天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「ひみつのぬいぐるみハウス」 への投稿 (全 97件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年10月26日 23:40:09 ≫

63

ちび亜璃珠さま、神楽坂さま、望月さま>ぬいぐるみのヘビで<

…………ひゃぁっ!?………グスッ…ふぇぇ…(突然、ヘビのぬいぐるみに襲われ吃驚してしまい…勢いでしりもちついてしまう。そして…小さな両手を胸に当てながら涙ポロポロ流し始める)

……ぅぅ…亜璃珠さん……おどかさないでよぉ……(涙の雫をこぼしながらとじぃーっと彼女を見つめ、震えるかよわい小さな声で…)

 

ぐるぐさま>

…………ほんとぉ…?……ならよかった……(ほっと胸をなでおろして安心して)

 

望月さま>

………(こくり)

………もぉ……じゃすてぃ…めがさめちゃった……(先ほどに驚かされたため涙目ながらムスットした表情でぎゅーっとしがみつく)

 

崩城 ちび亜璃珠

崩城 ちび亜璃珠

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年10月30日 02:44:09 ≫

21

>ぐるぐ
かわいいでしょー、じつようせいもあるのよ。

大きいからまくらにもなるし。

 

>有栖

……有栖は犬がすきなの?

わたしもどうぶつだったら犬がすきね。

 

>ジャスティ

……ふふん(やりきった顔でお裁縫に戻る

 

>寺美

なんだかこう……おどかしたくなったの。

いかにもどんくさそうでよわむしーってかんじだったもん。

プロクル・プロペ

プロクル・プロペ

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年11月02日 19:33:03 ≫

16

>ジャスティさん

うむうむ~、ジャスティちゃんはちゃんと挨拶が出来るのであるな!

偉いのである~!

プロクルもよろしくであるぞ!

さあ、一緒に縫いぐるみを作るのである!

(毛糸と編み棒を出す)

これなら指を刺したりしないのである!

……う~、ところでこれはどうやればいいのであろうか?

 

>ちび亜璃珠さん

むむむむ! ヘビとはなかなかやるであるな……

 

>レキさん
むむむ、黒猫……(自分の作ってるブードー人形もどきを見て)

むむむむむ!(悩んでいる)

な……なにかプロクルでも作れそうなヌイグルミはないものであろうか……

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年11月03日 13:19:20 ≫

42

ちび亜璃珠さま>

………ゥー……(ふふんとやりきった彼女を涙目でムスッと見つめ、なにか仕返ししようと怖いぬいぐるみを探すように辺りを見渡す)
(ドンくさい、よわむしって言葉にカチンときたのかますます涙目ながらムスリとした表情になる)

ぅー……じゃすてぃ…どんくさくないもん……よわむしじゃないもんっ…(ぽそりぽそり

 

プロクルさま>

……う、うん……(褒められてすこし頬赤くして)

 

……編み物…? 編み物でぬいぐるみさんは……むずかしいかも…(ぽそりと

望月 寺美

望月 寺美

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年11月06日 01:44:39 ≫

43

>ジャスティちゃん

はぅ~。大丈夫ですかぁ~?(しがみついたジャスティちゃんの背中を擦って落ち着かせようとする)

取り敢えず涙を拭きましょうね~☆(ハンカチを取り出し、ジャスティちゃんから零れた涙を拭き取ろうする)


>ちび亜璃珠ちゃん

(ちび亜璃珠ちゃんのジャスティちゃんへの態度を見て、はは~ん。と何を思ったのか)

ふっふっふ☆それでもケンカは良くないのですぅ~!

ジャスティちゃんを脅かした罰として、ジャスティちゃんと一緒に協力して仲良く作業をするのですぅ~☆

 

>プロクルさん

はぅ~☆毛糸とあみ棒ですかぁ~☆それなら安全ですねぇ~!

