薔薇の学舎へ

波羅蜜多実業高等学校

掲示板

葦原明倫館へ
スレッド 「教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】」 への投稿 (全 150件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月11日 14:26:39 ≫

21

>>崩城 亜璃珠
ア……亜璃珠姉様!
ス……すいm、ごめんなさぁぁぁい!
(料金をテーブルに置いて)

去らば打ァあああああああああああああああああ!
(バーストダッシュで逃亡)

カッティ・スタードロップ

カッティ・スタードロップ

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月11日 15:06:17 ≫

12

いや~、色々と賑やかだねぇ・・・。

(スープを最後の一滴まで飲み干して)
ふぅ、ごちそうさまでした。

>ヴァーナーちゃん
あたしは普段、とある中華料理屋で料理人をやってるんだよ。
まだまだ勉強中だけどね!
(と言いつつも尊敬のまなざしにちょっと鼻高々)

あ、そのワゴンは何? ラッキーアイテム・・・ふむふむ、面白そう!
「がちゃがちゃをまわす」よ!

(ジャスティたちの演奏に耳をすませて、曲が終わったときに拍手を送る)
心のこもった素敵な演奏だね~。
教導団じゃあなかなか聴けないから、今日はホント来てよかった!

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月11日 15:32:48 ≫

64

(演奏終えてみんなの前でスカート摘んでお辞儀をすると…拍手してくれる人々がいて

頬赤く染めて照れてしまう)<All

……花梨お姉さま……一緒に演奏してくれてありがとぉ……花梨お姉さま達がいなかったら…ジャスティ……ずっとないているだけで何も出来なかったかも……ありがとぉ…(もじもじ照れ恥ずかしがりながら消えりそうな声でお礼を)

 

津波お姉さま……ありがとぉ……えっと……じゃすてぃ……ジャスミンティのみたいかも……(褒められた事に嬉しく照れてしまう)

 

エレンお姉さま…えへへ……ありがとぉ…(頬赤めながら照れてしまい)

………うんっ…じゃすてぃ…もってくるね…(コクリと頷いて、トコトコ小走りに厨房へと向かう)

 

………!?(ビクッ) ……(注文品を取りに厨房へ向かう途中で、マイトさん、松平さんのいざことに遭遇してしまいビクビク怖がり始める。そして崩城さんが2人に叱る姿にかっこよく見えて遠くから尊敬の眼差しで見つめるのだろうか)

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月11日 16:05:30 ≫

64

>いざこざ
ミルフィ「、、やはりあの輩は嘘を申していたようですわね、、
     お手数をおかけしてしまい、申し訳ございませんわ亜璃珠様、、(深々と礼)」

>カッティさん
有栖「スープ、お気に召して頂けたみたいで嬉しいです、、♪
    あ、ガチャガチャですね、、ミルフィ、景品お願いします~」
ミルフィ「はいただいま♪
     、、おめでとうございますわカッティ様、『パイルバンカーロボ』のフィギュアが当たりましたわ、、!(ぐっ)」
     
     (メカメカしい効果音とともにパイルバンカーロボのフィギュアを目の前に出し、カッティさんにお渡しする、、!)

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月11日 16:22:48 ≫

62

>岩造
なら、さっさと座りなさい。

どうせマイトはもういないんだし、もうああだこうだ言う必要もないじゃない。

折角の歓迎企画なのに、余り空気を悪くしちゃいけないわ。

 

>有栖

まあ、舎弟(?)の不始末だし、私が責任を取らないとね……

アレが注文したものは頂くわ、代金も私の方で払うことにするから。

そうだ、ついでだから占いもしてみようかな?

