天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「裏方に加わり、あづさをイジメを解決!」 への投稿 (全 48件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ベア・ヘルロット

ベア・ヘルロット

裏方に加わり、あづさをイジメを解決!

≪ 2009年06月24日 19:51:10 ≫

11

他校からの参加で畑違いと思われると思うけど・・・

皆成功させたい気持ちは一緒なはずです!

まず一人でも不満を抱えていては白雪姫は成功しないと思う。

その憂いを取り除くため裏方に回り憂いを持って人と親睦を深め・・・

心変わりしてもらえるように努力します!

ちなみに・・・自分は演劇・料理・手先器用などまったく才能ない・・・

だが!!自慢の肉体を駆使しての作業は得意だぜ!

はい。雑用ですね。がんばるぜーーー!

ルクレチア・アンジェリコ

ルクレチア・アンジェリコ

Re:裏方に加わり、あづさをイジメを解決!

≪ 2009年06月24日 20:01:18 ≫

31

ヘルロット様、相談場所を作ってくださり有難うございます(微笑)

私も裏方へと回り、あづさ様に笑顔を取り戻して差し上げたいと思っておりますわ。

えぇと…慣れておりませんので、どう行動したら良いのか解りませんけれど、

あづさ様に禁猟区を使ったりとかいう事は有効なのでしょうか?

ベア・ヘルロット

ベア・ヘルロット

Re:裏方に加わり、あづさをイジメを解決!

≪ 2009年06月24日 20:18:42 ≫

35

>ルクレチア

確かにその手段は状況収集や保護できると思いますけど・・・

特別扱いすると反対に事態を悪化をまねく予感するんです。

戦場で鍛えた【男の勘】がそう告げてる!
っとたぶん・・・そう自分は思います。

村雨 焔

村雨 焔

Re:裏方に加わり、あづさをイジメを解決!

≪ 2009年06月24日 21:55:47 ≫

45

裏方サイドの相談場所はここか・・・俺は蒼空の村雨焔。焔でいい。

劇の成功も大事だが、こういった問題を残しておくと、後々厄介になることもあるから、な。できれば解決したいものだ。

で、手段だが・・・俺は碧に話を通して、あづさの身辺警護に当たろうと思う。もちろん、表向きは裏方だがな。

特別扱いによる悪化。その危惧はわかる。だが、虎穴に入らずんば虎児を得ずとも言う。相手の意図はわからんが、より多くのアクションを行うということは、その分尻尾を掴みやすくなるということだと俺は思うが・・・どうだろうか?

それに、義を見てせざるは勇なきなり。困っている人間を放っておくことは、俺にはできないんでな。

本郷 翔

本郷 翔

Re:裏方に加わり、あづさをイジメを解決!

≪ 2009年06月24日 22:37:47 ≫

14

私も、裏方でいじめを解決する方向で動きたいと考えております。
まだ、低年齢なことも含めて、制服をお借りして着れば、男とは思われないのでは?との期待のもと、聞き込みなどをして調査することを考えております。

ベア・ヘルロット

ベア・ヘルロット

Re:裏方に加わり、あづさをイジメを解決!

≪ 2009年06月24日 23:01:12 ≫

11

>

なるほど・・・確かに安全パイだけじゃ事態が変化がの期待が薄いですね・・・

自分もアクティブかつ隠密で行動で挑みましょう!


>

確かに情報収集は大切ですねっ!自分は年齢差があって打ち解けにくい可能性あるので・・・に期待してます。

ミルディア・ディスティン

ミルディア・ディスティン

Re:裏方に加わり、あづさをイジメを解決!

≪ 2009年06月24日 23:56:07 ≫

32

和泉「ミルディアは考え事や会話事が苦手なので、今回はわたくしが表に出させて頂きますね」

問題は、井下さんが受けておられるいじめが問題なのですから、そちらの原因を調べる
事が先決ですね。 それと、西園寺さんの問題も、井下さんの件も、近しい方が暗躍されて
いるかと考えておりますの。

わたくしこと和泉真奈と、ミルディアも裏方に参加させて頂きますわね。
ミルディア「わーたーしーにーもーしゃーべーらーせーろーまーにゃー!(ジタバタ)」

ルクレチア・アンジェリコ

ルクレチア・アンジェリコ

Re:裏方に加わり、あづさをイジメを解決!

