天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「リアンのお茶会 ver.ハロウィンパーティ」 への投稿 (全 247件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
鳥丘 ヨル

鳥丘 ヨル

【会話】かぼちゃ>尋人

≪ 2009年11月08日 11:33:14 ≫

64

>尋人
(ステキな会場を目に焼き付けておこうと、のんびり歩いていると呼び止められて)
おおぅ!?が、ガン付けられてる……?
ど、どどどうしたの?
(緊張しながら近づく)

鬼院 尋人

鬼院 尋人

【会話】中世騎士>ヨル

≪ 2009年11月08日 11:57:25 ≫

52

(相手の怯えた様子に気が付き表情を和らげる)
・・失礼、ここは男子学生ばかりだからつい・・
(と膝を折って自分より小柄な相手を見上げる姿勢を取り、呼びかけたもののどう切り出すか迷った後で)
・・薔薇の学舍はどうだ?パーティーは楽しかったか?・・・また遊びに来てくれるか?

小林 翔太

小林 翔太

【アピール】黒猫

≪ 2009年11月08日 16:49:53 ≫

34

えっとえっとー。(そわそわ)
ちょっと早いけどアピールしてみよっかな。

 

黒猫(もふもふ)の仮装はもちろんのこと、
スレヴィ君から貰ったベルのついたピンクのリボン(ちりりーん★)と、
侘助君から貰ったメガネを装着(ほねほねー)して
アピールタ~~イム!なんだよ~♪

(どこからどう見ても怪しい黒猫の仮装になっている)

 

ど、どきどきっ

鳥丘 ヨル

鳥丘 ヨル

【会話】かぼちゃ>尋人

≪ 2009年11月08日 17:20:52 ≫

62

>尋人

 (尋人の雰囲気がやわらかくなったことに安心する)

 すっごく楽しかったよ。来てよかった。

 この学校の制服も買って……んん?あれぇ?

 中世騎士さん、もしかしてボクが新入生じゃないって見抜いてた?

 むぅ、絶対いけると思ったのに。

 でも、内緒にしててくれたんだね。ありがとう、やさしいね。

 またきっと遊びにくるよ。すぐ来ちゃうかも。

 その時はもっとオトコマエになってこなくちゃね。
 騎士さんはどう?楽しかった?

鬼院 尋人

鬼院 尋人

【アピール】中世騎士&【会話】尋人>ヨル

≪ 2009年11月08日 18:01:42 ≫

24

(相手の笑顔につられるように少し笑顔で)
中世騎士はもうおしまい・・・だから尋人でいいよ。かぼちゃのレディさん。
楽しかったのなら、良かった。シャンテも喜ぶだろうな。オレはまあ・・・
(自分の顎から頬のあたりの、そこに触れられた長く細く、そして強い力だった感触をもう一度心に留めようとするように、今は離れた場所に立つ人影を見つめる)
・・・うん、・・オレも楽しかった・・・。・・パーティーも、もうすぐ終わりだ。




松平 岩造

松平 岩造

Re:リアンのお茶会 ver.ハロウィンパーティ

≪ 2009年11月08日 18:11:39 ≫

54

俺も仮装コンテストに参加させてもらう。

 

俺は屋敷で働く堅実な執事の松平岩造だ。黒服に執事らしい顔をした姿で、仕事などを着々とこなす。

松平 岩造

松平 岩造

【アピール】執事

≪ 2009年11月08日 18:18:56 ≫

35

件名に【アピール】執事を書き忘れた。

久途 侘助

久途 侘助

【アピール】教導団制服

≪ 2009年11月08日 19:04:39 ≫

23

俺もアピールしておくな。

オラオラ教導団員のお通りだぜ、頭が高いわ!
お前らそこに居直れぃ、俺様が直々に叩き切ってやる!
・・・あれ? そんなの教導団じゃないって? ですよねー
只今絶賛変人募集中だぜ!!(まだ剥れてない背中の悪戯)

・・・こんなんでいいのか?

西条 霧神

西条 霧神

【アピール】雪の女王

≪ 2009年11月08日 19:24:06 ≫

66

尋人はアピールするのをすっかり忘れてるようですね。


尋人共々ハロウィンって何?状態で参加してしまいました。でも本日はみなさんと楽しい時間を過ごすことが出来て楽しかったです~。どうもありがと~う。また一緒に遊んでやってくださいね~。
(と両手で投げキッスを振りまく)

アレフティナ・ストルイピン

アレフティナ・ストルイピン

【アピール】海賊

≪ 2009年11月08日 19:26:43 ≫

16

私も参加しますよぅ!