「占い機のボタンを押す」

松平 岩造

松平 岩造

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月11日 16:50:34 ≫

46

亜璃珠
岩造「わかった。悪くしな事もなぁ。わざわざ何とか止めてくれてありがとう。あいつはおまえの舎弟なんだよな。二人とも、テーブルへ戻るぞ。」テールブへ戻る3人。

 

デザート

岩造「デザートでも頼もうか。」

フェイト「えぇぇっ。」

ファルコン「・・・・・。」オイル1杯目を飲み終え、2杯めに飲みかかるファルコン。

岩造「当店のパフェを1つを頼む。」

フェイト「私はプリンアラモードを1つお願いします。」

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月11日 17:21:23 ≫

61

>亜璃珠さん
有栖「あ、占いですね♪、、結果は、、ふむふむ、
     はい、出ました、亜璃珠さんのラッキーカラーは『赤』だそうです、、♪」
ミルフィ「そういえば、亜璃珠様のBUのドレスの色も赤ですわね、
     亜璃珠様にぴったりなラッキーカラーかもしれませんわね、、♪」


>岩造さん一行
ミルフィ「はい、岩造様は、当店のパフェ、、フェイト様はプリンアラモードですわね、
     少々お待ち下さいませ、、♪
     お嬢様、パフェとプリンアラモード、オーダー入りますわ♪」
有栖「はいミルフィ^^(てててっと厨房へ駆けて行く)」

(しばらくして、ミルフィがパフェとプリンアラモードを運んでくる)

ミルフィ「お待たせいたしましたわ、岩造様にはこちら、季節のフルーツをふんだんに使いましたパフェ、
     フェイト様には、同じく季節のフルーツとバニラアイスを添えたプリンアラモードですわ♪
     どうぞごゆっくりおくつろぎくださいませ、、♪」

松平 岩造

松平 岩造

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月11日 17:37:59 ≫

16

有栖、ミルフィ

岩造「持ってきてくれてありがとう。俺のアイコンはどうだ?結構渋そうな顔しているだろ?季節のフーツを使ったパフェか。美味しそうだな。」

フェイト「こちらは季節のフルーツとバニラアイスのプリンアラモードですね。」

岩造「じゃあ、食べてみようか。」

フェイト「えぇぇっ。」それぞれデザートを食べる二人。

岩造「おぉぉっ、サイツマイモや栗やぶどうやマスカットやリンゴ等が入っているみたいだ。美味しいぜ。秋の果物が入ったパフェは美味しくてたまらないぜ」

フェイト「こちらのプリンアラモードも秋の果物がいくつかはいって美味しいですわ。」

岩造「よかったら、俺のパフェ少し食べてみないか?」

フェイト「私のプリンアラモードも是非食べてみてください。」互いが食べているデザートを交換して食べる二人。

岩造「おぉぉっ、こりゃ美味しいぜ!!!」

フェイト「パフェもプリンアラモードと同じように秋の感覚しますわ。」

高潮 津波

高潮 津波

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月11日 17:42:05 ≫

43

「これからはいりまーす!」

通用口から入ります。
「…な、なにか騒ぎがあったようですね。
 と、ともかくお騒がせしてすみませんでした。フォローありがとうございます」
とお辞儀をします。

そこでカッティさんに当たったパイルバンカーロボを見て
「硬派なフィギュアが当たりましたね!
 ヴァイシャリーの防御設備でこんなのが欲しい!ってお話が出たときのサンプル商品なんです。
 教導団さんにこんなメカをつくってもらえたら素敵ですよね」


真口 悠希

真口 悠希

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月11日 18:55:18 ≫

26

(パチパチパチ…と拍手しながら入店)

あ…ごめんなさい、とても素敵な曲が聞こえてきましたので、思わず…(真っ赤)

ジャスティちゃんだったのですね、とっても見事でしたよ(微笑)

 

あっ…もうラストオーダー時間を過ぎてしまいましたか?