≪ 2009年06月25日 00:03:25 ≫

45

>ヘルロット様&村雨様
まぁ…特別扱いになってしまうのですか?…難しいのですね。
実を申しますと、禁猟区の詳しい能力を存じ上げておりませんの。
なので説明にあった『お守りのような形で作成』出来るならば、あづさ様にこっそりお渡し出来るのではないかと思っていました。
けれど、私の安易な考えだったのですね。教えてくださったお二人に感謝いたします。

こっそり使えないか試しみて、無理ならば諦めるという形にしてみます。

なので、私の基本行動はあづさ様の身辺警護という事になりますでしょうか。

エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

Re:裏方に加わり、あづさをイジメを解決!

≪ 2009年06月25日 00:18:30 ≫

26

まったく、酷い目に遭った・・・女子高の空気につい理性を失いそうに・・・。

っと、あづさ嬢からの依頼解決に集まった面子の集会場はココで良いのかな?私はエドワード。気軽にエドとでも呼んで下さい。とりあえず、よろしく。

私は・・・とりあえず、ローグの特性を活かして隠れ身スキルであづさ嬢の隠密警護をさせてもらいましょう。表向きは・・・アレだ。KABUKIで言うところのKUROKOみたいな感じですね。

いや、決して警護を名目に隠れて更衣室を覗こうなんて不埒なことは考えてませんよ?うん、決して。

村雨 焔

村雨 焔

Re:裏方に加わり、あづさをイジメを解決!

≪ 2009年06月25日 00:25:05 ≫

34

>ルクレチア
お守りにして渡すか・・・なるほど、その方法ならおそらく大丈夫だと思う。禁猟区の使い方次第で、そういうこともできそうだしな。
これを使えば、誰かが近くにいなくても、ある程度なら警護できそうだな。
平常時は禁猟区で警戒して、有事の際や周りに人がい手も不自然じゃない状況、たとえば稽古中とかだな。そういう時は、俺やベアのような武闘派の人間が直接対処・警戒を行う。こうった方針はどうだろうか?

>ベア
というわけで、協力してくれると助かるんだが・・・どうだ?俺一人では、手が回らん部分もあるだろうしな。

あとは、情報収集も必要だな・・・。が、こっちは俺には不向きだな。場所が場所だし・・・な。

白鏡 風雪

白鏡 風雪

Re:裏方に加わり、あづさをイジメを解決!

≪ 2009年06月25日 04:09:57 ≫

56

白:裏方作業という集まりはここなのかのぅ、白鏡風雪と申す。以後お見知りおきを。                                     
身辺警護とかも大切な要素の気もするのじゃが、大道具・小道具とかにもイタズラされそうで怖いと思うのじゃが。                                        奈落が突然開いたりじゃとか照明がいきなり落ちたりじゃとか。

ル:正直洒落になってないんですが・・・風雪様。

白:冗談で笑ってすむ程度のイタズラならいいのじゃがエスカレートすると手段も選ばなくなる輩がおおいからのぅ                                   だからこそこういう裏方はしっかりと点検等を行わないといけないと思うておるのじゃ

と言う訳でパートナーと二人裏方へ参加するので宜しくお願いするのじゃ

エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

Re:裏方に加わり、あづさをイジメを解決!

≪ 2009年06月25日 06:53:51 ≫

56

>焔さん

確かに、何をするにしても情報収集は大切かもしれませんね・・・。特に男性陣は。

警護よりも私はそちらに回った方が良さそうですね。隠密での情報収集は得意ですので。

下手に動いて、仮に『犯人』から男性陣が『告発』でもされれば、最悪百合園から強制退去ってことも考えられますからね。

警備員の配置や学院側への根回し、等の対策が必要になるかもしれませんね。

・・・ん、私ですか?私はほら、その気になれば隠れ身のスキルや、あまり思い出したくは無いですが・・・別の事件でお世話になった女装セット(ベースボール参照)がありますから

ベア・ヘルロット

ベア・ヘルロット

Re:裏方に加わり、あづさをイジメを解決!

≪ 2009年06月25日 20:26:22 ≫

11

>

確かにそのほうがいいな。協力しようぜっ!あと一緒に美しい肉体労働で女性陣に良いところ見せてやろうぜ!

