天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【バトルロイヤル】トリック&トリート!【練習・説明・エントリースレ】」 への投稿 (全 12件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
コーディリア・ベンフォード

コーディリア・ベンフォード

【バトルロイヤル】トリック&トリート!【練習・説明・エントリースレ】

≪ 2009年10月17日 21:55:20 ≫

24

ここは練習用スレッドで、本番は後日。

エントリー者が一定数に達したら開始、皆さんの興味を得られなければ無かったことになります。

エントリー・質問・練習発言はこちらでどうぞ。

エントリーする場合は魔女・ミイラ・ゾンビのいずれかの仮装をして下さい。

皆さんの参加を心待ちにしております。

……

 

皆さんにはキャンディを奪い合って頂きます。

沢山お菓子を手に入れた子が優勝!ハロウィンキングは誰だ♪

 

毎回、発言頭に自分のお菓子残数を書いて頂きます。

初期値は3つ、0になるとゲームオーバーとなります。

 

キャンディを奪う方法

【アタック!】>(攻撃する相手の名前)  偶数!

と書いて攻撃相手を指名、   偶数か奇数かを予想し、宣言します。

相手の返し発言サイコロが指定した数と一致すればキャンディを奪う事が出来ます。

しかし失敗すれば逆に奪われちゃいます……。

 

次の攻撃は相手のブロック宣言を確認してから、

もしくは日付が変われば再び攻撃することが出来ます。

[!]アタックは全てのブロックを終わらせてから行ってください。

コーディリア・ベンフォード

コーディリア・ベンフォード

Re:【バトルロイヤル】トリック&トリート!【練習・説明・エントリースレ】

≪ 2009年10月17日 21:56:23 ≫

65

アタックを受けた場合

【ブロック!】>(攻撃してきた相手の名前)

と書きます。

 この発言のサイコロが相手の予想通りなら相手の勝ち、

 予想が外れていればあなたの勝ちとなり

 勝者に敗者のキャンディが1コ移動します。

もう1回発言して勝敗結果とお互いのお菓子残数を書きます。

[!]宣言を受けてから72時間(3日)応答が無いと自動で相手の勝利となります。

 

アタック・ブロックは必ず【】付きで宣言してください。

【】が無い場合は無効となります。

 

詳しくは次レスの発言例をどうぞ。

コーディリア・ベンフォード

コーディリア・ベンフォード

アタック発言例

≪ 2009年10月17日 21:58:33 ≫

32

お菓子@3


【アタック!】>カーマル・クロスフィールド  奇数!

そのお菓子もーらい!

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

ブロック発言例

≪ 2009年10月17日 22:00:01 ≫

23

お菓子@3

 

【ブロック!】>コーディリア・ベンフォード

ほほぅ、ボクのお菓子を狙うとはいい度胸だ。

逆に奪ってやる……!

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

結果発言例

≪ 2009年10月17日 22:03:01 ≫

32

サイコロの合計7(奇数):コーディリアの勝ち!

コーディリア@4

カーマル@2

 

負けた……だと!

コーディリア・ベンフォード

コーディリア・ベンフォード

Re:【バトルロイヤル】トリック&トリート!【練習・説明・エントリースレ】

≪ 2009年10月17日 22:06:16 ≫

35

……っとまぁこんなカンジで奪い合ってもらい、

タイムアップ時に一番多く持っていた子が優勝となります。

 

エントリー(参加)や質問等、ご自由にどうぞ!

エントリーする場合は

魔女・ミイラ・ゾンビのどれに仮装するかも教えて下さいねんv

鳥羽 寛太

鳥羽 寛太

練習

≪ 2009年10月17日 22:25:42 ≫

35

お菓子@3

 

【アタック!】>カーマル・クロスフィールド  偶数!

じゃあ僕ももらっちゃおっ!

 

参加したいです!こんな感じですか?

ゾンビの仮装でもしようかと思いますが…仮装すると何か変わるのですか?

日下部 社

日下部 社

Re:【バトルロイヤル】トリック&トリート!【練習・説明・エントリースレ】

≪ 2009年10月18日 01:06:27 ≫

36

ほぉ~い!ほぉ~い!俺も参加させてぇ~なぁ~!

ミイラ男になったるでぇ~♪

 

あと質問なんやけど、誰かに狙われた人がブロック宣言する前に同じく狙うっちゅうんは出来るんかな?

一人一人にブロックアクションを返せば良いんやろうとは思うけど場合によっては一瞬で終わる可能性もw

コーディリア・ベンフォード

コーディリア・ベンフォード

Re:【バトルロイヤル】トリック&トリート!【練習・説明・エントリースレ】

≪ 2009年10月18日 19:29:35 ≫

52

寛太ちゃん
うんうん、そんな感じよんv
仮装は人数が多くなったらグループ分けにでも使おうかと思ったけど、

この調子だと必要なさそうだったかしらね~……

 

ちゃん

もっちろん。たとえば三人がかりで奪おうとしても大丈夫よ。

生き残りを考えて3つにしたけど、途中でポイント制にしたから

10個ぐらいの方がいいかもしれないわね~……。

鳥羽 寛太

鳥羽 寛太

Re:【バトルロイヤル】トリック&トリート!【練習・説明・エントリースレ】

≪ 2009年10月19日 01:04:56 ≫

24

グループですか、なるほど。

チーム戦的な要素もあると楽しいかもですね。

…人が集まればですが。。。

黒霧 悠

黒霧 悠

Re:【バトルロイヤル】トリック&トリート!【練習・説明・エントリースレ】

≪ 2009年10月19日 11:12:24 ≫

33

俺も参加させてもらうな。

グループはそうだな…ミイラにでもしとくか。

 

10個だと逆に倒すのが難しすぎる気もするな。

やっぱり俺としては3か5ぐらいの方がいいかな。

 

それとLCの参加はありなんだろうか?

人数が少ないならありにすればある程度の数なら稼げるが…

コーディリア・ベンフォード

コーディリア・ベンフォード

Re:【バトルロイヤル】トリック&トリート!【練習・説明・エントリースレ】

≪ 2009年10月21日 11:38:07 ≫

45

ん~……あまり多くの人の興味をひけなかったみたい。

残念だけどこの企画はお流れねんー。

集まってくれた子達はゴメンネ、それとありがと

また次の機会に会いましょ