天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「プレイヤー雑談スレ」 への投稿 (全 20件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

プレイヤー雑談スレ

≪ 2009年06月25日 01:45:27 ≫

56

スレ立て要望がありましたので。
あくまでキャラクターではなく、いちプレイヤーとして会話・相談したい際などにご活用ください。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:プレイヤー雑談スレ

≪ 2009年06月25日 01:59:32 ≫

24

とまぁ、早速ですが…

私、ロボットという設定でやらせてもらってますが、設定的に大丈夫なんでしょうか?
『ダメじゃないんだったらイイんだろ』と考え今に至っていますが、正直どうなんですかね。
『契約』に関する矛盾には、一応自由設定で(無茶な)フォローを入れているんですが……。

あ、ちなみドロシーとフロンティーガーの元ネタは「オズの魔法使い」のドロシーと仲間たち(『知識』を求める案山子、『心』を求めるブリキの木こり、『勇気』を求めるライオン)です。

ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

Re:プレイヤー雑談スレ

≪ 2009年06月25日 06:59:16 ≫

35

おはようございます。

パラ実の学園設定だと、色々すごいキャラ設定できそうなんですが、どこまでやっていいのか限度が見えないですよね。

改造科の生徒は人体改造の被験者、巨大な生徒は名残、巨大以外にどこまで改造できるかですよね。

自分もキャラの2次設定に、実は生体サイボーグって入れたい誘惑に駆られてますが様子見です。

 

 


 

ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

Re:プレイヤー雑談スレ

≪ 2009年06月25日 07:12:55 ≫

61

すみません、個人的意見言うの忘れてました。

自分もよく分かっていないんで、偉そうな事いえないんですが完全なメカは機晶姫だけですよね。

設定の限度が分からないけど、ベースが機晶姫や、人体改造で9割機械化とかの方が無難なような気がしますよ。

ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

Re:プレイヤー雑談スレ

≪ 2009年06月25日 08:58:37 ≫

52

連投しすぎて、アレなんですが

限度=NGすぎて抽選で必ず落されたり、予約参加しても描写無し等があるかも知れないと個人的に考えていまして。

たとえば覚醒剤王に俺はなる!顧客を増やすため生徒を無理やり中毒者にする男とか

嵐堂 大地

嵐堂 大地

Re:プレイヤー雑談スレ

≪ 2009年06月25日 23:37:33 ≫

61

自由設定欄の内容は全て「自称」として扱われる

問題のある部分はリアクションで描写されない

問題のある設定を利用したアクションをかけることもできない

 

だいたい、この手のゲームのお約束みたいな感じです。

ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

Re:プレイヤー雑談スレ

≪ 2009年06月26日 22:14:00 ≫

42

キャラ設定忘れて、失言Orz...

パラ実の普通の生徒目指してるんですが、世紀末な蛮族世界のパラ実で物欲、権力欲批判しちゃ駄目ですね。

蒼空校長は成り上がりの憧れでした。

ヴェルチェ・クライウォルフ

ヴェルチェ・クライウォルフ

Re:プレイヤー雑談スレ

≪ 2009年06月28日 21:50:39 ≫

65

どこかで、機晶姫についてQ&Aしたプレイヤーさんがいたような気がしますが。。
国頭さん?でしたか。
あれによると、形状によるリアクションの有利不利はないようですから、大怪我する。
場面で「その場でパーツ付け替えて復活できる」とか極端な事しなければOKなんじゃないかなー。
と希望的観測。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:プレイヤー雑談スレ

≪ 2009年06月28日 22:22:15 ≫

36

なるほど…あまりメカメカしい言動をとらなければ大丈夫そうですね。
これからは「人間よりも人間らしい」をモットーに頑張っていこうかと思います。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:プレイヤー雑談スレ

≪ 2009年06月28日 22:41:21 ≫

61

光条兵器関連は大半がオレの質問だったりするけど、ロボ娘は違う人だよ

ヴェルチェ・クライウォルフ

ヴェルチェ・クライウォルフ

Re:プレイヤー雑談スレ

≪ 2009年06月29日 09:37:00 ≫

42

違ったか、すみません。
まぁどなたにしても、「そこんとこどうなのよ」って聞いてくれる人がいると嬉しいですね。
私は「知らないの自分だけじゃ」って聞き辛いので(^^;

ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

Re:プレイヤー雑談スレ

≪ 2009年06月29日 15:27:57 ≫

41

関係設定についてなんですが。

アクション判定にて、知人が多い他高に忍び込んだ場合は

潜入成功率に、知人とばったり顔バレ等でマイナスが付くと思いますか?

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:プレイヤー雑談スレ

≪ 2009年06月29日 17:55:26 ≫

22

知人にばれる可能性については、知人の数と時間帯が問題になるのかな?
ただ、知人と言っても一方的な場合もある訳だし、
一概には何とも。

むしろ、知人の伝手を利用して
堂々と入る方法が無いか、そっちの方が気になるよ。
友人以上なら、紹介状とか頼めそうな雰囲気はある。

ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

Re:プレイヤー雑談スレ

≪ 2009年06月30日 20:22:16 ≫

46

自キャラには他高と、ほぼ敵対するアクションさせてまして。

潜入工作なんかだと危険性が高まるかなと思いまして。

高崎 悠司

高崎 悠司

Re:プレイヤー雑談スレ

≪ 2009年07月03日 00:10:36 ≫

11

危険性は高まるかもですが、そうなったらそうなったなりにやりようはあるんじゃないでしょうか。 わざと負ける側に回るのも楽しみ方の一つかなぁと思いますし。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:プレイヤー雑談スレ

≪ 2009年07月26日 18:31:18 ≫

24

運営様からもらった英霊珠。
「パートナー追加に関わるアイテム」と聞きました。

名前的に、仲間にできるのはやはり関羽と同じ「英霊族」なんでしょうかね?
現在のLCと同じ手順で登録できればよいのですが。
英霊族でいい感じの設定を思いついたので…。

ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

Re:プレイヤー雑談スレ

≪ 2009年08月11日 10:36:12 ≫

35

リアクションが積み重なっていくうちに、華麗な大人の女キャラを狙っているようになってしまった。

見た目は大人だけど、行動は渋い性格の子供というギャップのあるキャラを目指しているんですが難しいですね。

夏合宿Rはイメージ通りのキャラ描写で、ハーレックの子供っぽさとウイッカーの陽気なチンピラっぽさが出て大成功でした。

ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

Re:プレイヤー雑談スレ

≪ 2009年08月11日 22:16:13 ≫

32

突然書き込んだのは「華麗に防衛戦を繰り広げる夢は」と描写されまして、そんなに華麗な女振っていた?とか色々考え出したら急に恥ずかしくなってきたんですよ。

ネア・メヴァクト

ネア・メヴァクト

Re:プレイヤー雑談スレ

≪ 2009年08月11日 23:38:34 ≫

24

>ガートルードさん

渋くて華麗・・・ありだと思いますよ?

私はあなたのアクション期待していますっ

シルヴェスター・ウィッカー

シルヴェスター・ウィッカー

Re:プレイヤー雑談スレ

≪ 2009年08月12日 18:31:01 ≫

25

ネアさん、ありがとうございます。

ネアさんは、キャラがぶれないですよね。自分も見習ってキャラ作りしたいと思います。