遅れてしまいましたので、お手伝いはさすがに難しいと思って、

せめて、注文でお店に貢献できたらと思って来てしまいましたが…逆に、ご迷惑かもですね(汗)

(ごめんなさい注文をお受け頂けるかは、お任せいたしますっ)

 

ボクはジャスティちゃんの演奏や、みなさまの頑張っておられる姿を見られただけでも、満足ですので…

高潮 津波

高潮 津波

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月11日 19:07:27 ≫

34

「いらっしゃい、真口さん。
 思ったより好評だったので、今日の24時まではラストオーダーを伸ばすことにしたの。
 だから遠慮なくどうぞ。カウンターがいいかな?」

と真口さんをカウンター席に案内します。自分はカウンターに回ってから

「はいどうぞ、お水。
 あと、注文はどうしよう。軽食やケーキ、飲み物もあるし。おなじみお任せ注文もあるよ。
 (なぜか今日は和牛が多いんだけど…。)
 だいたいのものが作れるから、何でも注文してね」

と笑います(同窓生相手なので応対も気楽だったり(笑))。

十六夜 朔夜

十六夜 朔夜

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月11日 19:16:10 ≫

53

遅くなりました。
(執事服に着替えてから店内へ入る。)
いない間にひと騒ぎあったみたいですね、私がいる間はそういう騒ぎは対応しますので
何かあったら呼んで下さいね。

 

ピアノを演奏している花梨を見て
(気分良く弾いてるみたいだから、そのまま弾いててもらいましょう。)

松平 岩造

松平 岩造

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月11日 19:16:26 ≫

42

岩造「あぁぁっ、パフェも美味しかったなぁ。」
フィイト「えぇぇっ、プリンアラモードも撮っても美味しかったわぁ。」

岩造「秋の果物を使ったデザートも結構美味しかったみたいだな。」

フェイト「また食べれるといいですね。」

ファルコン「こちらもオイルが美味しかった。マスター、ガチャガチャデミやりに行きませんか?」

岩造「ガチャガチャか?この店にガチャガチャがあるなんて意外だなぁ。ファルコン、おまえが回してみな。」

ファルコン「はい。」ガチャガチャを回して何が出てきた。それ見てのお楽しみである。

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月11日 19:49:43 ≫

34

あ…あの…褒めてくれててありがとうございます……

…よかったら…これどうぞ……お口に合わなかったらごめんなさい…

(カマールさんとカッティさんに照れながらもお辞儀をして、リボンで結んでるチェック模様の布で包んだお手製のチョコクッキー数個を、2人ずつ渡す。そしてまたお辞儀して小走りに去るのだろうか)

 

エレンお姉さま>

……あの…エレンお姉さま…注文した品をお持ちしました…(緊張しながらトレイから陶器のティーカップとポットをテーブルの上に置いて、そして小皿の上にスコーンと小さなはちみつが入った入れ物を置くと、そのままお辞儀をして)

……もしお口に合わなかったらごめんなさい…(そして厨房へと戻るのだろうか)

 

 

えっと…きょういろいろ応援とか演奏聴いてくれたりとか・・・ありがとうございます・・・

じゃすてぃ…きょうは・・・あがります・・・もし・・・おあいしたらよろしくおねがいします・・・

えーっと…お先に失礼します・・・(っと言ってからペコリと皆にお辞儀をして)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月11日 19:51:38 ≫

31

連投ごめんなさい…

 

悠希お姉さま>

…あ、ありがとうございます……よろこんでもらえててよかった…(ほわっと微笑んでお辞儀をしてて)

高潮 津波

高潮 津波

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月11日 19:59:44 ≫

64

「はーいっ!ガチャガチャはこんなのが出ましたよ?!」

何がでたのかな?
転がったケースの中に入っていたのは、「ハンマーロボ」身長の半分ほどの大きさの凶悪なハンマーを持ったミニチュアのロボットでした。
「松平様もフェイト様も大きな武器がお好きなようですけれど、ハンマーとかはどうなんでしょうね?」
といってロボットを渡します。

お辞儀をするジャスティさんに
「今日はお疲れ様でした!」
と手をひらひらさせ、十六夜さんには、トラブルがあったらよろしくね、というお願いをします。

水渡 雫

水渡 雫

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月11日 20:33:51 ≫

63

あ、ありがとうございますっ。(案内してくれた七瀬さんにお辞儀)

 

お久しぶりです、宇都宮さん。
そうですねー、この辺りは落ち着いた感じで良い雰囲気です。

 

