天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「着ぐるみ大戦争〜扉を開く者(第3回/全6回)」
スレッド 「あいさつ」 への投稿 (全 28件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

あいさつ

≪ 2009年11月10日 10:30:02 ≫

64

このシナリオに参加した人のあいさつ用のスレッドです。
よろしければひと言どうぞ。

ハインリヒ・ヴェーゼル

ハインリヒ・ヴェーゼル

Re:あいさつ

≪ 2009年11月10日 10:50:28 ≫

31

教導団のヴェーゼルだ。
前回の大幅な執筆遅延やリアクション上の描写への不満からだろう、
シナリオに参加するPCも大分減っちまったが、懲りずにまた参戦する事にした。

みんな、よろしくな。

 

今回は、モン族の訓練やタバル砦の補修といった方面でアクションをかけようと思っている。
威力偵察に出かけるヤツは死なない程度に頑張ってきてくれ。

エミリア・ヴィーナ

エミリア・ヴィーナ

Re:あいさつ

≪ 2009年11月10日 11:00:41 ≫

32

教導団のヴィーナです。
不慮の事故により本校送還となった、ジーベック先輩から後事を託されて参りました。
未熟者ですが、皆様、宜しくお願い申し上げます。

 

(PLより) ヴィーナ、ケラーの両PCは、本校送還となったジーベック、クロッシュナーの代替PCです。
今の所、『着ぐるみ大戦争』以外のシナリオで使用する予定はございませんので、ご注意下さい。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:あいさつ

≪ 2009年11月10日 11:01:32 ≫

31

騎兵科のイレブンだ。

前回からの参加者も今回からの参加者もよろしく頼む。
威力偵察か、モン族との関係をいかして訓練任務をするか……。

ヨーゼフ・ケラー

ヨーゼフ・ケラー

Re:あいさつ

≪ 2009年11月10日 11:05:08 ≫

66

教導団のケラーだ。
名誉の負傷により本校送還となった、クロッシュナーからやり残した事を頼まれてきた。
皆、宜しく頼む。

マフディー・アスガル・ハサーン

マフディー・アスガル・ハサーン

Re:あいさつ

≪ 2009年11月10日 11:18:32 ≫

24

ふむ、薔薇学からは初の参加者かな?

マフディー・アスガル・ハサーンと申す。

ゆる族相手のフィールドワークを行う予定だが、どこも危険地帯のようだ。
どうしたものかな……。
戦争に関わるつもりはないのだが、どこかで会う機会はあるかもしれんな。

沙 鈴

沙 鈴

Re:あいさつ

≪ 2009年11月10日 11:57:33 ≫

61

教導団の沙鈴です。よろしくお願いします。

中の人がごたごたしており、シナリオガイドをまだまともに読んでいません。
挨拶以外の書き込みは少し遅れるかもしれませんのでご了承の程を。
兵站関係で動きをとれる状況なら、その辺りを踏ん張りたいところです。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:あいさつ

≪ 2009年11月10日 13:05:01 ≫

63

継続参加の国頭だ。

 

外部学生なんで当たり障りの無い行動を取る予定。

多分、偵察で足でも引っ張るんじゃないかな。

 

縁があったらヨロシク。

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:あいさつ

≪ 2009年11月10日 14:21:43 ≫

21

蒼空学園のメイド、朝野未沙です。

航空科で試験を受けることになりました。

頑張ります。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:あいさつ

≪ 2009年11月10日 19:09:31 ≫

21

継続参加の緋桜ケイだ。今回もよろしく頼む。
銃を扱えるウィザードになるべくこれまで教導団シナリオに関わり続けていたわけだけど、
ようやくクラスチェンジしてまともな銃を扱えるようになって嬉しいぜ。
丁度いいことに今はソルジャーになってるし、
今回は魔法よりも銃に重点を置いたアクションを掛けていきたいと思ってる。

……それにしてもクレーメックはすごいな。
これが執念ってやつなのか?
俺だったら三日寝込んでる状況なのに凄まじい根性だ。
おそらく関わることはないだろうけど、気持ちだけは応援させて貰うぜ。

曖浜 瑠樹

曖浜 瑠樹

Re:あいさつ

≪ 2009年11月10日 20:05:32 ≫

62

教導団の曖浜だ。
今回どう動くかはまだ考え中。

継続参加の人も、新たに入った人もよろしくなー。

大岡 永谷

大岡 永谷

Re:あいさつ

≪ 2009年11月10日 20:58:50 ≫

42

教導団の大岡 永谷だ。
今回こそは、事態に噛み合った行動を行いたい。
出来ることなら、威力偵察をやってみたいかな。

よろしくな。

金住 健勝

金住 健勝

Re:あいさつ

≪ 2009年11月10日 22:29:13 ≫

12

教導団の金住であります!引き続きよろしくお願いするであります。

前回は大損害を出してしまったので何とか立て直したいところであります。

 

今回の行動はまだ定まってないであります。

第1回のように強行偵察か、モン族と一緒に再編に取り組むか…

緒方 樹

緒方 樹

Re:あいさつ

≪ 2009年11月10日 22:43:13 ≫

16

えー、教導団、林田樹。

何か、しらん間にかなりごたついてるなぁ。

訓練に参加しようと思っているが・・・。

配備される銃が気になるなぁ・・・。

 