えーと、海賊です。

誓夜さんがくださった赤いスカーフを首に巻いて、片腕はギラリと鉤爪なのです。

どうです? 怖そうですか?

黒崎 天音

黒崎 天音

【アピール】黒衣の魔女

≪ 2009年11月08日 19:36:18 ≫

26

(空になったグラスを手にしたままゆらゆらと揺らし。騎士とかぼちゃの遣り取りには
気付いているのかいないのか、次々と仮装コンテストへのアピールが続くのを眺め)

……僕も参加。

(シンプルな黒いドレスと、対照的に豪奢なレースで縁取られた黒いヴェールを被り
手は黒レースの手袋で覆われている。見えない部分はどうなっているのかよく分からない)

清泉 北都

清泉 北都

【アピール】ウサギさん

≪ 2009年11月08日 19:49:11 ≫

41

わわっ、ギリギリになっちゃった。

ウサギさんは耳がピコピコします。
もふもふしてて、肉球のぷにぷにがいい感じです。

えーと、んーと…よろしくぴょん。←ウサギっぽく言ってみた

ソーマ・アルジェント

ソーマ・アルジェント

【アピール】南瓜

≪ 2009年11月08日 19:51:39 ≫

54

HAHAHA我は南瓜大王なり。
悪い子はいねがぁ~。
居たらチューチュー血ぃ吸うぞー。

ソーマ・アルジェント

ソーマ・アルジェント

【会話】南瓜>スレヴィ、久途

≪ 2009年11月08日 19:57:46 ≫

53

む、南瓜は血を吸わないか。
ミスった。気にするな。

>スレヴィ
久途と交換日記している仲じゃねぇか。
それはもう『らぶらぶ』の領域だと思うぜ?

>久途
ツンは兎も角、デレてないだろーが。
クエは二回ほど連れ回したから絆上がってるぜ。
北都から小遣いと許可貰ったから、また今度行ってやるから喜べよな。
愛は囁かれる立場じゃないんだが、やりたいなら止めないぜ。
好きに…しろよ。(プイッとそっぽ向き)

皇祁 黎

皇祁 黎

【呟き】猫耳カチューシャ+しっぽ

≪ 2009年11月08日 20:11:22 ≫

66

ふむ、結構な数が参加しているようだな。

さて、結果がどうなるか。

高みの見物と洒落こもう。

(綺麗&可愛いものが見れて大満足な様子でパートナーの元へ)

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

【会話】ミイラ男>侘助、ソーマ、翔太

≪ 2009年11月08日 21:08:20 ≫

22

 いつの間にかコンテスト参加者でいっぱいだ。

 黒崎まで出てるのは意外だな。こういうのは見て楽しむタイプだと思ってた。

 何気にあの丸いウサギも出てるのか。

 結果発表が楽しみだな。

 

>久途
 (渡された手帳を開いたとたん、パカッと口を開く)
 何だこの情熱的な歌はっ。ぎゃー鳥肌がっ!

 と、とりあえず最初の歌は何だか綺麗なイメージに受け取られたってことか?
 チッ、ちょっとした嫌がらせのつもりだったのに。空回りか。
 ……待てよ。この歌、誰に向けて書いたんだ? よくよく見ると──。

 

>アルジェント
 だから、嫌がらせが通じなかったんだよ。悔しいことに。
 それと、あんたは充分ツンデレだ。どこから見ても。

 

>小林

 誤解が誤解を呼んでいる愛らしいキミへ。

 後でじっくり話し合おう。

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

【会話】吸血鬼>ALL

≪ 2009年11月08日 21:33:29 ≫

65

遅くなりましたが、仮装コンテスト結果発表です。
結果は以下のようになりました。


1位 西条霧神 12p(6+6)
2位 ソーマ・アルジェント 9p(5+4)
3位 松平岩造 8p(3+5)
3位 黒崎天音 8p(2+6)
5位 小林翔太 7p(3+4)
5位 アレフティナ・ストルイピン 7p(1+6)
7位 鬼院尋人 6p(2+4)
9位 久途侘助 5p(2+3)
9位 清泉北都 5p(4+1)

