天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【ダイスゲーム】自称・空京一の甘味店」 への投稿 (全 95件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
アイン・ブラウ

アイン・ブラウ

Re:【ダイスゲーム】自称・空京一の甘味店

≪ 2009年12月12日 10:25:39 ≫

23

>椎堂紗月さま
お待たせいたしました。苺のショートケーキとコーヒーでございます。
ところで……ショートケーキは3つ全てをこちらでお召し上がりでしょうか?
お持ち帰りをご希望でしたらお申し付けください。別途包装してお持ちいたしますので。

 

>カーラさま
大変お待たせしました。本日の紅茶は、マリアージュフレールのアールグレイをご用意いたしました。
それと、店内は撮影禁止となっておりますので、恐れ入りますがカメラ、ビデオ、その他外部記録装置の使用はご遠慮くださいますようお願いいたします。

 

(と言ってる傍から携帯のシャッター音が聞こえた! 誰だ、今向こうで写メ撮ったのはっ)

椎堂 紗月

椎堂 紗月

Re:【ダイスゲーム】自称・空京一の甘味店

≪ 2009年12月12日 11:52:10 ≫

53

>アインさん

あ、ケーキは全部お持ち帰りで。ん・・そうだな・・・包装にリボンお願いできるか?

ここではコーヒーだけいただいていくよ。・・・にしても店員さん男らしくていいなぁ(羨ましそう)

雨宮 七日

雨宮 七日

Re:【ダイスゲーム】自称・空京一の甘味店

≪ 2009年12月13日 23:31:28 ≫

26

【左>右】

 

ふむ、ケーキですか。

……偶にはあの愚図にお土産があるのも良いかも知れませんね。

とは言えタダ働きは遠慮願いたいものですね。今からでも馬鹿を呼んできましょうか……。

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:【ダイスゲーム】自称・空京一の甘味店

≪ 2009年12月13日 23:33:44 ≫

46

……外しましたか。

日頃の行いが祟ったのでしょうか。もう少し、躾を厳しくしたほうが良いですね。

 

では……接客など死んでも御免ですので、店舗の清掃を。

店長さん、掃除用具は何処に御座いますか?

雨宮 七日

雨宮 七日

Re:【ダイスゲーム】自称・空京一の甘味店

≪ 2009年12月13日 23:35:46 ≫

15

……連投失礼。

どうやら、パートナーの名前で投稿してしまったようですね。お目汚し失礼致しました。

責は皐月の方に取らせますので、どうぞご勘弁を。

カーラ・シルバ

カーラ・シルバ

Re:【ダイスゲーム】自称・空京一の甘味店

≪ 2009年12月14日 22:14:27 ≫

65

マリアー……ええ…いいですよね。アールグレイですものね。

(ずずずー)

ふむ、とってもマリアージュです。

 

(ケーキを口へ運び)

ん…そういえば、(店の隅を指差し)向こうで清掃用具を(もぐもぐ)見た様な(もぐもぐ)気がしたもぐ。アレで掃除するとよいもぐ。

 

(掃除や売り子をする人を眺め)

あの人達にも私のケーキをあげましょうか…。

べっ別に熱心な仕事振りを見てかわいそうになったとかじゃないのですっ。ホントです。

ただ一人じゃホールケーキ食べきれないだけです。残飯処理なんだから勘違いしないでくださいっ。

雨宮 七日

雨宮 七日

Re:【ダイスゲーム】自称・空京一の甘味店

≪ 2009年12月14日 22:59:25 ≫

45

>カーラ

これはご丁寧にどうも、変な語尾の人。

更にケーキまで……恐悦至極です、変な語尾の人。

 

さて、掃除ですか……先程蒼学で大きいゴミを片付け……ようとして失敗したのですが。(血の付いたメイスを掃除用具入れに放り込み)仕方ないですね。ルールはルールですし。手早く片付けて、ケーキをご馳走になるとしましょうか。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【ダイスゲーム】自称・空京一の甘味店

≪ 2009年12月15日 14:35:53 ≫

23

フフフ……

店長! 俺は帰ってきた!

【右=左】

当てたら特大ケーキを頼むぜ!
15人分な!

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【ダイスゲーム】自称・空京一の甘味店

≪ 2009年12月15日 14:38:39 ≫

34

クソォおおおおおおおおおおおおおおおおお!

また、何時か戻ってくるぜ! ンヒャッハー!