ややっ。カーマルさんもいらっしゃいましたかっ。
素敵な演奏ですよねー。
それにしても喫茶店で生演奏って、何だか優雅です。さすがは百合園さんですっ。

 

さてっ。何を頼みましょうかっ。(メニュー広げ)
お任せも気になりますけど、万一苦手な食材に当たって残してしまったら失礼ですし…。
……。
す、すみませーん、砂糖多めでミルクティーお願いしますー。

サミュエル・ハワード

サミュエル・ハワード

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月11日 20:36:03 ≫

23

壁|ω・)コッソリ

 

どうも コンバンh(ガツンッ!/盛大に入り口に頭をぶつける)

 

あいたたた・・・

お店があるって聞いたから来てみたヨ

もう閉店の時間かなぁ・・・(入り口で額をさすりながらきょろきょろ)

まだ大丈夫?

高潮 津波

高潮 津波

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月11日 20:47:09 ≫

43

「はーい、いらっしゃいませ。ホワイト・リリィへようこそ!

 あ、時間はまだ大丈夫ですよ~。
 …あの、ぶつけたところ大丈夫ですか?
 一階は結構込んできていますし、ごゆっくり出来そうなところで、二階席なんかどうでしょう?」

と、サミュエルさんを二階にご案内します。
(二階は近くに、宇都宮祥子さん、カーマル・クロスフィールドさん、水渡雫さんがいらっしゃいます。)

「ご注文が決まりましたら、おっしゃってくださいね。
 軽食、定食、飲み物からお任せまで、広く扱っていますから。」
と、お水をお出しします。

二階に行った際に、水渡さんのご注文をお聞きして、
「はい。ではミルクティー、砂糖多めですね。
 おまちください、作ってまいります」

☆二階に、サミュエルさんが登場しました。

十六夜 朔夜

十六夜 朔夜

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月11日 20:56:16 ≫

62

あ、高潮さんミルクティーは今作ってるのでちょっと待って。
あとすぐ出せる甘味の強いケーキってあるかな?

高潮 津波

高潮 津波

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月11日 21:03:24 ≫

15

十六夜さんに

「はい。ミルクティお願いします。
 戸棚にシナモンスティックあるので、よければつかってください。

 ケーキは多分…冷蔵庫にはちみつ漬けレモンをいれたパウンドケーキが入ってると思います。
 冷蔵庫に、ホイップクリームもあるとおもいます。よければそれも使っちゃってください」

神倶鎚 エレン

神倶鎚 エレン

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月11日 21:07:15 ≫

41

>亜璃珠さん
あらあら、大変でしたわね。
揉め事の収拾、ご苦労様ですわ。

 

>ジャスティさん
ありがとうございますわ(ニコリ)
ジャスティちゃんががんばってくださったんですもの、口に合わないなんてことありませんわよ。
(スコーンをちぎって蜂蜜をつけて一口)
うん、とっても美味しいですわ(ニコリ)

十六夜 朔夜

十六夜 朔夜

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月11日 21:19:32 ≫

26

>高潮さん
了解、パウンドケーキにホイップクリームを添えてと
そろそろかな、火を止めて、カップに注いで砂糖を加える。

 

>水渡さん

お待たせ致しました、お嬢様。

(水渡さんのテーブルにミルクティーの入ったカップとケーキの入った皿を並べる。)

 

茶葉はアッサムCTCセカンドフラッシュを使用しております。
もしよろしければこちらのケーキもご一緒にお試し下さい。

 

ケーキの方は、はちみつ漬けレモンをいれたパウンドケーキにホイップクリームを添えた物です。
ミルクティーの方は、茶葉の味を楽しめるようにケーキに合わせてお砂糖の方は少し控えめにしてありますが
もし足りないようでしたらこちらをお使い下さい。
(テーブルの上にあるシュガーポットを指し示す。)

 

何かございましたら、気軽にお申し付け下さい。
それでは、ごゆっくりおくつろぎ下さいませ。

サミュエル・ハワード

サミュエル・ハワード

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月11日 21:27:39 ≫

43

あぅ・・ダイジョブデス いつもの事なんで・・・(顔をふるふる)

