シャンバラ教導団へ

百合園女学院

掲示板

薔薇の学舎へ
スレッド 「コンフリーまでの護衛役をする」 への投稿 (全 72件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
桜間 剣児

桜間 剣児

Re:コンフリーまでの護衛役をする

≪ 2009年06月29日 19:37:03 ≫

43

連続投稿すみません。

 

もしコンフリーまでのルートが一本道しかなかった場合、僕らオトリ隊は本隊より1時間早く先行して出発することにします。

襲撃があったら粘れるだけ粘ってみますので、追いついたら援護をお願いします。

一本道でなおかつ僕らの方が先にコンフリーに着いてしまった場合は、即座に折り返して本隊に合流します。

島村 幸

島村 幸

Re:コンフリーまでの護衛役をする

≪ 2009年06月29日 19:40:35 ≫

34

出発日も近づいてきたので、勝手ながら今までのをまとめますねー。
※連携を組む方は「ニコニコマッスル隊」と名乗っていただけるとありがたいです。
①レインを護衛する → 桜月さん、ルークさん
②物資の護衛
 3人のLCを交換して前中後3点通信ができるようにする。
  1.先行偵察 →私(島村)と沙さんのLC
  2.最後尾(しんがり) →ベアさんと私島村のLC
  3.物資・技術者たちをを囲む護衛 → 沙さんとベアさんのLC、村雨さん
(個人行動)
車両の屋根で魔力検地、見張り → 御影さん
車両の前を走る(乗り物?これって上空哨戒に当たるのかな?) → ウィングさん
③他のルートから囮チームを編成し、進む。→桜間さん、桜間さんのLC
(※1本ルートの際は早めに出発、襲撃にあっていたら本部が追いつき、援護する)

ベア・ヘルロット

ベア・ヘルロット

Re:コンフリーまでの護衛役をする

≪ 2009年06月29日 19:47:33 ≫

52

ほぅ・・・いい感じに仕上がってきたネ。っと皆さん!各自感情パラメーターを更新しようネ。そのほうがスムーズになると思いますのでっ。とりあえずここにコメントしてる人に感情を更新しておきますね~強制じゃないけど・・・やっぱりして欲しいヨ。

ではこれを基準にしてアクション設定してきますネ。

無事成功させましょう!!・・・部隊名は結局企画倒れな匂い・・・自分のセンスがなかったか・・・orz

村雨 焔

村雨 焔

護衛プランまとめ:その1

≪ 2009年06月29日 19:48:05 ≫

21

さて・・・何とか纏めてみるか。もう出発まで時間がない。
部隊は大きく分けて四つ
「偵察部隊」「護衛部隊」「警戒部隊」「囮部隊」
ただ、囮は「ルートが複数ある場合」っていう大前提を忘れないでくれよ(PL:アクションにルートが複数ある場合と一つしかない場合との行動を書いたほうがいいと思われます)

行動方針としては
・事前に情報をある程度集め、ルートが複数ある場合は最短ルートに囮部隊を、安全なルートに本隊を派遣する
・技術者及びレインは資材と共に移動してもらい、まとめて護衛する
・囮役は敵と遭遇した場合、素直に荷物を渡す(荷物に細工も検討中)
・各部隊間の連絡はLCを通じて行う(MCLC間の電話は電波に関わらずできるため)
といったところか。

村雨 焔

村雨 焔

護衛プラン:その2

≪ 2009年06月29日 19:48:38 ≫

64

各部隊の主な仕事は
偵察部隊:ルートを先行し、罠や敵の待ち伏せなどを警戒。異常を発見した場合はLCを通じて連絡する
護衛部隊:資材及び技術者たちやレインを護衛。有事の際は容赦なく迎撃
警戒部隊:護衛部隊の補佐。上空哨戒や魔力警戒などで、奇襲に備える
囮部隊 :複数のルートが存在する場合のみ編成。敵の足止めを目的とし無闇な交戦は避ける

それぞれの暫定配置図は、別紙にまとめてある

村雨 焔

村雨 焔

護衛プラン:別紙

≪ 2009年06月29日 19:49:35 ≫

23

各部隊暫定配置図
偵察部隊:幸・さやか(剣児LC)
護衛部隊:焔・鈴・マナ(ベアLC)・舞香&ルーク(主にレイン・技術者護衛を担当)・ベア&ガートナ(幸LC)(殿軍。主に後方警戒を担当)
警戒部隊:春菜(魔力による索敵)
囮部隊 :剣児・瑠璃(鈴LC)(ルートが複数の場合。ルートが一つの場合は先行出発)

その他連絡・確認事項(中の人の呟きともいう)
・情報連絡等を行う方は、それぞれの相手に感情設定等をしておきましょう
・不測の事態が起こった場合は(異論がなければ)焔が臨時指揮を執ります
・大急ぎで纏めたので、漏れや抜け等あるかもしれません。その場合は各自申告してください
・すいません、思いっきり纏め被りましたが、せっかくなので押し通します

島村 幸

島村 幸

Re:コンフリーまでの護衛役をする

≪ 2009年06月29日 19:54:53 ≫

65

いえいえ、こちらこそ。村雨さんのほうがわかりやすいし(´・ω・`;A)
しかし、最後にこれだけは言わせていただきたいw

護衛団として連携を組む方はぜひ「ニコニコマッスル隊」と名乗ってみてください♪

桜間 剣児

桜間 剣児

Re:コンフリーまでの護衛役をする

≪ 2009年06月29日 19:57:24 ≫

24

>沙鈴さん

お気遣いありがとうございます。ではLCのポジション交代はそのようにしましょう。

沙鈴さんのLC綺羅さんには、先ほどのカキコでさやかに振ったのと同じ役割をお願いします。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:コンフリーまでの護衛役をする

