天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「健全なパラ実復興の為に」 への投稿 (全 18件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
姫宮 和希

姫宮 和希

健全なパラ実復興の為に

≪ 2009年10月11日 21:32:49 ≫

14

健全って言うのも適切かどうか分かんねーけど、

少なくとも麻薬や略奪に頼らなくてもやってけるようにはしたいもんだ。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:健全なパラ実復興の為に

≪ 2009年10月11日 21:40:45 ≫

36

(途中送信スマン)

現パラ実生だって、好きでここに来たわけじゃない奴もいるだろう。

元いた場所を追われた奴、行き場をなくした奴、いろんな事情を持ってると思う。

そんなはみ出しモンでも、仲間がいて人さんに迷惑をかけず、一緒に遊んだり

学んだりできる場所があればいいんじゃないかなって思うわけだ。

 

ドージェに壊される前の前のパラ実は悪事を行ってたみてぇだが、

新しいパラ実は麻薬や略奪なんかしねぇモンにしたいと思ってる。

簡単なことじゃないだろうが、手伝ってくれる奴がいるなら歓迎だ。

 

今回、蒼空の方から技術指導の先公も来てくれるようだし、いろいろ聞いてみたいと思う。

興味がある奴がいたら集まって、意見交換なんかできたら嬉しい。

緒方 樹

緒方 樹

Re:健全なパラ実復興の為に

≪ 2009年10月11日 22:03:54 ≫

13

その考え方に賛成だ。

もしかしたら、ここで話すことではないんだろうが、

麻薬農場と化しているあの場所も、別の作物が育てられて現金収入が得られるならば、

そちらに頼って生活できるのだろうなと思ったからな。

 

ふむ、絆創膏小僧(姫宮さん)の考えで、ちょっとやってみようと思ったことが出来た。

私も、自分の考えで作戦を練ってみることにするよ。

それでは、健闘を祈る。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:健全なパラ実復興の為に

≪ 2009年10月12日 19:18:11 ≫

65

蒼空学園から、砕音・アントゥルースとかいう先公が井戸や溜池、用水路作りの指導とかに来てくれるらしいな。

俺としちゃ、願ったり叶ったりなんだが、恩を受けたら返すってのも守るべき仁義だと思う。

パラ実にいる間の安全の保障や、身の回りのことなんかを世話してやるとか、

石原校長の消息調査とかを手伝ってやってもいいかもしれない。

俺1人で全部やるのも大変だろうし、手伝ってくれる奴がいたら助かる。

ここに書きこむなり、メールでもしてくれると嬉しいぜ。

 

>樹

それぞれの立場もあるし、やり方もいろいろだな。

賛同してくれる人間がいるのはありがたいぜ。

ま、お互い頑張ろうぜ。

松平 岩造

松平 岩造

Re:健全なパラ実復興の為に

≪ 2009年10月12日 19:48:43 ≫

43

失礼する、俺は教導団の松平岩造だ。よろしくな。どうやら健全なパラ実を目指すために頑張ろうとしているみたいだな。より良いパラ実が実現することを期待しているぞ。俺もパラ実が他校と仲良くなれることを信じているぞ。

し麻薬農場を攻め落とす作戦に参加する場合は、俺が建てた麻薬牧場スレで書き込んでくれ。俺も今回の作戦をどう進めていくのかやまた参加者もどう集めていくのかもだ。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:健全なパラ実復興の為に

≪ 2009年10月14日 01:33:32 ≫

31

まだ何をするか悩んでるが、砕音先生の授業に付き合う方向に傾いてきたんで一応報告。(教導団との喧嘩に赴く可能性もまだ考えてる)
身の回りの世話も人員が足りないなら手伝うよ。

たしか、女生徒との浮名が流れちゃまずいって話だったようだから、あまり世話を焼いても良くないのかね?
先生には恋人(男)がいるから、そいつに任せておけばいいのかも知れないけどね。


椿 薫

椿 薫

Re:健全なパラ実復興の為に

≪ 2009年10月14日 03:26:49 ≫

21

こちらにも書き込んでおくでござる

技術指導で蒼空学園の砕音教員がパラ実行きと聞き
教員と同じ学園だしお手伝い希望でついていく方向にもっていきます

 

井戸や溜池、用水路作りの技術指導なら人手もいるでしょうから

よろしくお願いします。

泉 椿

泉 椿

Re:健全なパラ実復興の為に

≪ 2009年10月14日 08:40:28 ≫

53

いろいろ考えてみたが、校長の消息調査を手伝うことにしたぜ。

砕音先生と話したいけどあたし勉強苦手だしな・・・

がんばろうな!

