天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ」 への投稿 (全 173件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年02月09日 20:59:22 ≫

33

「機昌の墓標」の3回目の戦闘で「断罪の機晶姫」が出てきますが、多分推奨レベル★★では勝てないと思います。

 

1,2回目の戦闘は2体攻撃できれば十分です。

 

3回目の戦闘では、せっかく転職アイテムを入手できるのに負けたら仕方ないのです。

レベル20↑になってから、レベル30↑で単体攻撃が強い3人をメンバーに入れるとよいと思います。

ルドルフさん、フリューネさん、神楽崎 優子がオススメです。)

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年02月18日 18:54:20 ≫

46

「拡張される知性」だけど、2戦目に勝たないと

LC追加アイテムを入手できないみたいだな。

 

魔女の帽子が出る宝箱だし、出るまで頑張るのも

良いかもしれないな。

神代 明日香

神代 明日香

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年02月18日 19:09:34 ≫

15

「拡張される知性」
2戦目勝利で禁書閲覧許可証を入手できました。
ランダム派生の模様です~。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年02月19日 23:54:51 ≫

56

「拡張される知性」

一回目から2戦しました。別に2回目以降じゃないとダメってことじゃないみたいです。

ここだけの話、ウィンドウを閉じて再起動しても乱数は変化しないみたいです

神代 明日香

神代 明日香

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年02月21日 18:15:10 ≫

51

一応キャラクエ関連なのかな~とこちらに投稿。

絆値は次の絆値の回数キャラクエで同伴すれば上がるようです。

10から11にあげるなら11回

10から12にあげるなら23回
10から20まであげるなら155回

10から30まであげるなら410回

10から40まであげるなら765回

魔道書の計画的な絆値あげにどうぞ?

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年02月21日 19:08:47 ≫

54

暇つぶしに計算したり、集めたデータを晒しています。

一部不確定の部分もありますが、参考までにどうぞ

http://souku.jp/commu_bbs/thread/1/2949

リカイン・フェルマータ

リカイン・フェルマータ

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年02月21日 22:15:26 ≫

11

絆値についてネタ投下。

 

【巨獣狩り】4日目にてケンカになった相手と絆値が1上がるようです。

自信がある方は2人で狩りに行くのもありかも?

牛皮消 アルコリア

牛皮消 アルコリア

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年03月03日 02:39:12 ≫

66

カンナ-空京の闘牌-

 

突っ込みどころ満載なんですが、いつもの事ですね。

 

HPが250固定されます、SPはそのままですが

あと4人でいくと リーダーと2人目しか参戦できません。

回数潜ってないので詳細データありませんが参考にどうぞ。

 

称号:空京の雀鬼

 

ツモがスキル1なので、必殺技発動すればワンキル狙えますね。

称号欲しい人は絆高い人連れて行って下さい。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年03月07日 12:19:46 ≫

46

↑の管理人の暇つぶしスレッドに上級クラスの暫定経験値テーブルを載せておきました

違うところを発見したらキャラクターメールをくださるとうれしいです

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年03月14日 02:43:44 ≫

66

(PL発言)

3月13日公開の「深遠を覗くもの」について

仕様なのかバグなのかわからない現象があります。

 

ボスの石化獣から「石化噛みつき」を食らい、石化させられたキャラがいる場合、

そのキャラに対してパワーブレスやキュアポイゾンなどの支援スキルをかけると

 

どういうわけか敵に対して発動してしまいます。

(パワーブレスを石化したキャラに使ってしまったら、なぜかボスの攻撃力が上がりました)

 

・・・これ、仮に「石化を解除する」スキルがあったらどうなるんでしょうね・・・?

