天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【2019修学旅行】闇夜の肝試し大会!?」
スレッド 「打ち上げ会【感想】」 への投稿 (全 19件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

打ち上げ会【感想】

≪ 2009年10月22日 16:25:19 ≫

23

みなさんお疲れさまでした

感想スレ立てときます

羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

Re:打ち上げ会【感想】

≪ 2009年10月22日 16:31:13 ≫

32

みなさんお疲れさまでした

いや~ミアのはしゃぎ様(?)ときたら見ててとても和みましたよ

優勝を狙ってたわけじゃないですがまぁ2位になれてよかったです

優勝した歌菜さんと犬の人おめでとうございます

 

シュルツくんと茜さん一緒に周っていただいとホントにありがとうございました

城定 英希

城定 英希

Re:打ち上げ会【感想】

≪ 2009年10月22日 17:17:09 ≫

61

うー、ちょーっと驚かそうと思ったダケなのに何であんな酷い目に…

(PL:未だかつて無い不憫さに背後大満足です。
    MS様執筆お疲れ様です、そしてありがとうございましたー。)

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:打ち上げ会【感想】

≪ 2009年10月22日 18:11:07 ≫

54

以下、マスター様宛てのPL感想です。

素敵なリアクションをどうもありがとうございました。
望月マスターのシナリオは今回が初参加だったのですが、
思わず本当にこのシナリオで初めての参加だったのかと何度も確認してしまうくらい、
ケイのキャラクターを掴んでくださっていたのでとても驚きました。
本当に驚愕です。

リアクションの方でもこんなアクションで大丈夫かなと不安もありましたが、
したかったことも全て汲んでもらえていて大満足です。
カナタも本当にちょい役のつもりで参加させていたのに、
予想以上に動かして貰っていたのでとても嬉しかったです。

また機会があれば是非参加させて貰いたいと思っています。
今回はどうもありがとうございました!

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:打ち上げ会【感想】

≪ 2009年10月22日 19:14:43 ≫

14

わんわんわぉ~~~~~~ん♪
見事に1位ゲット!歌菜様やりましたね☆
いやいや~美少女に抱きついちゃったし(まだ気づいていないw)
役得多かったしもう肝試し最高すぎる!
また参加したいな~~☆☆
皆様、お疲れ様でしたん!

>セトさん
わんわんわん、わぉぉおんわんわん~☆(お祝いの言葉、ありがとうございます~☆)

(PL:望月MS様執筆どうもありがとうございましたん~☆
他の人との絡みも多く最後まで楽しく読むことができましたぁ)

カレン・クレスティア

カレン・クレスティア

Re:打ち上げ会【感想】

≪ 2009年10月22日 19:51:28 ≫

44

ラブラブなカップルにちょっと刺激を与えて、さらに絆を深めてもらおうと

思ったんだけど…なんか、純正カップルじゃない人達ばっかり

引っ掛けちゃったみたい。

罠に掛けちゃったみんなには、この場を借りて謝っておくね。

 

PL:むしろ、純正カップルを引っ掛けるより面白い事態になっていたので

とても楽しめました^^;。

望月MSのシナリオに参加したのは初めてですが、アクションの細部を

色々と膨らませて頂き、読んでいる側としても大変面白かったです。
執筆お疲れ様でした、機会があれば次回も参加させて頂きたいと思います。

 

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:打ち上げ会【感想】

≪ 2009年10月23日 10:16:40 ≫

66

皆様お疲れ様でした。

 

今回は完全に裏方として楽しませていただきました。

春日井 茜

春日井 茜

Re:打ち上げ会【感想】

≪ 2009年10月23日 19:25:26 ≫

51

シュルツ君、羽瀬川君、ファフニールさん、一緒に回ってくれてありがとう。とても楽しい時間が過ごせた。
まさか2位になるとは……大健闘だな。

 

(以下、PL感想です)
リアクション、楽しく拝見させて頂きました。
茜の感性がずれている感じ(ポケポケ感)が表現されていて、とても嬉しかったです!
また機会がありましたら是非参加させて頂きたいと思っております。

遠野 歌菜

遠野 歌菜

Re:打ち上げ会【感想】

≪ 2009年10月24日 00:21:35 ≫

45

皆さん、お疲れ様でした!

セトさん、お祝いの言葉ありがとうございます!
エルさん、やりましたよ~☆(ハイタッチ)

まさかの一位に一番驚いているのは、多分、私自身です。
色んな方と絡めて、私らしく行動出来ていて、とっても楽しかったです!
また是非参加したいのですよー♪

(以下、PL発言
望月MS様、お疲れ様でした!&有難う御座いました!
前回の合同お見合い会シナを彷彿とさせる台詞に感動&爆笑しましたです!
キャラがとても活き活きとしていて、送ったアクションを膨らませて頂き、多くのキャラさんと絡めて感無量でしたー!
次回もご縁があれば、是非参加したいです♪)

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:打ち上げ会【感想】

≪ 2009年10月24日 01:57:06 ≫

53

PL発言)

参加の皆様お疲れ様でした。
マスターもお疲れ様でした。
今回は一緒に行動したかった人が一緒じゃなくて…
しょんぼりしている佐々木の姿をいきいき描いていただいてありがとうございます。
もうちょっと関係とかを変えておけば面白い展開になったのかなと
考えさせられます。
定期的に更新すべきなのかなぁ。
考えさせられますね。

次回お会いしましたら、よろしくお願いします。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:打ち上げ会【感想】

≪ 2009年10月24日 19:23:56 ≫

33

カップルさんがひっつけるようにがんばってかんがえたけど
なかなかむずかしいでした(むむむ~)

 

でもみんなたのしんでたみたいで良かったです(にこにこ)

 

