天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【里親探し】フリマで人身売買(語弊のある表現)」 への投稿 (全 3件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
弁天屋 菊

弁天屋 菊

【里親探し】フリマで人身売買(語弊のある表現)

≪ 2009年11月06日 12:04:28 ≫

62

パラ実なんで口が悪いのは勘弁してくんな。

孤児院の運営には孤児の扶養・育成の他に、里親探しという役目もある。
 つまり『大鋸孤児院』(仮名)の一番の売り物は、孤児そのものだってこったね。

幽霊電車から連れてきた孤児の数は20人。
 王大鋸は甘ちゃんだから(褒め言葉)、放っておくとそこら中から孤児を拾ってきかねない。
 本当に王大鋸に孤児院が作れるのか? 作ったとして維持できるのか?
 減らせる食い扶持は減らしたほうが良いんだよ。でないと……間引く事になるかもよ。

という事で、まっとうな里親を探してやるってぇのもアリだと思わないか?

もっとも犬猫の里親を探すのとは訳が違うから、やるなら結構真面目に考えておかないといけないと思う。(仮にシナリオが「細けぇ事は(略)」だったとしてもだ)

流石にあたし1人でできる事じゃないから、誰か協力してくれないかな?
 「体面が悪いからパラ実生徒抜きでやりたい」ってなら、それでも構わないよ。フリマと一緒で百合園あたりが音頭取った方が格好はつくだろうからね。

ヴェルチェ・クライウォルフ

ヴェルチェ・クライウォルフ

Re:【里親探し】フリマで人身売買(語弊のある表現)

≪ 2009年11月08日 10:52:44 ≫

64

こんにちは、菊ちゃん♪

あたしも子供達の身売りに協力させてもらっていいかしら?

…フリマでインチキ商品売るか迷ったんだけど…。

で、早速だけど。ここで話をして、他の人が来るのを待つ?

それとも、メールか何かで話をまとめちゃう?

ま、あたしが提示できるアイデアなんて、誰でも思いつく事しかないけど♪

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:【里親探し】フリマで人身売買(語弊のある表現)

≪ 2009年11月08日 22:37:45 ≫

54

>ヴェルチェ
 ありがとう、協力感謝するよ。
 打ち合わせについてはそうだね、今の時点では後から見る人がわかりやすいように、
概要とか固まった部分だけここに書いておいて、すり合わせ部分はメールとかでやろうか。
 人が増えたらその時にまた考えよう。