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年03月14日 08:30:05 ≫

41

(PL発言)

私もシナリオ内で禁猟区を掛けたら相手に使用されてしまったり、弾幕援護をしようした時に相手の能力が上がったりしたことがあります。

どのクエストだったか曖昧なんですけど(ゴーレムの荒野のゴーレム戦か並行宇宙の覇者の2戦目か蜂の姫の女王蜂戦だった気がします)…エラー、なんでしょうかね。

 

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年03月18日 23:55:36 ≫

46

御筆先の試練で ゆる族がでたんですが、

経験点が 300でした。

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年03月19日 00:15:47 ≫

61

明倫館への転校アイテムをゲットしましたので報告します。

御筆先の試練にて明倫館に転校するためのアイテムは食虫植物が落とします。

但し、その際に注意書きのとおりにMC一人で行かないともらえませんのでご注意ください。

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年03月22日 06:53:21 ≫

23

すでにプレイされて理解されてる方が多いかもしれませんが一筆・・・

 

光眠る場所 の光条兵器の守護者について

弱点が(おそらく)光と魔法属性です。光条兵器がとても役に立ちますね・・・

そして反面、闇属性は悲しいほど効き辛いです。

等活地獄などを主軸にしている人はつらいかもしれません。

 

それと気のせいかも知れませんが・・・弾幕援護等の敵魔法防御を下げる類のスキルを使うと逆に光条兵器やパニッシュ、光術でのダメージが下がりました・・・

 

それと守護者は光条兵器を多用してきます、魔法防御が低いと100前後のダメージはあるのでご注意を。

まぁ、守護者のHPは650~700前後のようですからさして問題はないでしょうが・・・

 

いまから試そうという方がもしいましたら、参考になればと思います・・・それでは・・・

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年03月22日 07:19:54 ≫

42

レイナさん>

う~ん……少し訂正。奴のHPは、恐らく500です。私のキャラの急所で460。

そして、その後18×2+30くらいのダメージで倒せますから、ほぼ間違いないかと。

白砂 司

白砂 司

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年03月22日 15:55:29 ≫

34

クエスト「光眠る場所」にスキル「光条兵器」を持たずに入ると
ボス戦に勝利した後にクエスト失敗扱いで終了するが、
他のクエスト失敗と違い報酬については成功と同様にもらえるようだ。

この場合宝箱は「武の宝箱LV3」になり、経験値・報酬は65・100G。
ワンキル・オバキルも評価されるし、剣の花嫁をパートナーに持たない俺が称号ももらえた。
クリア回数はカウントされないので0のままなのだが…

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年03月23日 17:53:28 ≫

53

PL発言:

言う必要は無いかもしれませんが、一応ご報告と言いますか。

キャラクエ「深遠を覗く物」の敵のHPは500です。ほぼ間違いないです。

そして、これはもう既に知っているかもしれませんが、

オーバーキルは最大HPの20%多くダメージを与えると獲得できるようです。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年03月30日 12:37:05 ≫

65

管理人の暇つぶし(データ集)

http://souku.jp/commu_bbs/thread/1/2949

にて、総合レベル65までの経験値テーブルと、レベル75までの予測テーブルを更新しました。

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年03月30日 20:07:38 ≫

62

「クウだい」において各教科ステータスの上がりやすいクラスが出ていましたので報告いたします。転校をお考えの方はこちらを参考にしてみてください。

 

語学:ウィザード、メイド

理数:ウィザード、アーティフィサー

体育:セイバー他戦士系のクラス

音楽:セイバー、ミンストレル

美術:ローグ

家庭:プリースト、バトラー、メイド

さらにクラス補正の話ですがこれはフェルブレイドや上級クラスが高めに設定されており、中でもフェルブレイドはまんべん無く補正されるそうです。

椎堂 朔

椎堂 朔

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年03月30日 20:16:30 ≫

13

「クウだい」において、敵が異様に堅いですが、「アシッドミスト」で攻撃したところ、ダメージが200越えしたことを書いておきます。

…多分、無属性魔法攻撃が一番通りやすい…?

 

書いちゃいけない情報だったら、ごめんなさい。


 

神代 明日香

神代 明日香

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年03月30日 20:35:44 ≫

46

ここはネタバレ有り掲示板ですよー。

「クウだい」は炎熱属性魔法が良くダメージ通りますね。
無属性魔法のほぼ2倍ほど通りました。
クエスト中に言われている通り1ターンキル報酬で空京大学合格通知が手に入ります。

アシャンテ・グルームエッジ

アシャンテ・グルームエッジ

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年03月30日 20:37:04 ≫

15

↑に追記です

どうやら、属性の着いた武器、スキルはほぼ効果がないと考えていいようです

その代わりに、無属性による物理攻撃の急所ヒットでほぼ一発で倒せたことを考えると、HPは250かそのくらいかな…?