ぬいぐるみじゃなくて、あみぐるみというのもありますからねぇ☆ナイスアイデアですぅ~☆

閂 ぐるぐ

閂 ぐるぐ

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年11月06日 17:52:19 ≫

54

実をいうと私も得意じゃないんですよー(えっへん)

レキさんとおそろいですね。

今回皆さんに協力を呼びかけた理由の7割がコレにあります。

 

冗談です。寺美さんをちょっと脅かしてみようと思っただけ……ごめんなさい

(背中に手を伸ばそうとする姿を見てくすくす笑い)

 

(ジャスティちゃんとちび亜璃珠さんの様子を見て)

あら微笑ましい。仲良しなのは良い事ですね~♪(のほん)

大きなヘビさんは抱き枕でしょうか。

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年11月10日 00:59:09 ≫

25

(見つめたゾンビを取らないで、人狼のような可愛らしいぬいぐるみを取って。 そぉっとちび亜璃珠さんの背中をトントンと…)

……がぉー☆…

(狼さんぬいぐるみを出して脅かそうとする。脅かすにしてはまったく迫力なくて…)

望月さま、ぐるぐさま>

…………ぃゃ……(ぎゅっと望月さんを抱きしめて首を横に振って否定する)

………いじわるちび亜璃珠ちゃんと……いやだもん…(涙目残しながらむすーっとしたまま抱きしめて)

崩城 ちび亜璃珠

崩城 ちび亜璃珠

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年11月11日 16:00:06 ≫

44

>プロクル、ぐるぐ

いいでしょー。

くびにまくとあったかいのよ。

だからぬいぐるみはおっきいのがいいな、わたしはまだ小さいのしかつくれないけど。

 

>寺美

ことわられちゃったんだけどどうしよう?

わたしはべつにどうでもいいんだけどー、ジャスティがいやだってわがまま言うからー。

 

>ジャスティ

……(ジト目

ふふん、怖くなんかないわよ。

あなたなんかよりも亜璃珠の方がずっとこわくてつよいもの。

 

ミア・マハ

ミア・マハ

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年11月11日 23:41:43 ≫

56

皆の者、ぬいぐるみは出来たかえ?
レキがもたもたしてるから様子を見に来たのじゃ。
今はどのくらい進んでおるのじゃ?

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年11月12日 20:50:09 ≫

21

>ちび亜璃珠さん
有栖「えっと、、このフェルト生地の『もこもこ』な感じが、
    トイプードルの毛並みに似てるかな、、って、
    私は、、どっちかというと、、ねこさんの方が好きかも、、^^;」

>ジャスティさん
ミルフィ「ジャスティ様、、それでは、わたくしと一緒に作業いたしますか、、?(にっこり)」
ノエル「んじゃ私は有栖ちゃんと一緒に、、、あん☆(ミルフィに腕をぐい、と引っ張られる)」
ミルフィ「貴女はわたくしと一緒、ですわ、、!」

フェイト・シュタール

フェイト・シュタール

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年11月13日 18:50:44 ≫

35

ぐるぐさん

可愛いぬいぐるみとかがいっぱいありますわね。ぬいぐるみは可愛いものばかりが多いですわね。特に一番可愛いと言えばあのテディベアですからね。テディベアは世界中から愛されていますからね。私の置いて上げたゆるスターのぬいぐるみとかはどうでしたか?

 

ジャスティさん

アイコンおめでとうございます。とっても可愛いアイコンですね。ジャスティさんは、無邪気で可愛い子ですわね。もしよければテディベアのお人形で遊んで上げましょうか?

 

有栖さん

ねこのぬいぐるみが好きそうですね。ねこのぬいぐるみも可愛いですわね。女の子はぬいぐるみやお人形とかが大好きそうですわね。私が好きなぬいぐるみはワンちゃんのぬいぐるみが好きですわ。

閂 ぐるぐ

閂 ぐるぐ

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年11月19日 15:56:34 ≫

11

ジャスティちゃん

あらあら、きっとちび亜璃珠さんだっていじわるなところばかりじゃないですよ。

まぁ無理にくっつけてもしかたないですし、次の機会を待ちましょうか。

それと可愛らしいイラストおめでとうございます。

 

ちび亜璃珠さん・フェイトさん

「えへ、その言葉を待っていました」

すっごいニコニコ顔で部屋の一角を見上げると、5mはあろうかという針金の檻があった。

よく見れば荒いポリゴンで作られたクマのようにも見える。

「じゃ~ん。テディベアの骨組みなんですが、

 だ、誰か被せる布つくるのと綿つめるの手伝ってくれませんか~」

作ってみたはいいが手に負えなくなってしまったらしい。

 

あら、いらっしゃいませ魔法使いミア)さん。

今は……これからですね!(つまり全然で御座る)

