天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【死んで屍拾う者無し!】情報を如何に刀真さんに伝えるか相談するスレ」 への投稿 (全 17件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
黒脛巾 にゃん丸

黒脛巾 にゃん丸

【死んで屍拾う者無し!】情報を如何に刀真さんに伝えるか相談するスレ

≪ 2009年11月19日 10:30:51 ≫

54

情報を手に入れても、『捕縛』、『海に突き落とし』、『リタイヤ』では無駄死にです。
せっかくの情報を皆で共有並列化したいです。

樹月刀真さんがまとめ役をやってくれると言う事なので、【GA名】決めておきましょう。
秘密にしたければ伝えなくてもいいし、手段は各自自由で。

1:死ぬ前にCCメール (打ってる時間があるか?)
2:どこかにダイイングメッセージ (正しく伝わるか?)
3:叫ぶ!(誰かに情報を本部に伝えてもらえるか?)

とかであれば、本部の場所とメールアドレス確認しておかないと。

(PL)まぁ、菜畑先生が上手く伝達(混乱?)させてくれる可能性が大きいのだが・・・

鈴木 周

鈴木 周

Re:【死んで屍拾う者無し!】情報を如何に刀真さんに伝えるか相談するスレ

≪ 2009年11月20日 00:02:15 ≫

63

俺も情報収集をしようと思ってるんで、混ぜてもうっちゃうぜ。

GA名かー、【死んで屍拾う者なし!】でもいい気がするけど、どうだ?

 

情報伝達は、携帯が使えれば楽でいいんだけど、大丈夫なんかな?

浅葱 翡翠

浅葱 翡翠

Re:【死んで屍拾う者無し!】情報を如何に刀真さんに伝えるか相談するスレ

≪ 2009年11月20日 00:36:16 ≫

13

同じく、私も情報収集で動こうと思っております。

 

連絡の手段なのですが、

アクション相談にも発言がありましたが2人以上で行動して

一方を囮…じゃなくて、ターゲットにアタックを掛ける役、

もう一方を情報を離れた所で記録、纏め役に伝搬する役の人に分ければ手っ取り早くありません?

それなら情報を抱えて溺死しなくて済むと思うのですが…。

黒脛巾 にゃん丸

黒脛巾 にゃん丸

Re:【死んで屍拾う者無し!】情報を如何に刀真さんに伝えるか相談するスレ

≪ 2009年11月20日 00:36:58 ≫

62

時間もなくなってきたしGA名【死んで屍拾う者無し!】でいいかw 大江戸捜査網だけど…

樹月刀真さんに連絡する方法は、もう各自で考えよう。
乗船前にメール交換しておくとかで。
今回生き残れれば次回、情報が武器になるはずだしねぇ。

周くんと二人だけだったら中止!(笑)

黒脛巾 にゃん丸

黒脛巾 にゃん丸

Re:【死んで屍拾う者無し!】情報を如何に刀真さんに伝えるか相談するスレ

≪ 2009年11月20日 00:53:35 ≫

61

連投ごめん。

>浅葱さん
二人組みだったら安全だし手っ取り早いね。
ターゲット同じ人がわかればそれが一番かも。

ペア組める人はいいが・・・
チャットとかしてないと、後1日でペア作るのは難しそうだ。

椿 薫

椿 薫

Re:【死んで屍拾う者無し!】情報を如何に刀真さんに伝えるか相談するスレ

≪ 2009年11月20日 01:42:14 ≫

55

自分達もお仲間に入れて下さい。

 

オバサン狙いで絹屋さんと動く予定です

【死んで屍拾う者無し!】GA名了解しました。

絹屋 シロ

絹屋 シロ

Re:【死んで屍拾う者無し!】情報を如何に刀真さんに伝えるか相談するスレ

≪ 2009年11月20日 08:14:13 ≫

54

GA名、同じく確認しました。

乗船前にメール交換するつもりです。

鈴木 周

鈴木 周

Re:【死んで屍拾う者無し!】情報を如何に刀真さんに伝えるか相談するスレ

≪ 2009年11月20日 08:50:32 ≫

35

GA名は了解だぜ。

 

うん、翡翠の言うとおり、人間が伝えるのが1番なんだよな。

ということで、美人ウェイトレスに行く人でコンビ組んでくれる人を募集してみるぜ!

まぁ、時間ないんで、いなかったら仕方ないとして。

 

一応アクション相談にも少し書いたけど、俺はウェイトレスをストーキンg…いや、

気付かれないように尾行して何か尻尾を出すか見張ってみるつもりだぜ。

 

ンカポカじゃなくても洗脳された敵側の人間なのは間違いないし、何もなくて

エロいことになるならそれはそれで普通にのぞk…ごほん。

付き合ってくれる奴はレスくれると嬉しいぜ!