LCジーナ:林田様、銃は、男性の方だけ使用できるらしいですよ。

マリー・ランカスター

マリー・ランカスター

Re:あいさつ

≪ 2009年11月11日 01:37:51 ≫

56

教導団のランカスターでありますぞ。
前回に引き続き航空科のお手伝いするつもり予定。よろしくお願いしますでありますぞ。

黒乃 音子

黒乃 音子

Re:あいさつ

≪ 2009年11月11日 01:56:28 ≫

44

歩兵科(空挺)、「金団長親衛隊」の黒乃音子です。

今のところ、強行偵察です。
懲罰部隊と強襲偵察大隊&第1騎兵大隊の3部隊が共同して『威力偵察』できないか考えてます。一緒に偵察される方おられましたら、考えていきませんか?

ハインリヒ・ヴェーゼル

ハインリヒ・ヴェーゼル

Re:あいさつ

≪ 2009年11月11日 09:43:17 ≫

21

>緋桜ケイさん

ジーベックは軍病院のベッドの中なので(笑)、オレが答えるよ。

 

正直、秋山MSのマスタリングには問題が多いと思ってるよ。

情報の出し方が悪い、というのもそうだし、

PCの性格や口調を(設定を無視し)勝手に変えて描写する、というのもそう。

何より、PLに対する、挑発的、嘲笑的、侮蔑的なコメントは不愉快以外の何物でもない。

 

が、それでも、シナリオ自体は非常に面白いのも、また事実。

上に挙げたような問題点を修正できれば、良いMSに生まれ変わる事も可能かもしれない。

少なくとも、その可能性を感じさせるMSではある、という所までは認めているよ。

 

それが、オレたちがこのシナリオに残る理由かな。

 

 

 

 

黒乃 音子

黒乃 音子

Re:あいさつ

≪ 2009年11月11日 22:38:24 ≫

15

>ハインリッヒさん

秋山MSの手法に問題があるとするのはスレ違いかと?
私は今回初めての参加ですけど、それほど情報の出し方に疑問は感じません。
文章の内容を箇条書きにしたり、図形を用いして状況の整理をしたりしてみると分かりやすかったです。なんにしてもクレーメック先輩の完治と復帰を心よりお祈りいたします。

クレア・シュミット

クレア・シュミット

Re:あいさつ

≪ 2009年11月11日 23:22:20 ≫

66

教導団衛生科のクレア・シュミットだ。よろしく頼む。

ジェシカ・アンヴィル

ジェシカ・アンヴィル

Re:あいさつ

≪ 2009年11月11日 23:49:33 ≫

52

歩兵科、アンヴィルです。
前回は参加できませんでしたが今回もラク族の方へ向かおうと考えております。
先輩諸氏方よろしくお願いいたします。

一条 アリーセ

一条 アリーセ

Re:あいさつ

≪ 2009年11月12日 00:13:04 ≫

31

技術科から一条です。よろしくお願いします

 

んー。……私って「体格が良い」の条件を満たせますかね?

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:あいさつ

≪ 2009年11月12日 00:17:36 ≫

22

蒼空学園から緊急参戦の閃崎だ

教導団から対物狙撃銃の運用試験の情報が来たんで参加の流れ予定だ

甲賀 三郎

甲賀 三郎

Re:あいさつ

≪ 2009年11月12日 09:55:55 ≫

56

情報科の甲賀三郎だ。

見た目がパラ実っぽいのは愛嬌だぜ!
今のところ懲罰の最前線で敵情偵察を考えてる。

アイコンが未確定なのは光学迷彩を使ってるからだw(ウソです。

フリッツ・ヴァンジヤード

フリッツ・ヴァンジヤード

Re:あいさつ

≪ 2009年11月12日 17:56:56 ≫

15

 教導団秘術科、フリッツ・ヴァンジヤードだ!

 

 どうやら中の奴はAMRが気になって気になって仕方ないらしいが、前回に引き続きラク族との交渉に参る。何はともあれ、諸君、よろしくな!


レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:あいさつ

≪ 2009年11月13日 00:05:17 ≫

14

百合園から初参加のレキだよ。よろしく。

とりあえず邪魔にならないよう行動する予定。
報告書を読み直して行動を決めるよ。

月島 悠

月島 悠

Re:あいさつ

≪ 2009年11月13日 15:06:32 ≫

51

教導団の月島だ。

今回は普段のグループと離れて別行動の予定だ。

よろしく頼む。

月見里 渚

月見里 渚

Re:あいさつ

≪ 2009年11月13日 22:36:10 ≫

24

教導団の月見里渚です。

前回同様、航空部隊にて訓練の予定です。

よろしくお願いします。

菅野 葉月

菅野 葉月

Re:あいさつ

≪ 2009年11月13日 23:05:39 ≫

16

蒼空の菅野葉月です。

前回に引き続き航空部隊で頑張りたいと思っています。

モモンガパイロットに対抗するにはどうしたらよいのか悩んでいます(笑)