カーラ・シルバ

カーラ・シルバ

Re:【ダイスゲーム】自称・空京一の甘味店

≪ 2009年12月16日 12:55:57 ≫

41

マイトさん…それ好きですね。さすが武術部部長は男らしい。

しかし外れたらちゃんとお店の手伝いするのです。今すぐ戻ってくるのです。

む…いやこれは連れ戻すのを口実に武術部部長をぶん殴るチャンス…?!

 

さあ戻ってお店の手伝いをするのです。(マイトさんに襲い掛かった)

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:【ダイスゲーム】自称・空京一の甘味店

≪ 2009年12月16日 14:02:31 ≫

16

おッ、お客様ーッ、お勘定・・・じゃなかった、罰ゲーム! そしてそっちのシルバさんも暴力沙汰は駄目・・・って遅いか。

アイン・ブラウ

アイン・ブラウ

Re:【ダイスゲーム】自称・空京一の甘味店

≪ 2009年12月16日 15:15:15 ≫

34

>椎堂 紗月さま

お待たせしました。こちらがお買い上げのケーキでございます。
ドライアイスもご用意しておりますが、生ものですのでなるべく早くお召し上がりください。

 

お飲み物だけのご注文も勿論歓迎ですよ。当店では皆様に癒しのひと時を……おや? 外の方が騒がしいな。
ちょっと失礼。(入り口付近へ出て様子を見ようとする)

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:【ダイスゲーム】自称・空京一の甘味店

≪ 2009年12月16日 21:34:36 ≫

64

あーっと、危ないぞ、アイン! 今出たら巻き添えでぶっ飛ばされる!お前さんにゃそんなギャグは似合わ・・・いや、アメコミ風ならむしろはまり役か・・・?

アイン・ブラウ

アイン・ブラウ

Re:【ダイスゲーム】自称・空京一の甘味店

≪ 2009年12月17日 02:37:50 ≫

62

エヴァルト、君はアメコミというものに少々誤解があるようだ。
中には「スポーン」のようにダークな世界観のものも……じゃなくて!!


む、いかん。このまま乱闘が起これば客足が遠のくばかりか、店内のお客様にも迷惑がかかる!

 

やめろおおおおおおおっ!!
(逃げるマイトと襲い掛かるカーラの前に身を躍らせる)

雨宮 七日

雨宮 七日

Re:【ダイスゲーム】自称・空京一の甘味店

≪ 2009年12月17日 16:12:08 ≫

51

……あの人は逆に状況を悪化させていることに気が付いていないんでしょうか。

あまり暴れられて埃を立てられても困りますね……なんにせよ、掃除の邪魔だけはしてもらいたくないものです。

松平 岩造

松平 岩造

Re:【ダイスゲーム】自称・空京一の甘味店

≪ 2009年12月17日 16:26:31 ≫

45

面白そうだな、俺も参加させてもらうぜ。

【左<右】

どのケーキでも選ぼうかな。

松平 岩造

松平 岩造

Re:【ダイスゲーム】自称・空京一の甘味店

≪ 2009年12月17日 16:27:50 ≫

24

【失敗】
うおっ、何で、こんな目に遭うんだ・・・・・・。がはっ!!!(メニューでケーキを選ぼうとしたら背後から狙撃されて倒れ込んだ。)

カーラ・シルバ

カーラ・シルバ

Re:【ダイスゲーム】自称・空京一の甘味店

≪ 2009年12月18日 21:49:44 ≫

44

む…!(アインさんの前で急ブレーキ)

…なぜ邪魔を…?

 

アイン・ブラウ

アイン・ブラウ

Re:【ダイスゲーム】自称・空京一の甘味店

≪ 2009年12月18日 22:20:13 ≫

41

>カーラ
こんなところで乱闘を起こせばどうなるか分かっているだろう?
それより、折角のメモリープロジェクターをこんな時に使わないでどうする!
逃亡者の容姿や挙動をちゃんと押さえるんだ!

 

(マイトに向き直り)
……さあ、もう逃げも隠れも出来ませんよ。
痛みは分かち合……もとい、ルールは守っていただきましょうか。

椎堂 紗月

椎堂 紗月

Re:【ダイスゲーム】自称・空京一の甘味店

≪ 2009年12月18日 22:39:02 ≫

15

>アインさん

おー、さんきゅー。(ケーキ受け取り)

ドライアイスまで・・わるいねー。ありがとうな。

・・・ってなんだ?なんかあったのか?(コーヒー飲みながらアインさんの背中を見届け)

 

(入り口の方を見つめて)・・・・さっき聞こえた「ヒャッハー」ってもしかして部長か・・・?