 

というわけで、西条霧神さん、最優秀賞おめでとうございます!
また、6のゾロ目のため特別賞の葡萄ジュースもお持ち帰り下さい(ニコリ)


(カボチャを横に半分に切ったような形の金の冠とデフォルメされたリアンを模したトロフィー、瓶入りの葡萄ジュースを差し出しながら)

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

【会話】吸血鬼>ALL

≪ 2009年11月08日 21:36:11 ≫

52

・・・実はゾロ目の方が何人いらっしゃってもいいようにと思って葡萄ジュースは3本用意してきたのですが、
持って帰るのも何ですし・・・折角なので、閉会時間まで全員で飲みましょうか?

 


・・・あ、忘れるところでした!
最下位の方が久途さんと清泉さんのお二人いらっしゃるので、お二人で閉会後の会場の片づけ、お願いしますね。
罰ゲームなので・・・一応僕は傍で見ておくだけにします(苦笑)

 

 

それでは皆さんお疲れ様でした!
たくさんの方に参加して頂けて、ハロウィンパーティを開催して本当に良かったです。
皆様に心よりお礼申し上げます(ペコリ)


閉会時間まであとわずかですが、最後までゆっくりしていってください。
是非葡萄ジュース飲んで帰って下さいね(ニコリ)

西条 霧神

西条 霧神

【会話】雪の女王>ALL,シャンテ

≪ 2009年11月08日 21:43:29 ≫

32

(シャンテから王冠とトロフィーを嬉しそうに受け取り)
おお・・・同点者も出るのでは、と思ったのですが・・・
私は優勝の栄誉だけで十分ですので、やはり皆さんと葡萄ジュースで乾杯しましょう。
シャンテさん、本当にご苦労様ですありがとう!
(と、長い両腕を広げて大きな体でシャンテに抱きつこうとする)

鬼院 尋人

鬼院 尋人

【阻止】

≪ 2009年11月08日 21:50:37 ≫

23

(予測していたように無言で槍を構えてシャンテと霧神の間に入りシャンテを守る)

松平 岩造

松平 岩造

【会話】執事>霧神、シャンテ

≪ 2009年11月08日 22:30:57 ≫

14

シャンテ

俺が3位を取るとは、驚きだなぁ。しかも翔太と一緒に3位って言うのも驚きだなぁ。他校生がこんな順位を取るとは思っていなかったよ。ハロウィンパーティは楽しかったよ。

 

霧神

1位おめでとう。(拍手をする)

記念に余ったクッキーをおまえにプレゼントする。よく1位を取れたなぁ。

久途 侘助

久途 侘助

【会話】教導団制服>小林、スレヴィ、シャンテ

≪ 2009年11月08日 22:32:16 ≫

33

>小林
ん、カッコいいか? 今時面白いというか奥ゆかしいというか。
あんま考えずに、どーんとぶち当たる方が俺に向いてそうだ。
でも、小林がいきなり大人っぽく、恋歌を詠んだら結構イケるんじゃね?

>スレヴィ
はっはっは、鳥肌地獄を味わえ! これでこそ悪戯だよな~
誰に向けてってか? 誰ってのは・・・うん、ここに居る皆かねぇ
ここで新しい出会いもあったし、このパーティは忘れないぞ! とか・・・な。
小林も楽しんでくれたみたいだし、その手帳は自由に使ってくれ。

あれ、お前の句は嫌がらせだったのか? 俺読み違えた!? 早く散ってくれとかそんな感じか?

>シャンテ
集計とパーティの用意、お疲れさん。
おかげでスゲー楽しかった!(満足げに伸びをする)
コンテスト最下位は、俺らしくていいんじゃないか?
罰ゲームなんかじゃねぇよ、喜んで会場の片付けやらせてもらうな。
っと、その前に葡萄ジュース葡萄ジュースっと!

久途 侘助

久途 侘助

【会話】教導団制服>ソーマ

≪ 2009年11月08日 22:33:13 ≫

14

>ソーマ
スレヴィから『つんでれ』の太鼓判押されてるぞー
パーティもそろそろ終わるし、感情は後で普通のにしておくな。
このままでも俺は別に構わないけどな、お前面白いし(にっこり)
照れIC見るためにも愛を叫びに行くからなー!

