天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「真女の子伝説」
スレッド 「感想」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
松平 岩造

松平 岩造

感想

≪ 2009年10月15日 11:14:50 ≫

35

今回はいろいろと大変だったなぁ。俺とファルコンが真珠にかかってしまうとはなぁ・・・・・・・。

それとマスターさん、機晶姫の設定で自分もなんでも良いのかといろいろと接待を書いたんですが、飛行能力の設定が短時間しかダメであることや合体してしまうこと重量が増えてしまうことで揚力も強度も圧倒的に不足になることや、この状態では小型飛行艇よりも低い性能になってしまうことですね。

機晶姫用のアイテムかまたは飛行用のエンジンアイテムとしてでない限り、今のままではできないと言うことですね。自分も知らずになんでも書いてしまったことは本当に悪いと思っています。これから気をつけて書くようにしていきます。

緒方 章

緒方 章

Re:感想

≪ 2009年10月16日 01:21:45 ≫

21

(妙にツヤツヤとした表情で)

篠崎マスターちゃん、僕に称号をありがとうね。

あのおかげで、樹ちゃんに色々出来て良かったよ。

さぁて、今日も樹ちゃんに抱きつきしようかな?じゃあね~。

 

(中のヒト発言: 出オチサイコー!! としか言いようがありません。

 あっという間に出て、あっという間にボケかまして退場が目当てだったので、

 この描写はとても嬉しく思います。思わぬ誤算もありました。感謝感謝です!)

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:感想

≪ 2009年10月16日 10:26:03 ≫

21

魔法学校の記録って……。

カナタは博識スキルを昨日取得したばかりなのに、

取得していなくても関係なかったみたいだな……。

 

さすが俺の師匠だぜ!

 

 

以下、マスター様宛てのPL感想です。

 

今回も楽しいリアクションをありがとうございました!

 

巻き込まれ型のアクションを掛けるのは珍しかったので、

どう書いたら良いのかずいぶん悩みましたが、

リアクション中ではキャラクターたちが

自分で考えていた内容よりずっと面白い反応をしていてとても満足しました。

パラミタオオスズメバチとか発想が違いましたね……。

 

個人的にはこういったシナリオも大歓迎なので、是非またお願いします!

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:感想

≪ 2009年10月21日 20:15:55 ≫

21

かわいい女の子のしゃしんがとれて、しあわせです!(にこにこ)

みんなもたのしそうで見ていてたのしかったです!

 

【背後霊】

あ、激写の写真はアイテムにはなりませんでした(笑)

マスター様、マスコメはたいへん勉強になりました!

また、たのしいシナリオを出してもらえるのをたのしみにしています~。

 

夏野 夢見

夏野 夢見

Re:感想

≪ 2009年10月21日 22:09:04 ≫

24

みっしょんこんぷりーと☆
良いお仕置きが出来ました!
フォルテにとっては、忘れられない一日になったでしょうね~。

(PLより:マスター様、最後まで楽しく読めました。
「LCの事故が見たいです」とPL意図に書いたらあんな事になるとは…。
また機会があったら篠崎マスターのシナリオに参加したいと思います)

ロザリンド・セリナ

ロザリンド・セリナ

Re:感想

≪ 2009年10月24日 20:38:26 ≫

31

ラ、ラズィーヤさん…。

いきなり「扉絵に姿を~」とか「シナリオは乗っ取らせて~」とか。

とんでもない発言をしてて、笑いとびっくりしている間に目的の半分をシャットアウトされてしまいました。

やはりラズィーヤさんは手強いです。

 

全体はドタバタとしてて笑いながら読み進ませてもらいました。

またマスターコメントの5W1Hの話はためになりましたし、次の機会の時はそれも踏まえて頑張りたいと思います。

篠崎マスターおよび参加された皆様お疲れさまでした。

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:感想

≪ 2009年10月31日 01:48:45 ≫

43

遅くなっちゃったけど、皆さんお疲れ様でしたっ!

 

うーん……基本的には反対だったけど、自分で使いたい人とかは使っても良いかなぁ、なんて思ってたから壊れちゃったのはちょっと残念だったかもです。

ただ、皆がすごく楽しそうにしてたし、あたしも面白かったから、またみんなで何か追いかけっこみたいなことはしてみたいですねっ!

 

(PL:執筆お疲れ様でした!ドタバタコメディと言った感じで、テンポよくお話が進んでいって、すごく読みやすかったです。

それとラズィーヤさんが失敗してるのが、とても新鮮でした。

今回はありがとうございました。また、機会があればよろしくお願いします!)