>ルクレチア

この前はすまなかった・・・自分は頭弱いから・・・よし!禁猟区はルクレチアで思う気持ちで形になる!きっとそうだ・・・!男の勘がそう告げてるっ。いいアイディアだからやってみましょうよっ。

ベア・ヘルロット

ベア・ヘルロット

Re:裏方に加わり、あづさをイジメを解決!

≪ 2009年06月25日 20:28:17 ≫

32

>ミルディア・和泉

そのお二人のユニークなコンビパワーで一気に解決しそうな勢いですねっ。よし・・・自分も衰えない勢いをつけて解決にがんばるぜっ

>エドワード

隠れ身・・・なるほど!それは直接イジメの現場を目撃できますねっ。あずささんに同意の元で実行しないネ。あとSP消費を気をつけるんです。チャンスなときにガス欠じゃ・・・無念ですしねっ

ベア・ヘルロット

ベア・ヘルロット

Re:裏方に加わり、あづさをイジメを解決!

≪ 2009年06月25日 20:30:23 ≫

61

>風雪

確かに暗い心が育つのは早いからね・・・本当に照明が落ちてくるかもしれない・・・だが!そのための裏方の自分達じゃないか!どんな場面でもカバーしようぜ

よし・・・!皆無事大成功を収めましょう!

村雨 焔

村雨 焔

Re:裏方に加わり、あづさをイジメを解決!

≪ 2009年06月25日 21:17:36 ≫

64

問題はエドワードが言うように、男性陣が素直に受け入れられるかどうか、だな。もちろん根回しを初めとした対策を誰かが行ってくれれば安心だが・・・個人単位でもできる対策はすべきかもな。
俺は、服装を変えれば容姿的に無理はないと思う。・・・できればやりたくはないが。

>エドワード
その方法は確かにいいかもしれないな。ただ・・・捕まるなよ?主に犯罪行為で。

>ベア
その意気やよし。だが、気合を入れすぎて空回りしないようにな。とりあえず、共同戦線だ。よろしく頼む

本郷 翔

本郷 翔

Re:裏方に加わり、あづさをイジメを解決!

≪ 2009年06月25日 21:32:21 ≫

21

男性陣の一人として、以前発言した通り、ある程度は女性の恰好をして、ちょっと不自然?程度には女性に見えるようにして行動したいとは考えております。

裏方としての役割は、今のところ舞台演出の手伝いと言う方向で考えています。
この役どころならば、いろんな人と話すきっかけを作りやすいかな?との思いもあります。

春告 晶

春告 晶

Re:裏方に加わり、あづさをイジメを解決!

≪ 2009年06月25日 21:49:42 ≫

53

………劇で、あづさ…が、素敵な演技……見せ、たら
いじめ……減る…かな。
…道具の…点検。大切、だと…思う…。>白鏡

いつもよりは喋ってる方なんだけど…わかりづらくてごめんね。。
風雪ちゃん達だけじゃ大変そうだし、道具の点検、手伝わせて貰っていいかな?
俺達はそんなに道具とか詳しくないから、
井下さんや演劇部員の人に聞きながら作業できないかなって思ってるよ。

ルクレチア・アンジェリコ

ルクレチア・アンジェリコ

Re:裏方に加わり、あづさをイジメを解決!

≪ 2009年06月25日 22:07:40 ≫

53

本郷様、ディスティン様、和泉様、エドワード様、白鏡様、クロスフィード様、春告様、
御挨拶が遅れてしまい申し訳ありません。この度はよろしくお願いいたしますね。
(エドワード様の登場にぱちくりしつつ)
根回しと申しますと…舞台に興味がある仲間同士の集まりとか、そういう紹介をお互いにするとか…そういう事なのでしょうか?

>村雨様
ええ、禁猟区が使えましたら…。ごめんなさい、自信が無くて。
もし使えない結果となってしまっても一生懸命あづさ様のお傍にいられる様に努力いたしますので、お許しくださいますか?
有事の際等での直接の警護は、村雨様の仰るとおりに他の方を頼りにさせて頂けますと助かります。

>ヘルロッテ様
いいえ、お気になさらないでください。
まだ手探りの段階ですもの、どういう結果になるとも解りませんからご心配はもっともです。
こちらこそご意見を頂けて嬉しく思っておりますわ。
良いアイデアと言って頂けたのも…ふふっ、嬉しいです(照)

村雨 焔

村雨 焔

Re:裏方に加わり、あづさをイジメを解決!