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:健全なパラ実復興の為に

≪ 2009年10月14日 15:05:43 ≫

52

こんにちは!

私も砕音先生のイリヤ分校復興をお手伝いしようと思うの。

 

前回は残念な結果になってしまったけど、私は今でもパラ実の人たちとも仲良くなれるって信じてるから。

そのためにも、自分に出来ることをしたいなって。そう思って。

よろしくね!

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:健全なパラ実復興の為に

≪ 2009年10月14日 20:49:46 ≫

44

賛同者が増えて来たようでありがてぇぜ。

俺は砕音にいろいろ教えてもらって、今後の復興活動に役立てられればって思ってる。

土木工事とか力仕事は得意なんで、任せといてくれ。

 

>菊

まぁ、好きなモン同士の邪魔をするような野暮はしないように気をつけねぇとな(苦笑)

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:健全なパラ実復興の為に

≪ 2009年10月14日 22:15:51 ≫

45

石原校長を追ってみようと思います、よろしくお願いします。

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:健全なパラ実復興の為に

≪ 2009年10月14日 23:35:51 ≫

56

ああ、うむ。賛同者ができるのはいい事だな。
砕音もきっと喜んでくれるぜ。

 

砕音が知らないからちっと参加しづらいかもって奴のために

一応、和希と相談して俺が顔つなぎするって感じのアクションを提出しておいたぜ。

だから、参加戸惑ってる奴も気軽に参加していいと思うぜ。

あんまいちゃつくと相棒にどやされるから俺は一応力仕事を率先して受けて

砕音の負担を軽くできればいいなと思ってる。

伊達 恭之郎

伊達 恭之郎

Re:健全なパラ実復興の為に

≪ 2009年10月15日 00:30:04 ≫

13

どうもでーっす。

オレもパラ実復興に協力させてもらうぜ!

勉強は得意じゃないけど、色々と知っといたほうが役に立てそうだしなー。
せっかくだから砕音センセーに教えてもらおっと。

高潮 津波

高潮 津波

Re:健全なパラ実復興の為に

≪ 2009年10月15日 05:54:09 ≫

52

先ほど参加申し込みをしてきました。

わたしは今回はこちらで、イリヤ分校のモデルケースのお手伝いをしたいと思います。
よろしくお願いします。

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:健全なパラ実復興の為に

≪ 2009年10月15日 23:51:09 ≫

54

今アクションを仮提出してきたよ!

私はメイドとして炊き出しや心身のケアという形でのお手伝い。
パートナーのアインが、機晶姫として力仕事を手伝ってくれるって。

みんなで仲良く、良い結果が出せるといいね!

東條 カガチ

東條 カガチ

Re:健全なパラ実復興の為に

≪ 2009年10月16日 19:13:49 ≫

21

遅くなったけど一応、ここいら手伝うつもり
…俺じゃなくておねえちゃん、いやエヴァがなんだけどね。
井戸とか用水路の作り方とか、教わりたいんだとさ。将来の為に。

だからおn…じゃなかったエヴァが先生の周りちょろちょろするかもだけどあまり気にしないでねっと。
俺はテキトーに手伝ってるよ。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:健全なパラ実復興の為に

≪ 2009年10月16日 20:17:59 ≫

32

たくさん集まってくれてありがとう。

他の所じゃ物騒な空気も流れてるけど、うまくいくことを願ってるぜ。

七瀬 瑠菜

七瀬 瑠菜

Re:健全なパラ実復興の為に

≪ 2009年10月17日 02:12:56 ≫

15

もう締め切り間近だけど、

私もイリヤ分校のお手伝いさせて貰うね。

 

麻薬なんて作らなくてもいいように、

畑でもっと美味しくて特産になるような食べ物を育ててみたいなー。
そういえば、パラ実ってもともと農業科もあったんだってね。