天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「「水中での戦い!人魚と魚人の協奏歌」(第2回/全2回)」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 6件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2009年10月25日 10:30:07 ≫

63

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

明智 ミツ子

明智 ミツ子

Re:アクション相談

≪ 2009年10月25日 21:12:21 ≫

14

んーと。

とりあえず湧いて出てきたシーワームやらシーサーペントやらは、黄水龍が作った渦に巻き込んでしまえば、戦うどころではなくなるのかしら。
「どうやって追い込むか」って問題はあるけど。

「方向性は早めに決めないと痛い目を見る」って最近思い知らされたばかりだから、ある程度の形は早めに作っちゃいたいところね。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:アクション相談

≪ 2009年10月26日 20:10:19 ≫

36

>明智

渦を利用出来れば効果はありそうだが、方法がな……

前回魚人を引き付けるのに小型飛空艇に乗せて貰ってバニッシュ

(光精の指輪での光術も含む)を使ったりしたが、

蒼学生徒の協力前提だが、ギリギリまで水面を飛んで引き付け→渦に突っ込ませる

くらいだろうか……

上手くいけば効果は大きそうだが、下手すると巻き込まれそうだが。

後ろから追い込むには人数も要るだろうし、水中では魚人等にアドバンテージがあり過ぎるしな。

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:アクション相談

≪ 2009年10月28日 23:33:06 ≫

44

スレッドがなかったのでこちらに書かせていただきますね。
操られているルファニーさんの鈴を破壊するアクションをかけてみようと思います。
魚人の波につっこまないと彼女の元にたどり着きそうもないのですが、魚人対策のいい方法を思いついていないんですよね…あまりしたくないのですがノーム教諭にご教授してもらう事で少しは突破条件が緩和されるといいのですが。
あと少しの時間ですが皆さんアクション頑張りましょう。

レベッカ・ウォレス

レベッカ・ウォレス

Re:アクション相談

≪ 2009年10月29日 10:29:17 ≫

65

結局、普通に魚人達をひきつけて捕まえていく形にしたヨ。
彼らがシーサーペントやシーワームのところに行っちゃったら、それはそれで大変だものネ。
みんな頑張ろうネ!

アリシア・スウィーニー

アリシア・スウィーニー

Re:アクション相談

≪ 2009年10月29日 10:32:22 ≫

44

アクションを見返してみたら、動機が途中までしか書いてませんでした……。
最近、どうも時間配分を誤ってドタバタしてしまうことが多いです。
何とかしないと……。orz