イルミンスール魔法学校へ

シャンバラ教導団

掲示板

百合園女学院へ
スレッド 「【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2」 への投稿 (全 134件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
相馬 小次郎

相馬 小次郎

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月20日 00:37:22 ≫

42

ふむ 少し熱があるようじゃのう。それに関節も痛むのか?ふむ、風邪かもしらんのう・・・

ほれ、遊んでおらんと、無理せんで寝ておれっ 風邪はひき始めが肝心と言うしな

(前のめりに倒れ、ドラを打ち鳴らしはじめた店主を抱き起こそうとする)>店主 

ディアス・アルジェント

ディアス・アルジェント

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月20日 21:50:06 ≫

33

>宇都宮
あぁ、いらっしゃい。
注文決まったら声かけてくれ。

 

>店長
……なぁ、まじで大丈夫か?
んなもん鳴らしてどうするんだ?

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月20日 22:05:35 ≫

23

(物陰から…)

くるぞ、きっと来る。ワクワク

リッシュ・アーク

リッシュ・アーク

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月20日 22:27:54 ≫

24

>ディアス

おおぉ!!たしか良い酒だよな、いいねいいねじゃあそれ冷やでな?

 

あんたは飲めないのかい?なんなら奢らせてもらうけど

 

>宇都宮

…なんだろ、あのあたりからも英霊の気配というか臭いというかそういう感じが

 

なぁ、あんたらは酒はいける口かい?

 

>上連雀

いや本当に大丈夫か嬢ちゃん?酔ってんのか風邪なんかわからないけどさ?

 

>メトロ

…で、わりかし本当に何やってんだこっちの嬢ちゃんは?

黄 明

黄 明

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月21日 22:32:17 ≫

34

ジャーン!ジャーン!
(ドラの音に釣られて馬に乗りやってくる)

ちゃーっす呼んだっすか!? あなたの心のコーメイっすよどうぞどうぞごひいきに!!!
おや、お休みっすかー!?
やれやれこんな所で寝てるとはお嬢も偉くなったモンっすねー! ハッ!!
よーしここはこのコーメイの罠に任せてくださいっす!

ぺけぽけん『どこでも空城の計』~っす!
なんとこのつづらに体を隠せばあら不思議!
馬が引っ張ってイルミン寮までつれてってくれるっすよ、欠点は140センチの人しか入らない事っすね、まあ気にしないで詰めちまえばいいっす!

(酔った香をつづらに無理矢理押し込むと馬に引っ張らせる)
これでお嬢も問題なく寮に帰って休めるっすよ運び心地は最悪っすけどね!
お嬢がいない間はおいらが店員やらせてもらうっすよ!
今ならもんじゃ焼きが大サービスっすよ!!

リッシュ・アーク

リッシュ・アーク

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月21日 23:27:29 ≫

12

>コーメイ
うぁ…コーメイって、諸葛孔明?

 

つー事はあんたもうちの惇姐さんと同じで後漢だか何だか時代の英霊か?

…つかもんじゃよかお好みがいいな個人的に

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月22日 00:52:51 ≫

16

ふふふ…よしよし…(満足気に去ってゆく。)

橘 柚子

橘 柚子

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月22日 01:34:44 ≫

55

マコトはん、いてますか~

(屋台の辺りを見回し)

今日はお休みなんやろか?

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月22日 08:41:09 ≫

61

(とりあえず席に着き)

まさかイルミンスールに来ても銅鑼の音で誰かが出てくるていうシーンに出くわすとは思わなかったわ。

さて、注文はっと…皆好きなの頼んでね。

 

んー、私は「サンマの塩焼き定食」お願いね

セ:ワタシは「鰊蕎麦」お願いします

ラ:私は…そうだな。「湯豆腐」と日本酒を

樹:あては「きつねうどんと稲荷寿司」おくれやす

  あ。一応聞きますけど、おうどんのダシは関西風どすか?

