天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「急募!!文献探し要員、魔法学院在籍者様♪調査案派生のカエルよけ作成組より」 への投稿 (全 10件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
島村 幸

島村 幸

急募!!文献探し要員、魔法学院在籍者様♪調査案派生のカエルよけ作成組より

≪ 2009年06月26日 08:26:02 ≫

62

調査組が2つの流れに分かれたので、区切りがいいのでもう1つスレッドを立てました。
このスレッドは調査組B案のスレッドです。

B (カエルよけ作成組)
倒すにしても話し合うにしても別のガマたちが来る可能性やカエル嫌いになった妖精へのケアの為に魔法学校の図書館で文献を調べて近寄れないようなアイテム、薬、結界などを作成する。「地球にも特定の動物よけの薬があるんだからこっちにはもっと効果があるものがあるに違いありません!」

現在、肝心の文献を探すための魔法学院在籍者を募集してます。それ以外の方ももちろん大募集です♪

今のところ、参加者はローグ2人と剣士1人、サブの僧侶1名です。魔法関係者がいないのです。
学校案内のパンフレットを見てみたんですが、(パラッ)魔法学校の図書室内部は複雑な迷宮となっていて、実力に見合った蔵書しか読むことができないようになっているらしく。。。魔法関係者がいないと読むのも難しそうです。

島村 幸

島村 幸

Re:急募!!文献探し要員、魔法学院在籍者様♪調査案派生のカエルよけ作成組より

≪ 2009年06月26日 17:31:48 ≫

46

(大陸地図を眺めて)うーん、考えてみたんですが、距離的に魔法学校で調べ物をした人が現地まで行き、品を作るのでは間に合わないかもしれません。
カエルよけがマジックアイテム類だった場合、製作のみを材料班でするなら別ですが、その場合材料班にも魔法系の人がいりますよね。

ようはカエルよけに使えそうな情報を得ればいいと考えると、インターネットなんてどうでしょうか。蒼空学院ではインターネットが利用でき、名所でもあるXルートサーバによって、魔法学校のある都市でもインターネットが利用できます。また、前話していた田園地域のツァンダの情報もあるかもしれません。魔法系じゃない○○よけみたいな大衆向けの情報ならこういうのもありなんじゃないでしょうか。

これだと時間短縮にもなるし、材料集めにすぐに取り掛かれるそうです。

島村 幸

島村 幸

Re:急募!!文献探し要員、魔法学院在籍者様♪調査案派生のカエルよけ作成組より

≪ 2009年06月26日 23:51:20 ≫

33

うーん、出発予定日が近づいてきましたね。どうやら希望者が現れなさそうです。
もしよければ、情報収集の役割を受け持ちたいと思います。

私が学園に残ってカエルの情報資料を収集し、もともと地域住民だったパートナーに地域住民に聞き込みをお願いしてみます。で、リアルタイムで情報を流しながら、材料を探してもらうというのはどうでしょう?現地近くなので、作成は合流してからローグ二人で行えると思うんですが、、、

これならA班の情報収集班の皆さんにも情報が流せて、協力しやすいんじゃないでしょうか。

黒脛巾 にゃん丸

黒脛巾 にゃん丸

≪ 2009年06月27日 01:17:38 ≫

51

島村さん、スレたてありがとうございます。
こちらも魔法学院関係者が来るまでぎりぎりまで、アクション保留にしておきます。

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

≪ 2009年06月27日 21:10:27 ≫

63

島村君・黒脛巾君、
取りまとめ、お疲れ様です。
こちらからも情報が入り次第にB班に情報を連絡しようと思います。
携帯番号置いておきますので、メールなり、電話なりで連絡を取り合いましょう。
チーム名は…ここで決めた物を言っても、他で通じるかどうか判りませんので、
協力してくださる方のお名前で登録しようかと思っております。
よろしくお願いします。