≪ 2009年06月25日 22:35:24 ≫

24

>ルクレチア
自信を持て、ルクレチア。やる前から気持ちで負けては、できる事もできないぞ。
君なら・・・いや、君にしかできない仕事だ。やってくれるな?
(ぽんっとその頭に手を置き、優しく撫でる)万一のときは、俺がフォローする。だから・・・心配するな。な?(やさしく微笑む)

村雨 焔

村雨 焔

Re:裏方に加わり、あづさをイジメを解決!

≪ 2009年06月25日 22:52:16 ≫

53

多重投稿になってすまんが、現状での役割分担をまとめてみた。

直接警護
ルクレチア(禁猟区)&エドワード(隠れ身)

用具点検
風雪コンビ&昌コンビ

情報収集
翔(手伝いしつつ)

有事対処
焔&ベア

こんな感じか?ざっと見ただけだから、抜けや間違いがあるかもしれんが・・・その辺は適時修正を頼む。

エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

Re:裏方に加わり、あづさをイジメを解決!

≪ 2009年06月25日 23:00:03 ≫

61

(ルクレチアに向けて優しく微笑む焔を眺めつつ・・・)

なんてことだ・・・侮りがたし村雨 焔。なんてナチュラルかつスマートなテクニック・・・。

(平静を装いつつ)

とりあえず現状の意見を大まかにだがまとめると、裏方として演劇部に所属しあづさ嬢の護衛に当たる『護衛班』、影からあづさ嬢を見守り有事の際には力でこれを迎撃する『迎撃班』、あづさ嬢の身辺は他に任せ今回の事件に関する情報収集に当たる『情報班』、ってな感じですかね。

で、前提条件として男性陣は基本的に女装、と。(ニヤリ

エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

エドの中の人です。

≪ 2009年06月25日 23:15:05 ≫

65

見事に被りましたね。orz 焔さん、申し訳ない。

一乗谷 燕

一乗谷 燕

Re:裏方に加わり、あづさをイジメを解決!

≪ 2009年06月26日 00:07:24 ≫

55

(こそっと部屋に入る)…お邪魔さしてもらいますぇ…私も裏方いきましょ。
まぁ役者さん、さしてもろてもよろしゅおすけど、私のこれ(とクチを指差し)やと、ねぇ?

ファンクラブぅ、言うのがあるのは西園寺さんとイルマさんのお二人?
お互い、相手さんのファンクラブでの評価が個人的に気ぃになりますぇ…。

あくまで個人的どすけど。

裏方さんのおトクなんは、観客よりも近い「舞台のソデ」で鑑賞でける点どすなぁ。
そして舞台のソデに、私のような「ばぁすとだっしゅ」を使えるもんがおったなら……後はおわかりどすな。
私は小道具さんを手(伝)っとうつもりですよってに、なんぞ事前に細工がわかれば良ぇんどすけど…

村雨 焔

村雨 焔

焔の中の人

≪ 2009年06月26日 00:16:13 ≫

63

>エドワード氏の中の人

まぁ、掲示板という性質上、こういうのは仕方ないかと。

どうぞ皆さん、この会話含め気にしない方向で

白鏡 風雪

白鏡 風雪

Re:裏方に加わり、あづさをイジメを解決!

≪ 2009年06月26日 02:33:29 ≫

65

白:晶ちゃんと言ったかのぅ、正直パートナーとの2人では体力が持たないと思ってた所じゃ宜しくじゃ                      とりあえず大道具系やその周辺でののアクシデントには積極的に参加するつもりでいるのじゃが・・・もちろんパートナーは別行動じゃがの

ル:別行動・・・ですか?

白:まぁ寂しそうな顔をするでは無い、私が離れた後に壊されるかも知れないからその見張りって言うことじゃよ。            いまいち相手側の行動が理解に欠けている事もあようなので白鏡ちゃん達はこういう行動を取っているんじゃよ、今の所は。

白鏡 風雪

白鏡 風雪

Re:裏方に加わり、あづさをイジメを解決!