望月 寺美

望月 寺美

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年11月23日 04:09:02 ≫

55

>ぐるぐさん

はぅ?そ、そうだったんですかぁ~。

猫さんがいなくて安心したような残念なような気持ちですぅ~☆(笑)

 

はぅ~☆大きな骨組みですねぇ~!でもボクは細かい仕事よりこういう大きな仕事の方が出来る気がしますぅ~☆

 

>ジャスティちゃん

はわわ!う~ん、それはちょっと残念ですねぇ~。

(ジャスティちゃんにだけ聞こえるように小声で)

きっと、ちび亜璃珠ちゃんはジャスティちゃんと遊びたくてイジワルしてくるんですよぉ~☆一緒に遊べばイジワルなんてしてこないと思いますぅ~☆

 

あ、それと可愛いアイコンおめでとうですぅ~☆やっぱりアイコンがあると掲示板が賑やかになった気がしますぅ~☆

 

>ちび亜璃珠ちゃん

う~ん、ど、どうしましょうかねぇ?

(色々考えてみて変な知識を引っ張り出してくる)

こういう時はツンが駄目ならデレてみろ。というのが良いと思いますぅ~☆
(はぅ…ちび亜璃珠ちゃんデレられますかねぇ…?)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年11月24日 17:50:56 ≫

13

アイコンのお祝い…ありがとぉ…(ほわほわと微笑んで)<皆に

 

ちび亜璃珠さま>

……ゥゥ……(ジト目されてビクッとしてそのままオズオズしてしまう)

……亜璃珠お姉ちゃんは優しいもん……怖い人じゃないもん……(おずおずとぬいぐるみをぎゅっと抱きしめて)

………いじわるなちび亜璃珠とちがうもん…(きえりそうな声でぽそりと)

 

望月さま>

(望月さんに聞こえるように小声で話し返して、、、小声でも聞きずらいほど消えりそうな声かも…)

 

………うん…(頷いて)

……ジャスティも……ちび亜璃珠ちゃんと……いっしょに…あそびたいもん……でも……ぅぅ…(おどおどしながらぬいぐるみをまたぎゅーっと抱きしめて)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年11月24日 17:51:25 ≫

32

ミアさま>

………(首を横にフルフルと)<ぬいぐるみできたか

……はじめまして…(ぺこりとお辞儀して

 

神楽坂さま、フェイトさま、ぐるぐさま>

……う、うん……(ちらちらと気になるようにちび亜璃珠を見て誘いたいのだろうか)<一緒に作業や遊ぶこと>

 

…わぁ…テディベアかわいい……(ほわほわと微笑みながら喜んでて)

 

…え?………うん…(「次の機会に」の言葉にしゅんとなにか悲しそうな表情になりながら頷く)

プロクル・プロペ

プロクル・プロペ

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年11月26日 20:18:13 ≫

32

>ジャスティさん

(編み棒と毛糸玉をなにやらいじり回していたが)むう。わからんのである!

んー……そうだったのである! エレンにさらに持たされた秘策があったのである!

(ごそごそ)ジャーンである!(といって取り出した毛糸の手袋)

これをこうやって……こうやって……(毛糸の手袋を裏返して丸めたりして頭の部分に、胴体も中に別の手袋詰めたりして作って、つなげて)完成である!

どうであるか?

これなら簡単である!

あとはボタンで目を付けたりすればいいのである!

手袋の模様次第でいろいろな人形が出来るのである!


>ぐるぐさん

(テディベアの骨組みを見て)むむ! 大物であるな!

じゃあ、がんばって綿を詰めるのを手伝うのである!

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年11月26日 22:06:19 ≫

12

好きでもたもたしてるわけじゃ…(チクッ)痛っ!
あう、針が~。
(かなり悪戦苦闘している様子)

崩城 ちび亜璃珠

崩城 ちび亜璃珠

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年11月29日 23:07:21 ≫

23

(巨大テディベア(骨)を見上げて)

……これはむりだろー……

わたし一人じゃできないわ、ぬのかけたりするときも手とどかないし……

作れてもつぎはぎばっかりのふらんけんになっちゃうよ?

 

>有栖

犬のほうがね、いうことをよくきくの

だからわたしは犬のほうがすきー(ちくちく)

(適当に縫い合わせたフェルト生地、目にあたる位置にボタンをつけ、中に綿を詰めて完成)

はい、でも作ってたのはふくろう。

 

>寺美

……でれってなに?

