天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【爆釣合体】(仮)」 への投稿 (全 16件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
椿 薫

椿 薫

【爆釣合体】(仮)

≪ 2009年10月20日 15:39:24 ≫

11

目的:カンナとエリザベートに共同作業をさせて仲良くさせる。

手段:GAメンバーでルミーナ&アーデルハイトを巻き込んで釣りパーティ?
備考1:どうせなら、でかいエサのが大物釣れると思うんだ。
備考2:みんなで釣りしてる際糸がからまって、うっかり触っても事故。
備考3:大物が釣れたら、皆で料理してつつく

 

こんな感じで一緒に釣りあうメンバー募集中

 

初島 伽耶

初島 伽耶

Re:【爆釣合体】(仮)

≪ 2009年10月20日 18:02:16 ≫

51

と、とりあえずのるよ!

鈴木 周

鈴木 周

Re:【爆釣合体】(仮)

≪ 2009年10月21日 01:41:42 ≫

31

あー、元々は俺と薫がメールで雑談してて話に出たことなんで、

俺からもうちょいと説明させてもらうぜ。

 

あいかわらず、カンナ様とエリザベート校長の仲が良くないんで

(ていうかどっちもツンデレだよな!)

この機会に二人で協力して魚を釣ることで、多少素直になってくれねーかと思ったんだ。

 

で、エサになった連中でルミーナさんとアーデルハイトさんを巻き込んで

糸を絡ませるのはどうだろうって思いついたんだよな。

ほら、糸が絡まってほどけないまま魚がかかっちまえば、二人で釣るしかねーじゃん?

 

エサ役が集まるから魚も寄ってきやすいかもしんねーし、でっかい一塊のエサって

勘違いされりゃあ大物だってかかるかもしんねえ。

 

でかいの引っ掛けたらカンナ様やエリザベート校長も喜ぶだろうし、二人も一緒に

皆で魚を食おうぜーって感じなんだ。

 

エサ役やりたくて釣り人募集してるとか、校長二人&そのパートナーに大物を

釣らせたいとか、そういう奴は一緒にやらねーか?

桐生 ひな

桐生 ひな

Re:【爆釣合体】(仮)

≪ 2009年10月21日 13:11:55 ≫

14

はーい、面白そうだから私も参加しますですよ。

餌サイドで躍動出来ればと考えてますですー。

 

GA名が確定したら教えてほしいのですっ。

後、やって欲しい事があれば可能な範疇でやりますよー。

トライブ・ロックスター

トライブ・ロックスター

Re:【爆釣合体】(仮)

≪ 2009年10月21日 16:10:29 ≫

41

爆釣合体。燃える響きじゃねぇか!

面白そうだから、俺も混ぜてもらって構わないか?

GAは初めてだが、何でもやらせて貰うぜ。


 

鈴木 周

鈴木 周

Re:【爆釣合体】(仮)

≪ 2009年10月21日 16:50:02 ≫

42

ひなちゃんもトライブも参加ありがとな!

トライブが初めてっつーことなんで、俺なりにちょっと丁寧に

書かせてもらおうと思うぜ。


つっても、今回は役割分担じゃなくて、頭数を集めたいがためのGAだから

単に皆で同じ行動をするっつーだけなんだけどな。

「流石にそんなとこまで説明いらねーよ」って感じだったら、適当に

読み飛ばしつつ、要点だけ拾ってくれよな。

 

アクション書く時に「キャラクターの目的」のとこに【GA名】を頭に入れてくれ。

目的自体は思惑なんて人それぞれだから何でもいいぜ。

例えば

 

・【爆釣合体】カンナとエリザベートを協力させ、仲良しにさせる

・【爆釣合体】俺はどさくさ紛れにルミーナさんに抱きつきてえんだあああ!

 

とか、頭にGA名さえ入ってれば構わねぇ。

鈴木 周

鈴木 周

Re:【爆釣合体】(仮)

≪ 2009年10月21日 17:00:48 ≫

13

(長くなったんで連投、ごめんな!)

 

で、行動の内容には

「ルミーナとアーデルハイトが繋がってる糸を巻き込んで他人の糸と絡まる」

「他のメンバー及びルミーナ&アーデルハイトと一塊の大きなエサになろうとする」

「大物釣れたら校長たちと一緒に食う」

 

の3つの内容が(文言はそれぞれ考えて、内容一緒ならいいぜ)入ってればOKだ!