島村 幸

島村 幸

≪ 2009年06月27日 22:44:19 ≫

63

えーと、私事で申し訳ないのですが、明日は進級のかかった合宿が学園でありまして、出発当日まで連絡が取れません。(地球で散々留年したので、もう留年はできない・・・)

25時までなら連絡が取れますので、それ以降は今日の朝にいってました情報収集の行動をとるということでお許し願いますでしょうか。本当にすみません。

あと、材料集めと作成はお二人にお任せしてよろしいでしょうか?作成が終わるまでには現地で合流したいと思います。

なお、行動記録にB班と勝手に命名してもあれなので、参加者の黒脛巾さん、九条院さんのお名前を明記させていただきますね。

九条院 晶

九条院 晶

≪ 2009年06月28日 01:00:27 ≫

34

すまねぇ!急なアルバイトが入ってたから、話し合いに一時的に参加できなかったぜ。

まったく、自立した生活ってのも楽じゃねぇ・・・

とりあえず、いなかった間の話の流れは分かった。

俺も、アクションににゃん丸さんと幸さんの名前を使わせてもらうよ。

ふと思ったんだけど・・・幸さんとか、知り合いで制服が余ってたりしたら、そいつを借りて、俺もにゃん丸さんも、こっそりイルミンスールに進入できたりしないかなとも思ったりしたんだが、どうなんだろう?

そうすれば、文献探しを手伝えたりするんだが・・・

いや・・・でも、もしかしたら魔法的な結界とかで、部外者はばれちまうかもしれないか・・・ああるのかどうかしらないけど・・・(でも、ありそうだ・・・(゚Д゚;))

そうなると、幸さんたちに迷惑がかかっちまうな・・・すまん、何でもない。忘れてくれ。

時間もないし、あまり迷わせたら悪いよなw

黒脛巾 にゃん丸

黒脛巾 にゃん丸

≪ 2009年06月28日 01:15:40 ≫

42

時間的にリミットのようなのでB班も行動をまとめましょう。

規定にしたがって一人1アクションだとこんな感じでしょうか。

ガマガエルが二度と小川に来ないようにするために (目的)

他プレイヤーがガマガエルを駆除している間に    (いつ)

イルミンスール魔法学園に行き             (どこで)

図書館の利用を求める (黒脛巾LC)         (何を どうする)

アイテム・結界の制作方法を調査する(島村さん)

アイテム・結界に必要な材料を集める製作する(黒脛巾)

アイテム・結界を小川にもっていき発動させる(九条院さん)

せっっかく500文字もあるので脚色つけて楽しみましょう。

初めてのゲームで正解リアクションなんか誰もわからないし。

GMに採用されれば九条院さんがラストをもっていき、採用されなかったらそれもまた思い出の一つということで(笑)

島村 幸

島村 幸

≪ 2009年06月28日 09:07:46 ≫

24

合宿上からこっそり書き込みです(汗

黒脛巾さん、まとめありがとうございました。こんな感じで行動を起こします。

すこし気になったのですが、調べ物をしようと考えているのが

蒼空学園なので、黒脛巾さんのLCさんとは行動が別になります。

もしかしたら、私の書き込みが不十分で誤解を招いたかもしれません。

そうでしたら、本当に申し訳ありませんでした。

ガマガエルが二度と小川に来ないようにするために (目的)

他プレイヤーがガマガエルを駆除している間に    (いつ)

蒼空学園に残り             (どこで)          

(何を どうする)

資料室やネットでアイテム・結界の制作方法を調査する(島村さん)

蒼空地域周辺で地元の人たちに聞き込みをする(島村LC)

島村 幸

島村 幸

≪ 2009年06月28日 09:22:41 ≫

34

↑あわわ、、、自分にさんをつけてる、、、、、あわてて打つものじゃないですね(汗

知り合いで制服> 九条院さん、バイトおつかれさまでした。その手もありましたね。うーん、みんなでいくと魔法学園が地理的にどうなんでしょうか?地図を見て、だいぶあるんじゃないかなと思っていますが、、、、