≪ 2009年06月29日 19:57:47 ≫

63

サンクチュアリを使える人がいないそうなので、私も春菜と一緒に屋根に上り、そこで周囲の気配や見張りをしています。小型飛空艇は屋根にくくりつけておいて、戦闘が開始したらそれにのって動きます。

御影 春菜

御影 春菜

Re:コンフリーまでの護衛役をする

≪ 2009年06月29日 20:00:18 ≫

33

わたしはぁ~、戦闘が始まったら火術で車両の周囲に炎の壁を作ってみようとおもいますぅ~。もちろん、空を飛べるものなら抜けられますけどねぇ~。熱は火術でコントロールしているので、車両のほうにはいかないようにしますよぉ~

これなら、車両ごと乗っ取られにくくなるですぅ~

桜間 剣児

桜間 剣児

Re:コンフリーまでの護衛役をする

≪ 2009年06月29日 20:14:12 ≫

24

囮がスルーされて本隊が襲撃を受けた場合は、こちらが本隊援護に駆けつけるって事でいいですか?

あ、そうそう忘れてました。

よく考えたら、綺羅さんにこっちの上空哨戒をお願いするって事は、教導団の人も飛空挺くらいは乗れます・・・よね?自転車かスクーターくらいに考えといていいんでしょうか?

桜月 舞香

桜月 舞香

Re:コンフリーまでの護衛役をする

≪ 2009年06月29日 21:00:47 ≫

63

すっかり遅くなっちゃってゴメンね!
はまとめお疲れさま! 大体作戦は把握したわ。
あたしは要するに護衛部隊の中衛でレインと技術者と、あとなるべく物資も…
要するに、結局全部守れってことね…
まぁ、何とか頑張ってみるわ♪

…ところで、その名前、せめて「マッスル」だけでも取れない?
華も恥らう乙女としては名乗るのにすっごい抵抗感あるんだけど…

桜間 剣児

桜間 剣児

Re:コンフリーまでの護衛役をする

≪ 2009年06月29日 21:13:02 ≫

62

正式名を「ニコニコマッスル隊」、通称や略称を「ニコ隊」というのはどうでしょう?

ベア・ヘルロット

ベア・ヘルロット

Re:コンフリーまでの護衛役をする

≪ 2009年06月29日 21:16:04 ≫

55

よし・・・やることはやったぜ!皆よろしく頼むぜ~~~~!!

>桜月 舞香

まぁ・・・だな・・・すまん俺のネーミングセンスがなくて・・・皆に笑顔を運ぶ者って意味で自分の脳内で変換したらそーなったわけなんですよ・・・ゴメンネダサイ

村雨 焔

村雨 焔

Re:コンフリーまでの護衛役をする

≪ 2009年06月29日 21:33:33 ≫

23

では、皆。現地ではよろしく頼む。俺もそろそろ準備にはいるよ。
その前に・・・(剣を抜き放ち掲げる)
皆、この任務、なんとしても成功させよう。

 

無垢なる希望、大切な想い、届けんがために!

島村 幸

島村 幸

Re:コンフリーまでの護衛役をする

≪ 2009年06月29日 22:03:09 ≫

16

頑張った方だと自分に言い聞かせて、いざ戦陣へ!
皆さん、がんばりましょう。よろしくお願いしますー♪

沙 鈴

沙 鈴

Re:コンフリーまでの護衛役をする

≪ 2009年06月29日 23:57:50 ≫

42

桜間さん
 返答が遅れましたすみません。

>教導団の人も飛空挺くらいは乗れます・・・よね?
 どうなのでしょ、教導団で支給されるのは地上を走るバイクなので、・・・
 ちょっと失念していましたね。
 上空警戒任務なら、同じ蒼空の島村さんかベアさんのLCと組む方が確実だったでしょうか。
 今からじゃペア変更間に合いませんかね?
 だめそうなら・・・頑張ります。

(明朝8時までアクション変更の対応可能です)

沙 鈴

沙 鈴

Re:コンフリーまでの護衛役をする

≪ 2009年06月30日 00:06:53 ≫

14

連投すみません。
もしくは教導団でバイク以外の四輪車などの操縦もしている可能性があるかと思いますので、当方のLCに囮トラックを運転させる方が確実でしょうか?

島村 幸

島村 幸

Re:コンフリーまでの護衛役をする

≪ 2009年06月30日 00:07:51 ≫

12

あー、なるほど。うーん、他の人アクションに配置をいれているかもしれないので変更は難しいけど桜間さんの空艇貸してもらうってのはどうですか?桜間さん本人は使わないですよね?

桜月 舞香

桜月 舞香

Re:コンフリーまでの護衛役をする

≪ 2009年06月30日 07:03:53 ≫

56

アクション投稿完了☆
ちゃんと隊名もフルネームで書いておいたのでご心配なく。
みんな相談お疲れさま!

>ベア
いや別に謝らなくっても…
直前まで相談に顔出せなかった人がとやかく言うことでも無いし。
発案、お疲れさま☆

桜間 剣児

桜間 剣児

Re:コンフリーまでの護衛役をする

≪ 2009年06月30日 08:15:10 ≫

53

「自分の飛空挺を瑠璃さんに貸して乗ってもらい、上空哨戒をお願いする」と書きました。

もし乗れないとマスターが判断したら、地上で一緒にトラックに乗っているかもしれませんが、そもそもこちらは囮なので、必ずしも上空哨戒が必要なわけではありません。

むしろ襲われることを前提としているので、来てもらわないと困るくらいですから(笑)

沙 鈴

沙 鈴

Re:コンフリーまでの護衛役をする

≪ 2009年06月30日 08:21:33 ≫

56

桜間剣児さんの飛空挺を借りる件、私の方で書き込ました。
あとは結果を待つだけですね。