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

【会話】吸血鬼>霧神、尋人

≪ 2009年11月08日 22:37:04 ≫

35

(二人のやりとりを目を丸くしながら交互に見ると、可笑しそうに口元に手を添えて笑う)

 

鬼院さんと西条さんは仲が宜しいんですね。

とても息が合っているようです。


お二人とも遠慮せずに葡萄ジュース飲んで行って下さいね(ニコリ)

西条 霧神

西条 霧神

【会話】雪の女王>岩造、シャンテ

≪ 2009年11月08日 22:42:14 ≫

53

(どさくさにシャンテに抱きつけなかったことに多少ブツブツ文句を唱えながらも)
>岩造
執事さんもはるばる薔薇の学舍までようこそ。またイベントがあったら遊びましょうね。
私の方のドーナツもよろしかったら食べてください。執事さんの手作りクッキーイケますよ!

西条 霧神

西条 霧神

【会話】雪の女王>シャンテ

≪ 2009年11月08日 22:45:16 ≫

22

>シャンテ
仲がいいというか、私は尋人の保護者代りですから。フフフ。本当に気が利かない子で。
(尋人がうんざりしたような表情で溜め息をつくのも構わず)


シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

【会話】吸血鬼>岩造、侘助、霧神

≪ 2009年11月08日 22:52:04 ≫

35

>松平さん
他校からの参加、本当にありがとうございました。
3位という好成績もおめでとうございます!


交流できて、僕もとても楽しかったです。
これを機に時々遊びに来てくださいね(ニコリ)
こちらも機会があれば教導団へ進入してみます(笑)


>久途さん
楽しんで頂けて、僕もとても嬉しいです。
コンテスト最下位は残念でしたけど・・・(苦笑)
後片付け宜しくお願いしますね。僕は傍で応援しています・・・!

(そそっとリアンがシャンテの傍に寄り何かを耳打ちして)

リアンが「話相手になってくれて嬉しかった」と(ニコリ)
直接言えばいいのに、変なところで恥ずかしがって。


>西条さん
鬼院さんの保護者代わりなんですか?
気が利かないなんてことはないと思うんですけど・・・。
今僕を守って下さいましたし(笑)
お二人は互いに足りないところを補い合っているのかもしれませんよ。

小林 翔太

小林 翔太

【会話】黒猫>スレヴィ君、侘助君、霧神君、シャンテ君

≪ 2009年11月08日 22:52:45 ≫

36

>スレヴィ君
話し合いって楽しいよねー!どんな話し合いなのかなっ。

 

ん?あれれ…ス、スレヴィ君の

め、目が怖いよ!!!(びくっ)

 

>侘助君
うん、僕には全然考えられないような内容だったし
カッコいいと思ったよ~!

 

僕が大人っぽい恋歌…?
(照れながら)

うたえるようになるように、頑張るよ!

 

>霧神君
一位、おめでとうー♪(ぱちぱちっ)
6のゾロ目って、すごい強運だよね!!

 

えへへ、乾杯っ

 

>シャンテ君
シャンテ君のおかげで、楽しいパーティを
過ごせたよ~。開催してくれてありがとうー!&お疲れ様っ

鬼院 尋人

鬼院 尋人

【会話】尋人>シャンテ

≪ 2009年11月08日 23:13:38 ≫

13

>シャンテ
・・・あまりこいつ(霧神)の言う事を真に受けないでくれ・・・それと、
・・、薔薇の学舍が他の学校ともっと交流できたら、っていう話が前にあったけど・・オレには良い考えがなくてさ、シャンテってすごいなって思って・・・今日はありがとう。
(それ以上はうまく言葉が選べない様子で)
それじゃ。
(と会場の出口に向かう)

清泉 北都

清泉 北都

【片付け】ウサギさん

≪ 2009年11月08日 23:17:18 ≫

42

西条さんはゾロ目&優勝おめでとうございますぅ。
葡萄ジュース飲んでる皆さんはごゆっくり~。

(空いたグラスを片付けつつ)
まあ、僕は昔から運の無い事に自信あるから(それもどうかと)
元執事だから片付けは得意なのでお任せあれですぅ。

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

【会話】ミイラ男>西条、セレナード、久途、小林

≪ 2009年11月08日 23:25:20 ≫

26

>西条
 優勝おめでとう!
 優勝してぞろ目って凄い運がいいな。

 

