天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「湖賊撃退に向かう人たちのスレッド」 への投稿 (全 24件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

湖賊撃退に向かう人たちのスレッド

≪ 2009年10月17日 13:51:21 ≫

63

敵の数や船の武装から考えて、バラバラに戦っててもどうも危険なんじゃないかと思って、

作戦相談や情報交換・共有用にスレッドを立ててみたわ。

 

大まかでも、誰が何をするかが分かればちょっとは楽に事を進められるんじゃないかしら。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:湖賊撃退に向かう人たちのスレッド

≪ 2009年10月17日 13:52:17 ≫

14

簡易シナリオガイドまとめ

◆作戦時間帯

 ・夜間


◆敵戦力情報

●総数
 ・300人ほど
●主な構成員
 ・地元の蛮族(自称パラ実)
●契約者の有無
 ・不明
●船
 ・ガレー船・大砲あり
 ・スピードは速い


◆自戦力情報

●総数
 ・生徒50名+LC+NPC
●NPC
 ・桜井 静香:後方支援を担当
 ・フェルナン・シャントルイユ:乗組員と協力して湖賊を迎撃
 ・ラズィーヤ・ヴァイシャリー:戦闘には参加せず
 ・村上 琴理:戦闘には参加せず?
●船
 ・武装:衝角・カタパルト・バリスタ

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:湖賊撃退に向かう人たちのスレッド

≪ 2009年10月17日 14:05:47 ≫

23

で……私自身は、今のところは特にGAとかは組まずに、

戦場で湖賊の相手をしようかと思ってるわ。

 

大砲や敵船自体の対策や、バリスタ等の兵器運用も話す必要がありそうだけど、

なんだか面倒だし今回は他の人に頼っちゃうことにしようかしら。

 

ただまあ……他からお願いされたりとか、

相談の進み方次第では何処かのグループに混ざることにもなるかもね。

ファルコン・ナイト

ファルコン・ナイト

Re:湖賊撃退に向かう人たちのスレッド

≪ 2009年10月17日 14:10:57 ≫

32

私の名前はファルコンと申す。私も湖賊退治に参加するので、よければ一緒に戦っていきませんか。

レイディス・アルフェイン

レイディス・アルフェイン

Re:湖賊撃退に向かう人たちのスレッド

≪ 2009年10月17日 20:53:30 ≫

13

っと、締め切り前日で悪ぃけど、行動が被ったらアレだから何するかーだけ書いておくぜ。


とりあえず軽く言っちまうと、敵船の三角帆を破壊して船の機動力を奪う。
詳しい方法は書かなくてもいいかナ。

レイディス・アルフェイン

レイディス・アルフェイン

Re:湖賊撃退に向かう人たちのスレッド

≪ 2009年10月17日 20:58:06 ≫

24

Σごめんっ! 別件のシナと何か混ざってた。

締め切りとかまだまだだからっ!!

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:湖賊撃退に向かう人たちのスレッド

≪ 2009年10月17日 23:52:28 ≫

55

いままでは静香校長のそばにいたけど、今回はこちらかしらね。

 

今回は大砲まで積んでるようだし少しは攻めっけ見せた方が良いのかしら?

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:湖賊撃退に向かう人たちのスレッド

≪ 2009年10月18日 10:29:55 ≫

56

なんとなくたたかう人がすくないかなーってボクもこっちでがんばります!

 

およげないので、船にのこってなにかえんきょりこうげきしようかなって思ったけど、

なにも出来そうなことがないので、あっちの船にのりこもうと思ってるです。

よろしくです(ぺこり)

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:湖賊撃退に向かう人たちのスレッド

≪ 2009年10月19日 14:07:18 ≫

46

うーん、確かに少ないわね、戦う人……表明してないだけの人も結構いるとは思うけど。

今のところの人数分けはこんな感じね

 

船上戦

MC:崩城 亜璃珠(ローグ:15・5)

MC:ヴァーナー・ヴォガネット(ナイト:20・17)

 

工作活動

レイディス・アルフェイン(ウィザード:20・7)

 

その他・不明

MC:松平 岩造(セイバー:18・15)

LC:ファルコン・ナイト(セイバー:6・6)

MC:宇都宮 祥子(メイド:21・4)

LC:セリエ・パウエル(ナイト:19・16)

LC:山城 樹(ソルジャー:1・1)

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

訂正

≪ 2009年10月19日 14:10:01 ≫

21

×ヴァーナー・ヴォガネット

○ヴァーナー・ヴォネガット

 

×レイディス・アルフェイン

○MC:レイディス・アルフェイン

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:湖賊撃退に向かう人たちのスレッド

≪ 2009年10月19日 19:17:06 ≫

64

悪い、こっちで宣言していなかったが俺も相棒と湖賊との戦いに出る。

恐らく相手の船に乗り込んで白兵戦、だな……。

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

Re:湖賊撃退に向かう人たちのスレッド

≪ 2009年10月19日 19:46:44 ≫

24

教導団の皇甫ですぅ。

…とりあえず、接近までは敵の甲板上狙い、
近づいてきたら乗船阻止→逆襲援護くらいに考えていますぅ。

ミルディア・ディスティン

ミルディア・ディスティン

Re:湖賊撃退に向かう人たちのスレッド

≪ 2009年10月19日 20:10:42 ≫

51

ちゃわ~! ギリギリになっちゃいましたが、参戦表明させていただきますっ!