≪ 2009年06月26日 02:53:08 ≫

66

キャラが喋りたいと言う事なので連投になってしまい申し訳ない。(マテ

春告 晶さん>

大道具の参加ありがとうございます。

一応行動はキャラの喋ってる通り、風雪は大道具希望で周辺でのアクシデントは積極的に参加、ルディアは周辺のアクシデントは参加しないが大道具関連のアクシデントは参加となっています

村雨 焔さん>

解りやすい纏め有難う御座います。

見た感じだと足りなさそうなのは衣装と照明だけなのかな・・・もし候補者いなけりゃパートナーにでも押し付けるか(ニヤリ

にしても使いにくい掲示板だな・・・コレ

エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

情報収集でも

≪ 2009年06月26日 06:48:19 ≫

36

それじゃあ、直接警護はルクレチアさんにお任せして、私は情報収集に当たりますかね。これでも一応、本業は新聞記者ですから。

問題は、集める情報の種類。無節操に集めれば良いってモノじゃありませんからね。皆さん、どう思います?

ああ、それと皆さん、良ければCellular(携帯)の番号を教えて下さい。(※感情設定『知り合い』とか)

集めた情報をいちいち伝えて回るのは面倒ですし、お互いの番号を知っていれば何かと便利ですからね。

いや、決して依頼にかこつけて女の子の電話番号ゲットだぜ!なんて思ってませんよ?

本郷 翔

本郷 翔

Re:裏方に加わり、あづさをイジメを解決!

≪ 2009年06月26日 07:15:58 ≫

24

エドワード様、了解しました。
最初に応じるのが、男の私で申し訳ございません。

情報収集対象としては、対人関係、何か気になることがなかったか?などがメインとなりましょうか。

なお、私自身は考えすぎかもしれませんが、西園寺様の怪我も、何らかの嫌がらせが行われてではないか?と言うことも視野に入れて行動するつもりです。
イルマ様への嫌がらせが行われてるのでは?と疑われるほどですから、劇そのものへの妨害が行われてる可能性も視野に入れた方がいいと思うのですよね。

村雨 焔

村雨 焔

Re:裏方に加わり、あづさをイジメを解決!

≪ 2009年06月26日 10:52:24 ≫

44

>エドワード
情報共有か。いい案だ、賛同させてもらう。
情報の種類だが・・・翔の言うような対人関係のほかに、どういったいじめが行われていたか?という情報も欲しいな。
上手くいけば、犯人像を割り出したり、あるいは未然に防ぐことができるかもしれない。

あとは、エドワードだけでなく、皆も連絡先を教えあったほうがいいかもな。特に、お互い協力して動く相手なんかは。

高潮 津波

高潮 津波

衣装に参加します

≪ 2009年06月26日 17:13:01 ≫

21

こんにちは。

私のPCは「衣装」で参加しますね。
イジメの解決や、事件の真相解明などには参加しません。

ベア・ヘルロット

ベア・ヘルロット

Re:裏方に加わり、あづさをイジメを解決!

≪ 2009年06月26日 19:30:37 ≫

16

>

ああ、任せておけ!俺は本番に強いからなっ。

>

ファンクラブか・・・確かに気になるネ。手先が器用なのか・・・うらやましいぜ。

>津波

おぅ!俺みたいな単純作業な仕事はわりと時間が空くから、イジメ関係は任せておけ!そのかわり立派な衣装を期待してるぜ!

 

操作者『もし・・・企画倒れになってもGMさん恨まないようにしましょうネ。50人のユーザーもいるんだからネ。皆わかってると思うけど、とりあえず発言してみました。』

ルクレチア・アンジェリコ

ルクレチア・アンジェリコ

Re:裏方に加わり、あづさをイジメを解決!

≪ 2009年06月26日 21:17:57 ≫

63

高潮様、同じ裏方としてよろしくお願いいたしますね。

確かに劇そのものへの妨害も無いとも言い切れませんね…。
本郷様の着眼点は素晴らしいですね、是非見習いたいものですわ。
そうなると西園寺様、イルマ様、あづさ様以外の部員の方にも注目した方が良いのでしょうか?

連絡先を教えあう事に異論はありませんので、後程に。

>村雨様

(いつの間にかルクレチアの後ろにいた守護天使が、撫でる手を見て咳払いをした)

村雨様、優しいお言葉を有難うございます。では頑張ってみたいと思います。

フォローは甘えてしまいますが…お願いいたしますね。

本郷 翔

本郷 翔

Re:裏方に加わり、あづさをイジメを解決!