ディアス・アルジェント

ディアス・アルジェント

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月22日 22:24:19 ≫

23

>リッシュ
(軽く冷やして戻ってきた)
コップはいくつ必要かな?とりあえず1つ持ってきたけど。
あぁ、俺は飲むと気持ち悪くなっちゃうんで。
それに、俺バイト中だし。(笑)

 

>黄明
店長の代わりしてくれるってことか?
んじゃ、注文来てるから、厨房を頼む。
サンマの塩焼き定食、鰊蕎麦、湯豆腐、きつねうどんに稲荷寿司
あぁ、あと定食じゃないサンマの塩焼きもまだだな。
…任せた!(←)

>橘
あぁ、いらっしゃい。
マコト…?そう言う人は今日は見てないぞ?

 

>宇都宮
まぁ、イルミンって言っても、ここ和食屋だしなぁ。
注文は了解だ。
うどんのダシ……は、確認しておく。
あと、日本酒って希望ある?
男山ってのなら、リッシュに出してるんだけど。

相馬 小次郎

相馬 小次郎

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月22日 22:59:56 ≫

11

おお、おぬしは店主の家のものなのか?うむ、風邪はしっかりと寝るのが一番じゃなっ し

かし、店主を一人、帰らせて面倒を看るものはおるのか?>コーメイ殿

 

わしの注文もまだじゃったと思うが確認してくれんかの?>ディアス殿

 

おぬしは、お好み焼きの方が好きなのか?もんじゃも、うまいぞ?>リッシュ殿


 

黄 明

黄 明

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月22日 23:56:41 ≫

34

>リッシュさん
ほほう、気づいたっすか!
そうっす、そのコーメイっす!
お好みよりもんじゃの方が(ある意味で)リアルっすよオススメっす!

>メトロさん
なんか来る時すれ違ったっすけど、なかなかおもしろそーな人だったっすね。

>橘さん
おや、誠の知り合いっすか?
誠はこの店をクビになって、友達を図書館まで送ったあと、そのまま図書室で寝てるみたいっすよ。

>宇都宮さん
むっ、教導スメルがするっす! おいらこの前教導団行ったんすよ、会ってたかもしんないっすねー!!

>ディアスさん
なんか色々あるっすね……しかし厨房くらい任せてくれっす!
饅頭をこねて人の頭の代わりに流すっすよ!(意味不明の供述)

………。

ほい、頼まれてたもの、できたっす!
サンマの塩焼き定食には冷奴を付けといたっす。
うどんのダシは、濃いから関東風っぽいすね。誠は千葉で、お嬢は山形育ちっすからねぇ……。

>小次郎さん
あー、いるっす。ウチらのファミリーで一番常識のある馬が!
あの馬に任せときゃ大抵のことは大丈夫っすよ。
ざる豆腐にさんまの刺身に松茸土瓶蒸しっすね、了解っす。そういや出来てるのがあるっすね。
レンジでチンしとくっす!

橘 柚子

橘 柚子

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月23日 00:50:15 ≫

14

>コーメイはん
そやったんか、修学旅行の写真ができたんで渡そう思って持ってきたんやけど。
コーメイはん、この写真マコトはんに渡しといてもらえまへんか。

(舞妓の格好をした誠の写真を手渡す)

せっかくやし、うちも注文ええかな。
「栗ご飯定食」をおくれやす。

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月23日 02:48:56 ≫

42

>ディアス

 

ラ:ああ、銘はあるもので構わぬよ。

 

>黄明

 

そういえば合コンに来ていたわよね。

あの時私は会場警備してたから、ひょっとしたらすれ違ってたかもしれないわね。

 

…っと、注文したのができたのね、ありがとう。

それじゃいただきま…

 

樹:(真っ黒なダシのうどんをみつつ)…なんで…なんでうどんやのに関東風OTZ

セ:樹ぃ。折角作ってくれたのに食べないのは失礼よ?

ラ:うむ。食料を無駄にするのは良くないな。

 

ランスロット卿、そういう問題では…ああ、樹、そのうどんと私の定食交換しましょ(汗

 

樹:…すみません

桜 リッチュル

桜 リッチュル

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月23日 21:50:17 ≫

61

(がらがらがら)
でぃあすんがバイトしてるって聞いたから来てみたぞー。
そんな訳でお邪魔しまーっす、と。

 

……お。でぃあすん発見。空いてる席はあるだろうか?

