天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「パラ実略奪部隊の南下を食い止める作戦スレ」 への投稿 (全 11件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
松平 岩造

松平 岩造

パラ実略奪部隊の南下を食い止める作戦スレ

≪ 2009年11月15日 10:13:11 ≫

14

南下でパラ実の部隊が略奪をしようとしてくる。敵をシャンバラ大荒野から出さない事が任務であり、このことについて何か意見とか言ってくれ。敵の乗り物とかを破壊すれば、敵の動きも多分止まるはずだ。

また狙われた乙女~ヴァイシャリー編3回目で出てきたC級四天王のツイスダーも多分出てくるかも知れない。バイクによる突進攻撃をしてくる。数は数百人だ。勝てそうにないが、ここで食い止めないと敵の進軍はさらに加速してしまう。

また俺のGAである龍雷連隊も参加させようと検討をつけている。GAをつけているとアクションの投稿も多分採用されやい。もし不満があったらみんなと一緒にGAのことも考えていくんでね。

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:パラ実略奪部隊の南下を食い止める作戦スレ

≪ 2009年11月15日 11:26:15 ≫

12

【ノイエ・シュテルン】のジーベック少尉です。

 

アクションを考えるにあたり、教導団員の皆様並びに教導団のシナリオに参加されている他校生徒の皆様の御意見を伺いたいのですが。

 

① 教導団本校の守備隊のうち、ヒラニプラ市民の疎開に必要な人員を除いた兵力を、第1師団に回す。

② 金団長の命令において、第3、第4師団から各1個連隊(2000~2500名)程度を第1師団に転出させる。

 

こういった兵力補充案を実行する事をどう思われるでしょうか?

おそらく、①は、キャンペーン・シナリオの『火線の迷図』に影響を与える可能性があるでしょうし、

②は、同じく『着ぐるみ大戦争』『黒羊郷探訪』に影響を及ぼす事になるだろうと思います。

 

賛成、反対、その他、忌憚の無い御意見をお願いいたします。

 

 

 

松平 岩造

松平 岩造

Re:パラ実略奪部隊の南下を食い止める作戦スレ

≪ 2009年11月15日 12:12:18 ≫

55

クレーメック

俺は2の方を選ばせてもらう。俺は第四師団で龍雷連隊を率いてオーク解放戦線で活躍させてもらったんでね。

兵力補充も確かに必要だな。龍雷連隊で参加しているのは、俺と俺のLC3人と他2,3人でね。今回は敵の勢いも相当激しそうでな。

龍雷連隊は、第四師団の元で戦うためだけでなく、他の師団が戦っている戦場や事件などの出動をするために結成されたんでね。要するに独立部隊と言う訳でね。

松平 岩造

松平 岩造

Re:パラ実略奪部隊の南下を食い止める作戦スレ

≪ 2009年11月15日 12:16:54 ≫

26

続き

もちろん龍雷連隊も参加させるんでね。今回は協力してやろうな。

甲賀 三郎

甲賀 三郎

Re:パラ実略奪部隊の南下を食い止める作戦スレ

≪ 2009年11月15日 12:59:02 ≫

53

龍雷連隊に参加中の情報科 甲賀三郎だ。

 

状況が差し迫っているのは分かるが、このシナリオは他のシナリオにも多少の影響力を持つものだよな? ってことは、第3師団は現在ワイフェン族との紛争真っ最中だ。あちらも7000名を割って既に師団なんて名乗れないほど危機的状況にある。

そこへきて定数を大幅に割り込んでいる連隊を供出するのは無理があるんじゃないか?

 

まだ第4師団の方がマシだろうが。

あっちはあっちで、遠征に行ったわけだから連隊を寄こす前に決着がつきそうだが。

ま、両師団の前に第2師団はどこにいったんだよ。

シナリオでもやつらを見かけないんだが、ヒマなら第2師団をごっそりまわした方がちょこちょこと戦力をかき集めるより備えとしてもかなり強力だと思うぞ。

甲賀 三郎

甲賀 三郎

Re:パラ実略奪部隊の南下を食い止める作戦スレ

≪ 2009年11月15日 13:00:20 ≫

24

「龍雷」の性格からしたら『遊撃隊』と呼ばれた方がかなりしっくる気がするぜ、隊長さん。

松平 岩造

松平 岩造

Re:パラ実略奪部隊の南下を食い止める作戦スレ

≪ 2009年11月15日 14:02:21 ≫

65

あああ、遊撃隊も良いみたいだな。それで活動していくのも言いそうだな。龍雷連隊としては遊撃隊に向いているそうだな。まだこの連隊もまだまだだからなぁ。敵拠点の制圧とかそう言ったのも龍雷連隊の活動だからなぁ。

黒乃 音子

黒乃 音子

Re:パラ実略奪部隊の南下を食い止める作戦スレ

≪ 2009年11月15日 14:12:05 ≫

52

それらしいスレッド発見~♪

歩兵科(空挺)を名乗るのが久しぶりな、黒乃音子です。

 

えっと~

私はクレーメック先輩の①に投票を入れておきます。

市民の安全を確保する事が先だと思うのです。

それと同時に戦力の壁を形成したらいいのではないでしょうか?

 

他には特に浮かばないですね。

「着ぐるみ」後遺症ってやつですね....

全く思考回路が働かない状態なので(^^;

松平 岩造

松平 岩造

Re:パラ実略奪部隊の南下を食い止める作戦スレ

≪ 2009年11月16日 20:25:45 ≫

56

パラ実略奪部隊による略奪を阻止する作戦をどうしていくか何か意見とはないか?

意見がないままだと作戦の成功率が下がってしまう事がある。

何かこういった作戦を立てていくとかやこういった事をしたいという事とかはないか?

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:パラ実略奪部隊の南下を食い止める作戦スレ

≪ 2009年11月17日 07:38:45 ≫

36

皆様、貴重なご意見を有難うございます。

 

現在進行中のシナリオに影響を与える可能性のある②には、反対の方が多いようですね。
では、兵力補充案は、①に限ってアクション化する方向で検討いたします。
ちなみに、第2師団は、今まで発表されたどのリアにも登場していないため、
将兵が配属されていない単なる書類上の存在か、過去の戦いで大損害を受けて再編成中か、
あるいは、多方面への移動が不可能な状況下で戦っているか、の何れかだと想像しています。

 

>松平 岩造さん

意見はありますが、ここ(公開の掲示板)に書くと、
パラ実の軍勢に加わるPC(のPLさん)の目に触れてしまう可能性がありますので、
メールにてお知らせしたいと思います。

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:パラ実略奪部隊の南下を食い止める作戦スレ

≪ 2009年11月21日 23:08:50 ≫

13

(戦闘モードに入りつつ、「大損害」「再編成」「謎の第2師団」「空挺」と聞いてピンときた)

 

シナリオが進んだら、味方の空挺部隊が来るのでしょうか?

北海道あたりで編成された謎の第2師団が、技術研究部から新型(この場合は機晶姫かな)を持って決死の突入を果たす……とか?

 

 

黒乃 音子さん

昔の小さないざこざはともかくとして、今回は戦場の仲間として協力しましょう。

今回の戦役では私は……う、すいません。

これ以上の発言は機密に当たりますので、控えさせていただきます。