天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「紫陽花の咲く頃に (第1回/全2回)」
スレッド 「出演者控え室」 への投稿 (全 22件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
セオボルト・フィッツジェラルド

セオボルト・フィッツジェラルド

出演者控え室

≪ 2009年06月24日 20:18:06 ≫

42

『劇に出演者として参加したい!』
『端役でもいいから舞台に!』
『鏡役は俺な!』等など……。
舞台に上がりたい人はこちらへどうぞ。

セオボルト・フィッツジェラルド

セオボルト・フィッツジェラルド

Re:出演者控え室

≪ 2009年06月24日 20:36:32 ≫

31

とりあえず、舞台に出たい人はこっちで発言してもらって、
ある程度人数が集まったら、皆で配役を決めた方が良いだろう。
役が被って『鏡役が5人』とかになったら笑い話になりかねないからな。

山田 晃代

山田 晃代

Re:出演者控え室

≪ 2009年06月24日 20:45:42 ≫

33

はーい!
僕何かやってみたいな~♪

今回の劇は白雪姫だったよね?
ざっと考えただけで……
・七人の小人
・鏡(表に出ないでしゃべるだけも可)
・狩人

が最低限必要なのかな?
主役の白雪姫と王子はいる訳だし、継母役は西園寺さんみたいだし。
あとは希望者が多ければ動物とかなら結構増やせるよね♪

そうだなぁー……僕、できるなら小人役やってみたいな~(‘‘ )

セオボルト・フィッツジェラルド

セオボルト・フィッツジェラルド

Re:出演者控え室

≪ 2009年06月24日 20:51:05 ≫

45

ふむ……。
そうだな。大体メインどころはそのあたりのメンバーだろう。
自分が思いつくほかの役は、王子付きの護衛とかだろうか……。
とりあえず、木の役とか石の役だけは避けたいところだな。

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:出演者控え室

≪ 2009年06月24日 21:31:58 ≫

42

私は何の役でも良いので出演してみたいですね

実際のところ美術も音楽も低いので出来そうな役があると良いのですが 

それに部員が戻ってくるという可能性もありそうですね


 

高務 野々

高務 野々

Re:出演者控え室

≪ 2009年06月24日 21:36:29 ≫

41

私も役者希望です。
衣装や小物も作りたいですけれど、手伝う程度なのでこちらがメインとなります。
見てのとおり(背が)小さくて(胸も)小さいので小人がいいなと個人的には思っています。
あ、他にやりたい方がいらっしゃるなら端役でも構わないです。劇に出れれば何でも良いのです。

……どちらかというと人数が揃わなさそうな気もしますが。大丈夫ですよね、きっと。

山田 晃代

山田 晃代

Re:出演者控え室

≪ 2009年06月24日 23:05:13 ≫

61

えぇっと、人数的なものは、多分まだ演劇部に残ってくれてる人がいるだろうし、解決したら戻ってきてくれる人もいるだろうから大丈夫かな?って思ってるよー
それに、協力するのは僕たちだけじゃないかもしれないしね(笑)

うんうん、僕も石とか木はちょっと遠慮したいかなー……
まだ、ウサギとか鹿とか動物だったらいいよね? 某ねずみー映画みたいな感じでさ(笑)

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:出演者控え室

≪ 2009年06月24日 23:11:12 ≫

55

個人的には悪役を希望したいので狩人役をやりたいところですね、

やるとしたら全力で毒をもらせていただく。

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:出演者控え室

≪ 2009年06月24日 23:14:42 ≫

46

よくよくみたら狩人ツンデレじゃないか

不器用なあんちゃんみたいな感じかな

遠野 歌菜

遠野 歌菜

Re:出演者控え室

≪ 2009年06月25日 02:09:12 ≫

42

みなさん、こんにちは!

私も役者希望です。

出来たら鏡に立候補させて頂きたいです。
アレ、凄く楽しそう…

真崎 加奈

真崎 加奈

Re:出演者控え室

≪ 2009年06月25日 16:48:02 ≫

26

はーい、僕も劇に参加してみたい!

 

希望の役は……う~ん、小人も鏡も楽しそうだね。

とりあえず、今は参加希望だけで……

演劇は初めてだから勝手は分からないけど、どの役でも練習は精一杯頑張るよ!