(きょろきょろ周りを見渡し)

相馬 小次郎

相馬 小次郎

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月23日 22:48:13 ≫

16

馬に任せておけば、大丈夫?おぬし、面妖なことを申すのう。たしかに、信頼に足る馬は戦

でよき足となってくれるが・・・ しかし、風邪の面倒は見れぬだろう?(ホンモノと馬だと思っ

ているらしい)

って、まていっ レンジでチンするでないっ って、そもそも、この店に電子レンジなんぞあ

るのか?電気もないじゃろ?きちんと、料理しろっ きちんとっ>コーメイ殿

リッシュ・アーク

リッシュ・アーク

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月23日 22:57:16 ≫

62

>ディアス

ならジュースかお茶でも飲んでくれ?そこのコーメイもな。

払いは俺がするからさ?お近づきのしるしと店への貢献っつーことで!

 

>相馬

うちのマスター、ああ見えて関西生まれでね?関西はもんじゃあんま食わないんだと

だからおれもお好み派。

 

>コーメイ

ホント~か~?んじゃ夏候惇元譲の名前に誓えるか?

もし嘘だったら夏候惇が襲ってくるぜぇ!!

 

>桜
ん~あんたも一人かい?なんならこっち来て一緒にどうだい?

ディアス・アルジェント

ディアス・アルジェント

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月24日 14:59:17 ≫

25

>黄明
饅頭こねて流す……?(きょとん)
よく判らんが、安心して厨房任せられる。(出てきた料理見て)
なんせ、俺、蕎麦を焦がした事あるからな…。(ぽそっ)

 

あ、「栗ご飯定食」1つ注文入ったぞ。

 

>宇都宮
(屋根裏から男山の一升瓶引っ張り出し)
それじゃ、これ。日本酒。コップはいくつ必要だ?

 

>リッチュル
お、いらっしゃい。
って、リッチュルじゃないか。
もう俺がバイトしてること聞いたのか。耳が早いな。(笑)
あ、席は空いてるとこに座ってくれ。

 

>リッシュ
おや、いいのか?それじゃ、俺はお茶でも貰うとするか。

相馬 小次郎

相馬 小次郎

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月24日 22:44:02 ≫

66

なんと、おぬし、あの有名な諸葛亮孔明殿であったか。しかし、なんで、おぬしがこんなとこ

ろで店主の手伝いをしておるのじゃ?風の噂には、波羅実の方にたしか劉備殿、曹操殿、

孫権殿がおると聞いたぞ。おぬしは行かなくてよいのか?まあ、それはともかく某放送の

人形劇はようできておったのう・・・わしは好きじゃったのう>コーメイ殿

 

ほほう おぬしのパートナーは関西の出か。たしかに、文字焼きは関東というか、東京の下

町の食べ物だが、うまいぞ?たしかにコーメイ殿の言葉は少し不安だがのう。まあ、今度、

日本に行くことがあったら、月島に行ってみるがいい、うまい店がいっぱいある>リッシュ殿

 

むぅ、しかし、文字焼きか・・・久しく食ってないな・・・ むぅ(悩みはじめたらしい)

 

 

黄 明

黄 明

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月25日 03:35:33 ≫

14

>橘さん
(写真受け取り)
うわーコイツは凄い写真っすね、これをネタに脅せばしばらく楽できそうっす!
焼き増ししてから誠に渡すっす!

>小次郎さん
せっかくさめた料理をあっためたのに、しゃーないっすね。
作り直すっすよ、残ったのは勿体無いからおいらが食うっす。ジャガ松茸は美味いっすよ~。
ほい『ざる豆腐にさんまの刺身に松茸土瓶蒸し』っす!
あとパラ実とかあっちにもいってるけど、マスタリングで無かった事にされてるっす!
全く、世知辛い世の中っすね!

