いものって幸せだよ~。

シオン・マクウル

シオン・マクウル

Re:雑談2

≪ 2009年06月26日 22:05:38 ≫

53

わーい、いただきまーす。<リアトリスさん


僕も何か作ってこようかな・・・。

村雨 焔

村雨 焔

Re:雑談2

≪ 2009年06月26日 22:44:19 ≫

63

ふむ、少し騒がしいな・・・被害が拡大する前に止めるか(おもむろに立ち上がる)
・・・はぁっ!(疾走するマイトの顔面に痛烈なハイキック)
よし、これで静かになった。

>ポストマン
現状ねぇ・・・持ち寄った食べ物・飲み物を飲み食いしながら他愛もない雑談中。といったところか?
あるものは(たぶん)好きに口にしていいと思うぞ。ただ・・・一部危険物が混ざってるから気をつけろ。

>悠斗
それは世間一般では「劇物」と言われるんじゃないのか・・・?
うちのアリシアは料理の腕はいいからな・・・そう言う意味では救われているかもしれん。
まぁ、何かあれば頼ってくれ。飯ぐらいなら食わせてやれる。

一乗谷 燕

一乗谷 燕

Re:雑談2

≪ 2009年06月26日 23:28:18 ≫

42

ちぃと来ゃへん間に、えらい賑わいどすなぁ…まぁ、にぎやかなんは良ぇ事どすな…
初めて会ぅた方々、これからよろしゅうに。


私も紫織さんとお稽古しよ思たのに…どこ行かはったのんやら…

橘 恭司

橘 恭司

Re:雑談2

≪ 2009年06月27日 00:02:03 ≫

32

クレア:(転がってくるマイトを回避して)何があったの?

橘:ん?あぁ暴走していた彼を村雨君が沈めた・・・もとい静めただけだ

クレア:そっか・・・村雨さんご苦労様♪

島村 幸

島村 幸

Re:雑談2

≪ 2009年06月27日 00:43:34 ≫

55

(ううう、ケーキを食べ過ぎて胸焼けが ←自業自得)
いつのまにかたくさん人が増えてますね。
そういえば、よろしかったら皆さんにアンケートを取らせてもらってもいいですか?
実験に使いたいので、思考調査してるんですよ、、、ふふふ。

なりきりバトン「蒼空のフロンティア」
http://blog.fc2.com/baton/answer/8168/

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談2

≪ 2009年06月27日 00:51:18 ≫

13

焔>そうか……ユニも、料理上手いんだがな……ふぅ(物凄く疲れた顔で)

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:雑談2

≪ 2009年06月27日 01:14:13 ≫

16

ヒャッハァ!
く・・・! 可愛い子がいないから帰るか!
ヒャッハー!

(魔法箒のスピードうp)

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:雑談2

≪ 2009年06月27日 01:39:30 ≫

66


リアトリス「気に入っていただいてうれしいです」(^^)

 

 

シオン・マクウル

シオン・マクウル

Re:雑談2

≪ 2009年06月27日 10:13:29 ≫

34

バトンやってきたよ。<島村さん

村雨 焔

村雨 焔

Re:雑談2

≪ 2009年06月27日 10:27:07 ≫

41

>恭司
いや、俺がやかましいと感じたからやっただけだ。礼を言われることでもない。それと、呼び名は焔でいい。堅苦しいのはごめんだ。

>クルード
まぁ・・・なんだ。その強調された「は」にはきっといろいろな意味が篭ってるんだろうな・・・
まぁこれでも飲め(湯飲みを差し出す)秘蔵の茶葉で淹れた緑茶だ。落ち着くぞ。

あぁ、皆も飲んでくれて構わんぞ。アリシアがいれば菓子でも作ってもらうんだがな・・・

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談2

≪ 2009年06月27日 10:35:44 ≫

13

焔>……ああ……すまない……ふぅ……まともな飲み物は久しぶりだ……本当に色々な意味が込められている……(主に薬にな)

島村 幸

島村 幸

Re:雑談2

≪ 2009年06月27日 11:45:28 ≫

26

シオンさん>

ありがとうございます。これで実験材料のデータが・・・・ぶつぶつ

 

は!そういえばさっきからガートナがいない!!!