オバキルとかも含めて、もう少し調べてみます

アシャンテ・グルームエッジ

アシャンテ・グルームエッジ

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年03月30日 20:38:00 ≫

11

あら、炎系は試していませんでした…失礼しましたorz

アシャンテ・グルームエッジ

アシャンテ・グルームエッジ

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年04月02日 21:57:20 ≫

22

PLです

 

え~…皆様、お気づきの方も多いと思われますが…

先日のメンテにて、隠れ身に関しての不具合修正が行われました

その結果…

現在、殺気看破による隠れ身解除が出来なくなっています!!

そのため、現状隠れ身状態の敵に攻撃を当てるには、1ターン待つか、必殺技を発動させるかしかない状況です

一応運営に問い合わせメールは送ってますが、しばらくはご注意くださいませ

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年04月02日 23:03:02 ≫

13

アシャンテさんの補足?です

 

おそらく必殺技も通じなくなってます

リーダーによる一人必殺技ではダメージを与えられませんでした

(寝ぼけていたため見間違えだったら申し訳ありません)

 

尚、問い合わせたところ運営さんは今現象確認及び修正中だそうです

修正が完了したら報告なさるみたいなので、1ターンキル狙いの方は続報を待った方がいいです

とりあえずご注意ください

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年04月17日 22:54:05 ≫

14

コンロン調査行 後編 の敵の弱点は光輝でした

経験値が160も貰え、かつ戦闘は高レベルの人が一人いれば倒せるので、低レベルLCのレベル上げに最適だとおもいます。

敵のHPは約1500です。

リカイン・フェルマータ

リカイン・フェルマータ

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年04月20日 15:05:31 ≫

54

『秘密の通信』にて、該当スキルを装備していると報酬が古びた宝箱、経験値85に対し装備していないと薔薇の宝箱Lv3、経験値80でした。

また、敵は光輝属性に耐性があるようなので則天去私以外で攻めるのがよさそうです。

牛皮消 アルコリア

牛皮消 アルコリア

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年04月30日 07:20:50 ≫

62

新上級テクノさんのユビキタス憶えたので、もにょもにょ。

習得レベルは9

 

効果は消費SP-2です。
4レベル習得のセルフモニタリングと組み合わせるとじみーにスキルが長く使えますね。

 

 

で気にする人が居そうな話

 

殺気看破 消費SP2

 

残念ながら消費SP1です、0になって常に使いたい放題にはなりません。

マッシュ・ザ・ペトリファイアー

マッシュ・ザ・ペトリファイアー

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年05月01日 10:45:30 ≫

51

とりあえず3回やって3回とも出たから報告

『死の国へ至る坂』で出る「ナラカの果実」は選択肢を“振り向かない”にすれば確実に入手できるっぽい

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年05月08日 22:50:01 ≫

12

http://souku.jp/commu_bbs/thread/1/2949

 

いろいろ情報追加

そのうち内容まとめたサイトを作ります

*暫定と仮があるので注意

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年05月10日 17:38:11 ≫

54

どうも、こんにちは。イルミンスールのレイナと申します。

さて、前回は目測計算で皆さんに誤った情報を出してしまったので今回はしっかりと計算をしてきました。

 

今回お相手させていただいたのは・・・奈落魔道の「助けない」の選択肢を指定したときに出ていらっしゃる牛皮消 アルコリア様です。

戦い方等は個人的なものなので省くとしまして、HPなのですが627削って倒せず、641削ったところで倒せていました。

ですのでシステム的に考えて端数を削り 630≦X≦640 辺りがアルコリア様のHPと思われます。

 

倒した際の経験値は130、所得金額は200となっていました。

 

お役に立つかどうかはわかりませんが一応書いておきます、お目汚し失礼しました

泉 小夜子

泉 小夜子

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年06月15日 22:09:30 ≫

15

何というか今更ですが……、ベストSO美スト賞で

古代の日記+リーブラ・ランジェリーの組み合わせで91点獲得、そこで分岐しました。

「ベストSO美スト賞」という称号が貰えました。

土方 伊織

土方 伊織

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年06月18日 19:25:02 ≫

35

はわわ、いちおー隠しクエストもキャラクエですし

わからなすぎて諦めちゃう人もいると思うので

間違ってたらごめんなのですけど、のっけとくのです。

 