 

>ジャスティ

ふふーんだ、ジャスティはまだ亜璃珠のことぜんぜんわかってないのね。

あいつにはやさしいとこもこわいとこもちゃんとあるのよ、わたしのほうがずっとしってるんだもんね。

わかんないよねー、いつもうしろのほうでもぞもぞしてるだけじゃねー。

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年12月03日 21:52:31 ≫

23

プロクルさま、レキさま>

……ほえ……お人形さんになった……すごいかも…(目を真ん丸くしながらじぃーっと見つめながらつんつんと小さな指で)


…ぁ…レキさん…だいじょうぶ…?いたそう……(そぉっと救急箱からとりだしたバンドエードを渡そうと)

 

ちび亜璃珠さま>

…ぅぅー……グスッ…(いっぱい涙を為ながらじぃーっと見つめて)

……じゃすてぃは……そんなことしてないもん…もぞもぞしてないもんっ……

……いじわるちび亜璃珠ちゃんなんて……嫌いっ嫌いっ…ふぇぇぇん

(意地悪されたのが悔しいのか涙ポロポロとながし毛玉をポイポイと投げる。 …が、

当たらずそのまま離れるようにトトトト走ってつまずいて…こけてしまい……泣いてしまう)

崩城 ちび亜璃珠

崩城 ちび亜璃珠

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年12月04日 03:24:02 ≫

11

……ぇー、ぁー……

……なにこれわたしがわるいの?

(流石に気まずくなってきたらしい)

ドロシー・プライムリー

ドロシー・プライムリー

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年12月07日 18:33:54 ≫

11

すいませーん…

ね、猫を散歩させておったのだ。
そうしたらだな、この家に飛び込んでしまって…
黒い猫なのだが…見なかっただろうか。

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年12月07日 22:55:45 ≫

32

>ジャスティ
いたた…あ、大丈夫。
こうなることを予想して、絆創膏はたくさん持ってきたから。
(うさぎさん・ぞうさん・ねこさんの模様の入った絆創膏を見せ)
それより、そっちこそ大丈夫?

>ドロシー
お帰りなさいだよ。
猫さんいいよね。猫さん…(ほあほあ~)

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年12月08日 11:32:43 ≫

25

>ジャスティさん
ミルフィ「まあっ、、ジャスティ様大丈夫ですか、、?
     転んでおしまいになっておかわいそうに、、」
     (駆け寄って助け起こし、中腰になり埃をはらって優しく抱きしめてあげる、、)

>ちび亜璃珠さん
(有栖も中腰になってちび亜璃珠さんに、、)
有栖「ん~と、、ちび亜璃珠ちゃんのせいってわけじゃないけど、、
    もうすこし、、ジャスティちゃんに優しくしてあげても良いんじゃないかな、、?
    、、ジャスティちゃんも、ぬいぐるみ作りに一緒に誘ってあげよ、、?ね?、、(にっこりと微笑む)」

>ドロシーさん
有栖「ドロシーさんお久しぶりです、、♪(PL:こちらもかなり久しぶりな投稿になってしまいましたけど、、(汗)
     BUも完成していらしてたんですね、、ゴスロリ服がとてもよくお似合いです、、♪
    ?、、黒いねこさんですか、、?ミルフィは見かけました、、?」
ミルフィ「いいえお嬢様、、申し訳ございませんがわたくしも見かけておりませんわ、、^^;」

フェイト・シュタール

フェイト・シュタール

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年12月09日 10:18:02 ≫

15

ぐるぐさん

テディベアを作るんですね。では、私もご一緒に作らせていただきます。被せる布は私が作ります。(テディベアの布を作り出しすため、熊の形に縫い合わせる。)

 

ジャスティさん

大丈夫ですか、ジャスティさん。痛かったですか?もう泣かないでください、優しいお姉さんがいるからもう安心を。(ジャスティの頭を優しくなでた。)

 

ドロシーさん

お久しぶりのようでございます。黒い猫をお探しのようですか?あなたもペットを飼われたんですか?最近女の子とかはペットを飼う人がよくいますからね。私も先日ペットを購入しましたので、イビおいで。(ポケットの中からイビと言うデビルゆるスターが現れ、フェイトの肩に乗った。)

ドロシー・プライムリー

ドロシー・プライムリー

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年12月09日 22:06:50 ≫

22

む、顔見知りもいるのか。

誰かのサイコロがゾロ目になる頃には見つかるだろう。
それまで、ぬいぐるみ作りを手伝わせてもらってよいか?