ガーーーーーーーーーートナ(ホコリを巻き上げながら、走り去って行った)

望月 ユエ

望月 ユエ

Re:雑談2

≪ 2009年06月27日 13:15:15 ≫

16

…所用でしばらく出掛けていたら、もう完全に状況が分からなくなってしまったね…。

折角参加したシナリオのアクションも送信しそびれてしまったし…(苦笑い)
ただいま、初めまして。私の名前は望月ユエだ。
今は何の話をしているのかな。…良かったら仲良くしてくれたまえ(微笑)

綾織 善牙

綾織 善牙

Re:雑談2

≪ 2009年06月27日 13:29:43 ≫

36

 ん、目を離したすきに……。とりあえず、まぁ…(箒の暴走に首をかしげ)…郵便屋さんもいることだし、まぁ…のんびりやるか、うん。あと、天瀬 悠斗。…料理は頑張れば誰だって覚える。過去の私や死んだ兄もすごかったからな。

>バトン 島村さん、させてもらうぞ。それに望月さん、ようこそ。いろいろあるからつまみつつ会話を楽しもう。(にこ)

 

…にしても、せーちゃんたちはどこへいったものやら(にやっ/ぇ)

天瀬 悠斗

天瀬 悠斗

Re:雑談2

≪ 2009年06月27日 15:16:43 ≫

63

>朝野さん
あつつ……と、済みません。火傷するほどかかってはいませんし、幸い衣服にも影響はなかったので。
でもありがたく使わせていただきますね。……うん、普通に最近暑くなってきたから極楽です。(袋詰め氷額に当て(マテ))

>パートナーが何処かへ
まぁ、彼らや彼女らは自分の意思を持っておられますし。下手すると僕らより強かったりもしますから心配はしていませんが。
でも不安ですよね……自分のどんな話をぶっちゃけられるか(ぇ)

>村雨さん
何かあったときは遠慮なく頼らせていただきます。でも、そうですね……帰って来れる物であればきっと「劇物」ではないんですよ。きっと。
……そう思ってないとやってられない、ともいいますが…(目線彼方)

>綾織さん
えぇと、その。なんと言いますか…頑張ってるのは解りますし、上達しているのもわかるんですけれど。
そうですね…0に100を足せば100になりますが、マイナス100未満に100を足しても0にはならない感じです。頑張ってるのが解ってるだけに拒めませんし…(苦笑)

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談2

≪ 2009年06月27日 15:34:44 ≫

53

悠斗>……甘いな……そして青いな……帰ってこれるものを劇物とは言えないだと……?違うな……むしろ殺してくれと思うものが本当の劇物なんだ……帰ってこれてしまうからこそ、更なる地獄を味わうんだ……俺はそれを実感している……(どこまでも虚ろな瞳で……)

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談2

≪ 2009年06月27日 15:42:58 ≫

24

(続き)……そして、もし死ねたとしても、また怪しげな薬で復活させられるんだ……そして、さらにその薬でまた新しい副作用に襲われる……ふ……まさに堂々巡りという奴だ……お前も味わってみれば分かるさ……死者をも蘇らせるあの薬は……確か、死者の目覚め……だったか……(懐かしいと言うか、壊滅的な笑みを浮かべて)

黄泉 功平

黄泉 功平

Re:雑談2

≪ 2009年06月27日 15:54:32 ≫

15

そういえば、水橋もしばらく考え込んでると思ったら、どこかに行ったな。

晩ご飯までには、帰ってくるだろうから、心配しなくてもいいか。

一乗谷 燕

一乗谷 燕

Re:雑談2

≪ 2009年06月27日 22:13:33 ≫

41

>望月さん
あぁ、おかえりやす。シナリオは覚書だけでもしといて、あとから付け足さはったら楽や思いますぇ。
まぁ、今回は勉強料高ぉついたこっちゃ。

シェル・ストライド

シェル・ストライド

Re:雑談2

≪ 2009年06月27日 23:47:36 ≫

13

ヴィーゼ|・`)←シェル

 