(入り口の方覗き込み)うお、なんかすげーことになってんな・・・って死体!?(倒れる松平さん見て)

毒島 大佐

毒島 大佐

Re:【ダイスゲーム】自称・空京一の甘味店

≪ 2009年12月18日 23:48:49 ≫

61

【左>右】
誰かが倒れているが生きているようなので我は一切気にしない事にしよう。うむ。

当ったら店長のお勧めを貰おう。

毒島 大佐

毒島 大佐

Re:【ダイスゲーム】自称・空京一の甘味店

≪ 2009年12月18日 23:53:00 ≫

66

【成功】
当りだ。コーヒーも追加で頼む。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【ダイスゲーム】自称・空京一の甘味店

≪ 2009年12月19日 00:45:39 ≫

36

ヒャッハー! 


甘いケーキを打っているぜぇえええええええええええええ!

(パラ実の【制服】を着用して接待を始めた)

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:【ダイスゲーム】自称・空京一の甘味店

≪ 2009年12月19日 04:21:56 ≫

42

・・・乱闘まがいの事は起こるわ、人は撃たれるわ、挙句の果てにヒャッハー接待・・・。
この状況・・・。

俺、影薄すぎじゃないかッ!?
(※危惧する点が違っています。)

松平 岩造

松平 岩造

Re:【ダイスゲーム】自称・空京一の甘味店

≪ 2009年12月19日 07:53:29 ≫

61

紗月、エヴォルト
うううっ(意識を目覚めて立ち上がった)、迷惑かけてすまないな・・・・・俺は岩造だ、よろしくな。ケーキを頼もうとしたら背後から何者かに狙撃をされたんだ・・・・・・。痛っ、(再び倒れ込んだ。)

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:【ダイスゲーム】自称・空京一の甘味店

≪ 2009年12月19日 11:00:43 ≫

61

成功すればただで食べられるんですね

【左<右】

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:【ダイスゲーム】自称・空京一の甘味店

≪ 2009年12月19日 11:08:12 ≫

24

【失敗】
さらば、私のモンブラン・・・
そこのメイド服に着替えればいいのでしょうか?
うぅ・・・モンブラン・・・

カーラ・シルバ

カーラ・シルバ

Re:【ダイスゲーム】自称・空京一の甘味店

≪ 2009年12月19日 12:56:48 ≫

64

アインさん

あ、メモリープロジェクターのこと忘れてました。記録が残っているはず。確認しましょう…。

(映像を映し出す――目の前に躍り出てくる執事服の機晶姫がアップで映っている)

 

…ふむ、バッチリですね。

(満足して店内へ)

 

毒島さん

さっきから店長が見当たらないのですが……シフォンケーキがオススメと言っていたような気がするのです。

コーヒーは執事やメイドがきっと持って来てくれるのです。

 

赤羽さん

(メイド服を手渡す)

がんばるのですよ。

…え…まさか…生着替え?

 

ふう、とりあえず席に戻って一息つきます。

(途中で倒れている岩造さんを見つけ、覗き込む)

ん…こんな所で寝ては風邪をひきま…………し、死んでる…。

松平 岩造

松平 岩造

Re:【ダイスゲーム】自称・空京一の甘味店

≪ 2009年12月19日 13:11:23 ≫

36

(またまた起き上がった。)
よく寝た。カーラ、心配するなってご覧の通り俺はまだ死んでいないさ。どこの者が俺を討ったか知らないが、もう一度チャレンジだ。

 

