シャンバラ教導団へ

百合園女学院

掲示板

薔薇の学舎へ
スレッド 「コンフリーまでの護衛役をする」 への投稿 (全 72件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ベア・ヘルロット

ベア・ヘルロット

Re:コンフリーまでの護衛役をする

≪ 2009年06月28日 20:52:42 ≫

22

すまねえ・・・連続で申し訳ない。

>幸・

作戦中お互いのパートナを交換して情報交換みたいな感じ?・・・であってるよね?うん、確かにそれでいいかもしれませんね。っと・・・すごい問題気づいたけど・・・あれだ!アンテナないけど携帯の電波届くのかな・・・?

島村 幸

島村 幸

Re:コンフリーまでの護衛役をする

≪ 2009年06月28日 20:50:38 ≫

66

よし、呼び捨てにしますね
ベア!ぜひともマッスルを抜いて「ニコニコ隊」にしよう(笑)
4文字ゲットできるよwww

ベア・ヘルロット

ベア・ヘルロット

Re:コンフリーまでの護衛役をする

≪ 2009年06月28日 20:47:01 ≫

52

>

確かにそれはいいかもしれないですね。そーなるなら連携をとりやすくするため皆さんに感情を再確認しておきますね。

>
呼びにくい名前ですまなかったな・・・とりあえず『さん』付けはいらないヨ。穴が緩んでしまうぜ!集団名か・・・よし!これはどうだ?『ニコニコマッスル隊』とかどうだ?

まだアクション決めてない兄弟達!一緒に物資を目的地に運ぶ手伝いをしないか?!無事成功させるためには兄弟達!君達の力が必要だ!

島村 幸

島村 幸

Re:コンフリーまでの護衛役をする

≪ 2009年06月28日 17:11:57 ≫

61

沙さんの

パートナーと別れて配置の方が連携が取りやすい>

 

確かにそうですね。ベアさんさえよければお互いのLCと組んで、前後の情報を共有できればいいかもしれませんね。私のLCもプリーストなので・・・

 

あと、護衛団として一緒に行動するなら、なにか集団名つけておいたほうがいいかもしれません。行動記録に書く際、大人数なので名前だと文字数がたくさんいることになってしまいそうです。

 

島村 幸

島村 幸

Re:コンフリーまでの護衛役をする

≪ 2009年06月28日 12:36:14 ≫

53

連投申し訳ない。

ベアさん、お名前間違えてしまい、失礼しました。

あと、先行偵察の人員に私のLCが入っていますが、仮でして彼が参加するかは未定です。

沙 鈴

沙 鈴

Re:コンフリーまでの護衛役をする

≪ 2009年06月28日 12:32:50 ≫

11

>島村さん
 当方、ナイトとプリーストなので防衛の方が向いているかと考えますので、
②の3か③(特に囮の方)に応募しようかと思います。

 それと思ったのですが、パートナーとの携帯連絡は常に利用できるみたいなので、②の1と②の2等にパートナーと別れて配置の方が連携が取りやすくないでしょうか?

島村 幸

島村 幸

Re:コンフリーまでの護衛役をする

≪ 2009年06月28日 12:04:13 ≫

16

ベルさん>ほ、ほんとですね。出発日が30日の朝ですか(汗

 

とりあえず、でしゃばりって申し訳ないですが、今までに出ている行動内容と参加表明している人たちのお名前をまとめてみました。なお、アンテナ対策は別のアクションになると思うので、あえて外してます。

 

①レインを護衛する → 桜月舞香さん、ルーク・クレインさん

②物資の護衛・・・物資を囲むような形で護衛を配置

  1.先行偵察部隊 2~3名  →私(島村)、島村LC 若干名募集

  2.物資の最後尾(しんがり) →ベア・ヘルロットさんとそのLC

  3.物資自体を囲む護衛 → いまのところいませんね(汗)

③地理的情報や治安、その他もろもろの情報を集めて、複数ルートがあるなら囮チームを編成する。→該当者なしなのかな?

  

※②の3ですが、レインさんが物資と一緒に移動するなら、①を担当する人と兼任できるような気がしますがどうでしょうか?

ベア・ヘルロット

ベア・ヘルロット

Re:コンフリーまでの護衛役をする

≪ 2009年06月28日 11:34:53 ≫

16

アクションの時期が短くなってきてるから・・・とりあえず自分とパートナは、物資護衛のしんがりを承りたいです。後方の警戒ですね接敵しましたら、セイバーと僧侶なので奇襲受けてもある程度は持ちこたえれると思います。とりあえずこんな感じで要望です。

島村 幸

島村 幸

Re:コンフリーまでの護衛役をする

≪ 2009年06月27日 22:53:50 ≫

26

先行偵察ですか。。。。ローグなので直接戦闘よりそちらのほうでお役に立てるかもしれません。ですが、まだまだ私自身未熟なので、いわれるように2、3人の編成をしたいですね。

村雨 焔

村雨 焔

Re:コンフリーまでの護衛役をする

≪ 2009年06月27日 22:13:37 ≫

36

>ベア
直接警護の配置はそれで問題ないと思う。正攻法とはもっとも安定した方法だ。
ただ、できれば2~3人で先行偵察を行えると、なおいいかもしれない。どういうルートを行くかは知らんが、道中に罠がないとも限らん。

俺としては・・・まず情報を集めたい。ツァンダからコンフリーまでのルートは、一つか複数か。パラ実の連中はどの程度の規模でどの辺りで見つけたのか。あるいはそれ以外に不穏な連中がいるかどうか。そういった諸々の情報だな。

その上で、もしルートが一つの場合は、可能な限り大勢で護衛すればいい。複数あるなら・・・囮を使う、という策もありかもな。

ベア・ヘルロット

ベア・ヘルロット

Re:コンフリーまでの護衛役をする

≪ 2009年06月27日 20:22:49 ≫

43

>焔

ああ、ベアでお願いするぜ。こっちもと呼ぶぜっ。またよろしくな!