ヴィーゼ:ちわー 何だか楽しそうなので、俺たちも混ぜてくれないか?(にっこり)

あ・・・・この子人見知りなんで 優しくしてやってくれ

(苦笑しながら後ろに隠れている女の子を指差した)

村雨 焔

村雨 焔

Re:雑談2

≪ 2009年06月28日 00:12:45 ≫

65

>ユエ
この場合「おかえり」でいいのか?俺は初見だが。現状は・・・まぁ見てのとおりだ。
それぞれで持ち寄った物を飲み食いしながら適当に雑談というか・・・ある物は好きにしていいと思うが、一部危険物も混ざってるかもしれん。

>クルード
そんな目にあっても一緒にいる辺り、それなりの思い入れがあるんだろ?なんとなくだが・・・同じ匂いを感じる。
といっても俺は、命の危険に晒されることはさすがにないがな(苦笑)

>シェル&ヴィーゼ
いらっしゃい。ところどころ騒がしかったりシリアスだったり危険物があったりするが、ゆっくり楽しんでくれ。
あぁ、そうだ。もらったはいいが・・・俺は甘いものは苦手でな。よかったら食べるか?(と、笑顔でシェルにブルーベリータルトを差し出す)

シェル・ストライド

シェル・ストライド

Re:雑談2

≪ 2009年06月28日 00:35:05 ≫

21

ヴィーゼ|・`*)←シェル

 

(目は合わせないものの嬉しそうにタルトを受け取った)

シェル:あ・・ありがと・・・

(少しタルトを眺めた後 すぐにそのタルトを口に運ぶ)

ヴィーゼ:美味しい?

(満面の笑みでシェルはうなずいた)

 

御剣 空

御剣 空

Re:雑談2

≪ 2009年06月28日 00:46:24 ≫

31

  うわ!? 状況がよくわからんが、何か大変な事に…… ? 私は御剣 空 これからよろしくお願いします。(礼) それにしても凄い状況だな…うん、掃除でもするか。

深草 蓮華

深草 蓮華

Re:雑談2

≪ 2009年06月28日 00:54:35 ≫

61

ぐー……すぴ~……
……むにゃむにゃ

 

しまった…。また寝てしまった…。私とした事が……。
うーん……ふむ、皆で菓子を食べて雑談しているのか。
何なら私のお勧めの饅頭を置いておこう。うまいぞ。

風森 巽

風森 巽

Re:雑談2

≪ 2009年06月28日 02:04:06 ≫

11

う~ん、少し席を外していた位に思っていたのですが、見事なまでに状況が一変しているなぁ。
軽い浦島気分になってしまった。

初見の人もいるし、改めて。
風森 巽です。宜しくお願いします。
差し入れに実家から送られてきた菓子を持ってきてみました。
レーズン入りのバタークリームをクッキーで挟んだ物ですが、如何です?
結構有名な菓子なので、知ってる人もいるかな。

>望月さん
それは、何というか、ご愁傷様です。
えぇと、その……次! 次のシナリオ頑張りましょう!

>御剣さん
片付けをするなら、我も手伝いますよ。
ゴミ袋とかどこかに置いてあるのかな。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談2

≪ 2009年06月28日 08:43:12 ≫

62

焔>……まあな……あいつは……ユニは……昔戦場で死んだ妹に似ている……勿論それだけではないがな……あいつと話してみれば分かると思うが……あいつは普通の女の子だ……寂しがり屋の……な。だがあいつは、危険な存在として封印されていたんだ……そのせいで、会ったばかりの頃は、それこそ塞ぎ込んでいて、他人とまともに話せなかった……だから……今のあいつには好きな事をやっていてもらいたい……