>セレナード
 お疲れさん。
 すっかり楽しんじゃったよ。手ぶらで来た上に手伝いもせずに。
 最後も葡萄ジュースまでいただいて。
 あ、美味いなコレ。

 

>久途
 ここにいるみんなか。そうかそうか。(自分ピンポイントじゃなくて)よかった。
 この鳥肌手帳をくれるって?
 ふぅん………………じゃあもらっとく。

 あの歌は解釈の仕方がいくつかあるんだよ。早く散ってじゃないけど。
 いつか久途が桜の季節に恋真っ盛りなったら、またこの手帳を開いてあげよう。
 
>小林
 さあ、どんな話し合いだろうね。小林しだいかな。
 目が怖い?
 おかしいな。こんなに楽しんでるのに。
 ……ま、それはともかく、念願の葡萄ジュースを飲めてよかったな。

西条 霧神

西条 霧神

【会話】雪の女王>翔太、北都

≪ 2009年11月08日 23:25:57 ≫

41

>翔太、北都
どうもありがとう。・・・最後にちょこっとだけ(うずうず)、君たちのその、ネコ耳うさ耳と尻尾その他に触らせてもらっても・・
(尋人が槍を構える気配を感じ)
・・あ、いいです、何でもありません。

清泉 北都

清泉 北都

【会話】ウサギさん>西条、久途、松平

≪ 2009年11月08日 23:36:22 ≫

64

>西条さん
ん?ウサ耳なら別に触ってもいいよぉ~?
(とてとてと近付き、触り易いように頭を下げる)

>久途さん
久途さんのおかげでソーマのああいう顔見れたよ。
僕の前だといつも態度でかいし。ありがとねぇ。
片付け一緒に頑張ろう。
あ、そうそう。感情はそのままでも構わないって、はいg…ソーマが言ってたよぉ。

>松平さん
最初はどうなるかと思ったけど、楽しめたようで安心しましたぁ。
今度イベントある時は、パートナーの子も一緒に来てみてね?

アレフティナ・ストルイピン

アレフティナ・ストルイピン

【会話】スカーフの海賊>霧神、シャンテ、翔太、岩造、誓夜

≪ 2009年11月08日 23:38:07 ≫

61

>霧神さん
 優勝おめでとうございます!
 さすが女王さま、といったところでしょうか?

 

>シャンテさん
 とっても楽しかったです。ありがとうございます。
 またこういう時間を持ちたいですね。
 その時は何かお役に立てるといいのですが。

 

>翔太さん
 葡萄ジュース、おいしいですね。
 おいしいし楽しいしで幸せです。

 

>岩造さん
 優勝は逃してしまいましたが、楽しかったですか?
 私も及びませんでしたが、それもひっくるめてとても楽しかったです。

 

>誓夜さん
 あの、このスカーフいただいてもいいでしょうか?

西条 霧神

西条 霧神

【会話】雪の女王>スレヴィ、北都、アレフティナ

≪ 2009年11月08日 23:55:00 ≫

35

>スレヴィ
どうもありがとう。運だけはいいみたいですね、私は。
>北都
(その動きに感動したように目を潤ませてうさ耳をナデナデする)
うーん、これが何よりのご褒美ですね。

>アレフティナ
そうです。女王様ですから!・・(と言いかけて本物のうさ耳に目が止まりうずうずするが本物のゆる族に失礼な真似はできないとグッと我慢する。何よりこれ以上は欲望が暴走する可能性があったためである。)

小林 翔太

小林 翔太

【会話】黒猫>スレヴィ君、霧神君、アレフティナ君

≪ 2009年11月08日 23:58:03 ≫

63

>スレヴィ君
ぼ、僕次第!?何だろう~…どきどき。

うん、葡萄ジュース嬉しいんだよー

 

>霧神君
えへへーネコ耳、触ってもいいよっ♪
しっぽもOKだよー!(もふもふ)

 

>アレフティナ君
うん!美味しいよねー!!
「この一杯のために生きてる~~!」って感じかな。違…う?