【背後霊】
なんだかおどかしの人がすごかったですね!
おもしろく読ませてもらいました~。
水風船爆弾は思ったより威力が大きくて濡した人ごめんなさい(ぺこり)

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:打ち上げ会【感想】

≪ 2009年10月25日 15:55:29 ≫

14

マスターおよび参加者の皆さんお疲れさまでした。

 

純正カップルもそうでないカップル?も、脅かす側も楽しめたかんじでしたね。

平和な?シナリオのはずがなぜか異種格闘戦やっててどうしてこうなった!な感じがしてます。

水風船爆弾被るのと池に放り込まれるの、どっちが良かったのかしら…。

 

 

PLよりマスターへ

参加者同士の相互の感情設定を確認するのは大変だと思いますができるだけ拾っていただけるとありがたく思います。

神童子 悠

神童子 悠

Re:打ち上げ会【感想】

≪ 2009年10月26日 23:05:26 ≫

53

えーっと、参加者の皆さん、脅かし役の皆さん、裏方の皆さん、本当にお疲れ様でした。
皆さんのおかげでとても楽しい一夜を過ごせました。

輝夜も楽しんでた見たいだし、本当に良かった。

 

 

以下PL発言

MS様はお疲れ様でした。

アクションをあんな形で反映していただけると思いもしませんでした

二人の掛け合いも「らしくて」楽しく読ませていただきました。

またご縁があれば、よろしくお願いします。

渋井 誠治

渋井 誠治

Re:打ち上げ会【感想】

≪ 2009年10月27日 00:41:08 ≫

44

あー肝試しスッゲー楽しかった!
え? 全然ビビってなんかいなかったって! ホント、マジマジ!

 

友達の宇都宮と参加してたんだけど、マジで面白かったよ。

いい修学旅行になったぜ!

途中で異種格闘技戦は見られるし、おっぱ……は、これは見てない見てない!

ともかく、久しぶりの日本で楽しい思い出作れて良かったぜ。

参加したみんな、お疲れ! またどこかで会おうぜ!

 

(参加された方々お疲れ様でした。

色んな人が絡み合ってリアクションって作られてるんだなーとしみじみ思いました。

皆さん活き活きしてて、特に妨害役の方々が面白くて、楽しく読ませていただきました。

 

望月 桜マスター、ありがとうございました)

鈴木 周

鈴木 周

Re:打ち上げ会【感想】

≪ 2009年10月27日 13:36:38 ≫

11

MSも参加者の皆もお疲れっ!

殺されんじゃねーかと思ったけど、なんとか無事なのは珠輝とリアのおかげだよな。

命の恩人だぜ、ありがとな…っつーか邪魔して悪ぃ。

くぅ~、惜しかったなぁ、美人っぽかったけど命は惜しいしなぁ。

 

シナリオのテーマ見失ったアクションになっちまった(と今になって思う)のに

それでもちゃんと出番くれたMSに感謝だぜ。
もらった出番での描写もちゃんと俺らしく書いてもらえてて喜んでる。

 

マスコメ、すげー参考になった!

次の機会があったらちゃんと活かしてアクションするから、

そん時はまたよろしくな!

島村 幸

島村 幸

Re:打ち上げ会【感想】

≪ 2009年10月28日 00:19:23 ≫

21

PL発言)
お疲れ様でした、皆様。
いろんな方の悲喜交々楽しく読ませていただきました!

MS様、訂正箇所確認いたしました。このたびは本当にありがとうございます。
幸とガートナの掛け合いがほんわかラブしていて、夢中で読み込んでしまいました。
マスコメでお言葉までいただき、感謝しきれません。
次回も機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:打ち上げ会【感想】

≪ 2009年10月28日 00:22:22 ≫

31

(個人的な事情で暫く自粛していようかとも思ったのですが、あまり遅くなるのも心苦しいので――)

MSさんも、参加者の皆さんも、お疲れさまでした♪
むぅー、惜しかったですねぇ。魅力的な首を四つも拝見しながら、収穫し損ないました。

…物騒な冗談―と、言っておきましょう―はともかく、良い経験ができまして、とても満足です。
パートナーの蕪之進さんも、とても楽しんでいたと思います♪ はしゃぎ過ぎて疲れたのか、今は口も利けない状態ではありますがー。


(以下、プレイヤー)
綺麗な描写、ホラーな描写、コミカルな描写と、堪能いたしました。
私事に近くなりますが、蕪之進の登場シーンには笑いました。彼のその後の顛末も、不憫ではありながら思い切り楽しんでしまいました。
優梨子についても、怖くて綺麗で病んでいて、いっそ、もう私の手にあるよりマスターさんに担当してもらいたくなる位。
他の参加者の方々としっかり絡ませて頂けたのも嬉しく、幸せです。

リアクション全体も、ワクワクしながら読めました。描写が綺麗で、キャラの絡みが生き生きとしていて――。
今後もこういったリアクションが読みたいと思いましたよ。本当に、ありがとうございました。

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:打ち上げ会【感想】

≪ 2009年10月28日 01:49:21 ≫

63

(PL)
ごめんなさい、先の発言を一部訂正。採り損ねた首の数は正確には「七つ」でしたね。失礼してしまいました。
(※失礼以前に、そもそも狙いがヒドすぎますが)

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:打ち上げ会【感想】

≪ 2009年10月28日 20:22:58 ≫

26

(PLより)

望月MSへ

えー…本来修正対象ではないであろうにも拘らず修正を加えてくださったことに深い感謝を

そして今更ながらの釈明ですが次回以降のシナリオでこうだといいなというつもりで言ったものが
こんな風になり、望月MSには大きな負担になってしまったと心苦しく思ったり…

 

ともあれ、加筆修正お疲れさまでした。そしてありがとうございました
願わくばこの件が今後の過重な負担となりませんように…。