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:雑談2

≪ 2009年06月28日 08:48:47 ≫

61

未沙:ぁ、ああっ! ちょっと食べ物を調達しに行ってる間に、すごいことになってるー!?
お掃除ならあたしがやるから、みんなはお茶をどうぞ~♪ メイド服着て掃除も給仕もしないんじゃ居心地が(汗

食べるものはこっちのテーブルに置くね。クッキー、お煎餅、あとドライフルーツとかも持ってきたよ。
飲み物は、テーブルの下のクーラーボックス適当に使っていいよ、氷とか水が入ってるから。

新しく来た人も戻ってきた人も、楽しみながらお茶しましょう♪
(未沙はボトル入りのジュース透明な液体の入った瓶{とてもアルコールな感じのもの}をクーラーボックスの横に置ていった!)

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談2

≪ 2009年06月28日 09:04:08 ≫

13

……ふむ……甘いものが多いな……俺は甘いものは苦手だ……焔と同じだな……ん……?この液体は……?未沙……これはなんだ?酒っぽいが……

シェル・ストライド

シェル・ストライド

Re:雑談2

≪ 2009年06月28日 09:21:18 ≫

46

御剣さん>

ヴィーゼ:掃除なら俺m(言葉をさえぎるようにシェルが)

シェル:や・・止めろ・・・もっと悲惨なことになりかねない・・・

(眉間にしわを寄せてどこか遠くを見ながら言った)

 

深草さん>

ヴィーゼ:お饅頭! いただきます!

(一口で一気に・・・お腹がすいていたようだ・・・)

ヴィーゼ:うま~ シェルももらったら?

シェル:・・・あ、あんまり甘いものは食べられないんだ・・・美味しそうなんだが・・遠慮する

(物欲しげに饅頭を見ているが掃除している人たちの方へ行ってしまった)

 

シェル・ストライド

シェル・ストライド

Re:雑談2

≪ 2009年06月28日 09:22:12 ≫

55

風森さん>

ヴィーゼ:遠慮なく いただきまーす

(口に頬張る)

ヴィーゼ:うまっ!俺もこんな風にお菓子とか作れるようになりたいな・・・

シェル:・・・ホント・・作ってほしい・・・奇怪な色の食べ物に耐性がついてしまう前に(汗

 

朝野さん>

シェル:Σ酒・・・み・・未成年だからジュースを希望する!(汗

ヴィーゼ:お酒飲んでみたいな

シェル:ダメ!君は酔うと酷いんだ!勘弁してくれ!

 

(文字数うざっ!!連続投稿サーセン;;)

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:雑談2

≪ 2009年06月28日 09:35:02 ≫

51

片付けをしつつ、クルードの方へ顔を向け

未沙:あっ、これはあたしの国で作られた飲み物で、お米が原料なんだよ。八重桜って言うの美味しいよ♪
とってもスッキリしてて飲み易いんだけど、飲み過ぎると後で頭痛くなったりする人もいるみたい。
だから、飲むなら気をつけてね?

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談2

≪ 2009年06月28日 09:52:56 ≫

11

未沙>……八重桜……いい名前だな……美味そうだ……甘いものばかりで退屈していたところだ……少しもらおう……

綾織 善牙

綾織 善牙

Re:雑談2

≪ 2009年06月28日 11:11:47 ≫

61

 んー、見ないうちに増えているな。新しく来た方はどうぞよろしくな。僕は綾織 善牙だ。ん?バタークリームのサンドクッキー?よかったらわけてくれないか?