みんなで楽しめたし、たくさん美味しかったし

とってもいい想い出になったね

久途 侘助

久途 侘助

【会話&片付け】教導団制服>スレヴィ、小林、清泉、シャンテ

≪ 2009年11月09日 00:03:02 ≫

22

>スレヴィ
ぶはっ、それ鳥肌手帳かよ!
恋真っ盛りなったらって・・・それまで持っててくれるのか?
嫌がらせのためだろうが、すぐ捨てると思ったら意外だったな。
へぇ・・・この歌にも色んな解釈があるんだなー
だからお前って会話や言葉選びにセンスがあんのかな。

>小林
お、いっちょまえに照れてる照れてる(小林の頭をわしわしとかき混ぜる)
ひひ、今度スレヴィのところに押し掛けてやろうぜ。
せっかく知り合ったし、俺より色んな歌を知ってそうだしな。

>清泉
いんや、こっちこそありがとな。
ソーマがそう言うなら、当分感情は変えないでおくかな。
お前とも話せて楽しかったぞ! さて、一緒に片付頑張ろうぜ。
(飾られた装飾を外していく)
祭の後ってのは、どうにも苦手だなぁ・・・なんか寂しいよな。

>シャンテ
リアンからの伝言さんきゅ!
俺がリアンをからかいすぎたかからなんだ、ごめんな。
でも嬉しいと思ってくれたなら・・・俺も嬉しいぞ!(一緒にニコリ)

西条 霧神

西条 霧神

【会話】雪の女王>翔太

≪ 2009年11月09日 00:07:13 ≫

25

(ふるふるしながら)
>翔太
ありがとう・・・うう、これが本当に最後の自分へのご褒美にしますね。
(ネコ耳と尻尾にもふもふ)
・・薔薇の学舍って、いいとこだなあ・・・

黒崎 天音

黒崎 天音

【会話】黒衣の魔女>シャンテ、ヨル

≪ 2009年11月09日 00:15:23 ≫

36

>シャンテ
(スレヴィの声に少し笑みを深くしつつ、振舞われる葡萄ジュースのグラスを受け取って口をつけ)
……ああ。なるほどね、賞品にする理由が分かったよ。上等な葡萄ジュースだ
本来はワイン用なのかな?

楽しいハロウィンだったよ、ありがとう。また普段のテラスにも寄らせて貰うね。

>ヨル
(ごちそうさまとグラスを返し、後片付けの始まった会場を後にしようと踵を返した所で
かぼちゃの姿を見つけてそちらへと歩いて行き。ドレスの端をつまんでお辞儀をひとつ)

もうハロウィンの魔法も解ける時刻だね。かぼちゃのお嬢さんは楽しめたかい?
君の家は分からないけれど、一人歩きには向かない街だ。帰りの便がある所まで送るよ。
先にメイクを落とすなら場所も必要でしょ……宜しければ、お手をどうぞ。

(手のひらを上にして差し出し、相手に異存がなければ共に会場を後にするつもりらしい)

松平 岩造

松平 岩造

【会話】執事>北都、シャンテ、アレフティナ、霧神

≪ 2009年11月09日 09:34:26 ≫

33

霧神
じゃあ、ドーナツをいただかせてもらうぜ。それとハロウィンパーティも楽しかったぜ。またイベントとかもいつでも来て上げるからよ。

シャンテ

教導団の俺が薔薇学の生徒と交流が出来て俺も嬉しかったぜ。教導団スレにも遊びに来てくれよ。また俺のブログとかでも遊びに来いよ。チャットとかもやっているんでね。

本当にありがとう。

アレフティナ

俺が3位取ってしまったと言う事は本当に意外だったんでね。他校生が3位を取るとは何かすごい事だなって。俺も本当に楽しかったよ。

北都

あぁぁっ、今度のイベントの時はフェイトを連れてきてやるからよ。俺も楽しく過ごせたよ。

皇祁 黎

皇祁 黎

【会話&呟き】猫耳カチューシャ+しっぽ>西条

≪ 2009年11月09日 12:09:15 ≫

43

>西条

遅くなったが、優勝おめでとう!

