天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「事件の原因を調べに行きませんか?」 への投稿 (全 10件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
湯上 凶司

湯上 凶司

事件の原因を調べに行きませんか?

≪ 2009年11月20日 22:10:48 ≫

42

僕は戦闘は苦手なので・・・正面対決とは違う解決を考えてみました。

 

何の理由もなく、悪魔が出現するというのはないと思います。

聞けばアキバ分校では魔法のプログラミング化をしていたというじゃないですか!

こ、これが原因なら、システムを止めれば悪魔を一掃できるかもしれませんし、

何か戦いに有用な手立ても見つかるんじゃないかと。

 

研究の内容も気になるところですし、どうでしょう皆さん?

 

[PLより補足]

原因と思われるプログラムと開発者を叩くチームの提案です。

原因究明や探索を考えている方で一緒に行動できればと考えてます。

湯上は不純な動機で動いていますが(笑)純粋に解決を考えている方、ツッコミたい方もわけ隔てなく募集中。

-------------

 

(もし開発が御神楽環菜の命令なら弱みを握れるし、悪魔召喚プログラムは色々便利そうだしな・・・)

女悪魔を従えてハーレムとk・・・

 

はっ!?

 

い、いえやましい事なんて考えてないですよ?ないですよ?

鈴木 周

鈴木 周

Re:事件の原因を調べに行きませんか?

≪ 2009年11月22日 20:01:44 ≫

31

むしろ不純な動機に釣られてやってきたぜ!

という訳で、よければ一緒に行かせてもらえると嬉しいんだけど、どうよ?

まぁ、頭使うの苦手なんで、護衛とか肉体労働とかさせてもらえればって思うぜ。

 

……ハーレムは男子の夢だと思うんだ。うん。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:事件の原因を調べに行きませんか?

≪ 2009年11月22日 21:58:50 ≫

62

面白そうなのでこちらに参加したいと思います。

 

自由設定を生かすと凶司さんが別のPCからサーバーにアクセスして相手の居場所をつきとめて、俺や周さんが護衛にまわるって感じですかね?

 

ハーレムとか言ってるとパートナーに殴られちゃいますよ?夢である事は否定できませんが・・・

湯上 凶司

湯上 凶司

Re:事件の原因を調べに行きませんか?

≪ 2009年11月22日 22:41:49 ≫

45

>鈴木さん、樹月さん

参加ありがとうございます!ハーレムは男の夢ですよねー

皆さんが協力してくれるなら、刀真さんの案でいけると思います。

 

あ、プログラムを見つけたら僕を呼ぶか、無理ならファイルを送ってもらえますか?

何か対策は打てると思います。東洋魔法は専門外ですが、僕も電子の魔術師ですから(キリッ)

・・・け、けして悪用とか、ネコババとか考えているわけではないのですよ!?

 

鈴木 周

鈴木 周

Re:事件の原因を調べに行きませんか?

≪ 2009年11月22日 23:22:57 ≫

12

ビクッ……あ、相方に殴られても追わねばならないものがあるっ!

OK、行動を整理させてくれるか?

 

グループとしては:アキバ分校に突入してシステムを調査、原因を解明する

 

凶司:システムを見つけたら調査。校内の端末からサーバを調べたりもあり。

俺と刀真:凶司の護衛。インプとか出てきたらぶっ飛ばす。その他肉体労働があればやる。

 

って感じで大丈夫か?

あとはGA名は決めた方が良さそうだと思うんだけどどうだろう?

湯上 凶司

湯上 凶司

Re:事件の原因を調べに行きませんか?

≪ 2009年11月22日 23:37:57 ≫

52

>GA名

あ、そうですね。

えーとでは、短めの文字数で[DDS]

igitalevilearch班ということで・・・もちろん元ネタはアレです(笑)

鈴木 周

鈴木 周

Re:事件の原因を調べに行きませんか?

≪ 2009年11月23日 00:25:24 ≫

13

GA名了解だ。デジタルデビルストーr…だな!w

じゃ、こんな感じでアクション作って投稿するぜ、よろしくなっ!

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:事件の原因を調べに行きませんか?

≪ 2009年11月24日 00:14:58 ≫

11

アクションの投稿が終わりました、GA名もバッチリです。

 

よろしくお願いします。

湯上 凶司

湯上 凶司

Re:事件の原因を調べに行きませんか?

≪ 2009年12月06日 12:28:43 ≫

52

返信が遅れて申し訳ありません。

みなさん、協力ありがとうございました。

 

本日の教訓

悪魔召喚プログラムは用法要領を守って正しくお使いくださいorz

あと一歩のところで・・・これもすべて御神楽環菜のせいだ・・・(ぶつぶつ)

 

[以下、PLより]

どうもおつかれさまでした。

最後でおいしいところをかっさらえましたね・・・みんなしてパートナーの尻にひかれてたのは吹きましたが(笑)

杉井幾マスター、称号ありがとうございました。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:事件の原因を調べに行きませんか?

≪ 2009年12月06日 13:24:25 ≫

34

お疲れ様でした。

 

二人ともハーレム狙ってるんで、結構格好良い描写だったのに「これがハーレムの力か!?」とか考えたら面白くなってしまった(笑)

別のシナリオでも機会があれば「DDS」で動いてみたいですね、動く時は声かけて下さい。

凶司さんに友人で関係設定させてもらいました、都合悪かったら言って下さい。GAありがとうございました。