 しかし、時間があくとどうもついていきづらい。そして……LCたちがいつのまにか居ないのはおそらくうちのセウェールスが企んだからだろう、と思う。ま、仲がいい事は美しいじゃないか。(メロンパンはもはも)

 あと、一応学校だし生徒が飲酒は拙い気が……で、でも1年ぶりにワインを…飲みたい気もするが、今の僕は高校生なのであって……ううぅ(こらえている)

村雨 焔

村雨 焔

Re:雑談2

≪ 2009年06月28日 11:52:04 ≫

35

>シェル
気に入ってくれてよかったよ(軽く頭を撫でる)

>クルード
俺もな、昔妹を亡くした。護ってやれなかったんだ、俺の力不足で・・・な。(羽織ったクロークを撫でながら)これは、あいつの形見なんだよ。
アリシアも・・・どことなくあいつに似てる。雰囲気って言うのかな?だからこそ、あいつを護ってやりたいし、居場所を見つけてやりたい。
・・・まぁ、昔の話だ(誤魔化すようにグラスを煽る)

>美沙
ふむ・・・いい酒だ。よい原料を使い、なおかつ作り手の腕がよくないとこの味は出まい。
これなら、あとで俺の秘蔵の酒を持ってきてもいいかもな。

>善牙
ん・・・?そう気にするものでもなかろう。俺は元服の祝いだと親父に飲まされて以来、普通に飲んでるぞ。嗜む程度ならいいだろう。酔うのもまた一興だがね。・・・俺はそうそう酔わんがな。

桜華 水都

桜華 水都

Re:雑談2

≪ 2009年06月28日 12:33:46 ≫

22

水都:(のんびり傍観しつつ)お酒って、おいしいのかしら…

クーリッジ:そうだな…アルコール度数が低いものなら、美味いと思うぞ

水都:∑クー、お酒飲んだことあるの?

クーリッジ:あー……まあ、1回だけ、な

郵便ヶ原 ポストマン

郵便ヶ原 ポストマン

Re:雑談2

≪ 2009年06月28日 14:36:20 ≫

62

やあリアトリス君、久しぶり。初対面だけどね。
ブルーベリーのパイだって?
はっはー、ブルーベリーって目に良いと言うじゃないか。でも幼い頃、口から入れているのにどうやって目に行っているのか不思議でね、なら目に入れたらもっと良くなるだろうと思って試してみたんだ。
そうしたら……はっはー、見事にメガネ君にジョブチェンジできたよ。嘘だけどね。

うん、美味しいよ。
何事も、シンプルな感想が一番良いよね。本当にね。

黄泉 功平

黄泉 功平

Re:雑談2

≪ 2009年06月28日 17:48:15 ≫

65

甘いものと酒盛りになっているな。
ん? 新しく来た人もいるのか。俺は黄泉功平だ、よろししくな。

これから暑くなるし、冷たい飲み物は確かに欲しいところだ。
お茶、コーヒー、サイダーあたり。

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:雑談2

≪ 2009年06月28日 18:00:59 ≫

52


ポストマンさん>>

 

リアトリス「初めまして、ポストマンさん。それは痛くなかったですか・・?」(・ ・;

 

 

一乗谷 燕

一乗谷 燕

Re:雑談2

≪ 2009年06月28日 21:30:31 ≫

41

>シェルさん
どない言うんか…保護本能そそられますぇ…

>風森さん
ちょっと頂いてみましょか…(一口頂いてお茶を飲み続ける)…深草さんのお饅頭食べよ。

>フォルスマイヤーさん
(薬の事を思いながら)まぁ…ある意味危険な存在になりつつ…。

(くすっ)まぁま、ずぅっとションボリしとるより、明るぅなったんは良ぇことどすわ。

>朝野さん
お酒どすか…私の父は、「いいちこ」いうの飲んだはる事多かったかなぁ…あぁ、あれは麦どしたわ…

シェル・ストライド

シェル・ストライド

Re:雑談2

≪ 2009年06月28日 22:08:11 ≫

36

村雨さん>

シェル:(頭撫でられるとかすごく照れるようです)

ヴィーゼ:ちょ!俺の嫁だから!あけないぜ!?

 

一乗谷さん>

ヴィーゼ:俺のだから!誰だろうとあげないって!