【左>右】

今度こそ当たってくれ。紅茶とチョコレートケーキを。

松平 岩造

松平 岩造

Re:【ダイスゲーム】自称・空京一の甘味店

≪ 2009年12月19日 13:11:58 ≫

55

【失敗】
やっぱり外れか。何で当たらないんだ。

アシャンテ・グルームエッジ

アシャンテ・グルームエッジ

Re:【ダイスゲーム】自称・空京一の甘味店

≪ 2009年12月19日 15:53:25 ≫

34

・・・繭螺(LCのこと)からケーキ購入の使いを頼まれたんだが、何やらルールがあるらしいな・・・

・・・ふむ、「左>右」でいくか・・・

アシャンテ・グルームエッジ

アシャンテ・グルームエッジ

Re:【ダイスゲーム】自称・空京一の甘味店

≪ 2009年12月19日 15:57:52 ≫

33

【成功】

・・・とりあえず、オススメがあったらもらえるか?買って帰る前に味を見ておかないとあいつらがごねるからな・・・

椎堂 紗月

椎堂 紗月

Re:【ダイスゲーム】自称・空京一の甘味店

≪ 2009年12月19日 16:14:00 ≫

51

>松平さん

うお!?い、生きてた・・・(とても驚いた顔)

 

>赤羽さん・カーラさん

生着替えだと!?(2人のところに飛び出し)

・・・って美央ちゃんじゃん。え?なに、美央ちゃんが生着替え?(ぱちくり)

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:【ダイスゲーム】自称・空京一の甘味店

≪ 2009年12月19日 18:36:13 ≫

21

岩造>
結構頑丈だな。まぁ、一応急所は外してあったようだし。

カーラ>
なるほど、そいつが逃げたんだな!・・・いや、ちょっと近すぎるような。(疑う部分を間違っている)

美央>
・・・・・・。(着替えって・・・売り子やってて助かったな・・・)

アシャンテ・グルームエッジ

アシャンテ・グルームエッジ

Re:【ダイスゲーム】自称・空京一の甘味店

≪ 2009年12月19日 18:44:43 ≫

43

赤羽>

 ・・・着替えるなら手伝うが、奥でやったほうがよくないか?よくわからんが何やら妙な視線を感じるぞ・・・

 

周りの紳士たち>

 ・・・・・・何を考えている?(不穏な気配を感じて背中の刀に手をやる)

アイン・ブラウ

アイン・ブラウ

Re:【ダイスゲーム】自称・空京一の甘味店

≪ 2009年12月19日 21:57:59 ≫

63

こらこら、いくらなんでも生着替えはないだろう。
朱里にまでそんなことをさせようとしたらこの僕が許さな……ゴホン!!

 

>美央
奥に従業員用の更衣室がある。男女別に分かれているから、そこで着替えてきたまえ。

 

>岩造
狙撃犯の存在は気になるが、とりあえず命に別状がなくてよかった。
というわけで、自分が受ける罰ゲームの内容を考えておくように。

 

>毒島 大佐さま
>アシャンテ・グルームエッジさま

大変お待たせしました。本日のおすすめ、シフォンケーキでございます。
ご一緒にコーヒーをお持ちしました。
店内お騒がせして、大変申し訳ございません。ごゆっくりお楽しみください

 


それにしても……最近視線が痛い。
向こうの人影が、どうもこちらを指さして見ている気がする……。
まさか……さっき誰かに撮られた写メがもう流出したのではあるまいな?
(注:中の人が発注していた執事服BUが納品されたらしいです)

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:【ダイスゲーム】自称・空京一の甘味店

≪ 2009年12月19日 22:13:58 ≫

46

>カーラさん

はい、頑張らない程度に頑張ります

生着替え・・・?

ここで着替えてもいいということでしょうか

 

>紗月ちゃん先輩

紗月ちゃん先輩じゃないですか、こんな所で奇遇ですね

キョトンとしてどうしたんです?

先輩もメイド服に着替えたいんですか?

 

>エヴァルトさん

・・・・・・?

こ、こんにちわ・・・?

 

>アシャンテさん、アインさん

確かにここで着替えたら邪魔ですね、ごめんなさい

妙な人だかりもできましたし、奥に行ってきます

(更衣室に消えていく)

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:【ダイスゲーム】自称・空京一の甘味店

≪ 2009年12月19日 22:35:20 ≫

11

アイン>
おっ、なかなか似合ってるじゃないか、執事服。今頃、お前さんの相方が、道端で卒倒してたりしてな?(カラカラと笑いつつ)
(PL:かっこいい に投票しました。)
俺も後でサンタのコスプレでもしてくるかな?