さすが雪の女王といったところか。

俺も綺麗なものが見れて楽しかった。

またこういうのあるといいな。

 

(パートナーの元に行き、いたずらで付けられていた赤い鼻を取る)
今度はもっと凝った衣装で参加したいものだ。

クリマスパーティもあるのだろうか・・・ワクワク

飛鳥 誓夜

飛鳥 誓夜

【会話】魔女>黒崎さん、アレフティナさん、西条さん、清泉さん

≪ 2009年11月09日 12:16:21 ≫

36

>黒崎さん

もう一つ頂こうかと思ったけど、タイムアップみたいだ。

今度またゆっくり話できると嬉しいよ。

 

>アレフティナさん

もちろん!どうぞもらって♪

これからも手作りものは続けるつもりだし、何か君に似合うものが

出来たらまたあげるよ。

 

>西条さん
優勝おめでとう!

すごく綺麗な衣装だね♪

 

>清泉さん

あ、俺も後片付け手伝うよ。

今回は残念だったけど、個人的に好きだよ、ウサギさん♪

鳥丘 ヨル

鳥丘 ヨル

【会話】かぼちゃ>シャンテ、天音

≪ 2009年11月09日 14:48:46 ≫

53

>シャンテ
 葡萄ジュース、ごちそうさま。
 これ、すごくいい葡萄使ってるね。ワインにしたら最高かも!あ、未成年とかは内緒で。エヘ。
 うーん、まだパーティの余韻が消えないよ。
 しばらくは思い出してニマニマしちゃいそう。
 お邪魔させてくれてありがとう。
 それと、お疲れ様。

 

>天音
 パーティ終わっちゃったね。楽しかったよ、すっごく。
 コンテスト三位ってけっこうイイトコじゃない?銅メダルだね!おめでとう!
 駅まで一緒に来てくれるの?ありがとう。安心だね。
 じゃあ着替えるけど、魔女さんはその格好のまま?
 それにしても、もっと変装に工夫が必要みたい。尋人にもばれてたし。
 (声を落して)
 ところで黒衣の魔女サンは男の人?女の人?実はどっちかなーなんて……。

(見上げてもヴェールの影でわからない素顔に首を傾げる。それから尋人に手を振って、天音の差し出された手をとる)
 ちょっと照れるね。

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:リアンのお茶会 ver.ハロウィンパーティ

≪ 2009年11月09日 21:26:04 ≫

62

参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

そしてお疲れ様でした。

 

以後は片付け係の久途さんと清泉さんが、その様子を語って下さる場合以外のスレッドへの書き込みはご遠慮下さい。


今後はまた通常の「リアンのお茶会」スレッドを場所を変えて(立て替えて)再開するつもりです。

宜しければ是非いらしてください(ニコリ)

 

また、短期イベントはクリスマス会を開催しようかと考えています。

沢山のご馳走を食べたり、プレゼント交換やビンゴ大会などをするのも楽しそうですよね。

もし主催をしたいという方がいらっしゃいましたら、お譲りしますのでご連絡ください。

 

 

さて、次のお茶会は何処で行おうかと迷っているのですが・・・

良い案がある方や希望がある方はメールで送って頂けると助かります。

清泉 北都

清泉 北都

【片付け】ウサギさん

≪ 2009年11月09日 23:02:38 ≫

55

(テーブルを拭いたり、ゴミを集めたりしている)
みんな紳士的だから片付けにしても、あまり汚れてなくていいねぇ。
忘れ物とか落し物はないかチェックしておこう。
見つけたら主催者に渡せばいいよねぇ。

久途 侘助

久途 侘助

【片付け】教導団制服

≪ 2009年11月09日 23:24:37 ≫

23

(飾りをまとめて段ボールにしまいつつ)
何か、賑やかさが過ぎ去って・・・スゲーあっという間だったな。
(小さいカボチャの飾りを手に取り、こっそり呟く)
また来年もあるといいな、そん時はよろしくな。

っし、装飾品の方は終わったぞー!
今ん所こっちは忘れ物や落し物とか見つかってない。
テーブルの方は清泉がやってくれたし、綺麗なもんだな。

清泉 北都

清泉 北都

【片付け】ウサギさん

≪ 2009年11月10日 07:19:22 ≫

62

(余った椅子を重ねて保管場所へ移動させておく)
んーと、このくらいかな?
僕の方も落し物や忘れ物は見かけなかったよ。
とりあえずシャンテさんに終わったことを報告してくる。
後片付けが終わるまでがイベントだからねぇ。