 

御剣 空

御剣 空

Re:雑談2

≪ 2009年06月28日 23:22:39 ≫

65

未沙さん、シェルさん、風森さん>風森さんありがとうございます。ゴミ袋は…これかな? さっと終わらせましょう! 美沙さんもありがとうございます。私も手伝います、女性一人に押し付けたら鈴華さんに怒られちゃいますからね(笑) シェルさんもありがとうー! さて終わったら八重桜を飲んでみようかな?(鈴華さんに隠れてこっそりと)

綾織 善牙

綾織 善牙

……酒と(年齢20以上の)高校生

≪ 2009年06月29日 12:22:12 ≫

55

>村雨 焔

んー……そういうものなのか?僕はなやんでしまってな。…まぁ、なら…いいかなぁ。(ワインを少し口にし)……そういえばワインの勉強もしないとな。

 まぁ、何だ。酒は気をつけて飲むこと、かな。特に未成年はやめておいた方が発育には良い、と医学書にもある…。ああ、そうだ。チーズとレーズンも置いておくからワインのつまみにしてくれるとうれしい。

 というか……校則はどうなってるんだろう、ここ。

一乗谷 燕

一乗谷 燕

Re:雑談2

≪ 2009年06月29日 18:38:06 ≫

24

>綾織さん
昔のエライ人が言ぅたはります。
「規則とは…校則は…破るために存在するのだ」
まぁ御神楽さんも、それほどムツかしい人やあらへんよってに
…パラミタは日本領海上いうても、治外法権と違いますか。
私自身は飲みまへんけど。

シェル・ストライド

シェル・ストライド

Re:雑談2

≪ 2009年06月29日 22:40:52 ≫

33

御剣さん>

シェル:掃除は好きなんだ 綺麗になるとすっきりした気分になるし…な……

(少し楽しそうに掃除をしていたのだが何か恐ろしいものを見たように表情をゆがめた)

シェル:…き…きっと気のせいだ…この世界に奇怪な色の食べ物を作る奴がヴィーゼの他にいるなんて…(ボソ

(掃除していたら虹色クッキーとか蛍光ピンクの液体が入った瓶とか出てきたようです)

ヴィーゼ:……泣いていいか?

 

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談2

≪ 2009年06月29日 22:52:20 ≫

62

シェル>……そうでもないぞ……恐らく、いくらでも居るぞ……特にこの場所にはな……それに、恐ろしいのは何も食べ物だけではないぞ……ああ、そこにある濃い緑の液体には手を出すなよ……それは危険だからな……今の所、有効な対策も無いからな……

村雨 焔

村雨 焔

Re:雑談2

≪ 2009年06月29日 23:02:10 ≫

15

>クルード
いや・・・ここにはいないな。今のところ。

 

シェル・・・こいつの忠告には従っておけ。・・・間違っても飲むなよ

小笠原 蒼月

小笠原 蒼月

Re:雑談2

≪ 2009年06月30日 01:34:23 ≫

34

(人を連れてひょっこり顔を出す。)
さーてさて。ちょい人を迎えに行っとる間によーわからん展開になっとるのぉ。
何がどーなっとるか詳しく簡単丁寧50文字以内に説明してくれる勇者はおらんか?

とりあえず樹生、お茶……はわしが淹れるけぇそこで大人しく待っとれ(汗
あ、リクエストがあれば聞くぞ?

佐久良 樹生

佐久良 樹生

Re:雑談2

≪ 2009年06月30日 02:25:47 ≫

63

おー、何だか賑やかだねえ。
皆さんこんにっちはー!佐久良樹生って言うよ。よろしくね。

 

お茶は……そうだなあ、紅茶がいいな。
蒼月がお茶を入れてくれるんだから私は代わりにお菓子を用意するよ。何がいい?(にこっ

綾織 善牙

綾織 善牙

Re:雑談2

≪ 2009年06月30日 11:24:11 ≫

63

 燕、それはどこかで聞いたことがあるような(滝汗)。ああ、そうそう。ここはそろそろ100になるし、続きは桐片 紅がたててくれたMCたちのお茶会で、というのはどうだ?一応提案しておくよ。