>リッシュさん
蜀の人間的には夏候覇に誓いたいっすねー。

>ディアスさん
栗ご飯定食っすね、ほいっす!(鍋から栗ご飯をよそって渡す)
一応愛媛の郷土料理も用意しといたっすよ!(鍋からみかんご飯をよそって置く)

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月25日 20:19:52 ≫

46

>ディアス

あ。ありがとうね。

コップはランスロット卿の分、1つで大丈夫よ。

(コップを受け取り)

 

それじゃ全部揃ったところで…

 

「(一同)いただきます」

 

>黄明

冷奴ありがとうね、おうどんは私の方で美味しくいただくわ。

…ところでー。「教導スメル」ってなに?(汗

桜 リッチュル

桜 リッチュル

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月25日 21:04:46 ≫

22

>リッシュ
わぁい、ありがと!
うむ!じゃあお邪魔させて頂きたく。(ちょこちょこ机に走り寄り)

 

>でぃあすん
でぃあすん、メニューあるかな、メニュー。(机をてしてし叩いて催促してる)
……あ。適当に頼めばいいのか。…甘味も平気か?
抹茶ぱふぇ的な…、………うむ、抹茶パフェひとつ。大盛りがいいのだぞ。

ディアス・アルジェント

ディアス・アルジェント

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月25日 21:16:45 ≫

12

>橘
ほい、栗ご飯定食おまちどう。(厨房から運んできて置き)

 

>リッチュル
メニューは、多分ない。
てしてしされても、俺はここのメニューの存在を知らない。←

 

で、注文は抹茶パフェ大盛りか。
了解、少し待っててくれ。
きっと黄明がなんとかしてくれるだろ。

 

>黄明
(みかんご飯を見て)
…なんだい、これ?
ご飯とオレンジ……じゃない、ミカンか?

 

あ、それで抹茶パフェの大盛り1つ入ったよ。

リッシュ・アーク

リッシュ・アーク

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月25日 23:15:57 ≫

12

>ディアス

ほいじゃ、乾杯な?(酒をなみなみコップに注いで)
乾杯!

 

>相馬

あぁなるほど、そういやあんた日本生まれの人だったな?

なら日本の上手いもんは知り尽くしてるんだな?

 

>桜

なんなら一緒に飲む・・・って坊主にゃまだ早いか?

 

>コーメイ

それってたしか蜀に着いた夏候家の奴だな、まさかそう返すとわな…。

 

ううし、だったら…悪いんだけど携帯使わせてくれな?

(電話をかけて…ぷるる…ぷるる…)

あっもしもし惇姐さん?たまには一緒に飲まないか?…うん、いいじゃねぇか別にさ、ほんじゃすぐに来てくれな?あいあ~い!

(電話切って)

もう一人呼んだんだんだけどかまわないかい?

相馬 小次郎

相馬 小次郎

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年10月26日 19:55:57 ≫

63

うむ、すまんのう。やはり、出来立てを食べたいしのう。

ほう、波羅実に行ったことがあったのか。ふむふむ、たしかにそれはつらいのう。

まあ、またいつか機会があるさ>コーメイ殿

 

うむ 日本の生まれじゃ。出身は千葉と茨城のあたりだったか。死んだあとは秋葉原の近く

に住んでおったわ。しかし、わしは京と関東あたりまででのう。九州や北海道のうまいもの

は知らん>リッシュ

桜 リッチュル

桜 リッチュル

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年11月02日 17:06:02 ≫

26

>でぃあすん
……流石いるみん。…ん、ちょっと違うか?
うん、まぁいいか。(自己完結)
うん、寒くなるうちに出てくると嬉しい。
すっかり寒くなったよなー…(ぼんやり)

 

>リッシュ
む。これでもしっかり成人…、……213歳だぞ?(えへんと胸張り)
見た目がでも、こんなになったからな…、どうしたことか。
せっかくの旨い酒飲んでる最中にしょっ引かれたら楽しさも半減…
ま、飲めるのなら、一緒に飲みたいところ。(にぱ)

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年11月08日 00:46:06 ≫

31

んー…(ずずっ)

関西風のあっさりした味付けもいいけど関東のしっかりした味付けも良いわね~。

 

セリエ:ニシンも甘くて美味しいですよ~

樹:この時期の秋刀魚はほんまに脂がのっとっておいしゅうおすなあ

 

…それにしても…。

いつの間にかイルミンスール、大きくなってない?(汗

ディアス・アルジェント

ディアス・アルジェント

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年11月11日 17:20:33 ≫

54

(間あけちゃってすいません)


>リッシュ
あぁ、乾杯


…けどなんか厨房が静かだな…
(一口飲んですぐ厨房に戻り)


(15分後)
>リッチュル
ほい、抹茶パフェお待たせ。
(下から寒天、抹茶ムース、フレーク、抹茶アイス×2、白玉、栗、生クリーム)


此処本来の抹茶パフェがどんなんか知らんけど(←)
あるもの使って自己流で何とかしてみた!(←)
…確かに寒くなってきたな。


<イルミンスール、大きくなってない?
そうかな?
毎日いると違いがあまり分からん。(笑)

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年11月18日 18:57:44 ≫

15

>ディアス

んー…そうなのかしら?