「種モミの塔54~49階」に「種モミ袋」を3つ以上武装に装備していくと隠しクエストが発生したのです。

僕はいちおーデスクエスト2も装備しておいたのです。

 

獲得アイテムは『絶望の剣』だったのですよ。

 

えっと、これのヒントはウェブマネー公式サイトにのってたのですよ。

夜薙 綾香

夜薙 綾香

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年06月19日 03:10:33 ≫

54

確かに、この隠しクエストはノーヒントでは心が折れるな。
デスクエスト2の解説の所にあるヒントを頼りにした方が良いか。

18日までのヒントで、剣、盾、鎧まではいける。


それと聖杯までやった感想として、わりと高レベルのクエが多い印象だった。
…クリア自体は条件を満たしていれば総合レベル20程度でも大丈夫だろうが。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年06月19日 10:31:27 ≫

21

結構複雑な条件のもありましたねぇ

とりあえず、ツイッターやってない人だと分からないだろうから書いておきます

公式ツイッターの発言より、”飛空艇”です

 

とりあえず全部の条件はあれで会っていると思う・・・・たぶん

欺瞞の冠は総合レベル1だと出ませんよ

リカイン・フェルマータ

リカイン・フェルマータ

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年06月19日 16:24:22 ≫

33

気がついてない人も多いのかな?実は17日時点で「欺瞞の冠」に関する

ヒントもちゃんと公式ページ内に出ています。

 

・ヒントは様々な場所に出てくる予定ですが、“”で括ってあります。

となってるわけだから、色んなところで検索をかけてみましょう。

峰谷 恵

峰谷 恵

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年07月27日 19:15:48 ≫

44

今日出たキャラクエの”花音・リミッターブレイク”の効率のいい倒し方ってなんだろうね?

則天去私まるで効かなかったし、魔法攻撃も何十枚も結界張られちゃったし。

倒すだけなら破壊工作を何度も重ね当てて物理攻撃で強引に倒したけど、これじゃとても1ターン倒しできないよー。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年07月27日 21:00:57 ≫

61

花音リミッターは体力が約150

光輝耐性持ち

弱点は氷結と闇黒・・・かな?

高レベルな人と一緒に行けばワンターン&オーバーを狙えるよ


 

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年08月16日 13:01:44 ≫

62

 

…誰か、「私のいる世界」での奪魂のカーマイン入手のための条件を知らないであるか?

 

ちゃんと灼骨のカーマインを装備し、武器レベルも足りているのに…なぜか、上手くいかないんである。

 

カーマイン、ランダムで出たであるか…?

 

誰か、教えてもらいたいである。


 

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年08月16日 14:06:03 ≫

23

・ミュラホークさん

いつもお世話になっております。

 

カーマインの件ですが、ランクが上になるにつれて次の段階へと成長する確率が下がっていく仕組みのようです。

 

おそらくですが、最初は2,3回、次はもう少しかかったかなぁ…、と実感されていると思います。

最終段階はおよそ50回かかったという方もいらっしゃるようです…。

 

以下、オススメの方法です。

成長する確率を高くするため、両手持ち系スキルがなくとも、カーマイン系の銃を二丁装備すると挑戦回数を減らせます。

 

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年08月16日 19:23:04 ≫

64


>騎沙良 詩穂

 

情報、感謝するである。

 

早速やってみるであるよ。

 

ありがとう。

 

リカイン・フェルマータ

リカイン・フェルマータ

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年08月23日 19:43:36 ≫

62

取り急ぎ犠牲者続出の前に報告。

 

「探索、コリマ・クリスタル」高レベルルートのボスのHPですが

少なくとも2700↑です。かなりの紙防御ではありますが油断すると・・・。

リカイン・フェルマータ

リカイン・フェルマータ

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年08月23日 19:48:39 ≫

45

ん、大事なこと忘れてた。前言引っくり返すようで申し訳ないけれど

高レベルルートクリアで経験値200になります。

 

あくまでもクリア出来れば、ですよ・・・?