 

気遣いアリガトウ 二階にいくネー

(PL:そろそろ閉店時間も近づいてきているので相席ではなく皆様の近くに座るということでご容赦ください)

(皆がいる近くの席に腰を下ろし お手ふきで手を拭きながら)

パフェ食べたいです パフェってありますか (`・ω・)+

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月11日 21:31:10 ≫

42

>ラッキーカラー
ぉ、赤か……ちょうどいいのが出たわね。
あんまり占いって信じないけど、なんだかちょっと嬉しいかも。
何かいいことあるかしら。

 

>ジャスティ
あら、お疲れさま。
なんだか頑張ってたみたいね……
あんまり気に病まなくていいわ、とってもよかったわよ。
(手をひらひらさせて)

 


さて、そろそろラストオーダーも近いわね……
デザートも欲しいところだし、シャーベットでも頂こうかな
種類は店員さんにお任せってことで。

松平 岩造

松平 岩造

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月11日 21:41:06 ≫

53

岩造「ハンマーロボかぁ、 某アニメのロBットに出てくるやつを思い出すなぁ。」

フェイト「このロボット結構かっこいいみたいですね。」

岩造「今度行く時は違うのも手に入れたいなぁ。」

ファルコン私もガチャガチャで出てくるいろんな物も手に入れてみたいです。」

岩造「俺は白百合のやつも欲しいんでな。」

フェイト「後ゆるスターのもこのガチャガチャで出て欲しかったわぁ。」

 

閉店

岩造「もうすぐ閉店か。レジへ行ってお金を払わないとなぁ。」
フェイト「いっぱい楽しく過ごしましたわね。」

ファルコン「あぁぁっ。いろいろと百合園の生徒と話し合えて嬉しかったなぁ。」

岩造「じゃあ、レジへ行こう。またいつかここへ来ような。」レジへ向かう岩造とフェイトとファルコン。

岩造「お金を払うぜ、いろいろと過ごせて楽しかったぞ。教導団の中華街でもいつでも遊びに来てくれよ。その時には俺達がいつでも過ごしてあげるからよぉ。」

高潮 津波

高潮 津波

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月11日 22:07:03 ≫

52

サミュエルさんに
「おでこ気をつけてくださいね。
 注文は、パフェですね。わかりました~。お待ちくださいね」

といって一階に下り、崩城さんのオーダーを受け、一旦レジによって松平さんの会計を済ませます。

「松平様、今日は本当にありがとうございました。
 フェイト様も、ファルコン様も、一緒に来ていただいてありがとうございました。
 また今度どこかでお会いしましたらよろしくお願いします」
そういってレジを処理します。(金額は明示しないです)。

レジの傍にあったキャンディを一つづつ三人に手渡し、お見送りします。

(サミュエルさんにはちょっと小技を効かせて、パフェに金箔もかけて、ゴールド(金)パフェでございます!とかやったらいいかなぁ…。
 崩城さんさんのぶんは何にしようか。)

と思いつつ、厨房に誰かスタッフがいるか確認します。

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月11日 22:31:29 ≫

65

>津波さん
有栖「はい、厨房には私がいますっ、
    サミュエルさんのパフェと、亜璃珠さんのシャーベットですね、
    いま作りますので、、(調理にとりかかる)」

(少しして、ミルフィが料理を運んでいく)

>サミュエルさん
ミルフィ「お待たせいたしましたわ、こちら、金箔をまぶしたチョコレートパフェになりますわ♪
     おくつろぎ下さいませ、、♪」

>亜璃珠さん
ミルフィ「お待たせいたしましたわ、亜璃珠様にはこちら、洋なしのシャーベットになりますわ、
     どうぞ、ご賞味くださいませ、、♪」

サミュエル・ハワード

サミュエル・ハワード

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月11日 22:36:20 ≫

44

>神楽坂

(ミルフィが運んできたパフェを見てうきうき)

わーいパフェーだー・・・・ってなんか金ぴかだよ!?なんか凝ってあるしすごいなぁ

あ、ありがとうデス(*・人・)いただきまーす(上にのっかってるフルーツからもぐもぐ)