依頼で結構来ているつもりだけど、その辺の意識がやっぱり他校生なのかしらね。

 

(以下4人で黙々と食事)

湖の騎士 ランスロット

湖の騎士 ランスロット

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年12月14日 14:31:02 ≫

44

(男山をぐいと飲み干し)ふむ…

修学旅行で見かけはしたが飲まなかったのだが、日本酒というのもなかなか良いな

教導団は紹興酒や老酒ばかりなのでよい経験ができた。ありがとう


………

 

さて、他の皆も食事を終えているようなのでこれで
お代はー…これで足りるだろうか?
それでは、お邪魔した

 

 

(連投と本当にお邪魔になってすみませんでした…)

川村 まりあ

川村 まりあ

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年12月14日 16:15:00 ≫

55

こっそりお邪魔します~。

パラ実のまりあでーす。

 

和食のお店って珍しいですね。

何頼もうかなあ。

 

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年12月15日 14:47:22 ≫

11

こんにちは~、いらっしゃいませ♪

店員じゃないんですけど、ちょっとお手伝いしま~す。

(割烹着を着ながら)

せっかくのお客様をお待たせしちゃいけないわよね。

(抽選まで行いをよくしておこう、という誰かさんの思惑もあるみたいだけど)

 

 (水とメニューを渡しながら)今日のお勧めメニューはカツ丼です♪

でも暖かいカレーうどんなんかも捨てがたいですよね。

ごゆっくりおくつろぎください☆

川村 まりあ

川村 まりあ

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年12月15日 17:59:10 ≫

15

わあ、ありがとうございます。

それじゃ、カツ丼で。

 

まりあなぜかカレーうどんって服を汚しちゃうんですよ~……

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年12月16日 09:37:01 ≫

23

はい、カツ丼ひとつお願いします!(奥へ声をかける)

ちょっとお待ちください♪

カレーうどん、確かに・・・白い服のときは食べられませんよね~。

 

 ところで噂に聞いたんですが、三国志で売り上げNO.1の方ですよね?

おめでとうございます~!すごいですね♪

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年12月17日 14:23:48 ≫

62

お待たせしました、カツ丼です!

何の変哲もないカツ丼ですけど、これで凄腕の暗殺者も手なづけられたといういわくつきなんですよ♪

 

 ちょっとお店が寂しいですけど、私でよかったら聞き役になりますんで、ごゆっくりおくつろぎくださいね☆

 

川村 まりあ

川村 まりあ

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年12月18日 22:24:38 ≫

22

カツ丼だあ、ありがとうございますー!

最近、パラ実は教導団との運動会にも勝ってるし、ついてるんですよ!(もぐもぐ

 

あ、はい、売り上げNo.1でした!

ありがとうございまーす♪

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2009年12月19日 16:39:56 ≫

24

運動会も盛り上がったようで、よかったですね~。

なんかここのお店の方も出てたらしいです。

 

イルミンの運動会はまだ結果が出てないんですよ。

うちのパートナーが借り物に、参加してない私を指定したりしたのが悪かったのかなあ・・・。

 あまり寒くならないうちに結果を知りたいです。

今日からクリスマスキャラクエも始まるし・・・

 

 冷えてきましたね・・・

温かいお茶をどうぞ♪

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2010年01月15日 23:47:08 ≫

33

ひさしぶりだなーココは・・・。

 

やっほー。来たよー。

ボスいるー?

