天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「力こそ正義なヒーローショウ」 への投稿 (全 13件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
円・シャウラ

円・シャウラ

力こそ正義なヒーローショウ

≪ 2009年10月16日 20:48:52 ≫

15

あれだあれ、力こそが正義

悪は負けた者というコンセプトで子供の教育上によろしくないヒーローショウやりませんか?

ちなみに中身はほぼ考えてない

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:力こそ正義なヒーローショウ

≪ 2009年10月16日 21:09:14 ≫

53

すまない路線変更

 

このヒーローショウをつかってお子様達になにか植え付けよう

要するに洗脳しないか
たとえば悪の方が正義とかそんな感じで

ファタ・オルガナ

ファタ・オルガナ

Re:力こそ正義なヒーローショウ

≪ 2009年10月16日 23:53:09 ≫

56

面白そうじゃのう、よければ参加させてもらってよいかね?

悪こそ正義というのもよいが
刷り込みするなら「金が物を言う」という言葉に則った劇とかどうかね?
正義だろうが悪だろうが財力があるものが勝つということを子供に教えてやるのもありかと思ったのじゃが

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:力こそ正義なヒーローショウ

≪ 2009年10月17日 02:30:19 ≫

34

金こそ正義か・・・

 

こんなかんじか

ヒーロー

土地成金

金で9割は解決できると考えている

 

悪の組織

毛卓党

人類皆社会主義計画を進行しており

資本主義の方々からテロリスト認定されている

 

悪役

レッドウィング将軍

ボランティアはもはや習慣の苦労人

たまにヒーローに「俺の命とこの金で救える命どちらが重いか分かっているだろう」

と金で買収される

うむやっつけ仕事

ファタ・オルガナ

ファタ・オルガナ

Re:力こそ正義なヒーローショウ

≪ 2009年10月17日 02:57:22 ≫

66

いっそ

愛と友情さえあればお金なんて必要ないとか言ってるヒーローが
金で全てを動かせると主張してる悪の秘密組織に金で組み敷かれて負ける寝返って終わる。とかの

どちらにせよヒーローショーとは思えない内容になりそうじゃのう


円・シャウラ

円・シャウラ

Re:力こそ正義なヒーローショウ

≪ 2009年10月17日 11:49:30 ≫

11

通常のヒーローショウだとしたら

 

悪役登場→ちびっこ拉致→おねぇさんがみんなーヒーローの名前よばんといかんよー

→ヒーロー登場→かけあい→ヒーロー必殺技→勝利→終わりって感じなのかな?

ファタ・オルガナ

ファタ・オルガナ

Re:力こそ正義なヒーローショウ

≪ 2009年10月17日 12:42:22 ≫

64

ヒーローショーなんぞ見たことないが大体そうなんじゃなかろうか
まぁ今回のような場合はまずはヒーローとおねえさんの掛け合いから始めないとあれじゃろうが
・・・みんなヒーローの名前知らないだろうしのぅ



円・シャウラ

円・シャウラ

Re:力こそ正義なヒーローショウ

≪ 2009年10月17日 15:09:41 ≫

61

大丈夫ほとんどヒーローなんて知らないと思うから

もしくはちびっこに大人気とか適当なキャッチフレーズを前面にだすか

モブのパラ実生をサクラにしたて場を盛り上げるかとかいろいろと手段はあるだろうさ

ファタ・オルガナ

ファタ・オルガナ

Re:力こそ正義なヒーローショウ

≪ 2009年10月17日 22:32:19 ≫

12

なるほどのう
っていうかパラ実の生徒を手伝わせていいんじゃったな
完全に失念しておったわ

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:力こそ正義なヒーローショウ

≪ 2009年10月18日 09:47:57 ≫

61

んじゃ

愛と友情さえあればお金なんて必要ないとか言ってるヒーローが
金で全てを動かせると主張してる悪の秘密組織に金で組み敷かれて負ける寝返って終わる

って設定でヒーローショウ考えてみるかい?

ファタ・オルガナ

ファタ・オルガナ

Re:力こそ正義なヒーローショウ

≪ 2009年10月18日 10:27:52 ≫

33

其方で他に良案があれば全然変えて貰って構わんのじゃが
とりあえずそれで行くかいのー
と、すると役どころはどうしようねぇ
ホイップにヒーロー役でもさせるかい?

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:力こそ正義なヒーローショウ

≪ 2009年10月18日 12:36:48 ≫

46

いやみんなホイップはヒーロー役やらヒロインやら無難に指定するだろう

 

あえてここは悪役!

勢いで悪役を提案させていただく!

ファタ・オルガナ

ファタ・オルガナ

Re:力こそ正義なヒーローショウ

≪ 2009年10月18日 21:46:45 ≫

14

借金娘には対極な役じゃな・・・
面白いなぁ!どんな演技になるか気になるわ

パラ実生は悪役以外で利用できんもんかね
パラ実生を札束で叩いてるホイップとか見てみたいもんじゃが