 

(*´∀`)えへへ おいしーい

団長にも食べさせてあげたいなぁ(ぱくぱく)

真口 悠希

真口 悠希

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月11日 23:21:46 ≫

35

>津波さま
はわわ、恐縮です、お疲れさまです!
はい、カウンターで構いませんです(ぺこり)
(津波さまが近いので、ちょっと緊張しつつ…カウンター席に座り)
…本当ですか?嬉しいです、間に合ってよかった…!>ラストオーダー24時まで


あっ…そうですね、お疲れの事と思いますし、皆さまにも気楽にして頂けるとボクも嬉しいです(微笑)
注文は…お任せ注文に惹かれてしまいます。
朝から『特級和牛の鍋』というのが、少し話題になっていましたよ(くすくす)
(津波さまの様子に緊張が少し解けて、同じようにリラックスした様子で)


時間的にも、一品しか頼めない気がしますので、よし…
度胸はおとk…い、いえ(汗)

その…と、とにかく、度胸という事で…


お任せ注文で、お願いしますっ…!
(いけない…ボクもリラックスし過ぎて、大変な事を口走ってしまう所でした…!)

 

>ジャスティちゃん
ボクにも、きっと皆さまの心にも…とても響きました。
お疲れさまでした、気を付けてお帰り下さいね(微笑)
(優しく見送る)

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月11日 23:40:28 ≫

64

>悠希さん
ミルフィ「お任せ注文ですね、少々お待ち下さいませ、、♪」
     (厨房に向かう)
ミルフィ「オーダー入りますわ、『お任せ注文』一つ、お願いいたしますわ♪」
有栖「はいミルフィ♪(調理開始)」(よーし、じゃ私もちょっと「度胸」でやってみようかな♪)

ミルフィ「、、お待たせいたしました、こちら『魚介類のスープ』になりますわ、、
     ブイヤベース仕立てで、『パラミタアーマードロブスター』がまるごと入っておりますわ、
     どうぞ、ご賞味下さいませ、、♪」
     (度胸ということで、こちらも豪快に仕上げてみました/笑)

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月11日 23:49:50 ≫

42

>有栖

ありがとー。

洋梨のシャーベットか……すっきりしてて美味しいな。

いい感じにリフレッシュできそう、最後にちょうどよかったわ。

 

さて、これでそろそろ終わりってことなのかしら?

店員の皆はお疲れ様ー。

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月11日 23:53:35 ≫

56

なんだか下が騒がしかったわねえ。

 

(マリネ?を食べおえ紅茶の香りを楽しみつつふと気がついた様子)

 

………そういえばさっき食べたものの中アレが混じってたのは気のせいかしらね。

うん、きっと気のせい、気のせい(汗

 

(つつっと紅茶を飲んで気を落ち着かせている)

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月11日 23:59:08 ≫

35

(ぱたぱた戻ってきた)
ふぅ、もどってこれたけど、おそくなっちゃいました。


みんな楽しんでもらえましたか(にこにこ)

(お話とかないかなっとお店の中をゆっくりまわり~)

 

>カッティおねえちゃん
 わぁ~、やっぱりお店でお料理してるんですね!
 こんど食べにいってもいいですか?(にこにこ)

 

>祥子おねえちゃん
 おねえちゃん、だいじょうぶですか?(しんぱいそうに顔色をみてる)
 何かあれば言ってくださいです。
 とりあえず、温かいおしぼりおいておきますです(ぺこり)

 

>すたっふる~む
 ごごはいそがしかったみたいですね。
 おつかれさまです(ぺこり)

高潮 津波

高潮 津波

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月12日 00:19:53 ≫

63

(24時を過ぎたことに気がつき)

「お客様、ラストオーダーの時間が過ぎました。
 本日は「ホワイト・リリィ」にご来店いただき、ありがとうございました」

さて、と、という感じで首を回して、

「え~、店員さんも店員さんモード終わりというコトで。
 飲み物とか自分で出してもらってもいいし、カウンターやテーブルでお客様とご歓談いただいたりしてから、お客様をお見送りください。
 みんなおありがと~」