>>れきれき
うむ、ただいま…と言っておこう。
猫はいいぞ。肉球がぷにぷにしておる。

>>ありりん
久しぶりではないか。
どうだ、この姿。麗しいであろう?

>>ふぇいふぇい
うむ、ペットは良い…荒んだ心が癒される。
お主はゆるスターか。 ・・・!
わ、妾の猫に喰われない様に気を付けてくれ…!

崩城 ちび亜璃珠

崩城 ちび亜璃珠

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年12月13日 01:54:17 ≫

25

>ドロシー

ねこさがしにきたのね

あなたもなんだかねこみたいなかんじ……わるいけどわたしはいそがしくててつだえなさそうだからほかのひとにおねがいね

 

>有栖

んー……まあ、いいけどさあ……どうせひとでがたりないし……

……こんかいだけだからね。

 

>ジャスティ

ぁー、えっと、その……

……うがー!

なんなのよもーさっきからぐずぐずぐずぐずぐず、ジャスティわたしよりもおねえさんじゃない!

そんなにしてるひまがあったらてつだいなさいよテディベアづくりとか、あんなおっきいのひとりでできるわけないじゃないの!

(ずびしぃ。と指を突きつける)

毒島 大佐

毒島 大佐

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年12月15日 01:14:35 ≫

52

(窓から中の様子を覗きこみ)
何やら楽しそうだが何をやってるのだろうか彼女達は。
小さい子達が喧嘩してるようにも見えるが・・・
もう少し様子を見るか。

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年12月19日 18:46:33 ≫

52

ドロシーさま>

…グスッ……ァ…ドロシーさんだぁ~ (転んで泣いている時にドロシーさんを見るとぱぁっと明るくなる)

 

……(黒猫の話聞いてると横に首を振りわからない仕草をする)

 

レキさま>

……わぁ…いいなぁ…かわいいー…(動物の絆創膏をみて目を輝かす)

……すこしいたい…(グスッと涙目になりながら転んだことを言う)


神楽坂さま>

……(コクリと頷いて)

……ありがとぉ……ふぁ…(涙目つつお礼を言うと優しく抱きしめられるとそのまま抱きしめ返し安心する)

 

…う、うん……(涙残しながら頷いておそるおそるとちび亜璃珠さんの傍まで来てじぃーっと様子を伺う)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年12月19日 18:47:07 ≫

14

ちび亜莉珠さま>

……っ!?(ビクッとびっくりして)<ウガー

………ひぅ……ご、ごめんなさい……グスッ…ゥゥ…(きついこと言われてしゅんとなり)

………ゥゥー……うん……じゃすてぃ…てつだう……(すこしビクビクしながら頷いて、自分よりすこし年下なのに言われると複雑な気持ち持ったまま。そして素直にゆうことを聞き始めて)

 

フェイトさま>

……うん…すごくいたかったの……(しゅんと落ち込んでいると優しく頭をなでてもらい頷いて答える)

 

毒島さま>

………?(涙目ながら遠くで眺めてる毒島さんを見て、なにしているんだろぉっと思い首をかしげる)

プロクル・プロペ

プロクル・プロペ

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年12月21日 11:15:16 ≫

51

>巨大テディベア

(せっせと綿詰めながら)うむうむ、大物であるなぁ~。

詰めても詰めても終わらないのである。

……ところでこれは終わったらどうするのであるか?

やっぱり供養のために盛大に燃やすのであるか?>あれ?

お焚きあげとかいうのであろう?>違っ!

 

>ジャスティさん、ちび亜璃珠さん

うむ! がんばって綿を詰めるのである!

崩城 ちび亜璃珠

崩城 ちび亜璃珠

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年12月21日 20:20:24 ≫

26

>プロクル

わたをつめるまえにおそとをつくらないといみないでしょこのぷろぺらー

わたつめよりわたあつめをしたほうがいいとおもうわ、たりるかわかんないし

 

>ジャスティ

はい、しゃきっとするの!

