天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「彼氏・彼女のはじめの一歩」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 18件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2009年06月19日 10:33:02 ≫

24

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

本郷 翔

本郷 翔

Re:アクション相談

≪ 2009年06月19日 22:19:46 ≫

44

どういったことを相談すればいいのでしょうか?

ひとまずは、小谷 愛美様と何らかのかかわりを持ってみようとは考えていますが、そのことについて、何か話した方がよいのでしょうか?

ある程度友人を作っておいて、一緒に行動?などと言ったことも視野に入れた方がいいのでしょうか?

鈴虫 翔子

鈴虫 翔子

相談!

≪ 2009年06月19日 22:20:41 ≫

41

 友達を増やしたい、って人は結構いるみたいだけど、どうしよう?

 

 ボクの貧弱な頭だと、食べ物持ち寄ってパーティとかしかおもいつかないんだけど、何かいい案ある人いるー?


 

エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

たぶん、こういうノリでアクション書きます(笑

≪ 2009年06月19日 22:36:57 ≫

34

エド

「なにをするか、だって? そんなのは決まっているさ
 ひとつ、綺麗な女性に声を掛ける!
 ふたつ、可憐な少女に声を掛ける!
 みっつ、可愛い少女に声を掛ける!
 ああ、素晴らしきかな新学期、出会いのチャンスは無限大!!」

ファティマ
「・・・コイツの戯言は気にしないで。
 新学期でテンション馬鹿になってるだけだから
 まったく・・・自分の歳を考えてから物言いなさいよね・・・」

エド
出会いを求める心に歳なんて関係ない!

遊良 花火

遊良 花火

Re:アクション相談

≪ 2009年06月19日 22:37:15 ≫

36

まぁ俺は愛美に近づいていくつもりだ

『運命の人』なんてものになれるかわからんが守ってはやれる。

 

愛美は渡すつもりは無いな…

雪ノ下 悪食丸

雪ノ下 悪食丸

Re:アクション相談

≪ 2009年06月19日 23:00:39 ≫

52


とりあえず相棒のジョージと愛美嬢に近づいて、一緒に昼食をと誘ってみる。

断られたら、引き下がる。

櫻良 ひより

櫻良 ひより

Re:アクション相談

≪ 2009年06月20日 00:34:41 ≫

14

とりあえず、愛美さんとお友達になる、その周囲の人ともお友達になる、という感じで動く予定です。

その間に、皆さんとお友達になれればうれしいですね。

望月 ユエ

望月 ユエ

Re:アクション相談

≪ 2009年06月20日 01:01:41 ≫

12

そうだね…彼女(愛美)はとても忙しそうだから、

私は他の人と話す事をメインにするつもりだよ。

その場合は、
ひとりだけでも良い。興味のある人間を選んでおいて行動するようにすれば、
後は成り行きに任せて多人数と交流出来るのではないかな。
好きなものや趣味を交えて自己紹介を行っておけば、話してみたい人間も見つけ易いだろうね。

ひとつの意見だ。…参考になれば良いが。

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:アクション相談

≪ 2009年06月20日 01:18:42 ≫

62

俺もパーティーを考えていました。リアクションとしては。

・俺が裏方で会場の確保。
・パートナーのリリィが表で愛美と友達になった人へ愛美本人には秘密でパーティーに誘う。
サプライズパーティーを考えています。現在、もう少し煮詰める予定で考えています。

天音 ゆあ

天音 ゆあ

Re:アクション相談

≪ 2009年06月20日 04:10:27 ≫

52

私は、個人的にお友達を作ろうと思います~♪
手作りのお菓子を持って行って、当日お配りするつもりです~。
…こういうのって、ダメじゃないですよね??


 

本郷 翔

本郷 翔

Re:アクション相談

≪ 2009年06月20日 13:07:20 ≫

33

なるほど。
どういった行動をするか、などを表明していけばいいわけですね。

今のところは、愛美様との交流を通じて友人を増やしたいと考えております。
愛美様の運命の人探しのお手伝いもさせていただきますね。

クッキーなどでの簡易パーティも、場としての意味は大きいかと存じます。
色々試していきたいですね。

ベア・ヘルロット

ベア・ヘルロット

Re:アクション相談

≪ 2009年06月20日 17:52:34 ≫

33

自分の場合は、小谷のパートナであるマリエル・デカトリース が古代の戦いで戦死といった事情を抱えてます。偶然にも私のパートナのマナ・ファクトリにも同じ偶然が・・・しかも愛称の呼び方も同じ!これこそ神が定めた運命ではないでしょうか?自分はパートナと一緒に当たって砕けるぜ・・・(ENDフラグですねww)

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:アクション相談

≪ 2009年06月21日 13:47:33 ≫

34

サンプルアクションを見た感じ、話はカフェテリアからはじまるようなので、サプライズパーティーをするならばカフェテリアをパーティー会場にすればよいのではないでしょうか?

私はウェイターをして、さりげなくアプローチを仕掛けてみようと思っています。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:アクション相談

≪ 2009年06月21日 14:55:24 ≫

26

詩穂もみんなで一緒になにかやりたいな☆

 

せっかくカフェテリアがあるので、借りてパーティーでもしませんか?

普通のバイキング形式、あと他にはケーキパーティー、…闇鍋パーティーとか候補が色々あると思うんです。

姫北 星次郎

姫北 星次郎

Re:アクション相談

≪ 2009年06月21日 17:33:44 ≫

51

俺もカフェテリアで茶会か懇談会をやるのが妥当だと思う。
あるものは有効に使わないとな。

いくつものパーティーをバラバラに開くより出来るだけまとまってやったほうが――愛美嬢へのアプローチはともかく――交流し易いだろうな。

俺は料理面では協力出来そうにないが、紅茶やハーブティーなら提供出来る。
騎沙良の言う通り候補はいくらでもありそうだし、内容をもう少し話し合ってもいいかもしれない。
時間はまだある。どうせ参加するなら、有意義なものにしたいからな。

月白 修也

月白 修也

Re:アクション相談

≪ 2009年06月21日 18:29:42 ≫

26


カフェテリアでパーティか・・俺は良いと思うぞ。
やるなら纏めた方が良いと思う。色々と雑多にすると面倒だからな。
料理はカフェテリアで働いている人に打診するのも手だが・・。
どこまで許されるのか判らんからな・・。

武神 牙竜

武神 牙竜

パーティー相談スレッド作りました。

≪ 2009年06月21日 23:12:04 ≫

64

パーティーの開催案が出ていたので、相談スレッド作ったぜ。

パーティーを目的とするアクションを相談は何でもOKだ。
流石にパーティーの相談ばかりだと、それ以外のアクションを起こす人たちの相談の妨げになっちまうと、思ったからよ……大きなお世話だったかな?

大川 隆樹

大川 隆樹

Re:アクション相談

≪ 2009年06月22日 12:16:48 ≫

13

とりあえずパートナーのセルに「もうちょっと友達作った方がいいんじゃない?」と言われたから参加、だな。

まぁ、確かに何もない場でいきなり話しかける、かけられるよりはパーティ等でそれっぽい雰囲気を出した方がいいと思う。

 

僕は個人的に話しかけて行くかな。これから冒険をするにしてもやっぱり知り合いが多い方がいいとは思うし。