天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【仏様に代わって】トヨミちゃんのお手伝いをする人達?【お仕置きよ】」 への投稿 (全 10件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

【仏様に代わって】トヨミちゃんのお手伝いをする人達?【お仕置きよ】

≪ 2009年10月09日 15:13:34 ≫

24

需要があるかどうかわからないけど何となくあんなフレーズが思いついたので立ててみました。

 

ちょっとした隠れんぼがあるとはいえ、学生らしい修学旅行の寺院見学。

中にはついついはしゃぎ過ぎてしまう人もいるでしょう。

或いは隠れんぼにかこつけてなにか悪戯する人がいるかもしれない。

 

しかし「つい」でトヨミちゃんにお仕置きされてしまうのは不憫。

わざわざ変な悪戯をしてパラミタ送還になるのは自業自得だけど修学旅行の続きができないのは一寸可哀そう。

 

そんなわけで私たち生徒で自主的にそういう「つい」や「わざわざ」を事前に食い止めませんか?

 

尚、終身名誉魔法少女トヨミちゃんのお手伝いということもあり、ソッチの方向で行くつもりですので恥ずかしがったら負けです。

 

追記:あえてお仕置きされたい人も募集です。

橘 柚子

橘 柚子

Re:【仏様に代わって】トヨミちゃんのお手伝いをする人達?【お仕置きよ】

≪ 2009年10月09日 15:43:04 ≫

66

LCの方を魔法少女役という事でプロデュースしようと思ってますので
参加させてもらいましょ。

ちなみに、LCの魔法少女名は【まじかるルーチェ】(ルーチェ=イタリア語で光を意味します。)という事で、登場させますのでよろしくです。

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:【仏様に代わって】トヨミちゃんのお手伝いをする人達?【お仕置きよ】

≪ 2009年10月09日 20:26:46 ≫

35

>橘 柚子

早速の参加ありがとう。

 

かくれんぼ?で探す場所として指定されてるのは「法隆寺」「薬師寺」「唐招提寺」の3ヶ所

なので私たちも各々その3ヶ所に分かれることになるわね。

 

場所が違うのでGAにする必要はないと思うけど、名乗りとかを統一するとかしてみようと思うの。

例「魔法少女(各自の魔女う少女名)!(お好きな仏様の名前をどうぞ)に代わってお仕置きよ!」

 

日本仏教や日本史の中でも重要な場所なので敢えてこんな感じで。

魔法少女名まで仏教的にする必要はないけどこういう遊び心とか良いかなとおもったり。

橘 柚子

橘 柚子

Re:【仏様に代わって】トヨミちゃんのお手伝いをする人達?【お仕置きよ】

≪ 2009年10月09日 21:28:00 ≫

33

>宇都宮はん

「~○○お仕置きよ!」は、うちの場合、宗教上の問題が出てくるのと(神道なので)
月の美少女戦士より、アイヌの巫女の方が好きなので
「魔法少女まじかるルーチェ!悪いことを企む人には、大自然がおしおきです。」
こんな感じで考えてました。

場所に関しては、法起寺も含まれるので四カ所になりますね。

方針として悪巧みをする人が現れると想定して四カ所に分散するか
トヨミちゃんに同行しつつ悪巧みをする人が現れたらお手伝いするかのどちらかでしょう。

うちのLCの魔法少女の名前については、マスターコメントで「気分はるんらら〜な猫宮・烈です。」とあったので
「まじかる☆ひ○りん」とか好きなのかな~と勝手に想像し、つけてみました。
(魔法の呪文が「ぴんぷるぱんぷる ろりぽっぷん まじかる まじかる るんらら~ そ~れ、にゃう~ん」だったりするので)

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:【仏様に代わって】トヨミちゃんのお手伝いをする人達?【お仕置きよ】

≪ 2009年10月10日 06:56:15 ≫

45

>橘 柚子

 

>宗教上の理由

あ、ごめんなさい。

そういったこと考えてなかったわ。その辺無頓着なのはダメね(汗

 

方針は…その辺考えものね。

悪巧みする人がいなければ、分散すると出番なしになっちゃうから(それはそれでよいことだけど)

無難なのはトヨミちゃんと同行してそのお手伝いなんだけど…。

 

言いだしっぺなのにまだ魔法少女名考え中です(汗

橘 柚子

橘 柚子

Re:【仏様に代わって】トヨミちゃんのお手伝いをする人達?【お仕置きよ】

≪ 2009年10月11日 16:27:43 ≫

21

>宇都宮はん
行動のタイミングやけど

トヨミちゃんと同行し、トヨミちゃんが魔法少女として行動したら、そのタイミングで魔法少女を名乗りお手伝いをする。

文章にまとまりがなくて申し訳ないんやけど、やはりこれが一番無難なとこだと思います。

後は、お手伝いの内容部分を個々で工夫するという感じでええんやないどすか。

ネタとしてはトヨミちゃんのライバル的な魔法少女として登場ゆうのも有りだと思います。

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:【仏様に代わって】トヨミちゃんのお手伝いをする人達?【お仕置きよ】

≪ 2009年10月11日 19:49:41 ≫

61

ミルフィ「遅くなりまして申し訳ありませんが、わたくしやお嬢様もこちらに『魔法少女』として
     加えて頂いてもよろしいでしょうか、、?」
有栖「、、よ、よろしくお願いいたします、、(///)」

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:【仏様に代わって】トヨミちゃんのお手伝いをする人達?【お仕置きよ】

≪ 2009年10月12日 02:51:12 ≫

33

>柚子

 

言いだしっぺが纏めないでゴメンナサイ(汗

 

方針は柚子が纏めてくれたもので良いと思うわ。

基本、トヨミちゃんのお手伝い。

トヨミちゃんが魔法少女として動いたときに合わせて登場、名乗り。

あとはそれぞれで手伝うポイントや気をつけるところを書く、というところね。

 

 

>有栖&ミルフィ

 

二人ともよろしくね!
遅くも何も、やりたいことを考えてたら時間があっという間に過ぎてしまうものね。

お互いベストを尽くしましょ。

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:【仏様に代わって】トヨミちゃんのお手伝いをする人達?【お仕置きよ】

≪ 2009年10月12日 11:10:41 ≫

23

>宇都宮さん
ミルフィ「加えて頂き、ありがとうございますわ♪
     、、そうですわね、、わたくし達は、お嬢様、わたくしと、、あとまあ余計なの一名と、、
      三人の予定ですので、、『プ○キュア』みたいな感じでやっていこうかと思っておりますわ♪(笑)
     こちらは、、神聖魔法系ですので、、『仏様』という訳には参りませんけども、、^^;
     名称は、お嬢様が【キュアアリス】、わたくしが【セイバーミルフィ】
     、、あとはまあ、、」
ノエル「ん~、、【ブラスターノエル】が良いかしら、、♪」
有栖「、、名前ももう考えてたんだ、、^^;」

橘 柚子

橘 柚子

Re:【仏様に代わって】トヨミちゃんのお手伝いをする人達?【お仕置きよ】

≪ 2009年10月13日 07:59:23 ≫

61

なんとか、アクション投稿しました。
登場時の台詞や、行動が魔法少女らしくなくなってしまったのはきっと気のせいでしょう(笑)
どんな内容かはリアクションでのお楽しみいう事で、宇都宮はんと有栖はん達の行動楽しみにしてます。