詳細な手段とか感情、決め台詞なんかはそれぞれだし。

その上で誰かに手伝って欲しいことがあったら、時間あんまりねぇけどここで相談しようぜ。

 

(例えば「爆釣!」って言いながら絡まりに行くから、誰か「合体!」ってあわせてくれ、とかな)

 

とまぁ、長くなったけど、こんな感じだ。

で、GA名だけど締め切りも近いし、もう【爆釣合体】でいいか?

異議があったら誰か言ってくれよ、よろしくな!

桐生 ひな

桐生 ひな

Re:【爆釣合体】(仮)

≪ 2009年10月21日 17:40:43 ≫

52

GA名は【爆釣合体】で良いと思うですー。

私的には語呂も良いと思いますしっ。

絡みながら大物狙えれば幸いなのですよー。

椿 薫

椿 薫

Re:【爆釣合体】(仮)

≪ 2009年10月21日 18:14:36 ≫

42

>周ちゃん

まとめありがとうでござる

 

>ひなさん、トライブさん

よろしくおねがいします

 

>初島さん

いつもありがとう

 

GA名は【爆釣合体】で決定でござるな了解でござる

トライブ・ロックスター

トライブ・ロックスター

Re:【爆釣合体】(仮)

≪ 2009年10月21日 18:18:42 ≫

53

丁寧な説明、ありがとうな! 分かりやすかったぜ!

俺もGA名は爆釣合体で良いと思うよ。

名前にふさわしい活躍が出来るよう、全力を尽くすぜ!

鈴木 周

鈴木 周

Re:【爆釣合体】(仮)

≪ 2009年10月21日 20:23:37 ≫

34

よし、じゃあGA名は【爆釣合体】で!

 

俺は今のところ、俺がエサ、相方のレミが釣り人役の予定だぜ。

相方を「二人を仲良くさせるためだ!」とか説得してルミーナさんの

ぶら下がってる糸に絡みにいくつもりだぜ。

 

つ、ついでにセクハラとか、かかかか考えてないぜ?ないぜ?

御堂 緋音

御堂 緋音

Re:【爆釣合体】(仮)

≪ 2009年10月21日 20:24:59 ≫

54

ひなからお誘いがありましたので、私も参加させていただいてもよろしいでしょうか。

 

スレにあります行動内容、あと、GA名了解しました。

椿 薫

椿 薫

【爆釣合体】紐の長さってどれくらいでござる?

≪ 2009年10月21日 23:17:09 ≫

52

できれば簀巻きにして投げ釣りされるようなエサになりたいでござるが。。。

 

初島 伽耶

初島 伽耶

Re:【爆釣合体】(仮)

≪ 2009年10月21日 23:37:16 ≫

13

GA名は【爆釣合体】で了解しましたっ!

三点の共同行動
「ルミーナとアーデルハイトが繋がってる糸を巻き込んで他人の糸と絡まる」
「他のメンバー及びルミーナ&アーデルハイトと一塊の大きなエサになろうとする」
「大物釣れたら校長たちと一緒に食う」

も了解、です!
わたしの個人行動のバリエーション部分は

・餌になりたいPC(できれば椿薫くん)を簀巻きで餌に使おうとして、
 「間違って」ルミーナやアーデルハイトの付いた糸が投入された方向に
 投げ込む

ってしておくね!

椿 薫

椿 薫

Re:【爆釣合体】(仮)

≪ 2009年10月22日 02:30:41 ≫

23

アクションだしてきたでござる。

大物釣れるとよいでござるな。

 

ただGAメンバーの中に料理がヘタな方が複数おられるので

あとの食事会が不安でござるが・・・

鈴木 周

鈴木 周

Re:【爆釣合体】(仮)

≪ 2009年10月22日 09:24:03 ≫

52

昨夜遅くになるけど、俺もアクション出してきた。

あとはMSがどう裁くか。上手くいくっつーか楽しくやれるといいな。

 

改めて、みんな、ありがとな!

あとは成功を祈ろうぜ!

 

・・・し、失敗したらごめんな?