希望:船上戦

 MC:ミルディア・ディスティン(メイド:20・16)

 LC:和泉・真奈(プリースト:18・16)


〆切が明日で、間に合うかわかりませんが、よろしくお願いします~!

島村 幸

島村 幸

Re:湖賊撃退に向かう人たちのスレッド

≪ 2009年10月19日 21:25:01 ≫

52

うわー、締め切りまじかにすいません。
撃退に参加させていただきます。
現在、レイディスさんと行動似ていますが、帆の破壊工作+αで行動する予定です
よろしくお願いします!

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:湖賊撃退に向かう人たちのスレッド

≪ 2009年10月19日 21:34:54 ≫

35

締め切り間近だけどこちらの行動は

湖賊の船に切り込んで漕ぎ手のいる部屋を制圧しに行く予定よ。

 

避難用の短艇を借りていくんだけど火術で船体に穴開けられるかしらね?

同じ教導団員のルカルカ・ルーも同行予定よ。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:湖賊撃退に向かう人たちのスレッド

≪ 2009年10月19日 21:40:46 ≫

24

10月19日 21:40分時点での参加者

 

◆船上戦

MC:崩城 亜璃珠(ローグ:15・6)

MC:ヴァーナー・ヴォネガット(ナイト:20・17)

MC:早川 呼雪(プリースト:17・15)

LC:ファル・サラーム(ウィザード:16・14)

MC:ミルディア・ディスティン(メイド:20・16)

LC:和泉・真奈(プリースト:18・16)

MC:宇都宮 祥子(メイド:21・4)

LC:セリエ・パウエル(ナイト:19・16)

LC:山城 樹(ソルジャー:1・1)

MC:ルカルカ・ルー(バトラー:24・8)

 

◆援護

MC:皇甫 伽羅(バトラー:18・16)

LC:うんちょう タン(ソルジャー:18・15)

LC:皇甫 嵩(ナイト:9・8)

 

◆工作活動

MC:レイディス・アルフェイン(ウィザード:20・7)

MC:島村 幸(ローグ:19・16)

LC:ガートナ・トライストル(プリースト:18・15)

 

◆その他・不明

MC:松平 岩造(セイバー:18・15)

LC:ファルコン・ナイト(セイバー:6・6)

 

計18名

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:湖賊撃退に向かう人たちのスレッド

≪ 2009年10月19日 21:43:23 ≫

63

ギリギリだけど結構集まった感じね。

単純計算して大体一人頭16~7人、って所かしら?

とはいえ、工作活動やら援護も含めてだからもっと多くを相手にしないといけないかもしれないけど。

 

……さて、個人で動くことが多そうだけど、一応協力関係の確認や部隊名義としてGA名でもつけておいたほうがいいのかしら?

ファルコン・ナイト

ファルコン・ナイト

Re:湖賊撃退に向かう人たちのスレッド

≪ 2009年10月19日 21:45:30 ≫

26

私も船上戦でマスターとは別々でやっていくのです。今更書いて申し訳ございません。

ジュリエット・デスリンク

ジュリエット・デスリンク

Re:湖賊撃退に向かう人たちのスレッド

≪ 2009年10月19日 22:32:30 ≫

53

あいさつも飛ばしてなんですけれど、時間もないので。

わたくしたちもこちらで働かせていただこうかと思いますわ。

乗り込み戦闘が希望ですけれど…こちら側に渡し板や鉤縄の準備なんてあるのかしら?
まあ、出たところ勝負ですわね。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:湖賊撃退に向かう人たちのスレッド

≪ 2009年10月19日 22:44:36 ≫

51

カタパルトがあるっていう事は、一応飛空挺やらが発進できる環境は整ってるのよね。

渡し板等に関しては……まあ、あるってことでいいんじゃない?

 

不安なら各々がアクションに盛り込むのでいい気がするわ。

ただ、こういう勝負ってあんまり消極的になると不利っぽいし、遠慮は出来ないところね。

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:湖賊撃退に向かう人たちのスレッド

≪ 2009年10月19日 22:47:55 ≫

12

有栖「私達も湖賊と戦闘予定ですので、とりあえずここに表明しておきます、」
ミルフィ「流れとしては、わたくし達は、、
     バリスタ等で遠距離戦→接船したら乗り込んで白兵戦の予定ですわ、」

メイベル・ポーター

メイベル・ポーター

Re:湖賊撃退に向かう人たちのスレッド

≪ 2009年10月19日 23:37:42 ≫

55

カタパルトについて誤解があるのではと思い、書き込みをさせていただきます。

シナリオガイドのカタパルトは投石器のことだと思います。

武器として衝角(ラム)とバリスタと併記して有るので多分こちらかと。

私は衛生兵兼護衛として静香校長の近くに居る予定です。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:湖賊撃退に向かう人たちのスレッド

≪ 2009年10月20日 00:01:01 ≫

65

>カタパルト

ん、そうなんだ……その手の用語ってあんまりわかんないから、ごめんね。

まあでも、飛び道具が増えるのはいいことなのかしら?

 

>有栖

んー……白兵戦と砲戦両方をやるってなると、ダブルアクションに引っ掛ったりしないかしら?

私個人としては、どうせならどっちかに集中した方がいい気がするけど……。

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:湖賊撃退に向かう人たちのスレッド

≪ 2009年10月20日 08:31:45 ≫

12

>亜璃珠さん
有栖「アドバイスありがとうございます、そうですね、、やっぱりダブルアクションの心配がありますね、、
    それなら、、私達は遠距離砲戦に集中したいと思います、」