美央>
いや、店の外担当で、店内に目を向けとく必要があまり無いから、着替えを見ることにならなくて良かったな、と。

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:【ダイスゲーム】自称・空京一の甘味店

≪ 2009年12月19日 23:54:56 ≫

31

さっき友達が送ってきた写メ……誰が撮ったのかわからないけど、執事服姿のアインも素敵……(はぁと)。
さっそく待ち受けにしちゃおーっと。

 

こんにちはー。ケーキくださいなー。
【左<右】

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:【ダイスゲーム】自称・空京一の甘味店

≪ 2009年12月19日 23:55:46 ≫

22

【成功】
やったぁ! じゃあ、そこの丸くて大きな特製クリスマスケーキをひとつ!
アインー、そろそろ休憩にして、一緒に食べよ!


(PL発言:エヴァルトさん、アイン執事BUに投票ありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます)

毒島 大佐

毒島 大佐

Re:【ダイスゲーム】自称・空京一の甘味店

≪ 2009年12月20日 00:04:10 ≫

51

アイン>
騒々しいのは慣れているのでこの位ならば問題はないね。
後、執事服似合っているよ。

お勧めなだけあって美味いなこれ。相方にも持っていくか。自費で。

椎堂 紗月

椎堂 紗月

Re:【ダイスゲーム】自称・空京一の甘味店

≪ 2009年12月21日 01:00:45 ≫

65

>アシャンテさん

(刀に手をかけたのを見て)や、ちょ・・・ストップストップ!別に変なこと考えてたわけじゃないって!まじで!(必死)

 

>赤羽さん

・・・や、俺はメイド服はいいや・・・・(幼い頃を思い出しげんなり)

あ、店員さん頑張ってな~(店の奥に行くのを見送り手をひらひら)

 

>アインさん

おー、店員さん執事服似合ってるなー。格好いいぜー!

アイン・ブラウ

アイン・ブラウ

Re:【ダイスゲーム】自称・空京一の甘味店

≪ 2009年12月21日 04:12:06 ≫

31

>毒島 大佐さま
ありがとうございます。お持ち帰り用のシフォンケーキをお持ちしました。
気に入っていただけたようで何よりです。またお越しください。

 

そして……お待たせしました、期間限定特製クリスマスケーキを……って朱里!? 何故君がここへ!?

 

こんな姿を見られて君に幻滅されでもしたら僕は……(毒島と椎堂の視線に気付き)ああ、お客様までそんなことをおっしゃられては……(汗)。

 

しかし、ここ数日の出費で懐具合も寂しくなってきたし、何だかんだ言ってお客様に喜んでもらえると嬉しくなるし、

しばらくここで頑張ってみるのもいいかな……。

 

……ともかく、今は色々疲れた。しばらく休憩に入るので、あとはよろしく。
(他のスタッフに事後を任せ、朱里のいる席へ移動)

アシャンテ・グルームエッジ

アシャンテ・グルームエッジ

Re:【ダイスゲーム】自称・空京一の甘味店

≪ 2009年12月21日 15:09:10 ≫

11

・・・ふむ、甘すぎずにいて口どけも悪くない、か。これなら問題なさそうだ。

これを2つ、モンブランを3つ、エクレア2つ、それとレアチーズケーキ1つ包んでもらえるか?

 

赤羽>

 ・・・転ばないように気をつけろよ・・・。

 

アイン>

 ・・・私も騒がしいのには慣れてるほうだ・・・好きではないがな。

 このくらいならばまだましだろう。だが悪乗りする奴には遠慮も加減もするつもりはないが・・・

 ・・・ああ、それと、その服、様になっていると思うぞ、私はな。

(PL:私も投票させていただきましたw)

 

紗月>

 ・・・・・・・・・・・・(冷たいジト目

 

・・・さて・・・(なんとなくだが、あの二人は、少しゆっくりさせたほうがよさそうだな・・・。)

(アインと朱里のいる席の隣に移動、二人の休憩の邪魔になりそうなもの、邪魔しそうな輩を排除する体制)

カーラ・シルバ

カーラ・シルバ

Re:【ダイスゲーム】自称・空京一の甘味店

≪ 2009年12月22日 23:18:59 ≫

25

(もぐもぐ…もぐもぐ…もぐもぐ…もぐもぐ…もぐもぐ…もぐもぐ…もぐ…ごくん)

 

はあ…。チョコケーキも飽きてきました。

試しに沢山噛んでみましたけど、やっぱりどこまでいってもチョコケーキはチョコケーキです…。

さすがにホールは欲張りすぎましたか。

もう…甘いし…黒いし…なんですかこれ…。ああ、チョコケーキか。

 

誰か代わりに食べてくれませんか?