≪ 2009年06月26日 21:21:22 ≫

66

>焔様
では、私の方から連絡先を送っておきました。
いじめの実態も、確かにわかっておいたほうがいいですね。

>津波様
心強いです。
実際、人手が足りない部分の本来の手伝いは重要な役どころでしょうから。

水無月 良華

水無月 良華

皆さん、御機嫌よう

≪ 2009年06月27日 00:30:02 ≫

31

私は裏方で行動しようかしら?

小道具や衣装さんは決まっている様ですし、大道具などをお手伝いしようと思います

セットなど大きな物が落ちて来ないか確認する必要もありますし

クロエさんもお手伝いさせるから、作業が早く進むと良いわね

白鏡 風雪

白鏡 風雪

Re:裏方に加わり、あづさをイジメを解決!

≪ 2009年06月27日 05:31:07 ≫

25

水無月さん>始めましてー白鏡と申します、以後お見知りおきをー

これで大道具はPC+LC含めて5人ですね。問題は白鏡さんは脳k・・・先生、美術が低いです。

裏方で余裕有るぶん夜間の見回りとかも如何でしょう?夜間に忍び込んで・・・なんて状況も考えれますし。(嫌がらせの人数次第では大道具や衣装等、派手に壊される恐れも有り。一人でも白雪姫の衣装を切り裂くと言うのも考えれるし)

相談ラスト日にいきなりの提案はすまないが賛同者いたら嬉しいと思う。

ミルディア・ディスティン

ミルディア・ディスティン

Re:裏方に加わり、あづさをイジメを解決!

≪ 2009年06月27日 06:56:47 ≫

63

ミルディア「ちゃわ~! ミルディアですっ! っと、ミルディアってのがかたっくるしくて苦手なんで
       ㍉でいっす! 今回はまにゃが裏方するってことなんで、天井裏のチェックとか
       つかいっぱしりとか行ってきます!」
真奈「㍉は、このシナリオ上では、とにかく動いてもらって、偶然見合わせる事が重要になる
    かと思います。 逆にわたくしは演劇部の御三方の管理をさせて頂きますね」

ミルディア・ディスティン

ミルディア・ディスティン

Re:裏方に加わり、あづさをイジメを解決!

≪ 2009年06月27日 06:57:33 ≫

34

※連投失礼します。文字数制限を受けたので、二分割しています。

ミルディア「ぇ~ まにゃのすけじゅーるって、かっつかつでイヤなんだけどなぁ~」
真奈「今回は㍉ではなく、演劇部の御三方ですよ。 しかし、少しやりすぎるかもしれませんね… 気を付けないと…」
ミルディア「む~りむりっ! まにゃはノリ出すと管理の鬼んなるし!」
真奈「何か言いましたか?」ミルディア「(ブンブンブンブンブン!!!)」

プレイヤー「という訳で、㍉は舞台裏チェックと使いっ走り…できれば出歯亀^h^h^h
       うわさチェックを(苦笑)、真奈は部員チェックに回らせて頂きます。
       特に、真奈の行動には『非情に見えるほどの徹底したカタブツで』と依頼して
       いるので、他の方とトラブルが起こる可能性が高いですが…」

村雨 焔

村雨 焔

Re:裏方に加わり、あづさをイジメを解決!

≪ 2009年06月27日 10:02:10 ≫

46

>ルクレチア
(守護天使に気づいて)ん?天使でも風邪をひくのか?この時期の風邪は性質が悪いから、気をつけろよ。
それとフォローは任せてくれて構わない。だから、安心して仕事に取り組んでくれ。

>翔
了解した。あとでこちらからも送付しておく。

>風雪
見回り案には半分賛成だな。普通の学校ならともかく、場所が場所だ。忍び込むなら合法的に入れる人間(生徒ないしは女性陣)に任せて、男性陣は控えるべきだろう。
それと、衣装に対する被害だけなら「使用時以外は衣装係が管理する」といった方法で防げないだろうか?全員分は無理でも、あづさの分ぐらいは持ち歩けると思うが・・・