とりあえず作戦内容は物資の護衛ですけど・・・物資を囲むような形で護衛を配置がいいと思いますけど皆さんどう思います?

村雨 焔

村雨 焔

Re:コンフリーまでの護衛役をする

≪ 2009年06月27日 15:03:15 ≫

14

思ったより護衛希望者は多いようだな・・・皆、よろしく頼む。
具体的な護衛プランや行動など、意見や質問があれば、遠慮せず積極的に話し合ってくれ。
俺も早いうちに、自分なりの計画をまとめてみるつもりだ。

沙 鈴

沙 鈴

Re:コンフリーまでの護衛役をする

≪ 2009年06月27日 14:42:31 ≫

43

教導団の沙 鈴です。
護衛役で参加です、よろしくお願いします。
ドラゴン以外に注意を払おうかと考えております。

蒼 穹

蒼 穹

Re:コンフリーまでの護衛役をする

≪ 2009年06月27日 08:03:52 ≫

62

教導団の蒼穹だ

今回は護衛に立候補しようと思う、よろしくお願いする

ルーク・クレイン

ルーク・クレイン

Re:コンフリーまでの護衛役をする

≪ 2009年06月27日 05:41:12 ≫

62

僕も護衛役に志願させていただきます。蒼空学園のルーク・クレインというものです。

僕も同じくレイン嬢の身辺を最優先に警護させていただきたいと思います。

彼女は目立ちますし標的にされやすいかもしれませんからね。

ドラゴンに対しては僕も村雨さんと同意見です。搬送中はドラゴンを刺激しないよう努めればいいのではないかと思います。もちろん不測の事態…というのもなきにしもあらずですが…。

桜月 舞香

桜月 舞香

Re:コンフリーまでの護衛役をする

≪ 2009年06月27日 01:31:53 ≫

16

改めてこんにちは。
百合園の桜月舞香よ。
あたしも護衛に回るつもりよ。
今のところ、あたしはレインの護衛を最優先して当たるつもりなの。
前も襲われかけたって言うし、目離してる隙に捕まって人質とかにされたら大変だものね。
「この女の命が惜しければその資材全部置いていけ!」とかそういう卑劣なこと平気でやりそうだし。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:コンフリーまでの護衛役をする

≪ 2009年06月26日 23:38:07 ≫

45

よくみたら小型で温厚なのね・・・。これならこっちから攻撃しないかぎり襲ってこないと思いますけど・・・。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:コンフリーまでの護衛役をする

≪ 2009年06月26日 23:36:21 ≫

52

私も今回は護衛にまわります。ドラゴン対策はもう少し考えてみようとおもっています。相手は未知数ですからね・・。最強の生物でもあるドラゴンとは戦えないとはおもっています。なにしろ戦闘機でも相手にならなかったんですからね・・・
でも「ドラゴンスレイヤー」の名前ほしいなぁ・・・

村雨 焔

村雨 焔

Re:コンフリーまでの護衛役をする

≪ 2009年06月26日 23:28:42 ≫

35

>幸
よろしく頼む。まぁ、具体的な策や担当なんかは、ある程度の人数が集まってからになるだろうな。

>ベア
また会ったな、ベア(でいいのかこれ?まだ向こう終わってないが・・・)今回も共同戦線だ、よろしく頼むぞ。
とりあえず、ドラゴンのアンテナへの対処は別働隊に任せようと思う。あくまでこっちの仕事は、資材搬送とその護衛、と俺は考えている。まぁ、搬送中にドラゴンが襲ってきたら話は別だが・・・

ベア・ヘルロット

ベア・ヘルロット

Re:コンフリーまでの護衛役をする

≪ 2009年06月26日 20:51:25 ≫

16

おぅっ!自分も護衛系と志願するぜ。

まず自分の考えを・・・まず大きな障害のドラゴンはこれは武力関係じゃ倒せないし事態を悪化すると思う。そこで思うのだが・・・ドラゴンに嫌がらせはどうだろうか?直接の行動は無理だが嫌がらせ・・・例えば竜族が嫌がる匂い・音あたりを利用ってのはどうだろうか?情報源は誰かのパートナのドラゴニュート族に聞いてみるのはどうだろうか?

次に・・・これは我々のチームワークで解決しそうな内容のパラ実の生徒の妨害は何とかできそうと思うが・・・油断はできないな!

島村 幸

島村 幸

Re:コンフリーまでの護衛役をする

≪ 2009年06月26日 20:35:03 ≫

34

こんにちわ、蒼空学園の島村幸です。今回は護衛役に参加したいと思います。
まだ担当場所や内容などは検討中ですが、意思表明だけさせていただきました。
皆さん、よろしくお願いします!

村雨 焔

村雨 焔

コンフリーまでの護衛役をする

≪ 2009年06月26日 20:06:34 ≫

62

ん・・・よく来たな。俺は蒼空の村雨焔だ。呼び名は焔でいい。
俺は資材をコンフリーまで輸送する際、パラ実の生徒からの略奪を初め、不測の事態に対応するための護衛役を買って出ようと思う。

あぁ、ここか?ここは護衛希望・担当者の相談場所にどうかと思って作ったんだ。
同じ目的の人間同士、協力し合ったほうが楽だし確実だろう?

というわけだ。皆で協力し、無事に仕事を終えようじゃないか。