じゃあそのぬの2まいのはしっこおさえて、あいだをはりでとめて、わたしがぬってくから

(【巨大テディベア作り】まずは大きさを確保するためにつぎはぎ作りから)

 

※勝手に特殊ルール:巨大テディベア作り

・手伝う人はレス中に【巨大ティディベア作り】を入れてください

・各レスのダイス目の【大きい目-小さい目】=進行度プラス

・ゾロ目の場合は【出目】×2=進行度プラスになります

・進行度50でテディベア完成とします。みんながんばれ。

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年12月23日 23:26:35 ≫

56

>ジャスティ
転んじゃったの?
えと、じゃあ『うさぎさん』の絆創膏付けてあげるね。
痛いの痛いの飛んでけー!なんだよ。

>ちび亜璃珠
黒猫の方はメドがついたから、【巨大テディベア作り】手伝うよ。

プロクル・プロペ

プロクル・プロペ

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年12月24日 00:07:18 ≫

46

>レキさん、黒猫

ん? 黒猫とはこれのことであるか?(ナァ~となく黒猫をつまみ上げ)

ん~? で、これはどこに詰めるのであるか?

 

>【巨大テディベア作り】

むむ? 骨組みはあるから骨組みの中に綿放り込んでいけばよいのではなかったのであるか?

むぅ……綿集めであるか……(じっと黒猫を見る)

 

ドロシー・プライムリー

ドロシー・プライムリー

猫捕獲完了

≪ 2009年12月24日 00:10:28 ≫

13

見つけたぞー。もう逃がさんぞ。(ぎゅー)

さて、迷惑をかけてしまったな。
お詫びと言ってはアレだが、【巨大テディベア作り】の手伝いをさせてもらう。
ようするに、これとこれを縫い合わせれば良いのだろう?

>>じゃすてぃす
久しぶりだな。また会えて嬉しいぞ。

>>ちびありりん
猫みたい…か。 ・・・・にゃー。(猫の真似)

崩城 ちび亜璃珠

崩城 ちび亜璃珠

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年12月25日 17:18:20 ≫

62

>ドロシー

……

(綿で作った即席猫じゃらしを振ってみる)

 

……はっ、こんなことしてるばあいじゃなかったわ。さぎょーさぎょー

(【巨大テディベア作り】再び布の縫い合わせ作業へ)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年12月25日 22:28:18 ≫

35

ねこちゃん…みつかってよかった……かわいいー…(ほわほわと微笑んで黒猫をなでなでしようと)

 

ちび亜璃珠さま>

………(びくびく

【~テディ作り~】

……(涙目ながらコクコクと頷いて言われたとおりにはしっこをおさえる)

レキさま>

……(コクリと頷いて

……わぁ…うさぎさんのばんそうこー……レキお姉さまありがとぉ…(つけてもらうと満面の笑みで喜ぶ うさぎさんの絆創膏が気に入ったように)

 

ドロシーさま>

うんっじゃすてぃ…ドロシーさんとまたあえてよかった…(微笑んで

あ、あの…

カリンお姉ちゃん…元気しているのかな……ずっとあって無いから……じゃすてぃ…

寂しい……(しゅんとなって

どりーむ・ほしの

どりーむ・ほしの

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年12月26日 18:27:20 ≫

33

はじめまして~
ぬいぐるみがいっぱいと聞いてやってきましたよ~
もっふもふにしてやんよ~
【巨大テディベア作り】このおっきなくまさんは?
まだ作りかけなのですね~手伝いますよ~
完成したら抱きついていいですかっ
ファー布いります?

望月 寺美

望月 寺美

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2009年12月27日 15:40:11 ≫

56

はわわっ!しばらく顔を出せなくて申し訳なかったですぅ~!(><;

ちび亜璃珠ちゃんとジャスティちゃんも仲直りしたのかな?一緒にお手伝いしてるですぅ~☆

じゃあ、ボクも【巨大テディベア作り】を手伝いますねぇ~☆

 

遅れたお詫びとして皆さんの出た目の集計をしておきますねぇ~☆

 

レキさん…6-5=1

プロクルさん…6-4=2

ドロシーさん…3-1=2

ちび亜璃珠ちゃん…6-4=2

ジャスティちゃん…3-1=2

どりーむさん…3ゾロ目 3×2=6

 