とりあえず、人が増えたからもう一度役割をまとめるか・・・

村雨 焔

村雨 焔

現在の役割分担1/2

≪ 2009年06月27日 10:56:20 ≫

35

とりあえず、現状の役割分担を資料にまとめてみた。一応目を通してみてくれ。
間違いや漏れがあったら、各自で申告・補填を頼む。以下がその資料だ。


護衛班:主に禁猟区等による直接警護を担当
ルクレチア

迎撃班:主に緊急時の対処を担当(表向きは裏方)
ベア&焔

諜報班:主に情報収集を担当
翔&エドワード

裏方A班;主に大道具を担当(道具点検等も含む)
風雪コンビ(パートナーは別行動?)&昌コンビ&良華コンビ

裏方B班:主に小道具を担当(道具点検等も含む)
燕コンビ

村雨 焔

村雨 焔

現在の役割分担2/2

≪ 2009年06月27日 10:56:49 ≫

14

裏方C班:主に衣装を担当
津波(仕事に専念)

補佐班:主に舞台裏や他の部員のチェック、使い走りなど。他のメンバーが回りきれない仕事を担当
ミルディアコンビ

見回り班:主に夜間時の細工を防ぐために(忍び込んで?)見回り
未定

その他連絡事項
・情報伝達を迅速に行うために、情報班とは連絡先の交換(関連キャラクター「知り合い」等で設定)を行っておくことを推奨
・同班の相方とも、連携できるように連絡先の交換を行っておくことを推奨

エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

Re:裏方に加わり、あづさをイジメを解決!

≪ 2009年06月27日 16:26:17 ≫

23

ん、焔さん役割の取りまとめ有難う御座います。

では、私は諜報班と言うことで百合園に潜入して警備の状況やあづさ嬢周囲の不審情報の洗い出などをさせて頂きましょう。
判明した情報は、連絡先を交換して下さった方々に逐次報告しますので、参考にして下さい。
劇本番では隠れ身を使って護衛のサポートに回りますよ。

白鏡 風雪

白鏡 風雪

Re:裏方に加わり、あづさをイジメを解決!

≪ 2009年06月27日 19:10:49 ≫

36

村雨さん>纏めありがとー、パートナーは共同で作業するけど行動範囲が違うだけです。なんか誤解される表記でスイマセン。

とりあえず見回りは確かに百合生徒じゃ無いとマズイわなw色々と誤解されるフラグ立ちそうだし。
とりあえず仕事の関係上、明日の10時までにアクション出せそうに無いんで今から正式にアクション出してくるか・・・仮組みしてあるのに肉付けするだけなんだけど。

白鏡 風雪

白鏡 風雪

Re:裏方に加わり、あづさをイジメを解決!

≪ 2009年06月27日 19:15:06 ≫

66

しまった、書きそこね追記表記でスマン。

とりあえず夜の見回りは白鏡ペアが担当します。もし手伝ってくれる方が居ればアクションで白鏡の夜の見回りを手伝う程度でいいので書いてもらえば良いのかなと思います。
では仕事いてきます。

ベア・ヘルロット

ベア・ヘルロット

Re:裏方に加わり、あづさをイジメを解決!

≪ 2009年06月27日 19:30:58 ≫

42

>焔

綺麗にまとめてくれてありがとうネ。無事解決するように皆がんばろう~

高潮 津波

高潮 津波

Re:裏方に加わり、あづさをイジメを解決!

≪ 2009年06月27日 20:28:27 ≫

14

わたしもアクション投稿しました。
みなさんと直接リンクする行動ではないですが、みなさんもがんばってくださいね~!

ルクレチア・アンジェリコ

ルクレチア・アンジェリコ

Re:裏方に加わり、あづさをイジメを解決!

≪ 2009年06月28日 00:02:26 ≫

26

村雨様はいつも見やすいまとめを有難うございます。
カサエルにも、風邪には気をつける様に伝えておきますわね。
私もアクション投稿を済ませて参りました。

結果はどうなるか解りませんが…皆様、百合園女学院でお会いいたしましょう。それでは、ごきげんよう。

ベア・ヘルロット

ベア・ヘルロット

Re:裏方に加わり、あづさをイジメを解決!

≪ 2009年07月08日 20:14:36 ≫

35

参加してくれた人ごめんなさい。
前半と後半あると思ったけど・・・まさかの白雪姫の部でわかれてたんですね。

アクションに付き合ってくれた人に感謝と謝罪です。ごめんさい。