 

 

(対応はゆっくりでいいですので、よろしくお願いします)


八神 誠一

八神 誠一

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2010年01月15日 23:50:40 ≫

66

はじめまして、八神誠一といいます。

以後、お見知りおきの程を~

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2010年01月15日 23:55:31 ≫

23

おっと忘れてた、わたくしこーゆー者です。

 

(樹液温泉「世界樹の湯」 CEO  メトロ・ファウジセン)

 

と書かれた名刺を差し出す。

ほれ、がみせーも

八神 誠一

八神 誠一

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2010年01月15日 23:59:44 ≫

44

は、CEO

私はこういうものです

 

(樹液温泉「世界樹の湯」 支配人 八神誠一)

 

と書かれた名刺を一礼しながら差し出す

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2010年01月16日 18:54:24 ≫

33

いらっしゃいませ~。

(名刺を受け取り)これはご丁寧に。温泉!いいなあ。

あたしは名刺ないんですけど、ここでバイトしてるベルディータです。

 

ボスは忙しいみたいで、なかなか出てこれないんですよ。

今お茶をお入れしますので、ごゆっくりなさってください♪

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2010年01月16日 19:44:50 ≫

33

おお、まだ店員がいたのか。あたしは此処の初期メンバーだったんだじぇ。(えっへん)

 

 

ボスにはあらかじめ連絡してるから、もうすぐ来ると思うが、それまで待たせてもらうじぇ
(腰掛ける)

 

 

・・・ところで、がみせーよ、相談なんだが

八神 誠一

八神 誠一

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2010年01月16日 19:56:07 ≫

32

>ベルティータさん

あ、どうも、おかまいなく

 

>メトロさん

なんでしょう、CEO?

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2010年01月16日 20:02:08 ≫

33

温泉の事なんだけど、いくつか伝えてほしい事があってねー。

聞いてくれる?

八神 誠一

八神 誠一

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2010年01月16日 20:04:16 ≫

64

了解です、CEO

どうぞ

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2010年01月16日 20:13:58 ≫

24

いやー、フリーフリー言ってた手前、言いにくいんだけどさー。

 

みんなね、仲良くて賑やかですっごくいいことだと思うんだけどー、少しヤンチャすぎるかなー、ってね(あはは汗

 

ちょっと他のお客様が入りにくくなっちゃうから、注意してもらえないかなーと。

みんなのこと好きなんで、なるべく傷つけないようにお願いしたいのさ。

 

そこで仲良しのがみせーに頼めないかなって(´3`)>

 

具体的にはね・・・

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2010年01月16日 20:29:12 ≫

51

・本館とお風呂の同時出現は控えてほしい(コレ私もしてました、ごめんなさい)

 

・みんなの交流の場なんで、もう少し色んな人がついて来れるように速度を落としてほしい。

 

・なるべく一人で来てくれたほうが、シンプルでいいんだけど、LCとも仲良くしたい気持ちはわかる。

 その場合はわかりやすくするためにレスをわけてほしい。あと、目がチカチカするからもう少し文字の色を落としてほしい

 

 

こんな感じで他のお客さんと仲良くやってくれればって思うんだ(^3^)やっぱ敷居は低い方がいいじゃん?


支配人にはこれをー、ほんと、なるべーく傷つけないように、そこはかとなく、ふんわりと伝えてくれれば助かるんだけど、どーかな?

 


八神 誠一

八神 誠一

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2010年01月16日 20:38:15 ≫

56

1については、退出の表記をお願いすれば、OK

と解釈してもよろしいでしょうか?

それやっても、あんまり頻繁に行き来されたらちょっと困るかもですが、そこは、何とかお願いするしかないですね

 

2については、ちょっと告知しておきます

確かにノリがいい人はとことん早いですからねぇ(汗
別板でも問題になってましたし

 

3の文字色、了解いたしました

確かに、少々読みづらい色の人がいらっしゃいますね。

強制はしたくありませんので、何とかお願いしてみます

 

微力を尽くさせていただきます。

とりあえずは、草案を考え、CEOに一度報告、その後煮詰める、という形でいかがでしょう?

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【他校生交流用スレ】和食「ゐる民」その2

≪ 2010年01月16日 20:45:20 ≫

53

>退出の表記

 それでOKだじぇ!!

 

>ノリがいい

 愛すべきノリではあるんだけどねー。

あたしが言うのもなんだけど、自重したまえ(笑)

 

>文字色

 うん、ホントは自由なんだけどねー。申し訳ない。

 

あーあとレスを分けて投稿ってのを忘れないようにたのむじぇ?

 

>とりあえずは、草案を考え・・・。

うんOK。すまんなー、助かるよー。がみせーは本当よく働いてくれるよ