現在の進行度 15

 

といった感じでしょうかぁ~?完成目指して頑張りましょ~☆

どりーむ・ほしの

どりーむ・ほしの

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2010年01月02日 00:31:27 ≫

61

みんな年末年始で忙しいのかしら?
今のうちにお人形さんひとりじめよ~も・ふ・も・ふよ~
【巨大テディベア作り】
あ、あたしの進行が一番貢献してる?さすがあたしっ
あ、間違えちゃった…へんなつぎはぎできちゃうかも…   てへっ

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2010年01月02日 13:02:02 ≫

42

>プロクル
埋めちゃダメなんだよ(焦
飼い主のドロシーの元に帰ったから、もう安心だね。

さて、こっちも進めようか。
【巨大テディベア作り】
思ったより難しいね(せっせと縫い合わせ)

どりーむ・ほしの

どりーむ・ほしの

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2010年01月10日 21:49:46 ≫

35

【巨大テディベア作り】
どり~む「ふふふ、みんながいないあいだにおっきなくまちゃんをしあげちゃうのよ~
      ふわふわなぬいぐるみをだきだきしながらだと作業がすすむわ~」
ふぇいと「あ、あの、あたしぬいぐるみじゃないんだけど…」
どり~む「いいのいいの、ぬいぐるみさんはおとなしく抱かれてなさい
      正面から抱きついたら抱きしめられるように両腕が動くようにギミックをつけたいわね~」
ふぇいと「くまさんかってに動いたらちょっとこわいよ」

崩城 ちび亜璃珠

崩城 ちび亜璃珠

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2010年01月13日 09:11:17 ≫

16

【巨大テディベア作り】
>ジャスティ

うむ、やればできるじゃない。

 

……ところで、布を作るのはいいけど、これだれがかぶせるの?

(でかでかとそびえ立つテディの骨組を見上げる)

 

・進行度

これまで 15

どりーむ 6-1=5

レキ 4-2=2

どりーむ 5-3=2

(敬称略)

 

現在の進行度 24

カリン・シェフィールド

カリン・シェフィールド

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2010年01月17日 10:43:15 ≫

43

【巨大テディベア作り】
ヒャッハー、面白そうなことやってるじゃねーか。

あたしも混ぜさせて貰うぜ。

布かけるなら空飛ぶ箒で上からかければよくねー?

 

 

おっと、名乗るのを忘れていたな。

あたし、カリン・シェフィールド【毛皮の枕で眠りたい】なんて乙女チックな称号をつけられたパラ実生だ。 よろしく頼むぜ。

 

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2010年01月30日 16:48:13 ≫

52

【巨大ティディベア作り】

ヒャッハー!

【パラ実】のマイトだが、手伝ってやらぁ
もう、この世にいねぇがよぉ、昔は妹が破いたぬいぐるみを縫い直してたんだぜ?

男がぬいぐるみを扱ってもおかしくないだろ?


関係ないがもう直ぐ死んだ妹の命日で
供養に小さいぬいぐるみ探してるんだが、材料だけでも貸してクレネェか?

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2010年01月30日 16:49:29 ≫

61

って、 ヤベェ!

今気づいたけどよ、ここは百合園だった! 逃げなければ!

あばよ! ヒャッハー!

(バーストダッシュで逃亡)

どりーむ・ほしの

どりーむ・ほしの

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2010年03月12日 20:20:49 ≫

25

【巨大テディベア作り】
バラ実の人も手伝ってくれてるのになかなか進みません~
完成したらいつまでもぎゅ~ってしたいのに~
最近ここもさびしくなってきましたね~
ぬいぐるみさんたちもさびしそうです~あたしが一人で抱き抱きしちゃいますよ~

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:ひみつのぬいぐるみハウス

≪ 2010年03月18日 22:19:39 ≫

56

こんにちわ・・・

 

この肌触りと柔らかさ、癒されるね・・・

食堂のクエスト(黄色星1)で常時フルボッコ、最悪一瞬で終了状態で

精神的にもボロボロなあたしの心が回復されていくのがわかるよ・・・。

・・・っと、そうだ、お礼に自分の持っているぬいぐるみ、寮のお部屋から持ってきてもいい?

動画サイトで作り方が連載されていたから作ってみた、手作りのるかルカのぬいぐるみなんだけど・・・。