松平 岩造

松平 岩造

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年08月23日 21:54:51 ≫

54

探索、コリマ・クリスタルで50ルートが書いてあると聞きましたが、選択ルートとかはSYつげんしましかた?特に50行くルートとかでどういう項目が出てきたのか・・・。

天司 御空

天司 御空

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年09月07日 20:47:19 ≫

36

はじめまして、こちらでは初めてお世話になります

天御柱学院の天司と言います。どうぞ宜しくお願いします。

 

本日「めいりんバーガー新発売」のクエストに挑戦した所、

空京のフリーマーケットへ配達、と言うお仕事を賜ってしまいました。

なのですが、どうもそれらしいクエストが見つからず

何かヒントでも頂けないかとこちらに相談させて頂いている次第です。

お心当たりが御座いましたらアドバイス頂けたら嬉しいです。

榊 朝斗

榊 朝斗

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年09月07日 21:09:16 ≫

35

こちらでは初めましてかな?天御柱の榊朝斗といいます
めいりんバーガーの配達ですが空京のフリマでしたら
『お嬢様のヒミツ』がそれですよ。
あとここで注意点、必ず武装の方に届けるバーガーを装備してからクエスト開始してください
でないと届けるクエストが開始されず、本来のクエストになりますのでご注意を

天司 御空

天司 御空

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年09月08日 08:12:44 ≫

53

榊君ありがとー!!

や、本当に助かったよー、もう何処へ行ったら良いのかさっぱりでさ。

うん、お陰様で配達成功、感謝感謝だね、ありがとう♪

伊吹 藤乃

伊吹 藤乃

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年09月10日 07:08:30 ≫

51

はい、犠牲者さね。

 

「探索、コリマ・クリスタル」のLv50推奨ルートではコリマ川の悪夢が一体と染み出る粘液が二体出るね。

染み出る粘液は恐らくアシッドミストで全体攻撃のみ、HPは1000~1500くらいだね。

(ちなみに存在はするけど表示グラフィックが無い?タゲ時注意!)

 

問題はコリマ川の悪夢。

何もしなければ吸血(攻撃力と魔法攻撃力の自己バフ付き)だけしてくるけど、こいつに攻撃を当てると次の行動で確実に自爆してくるよ。

ダメージは「まもる」をしても999の固定ダメージ、その上やたら早いからこいつが自爆する前に隠れ身するのも難しいかな。ただリカインさんが言ったように防御は紙で、同時に出る粘液の倍は食らうよ。

 

攻略法としては

・全員で全体攻撃(粘液には400以上、悪夢には800以上)をやれば何とかなるんじゃないかな?

・もしくは先に粘液だけを回復しつつ倒して、それから悪夢に鳳凰の拳で集中砲火かねぇ。

状態異常(特に石化等)が効くかどうかまでは……試す余裕がなかった、悪いね。

 

あたい?当然負けたさ。

伊吹 藤乃

伊吹 藤乃

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年09月10日 07:20:51 ≫

56

あ、そうだ。選択肢だけど親切にも(推奨Lv50ルート)って選択肢の後ろに書いてあったね。

(選択肢自体の言葉は見てませんでした、申し訳ありません)

それと悪夢と粘液は試した限りでは光輝・闇黒ともに耐性は無いみたい。

 

ちなみに攻撃力200ちょいのPTメンバーの則天去私で約650ダメージが与えられたよ。クリアするには攻撃力250~300が目安かな。

月谷 要

月谷 要

Re:【ネタバレ有】キャラクエ攻略情報を交換しようぜ

≪ 2010年09月10日 12:06:04 ≫

66

はい、犠牲者その2です。自爆怖いよ自爆。

有効そうな戦略等は上で書かれているので、思ったことを書いてくよー。

 

悪夢の自爆タイミングはランダムではない気がするよ。全く攻撃せずに次のターンになったとき、吸血かアシッドミストしか使ってこなかったから。…オレの時だけかもしれないけどねぃ。

なので、悪夢に攻撃するなら、粘液を先に倒すか、一気に悪夢を倒すのが良いと思うよ。