時間なくてすまねぇけど、よろしくな!

浅葱 翡翠

浅葱 翡翠

Re:【死んで屍拾う者無し!】情報を如何に刀真さんに伝えるか相談するスレ

≪ 2009年11月20日 12:16:05 ≫

23

>鈴木様

あ、なら私とご一緒しませんか?

私は特にターゲットを決めることなく

万一にダイイングメッセージを残された方が居た時の為、

それの回収目的に遊兵として徘徊しようかと考えていただけでしたので…。

解読の必要性があるかもしれない物を追うよりは情報に確実性がありますし、ね…。

浅葱 翡翠

浅葱 翡翠

Re:【死んで屍拾う者無し!】情報を如何に刀真さんに伝えるか相談するスレ

≪ 2009年11月20日 12:20:48 ≫

26

↑連投ごめんなさい、何か言い方がかなり可笑しかった…っ!

 

えっと、要訳すると、

鈴木様がウェイトレスさんに突撃なさるのなら、

私は其処から一寸だけ離れた所で情報を記録して置きましょうか?と言う事ですね。
解りづらい言い方で本当申し訳ありません…。

鈴木 周

鈴木 周

Re:【死んで屍拾う者無し!】情報を如何に刀真さんに伝えるか相談するスレ

≪ 2009年11月20日 12:58:06 ≫

62

>翡翠

おー、ありがとう!助かるぜっ!

良かったら、よろしく頼むぜ。


俺の行動自体も若干離れてのぞき…じゃなかった、見張りっぽい感じを想定してるんで、

ついてきてもらって、何か見つかったら記録してもらって、それを持って

刀真の元へ向かってもらうって感じで理解は正しいよな?

 

もちろん、万一見つかった時は「ここは俺に任せて逃げろ」と死亡フラグ立てつつ、

翡翠が逃げる時間を稼がせてもらおうと思うんだぜ。

 

これでよければ、アクションに記録・連絡役を翡翠に頼むことと、

死亡フラグの台詞(笑)を記載させてもらうぜ。

何か勘違いとかあればツッコミよろしくな!

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【死んで屍拾う者無し!】情報を如何に刀真さんに伝えるか相談するスレ

≪ 2009年11月20日 18:10:07 ≫

16

書き込み遅くなりました、にゃん丸さんスレ立てありがとうございます。

 

GA名了解しました、「GAを組んでいる人達と電話番号、メールアドレスを交換して何処に待機しているかを伝えておく」とアクションに入れておきます。

 

あと関係設定をさせてもらいましたので、都合が悪かったらご連絡ください。

浅葱 翡翠

浅葱 翡翠

Re:【死んで屍拾う者無し!】情報を如何に刀真さんに伝えるか相談するスレ

≪ 2009年11月20日 22:20:27 ≫

16

>鈴木様

Exactly!

あの解り辛い言い方で解って頂けたようで感謝です。

と言う事で、私は鈴木様が時間を稼いで下さる間に情報を届けに走りますね。

 

…まぁ一々走って行かなくても、メールを飛ばせばそれはそれで済む話ですが(ぁ

黒脛巾 にゃん丸

黒脛巾 にゃん丸

Re:【死んで屍拾う者無し!】情報を如何に刀真さんに伝えるか相談するスレ

≪ 2009年11月20日 22:20:33 ≫

21

>刀真さん
了解しました。こちらも関係更新しておきました~。
無事、本命を探り当てることを期待しています!

それでは皆さん戦場(船上)で会おう!!

弥涼 総司

弥涼 総司

Re:【死んで屍拾う者無し!】情報を如何に刀真さんに伝えるか相談するスレ

≪ 2009年11月20日 23:59:28 ≫

53

遅くなったがオレもイケメン相手に探りを入れてみる予定だから

何か情報をゲットしたら連絡するぜ。

椿 薫

椿 薫

Re:【死んで屍拾う者無し!】情報を如何に刀真さんに伝えるか相談するスレ

≪ 2009年11月21日 01:32:26 ≫

31

先ほどアクションだしときました。

 

1話で終わるか、まだまだ続くかわかりませんが

次でまたご一緒していただければ幸いです

クライス・クリンプト

クライス・クリンプト

Re:【死んで屍拾う者無し!】情報を如何に刀真さんに伝えるか相談するスレ

≪ 2009年11月21日 08:39:16 ≫

24

遅くなりましたが僕も参加だけさせておいてください
迷惑にはなりません・・・たぶん
一応イケメンさんに突貫予定です