水渡 雫

水渡 雫

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月12日 00:59:13 ≫

32

わ!?え、えと、…あ、はい、試させていただきますっ。
あ、ありがとうございますっ、…えぇーと、執事服の人っ?(十六夜さんへ勢いよく頭下げ)

 

むぅ、洗練された物腰で格好良いですー。(後姿を見送りつつ)
私も大人になったら、ああいう女の人になりたいですねー。

 

さてっ。それではいただきますっ。(ケーキに向かって手を合わせて一礼)

 

…わぁ、しっとりしてて美味しいですっ。家で作ったらポサポサになるのにっ…。
わー。わー。…わぁー。(感動しつつぱくぱく)

 

…ありゃ。ミルクティーってこんなに深みのある味でしたっけ。
砂糖少なめでも美味しいです!

はー…。私が何気なく淹れるのとでは、こんなに味に差が出るものなんですねー…。(感動)

 

む、残念ですっ。
あのケーキお土産にいくつか包んでもらいたかったですけど、ラストオーダー過ぎてしまいました。
閉店ですよね、えっと食べ終わりましたし、レジに行かねばっ…。(あたふた)

 


百合園の方々、お疲れ様でしたっ。この度は本当に、ありがとうございましたっ。
あまりレスつけられず、結局食べに来ただけになってお恥ずかしいですっ…(汗)

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月12日 02:02:59 ≫

65

>ヴァーナー

あ、そんなに変な顔色してたかしら?

おしぼりありがとうね、使わせてもらうわ。

 

(おしぼりを受け取り、顔に当てて深呼吸)

 

っと、もうラストオーダーを過ぎたのね。

せっかくご招待頂いたのにあっという間だったような気がするわねー。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月12日 02:06:30 ≫

44

>雫ちゃん

 あ、あわてなくてもだいじょうぶです(にこにこ)

 

 (レジで良心価格なレシート処理して)

 おしょくじ、たのしんでもらえましたか?

 

 (はちみつ漬けレモンをいれたパウンドケーキが3つ入ったハコを手渡して)
 おみやげにどうぞです(にこにこ)

 

 ごらいてん、ありがとうでした(ぺこり)

 

>祥子おねえちゃん

 

 たのしんでもらえたですか?

 

 (汗がひいてるみたいなので)
 だいじょうぶそうです。よかったです(にこにこ)

 

>スタッフル~ム
 戻ってきてオレンジジュースをもってカウンターに座って一息~。

高潮 津波

高潮 津波

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月12日 02:31:07 ≫

34

水渡さんをレジのあたりまで見送りにいきます。

「水渡さん、今日は本当にありがと!
 これからも仲良くしてください!」
と、深くお辞儀をします。

宇都宮さんにレモンを少し絞った水持っていきます。

 「これ。少しさっぱりすると思うよ。
 ところで、アレって何がはいってたの?
 食品じゃないものはきっとはいってなかったよね?」

「ヴァーナーさんもおつかれさま!
 わたしもオレンジジュース貰うね~」

神倶鎚 エレン

神倶鎚 エレン

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月12日 02:44:02 ≫

64

さて、そろそろお開きなのかしら?

こういうイベントものも楽しいですわね(ニコリ)

 

店員のみなさん、おつかれさまですわ。

教導団のみなさんも、これを機会に、今後ともよろしくお付き合いくださいませね(ニコリ)

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月12日 02:57:33 ≫

52

なんだかあっというまでした。

 

ホワイトリリィに来てくれた教導団の人たちもいっしょになかよく出来ると思ったです。
これからもなかよくおはなし出来るとうれしいです。
よろしくおねがいします(ぺこり)

 

>スタッフ
 みんな、おつかれさまでした。
 ボクはこれで上がるですね(うとうと)

 

>津波おねえちゃん
 いろいろおつかれさまでした(ぺこり)