御国 桜

御国 桜

Re:出演者控え室

≪ 2009年06月25日 18:44:54 ≫

11

人数がいりそうな小人役に立候補。

パートナーの命姉も参加しているから、人数が足りなければ命姉も小人役をするけど。

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:出演者控え室

≪ 2009年06月25日 23:02:29 ≫

52

曖昧になってしまったので決断として
狩人を希望するという意志を表明しときますw

130cmだけどダンディズムあふるる狩人を演じてみせてやろう

んで一緒に演劇をやってくれた方々もいい関係になろう

高務 野々

高務 野々

Re:出演者控え室

≪ 2009年06月26日 23:48:45 ≫

36

そろそろ希望者は出揃ったでしょうか。
期限がまだ一日と少しありますが、一度纏めさせていただきます。
 
  希望する役
 鏡:遠藤歌菜さん
 狩人:桐生円さん
 小人:山田晃代さん、私こと高務野々、御国桜さん
 どの役でも可:秋葉つかささん、真崎加奈さん
 不明:セオボルト・フィッツジェラルドさん
 
で、よろしいでしょうか。
目確認となっておりますので、名前間違い・抜け落ち・希望間違い等がありましたら申し訳ありません。
他にも役者希望されている方は何名かいらっしゃると思います。
役の希望が被ってしまった場合は、おそらくは演劇部の三方に決めていただく形になるでしょう。
その際は恨みっこなしで参りましょう。と、個人的な希望ですので、これは提案するに留めます。
 
>桐生さん
ではまずは「知り合い」と想わせていただきますね。他の皆様も。
そして劇が成功した暁には「友人」と。
まずは、一方的に想うだけですけれどね。第一歩です
 
では、長々と失礼いたしました。

セオボルト・フィッツジェラルド

セオボルト・フィッツジェラルド

Re:出演者控え室

≪ 2009年06月26日 23:57:16 ≫

44

ん……。すまない。実は自分は演者希望ではないんだ。
紛らわしくてすまない。

遠野 歌菜

遠野 歌菜

Re:出演者控え室

≪ 2009年06月27日 00:08:56 ≫

35

>高務さん


纏めて下さり、有難う御座います!
そうですね、役が被った場合は恨みっこなしで。

遅ればせながら、私も一緒に演劇をやって下さる皆さんを「知り合い」と想わせていただきました。
劇が成功しますように!

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:出演者控え室

≪ 2009年06月27日 01:19:40 ≫

33

社交辞令のつもりだったんだが誤解させてしまったようだね

役については最終的にはマスターが決定するんでそこらは恨みっこ無しだね
まぁここで牽制しとくのはありだとおもうけど

では一応知り合いの方で登録させていただきます

蒼 穹

蒼 穹

Re:出演者控え室

≪ 2009年06月27日 08:01:48 ≫

35

遅くなりましたが(仕事で出張のため

役者で参加したいと思ってます
役は部長にお任せで、舞台上で異変がないか周りに気を配るつもりです

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:出演者控え室

≪ 2009年06月27日 11:26:01 ≫

21

高務さん>

纏めてくださり ありがとうございました。私は小人かその他のなにかの役でアクションを出すことにします、GMまかせにしてしまって役無しとかいわれるかもしれませんが、それはそのときで

知り合いの登録もありがとうございます、こういうことで関係が増えていくのは楽しいですね

あつかましいかと思いましたが私のほうからは友人で登録させていただきます、劇が成功するにしろ失敗に終わるにしろ同じ舞台に立った仲間として・・一方的な感情で申し訳ございません

山田 晃代

山田 晃代

関係ありがとー☆

≪ 2009年06月27日 20:43:16 ≫

35

確認できた分、僕のほうでも想ってきたよ!
ありがと~♪
やっぱりこうやって友達とか増えていくのっていいよね♪


僕のほうは、小人役に立候補するって書いておいたよ!
……小人は小人でも、どの小人って言った方がいいのかなぁ?
でもさ、小人の性格付けって、あれは某ねずみー独自のだよね?それだといろいろまずいよねー

ま、多分今回は練習とか犯人探しの調査が主だろうから大丈夫かなー
台本はもうできてるだろうし(笑)

僕たちは僕たちのできることを頑張ろうね☆

高務 野々

高務 野々

Re:出演者控え室

≪ 2009年06月27日 22:51:57 ≫

25

ええ、好意的に誤解しましたので、役者希望に含めましたし、社交辞令も本気と取りました!
……嘘です。割と本気で誤解と早とちりをして暴走しておりました。
火が出る程度に恥ずかしかったですが、後悔はしておりません。
すみません。そして、ありがとうございます。


さて。
そういえば小人の性格は某映画作品の独自のものでしたね。
既にオーソドックスなものとなっていましたから、すっかり失念していました。
しかし忠実にしますと結構ブラックなコメディとなりますから……あまり。
あとは、まったくのオリジナルな展開もありですよね。
個人的にはそういう展開が好きなので、ちょっと期待しています。

いえ、どういう展開になろうとも精一杯を頑張らせていただきますが。やっぱり、少し期待してしまいます。

真崎 加奈

真崎 加奈

Re:出演者控え室

≪ 2009年06月27日 23:16:13 ≫

56

う~ん……それじゃ、僕は小人役で立候補しようかな

実際、希望の役を演じられるかは分からないけど……練習、みんなで頑張ろうね!