高潮 津波

高潮 津波

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月12日 06:28:32 ≫

62

「店員になってくれた百合園のみなさん、
 店員に参加できなくても、掲示板で相談いただけた方も、ありがとうございました。

 ご来店いただいた方はもちろん、
 教導団の皆様、これからも百合園と仲良くしてくださると幸いです♪」

わたしもこれで上がりますね~。

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月12日 08:17:14 ≫

31

(疲れて眠ってしまった有栖をお姫様だっこしつつ)

ミルフィ「皆様、本当にお疲れ様でしたわ、
      教導団の方々も、ご来店頂いて、まことにありがとうございますわ、
      これを機に、百合園と教導団が一層親睦を深められたら良いと思いますわ、、♪
      
      それでは、わたくし達もあがらせて頂きますわ、お疲れ様でした♪」

サミュエル・ハワード

サミュエル・ハワード

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月12日 08:33:17 ≫

65

(-人-)ゴチソーサマデシタ

美味しかったデス

 

ラストオーダーだったみたいだし 俺もそろそろお暇しようカナ

(・ω・)つ お会計置いておくネー

ありがとうございました(入り口でガツンッ)ぁだっ・・・(店を出て行く)

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月12日 09:26:01 ≫

41

>ヴァーナー

 

心配かけちゃってごめんなさいね。

とても落ち着いた雰囲気の中で静かで綺麗な夜景を楽しむことができたわ。

自分の食事してる音がうるさい位だった(くすくす笑いながら)

 

>津波

(もらったレモン水を飲みながら)

あー…うん。ちゃんと食品だったわヨ?

ええ、全部チャントシタ食品ダッタワ。

 

…っとと、あまり長居するとご迷惑よね。

機会があればまたお邪魔すると思うので、その時はまたよろしくね。

美味しい料理と素敵な夜景をありがとう。

(といって1階に下りて会計を済ませて店から出てゆく)

カッティ・スタードロップ

カッティ・スタードロップ

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月12日 18:26:56 ≫

53

>ヴァーナーちゃん
いつでもどうぞ!
最近はお話の中でも料理をしているから、どこかのお話で一緒になることがあれば食べてみる?

(パイルバンカーロボを手に取り)
おおっ、これはナイスロボ!
なにやら教導団が発掘していた遺跡からも巨大ロボが出てきたし、偶然は重なるね。

と、閉店の時間なんだね。
色んな出し物もあって楽しかったよ、また機会があったら遊びにくるね!
(会計をすませ、お店を出る。中で聴いていた音楽を鼻歌で歌いながらバイクに乗り、教導団まで帰っていった)

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

注文したものを持ってきてくれていたことにようやく気付いた

≪ 2009年10月12日 20:04:11 ≫

36

あぁ、ありがとう有栖。
そしてやっと食べ終えた……結構量があるな。

どうもただ食べにきただけになってしまったな。

だが楽しげな雰囲気が見れて良かった。お題は此処においておけばいいか。

それでは、またの機会に。

鷹村 真一郎

鷹村 真一郎

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月12日 22:34:50 ≫

35

もう閉店の時間でしたね。

何もしないまま飲み物一つで居座り続けて申し訳無いです…

 

百合園学院にお邪魔するのは初めてでしたので、店内眺めてるだけで面白かったです。

では、お邪魔しました、またの機会に会える事を楽しみにしてますね。

 

お会計、ここに置いておきますね(店を後にする)

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月13日 08:31:15 ≫

14

皆さんご来店ありがとうございました!


あたしたちもどうも不慣れで、ちょっとバタバタしてたところあったと思いましたけど、皆さんが協力してくれたおかげで無事に終了できました。

あたしもそっちに遊びに行ったりしますし、会うことも多いと思いますけど、どうぞその時は仲良くしてくださいね。

十六夜 朔夜

十六夜 朔夜

Re:教導団様歓迎【カフェ・ホワイトリリィ】

≪ 2009年10月13日 08:42:10 ≫

35

ご来店頂いた教導団の皆様、有難うございました
そしてスタッフの皆様、お疲れ様でした。

 

私と花梨はお客様をお見送りしてから、あがりますね。