イルミンスール魔法学校へ

シャンバラ教導団

掲示板

百合園女学院へ
スレッド 「【情報収集・ネタばれ】ヒドゥンスキルを手に入れろ!」 への投稿 (全 310件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:【情報収集・ネタばれ】ヒドゥンスキルを手に入れろ!

≪ 2009年11月30日 04:24:29 ≫

14

バトラーレベル20からプリーストレベル1にクラスチェンジしたら、「光術」を最初から習得していました。

これで殴って戦える前衛プリーストの完成です。

参考までにプリーストレベル1のステータスを。

 

総合レベル29

語学 19
理数 15
体育 28
音楽 25
美術

21

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:【情報収集・ネタばれ】ヒドゥンスキルを手に入れろ!

≪ 2009年11月29日 23:07:00 ≫

62

・・・あれ。読みが外れたか。

 

それは大変失礼した・・・。

本郷 翔

本郷 翔

Re:【情報収集・ネタばれ】ヒドゥンスキルを手に入れろ!

≪ 2009年11月29日 16:55:54 ≫

62

光術ですが、ウィザードは必要条件ではないようです。

LCのソールは、一度もウィザードになったことがありませんが、光術をプリーストとして習得しています。

習得時は、ソルジャーからプリーストに戻った時でしたが、能力値の記録はしていませんでした。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:【情報収集・ネタばれ】ヒドゥンスキルを手に入れろ!

≪ 2009年11月29日 14:52:25 ≫

52

「光術」に関してですが、ウィザード→プリーストのみではないようです。

さきほど試してみましたが、ウィザードlv11→バトラー(Lv1→9)→プリーストでも「光術」を覚えることができました。

ちなみにステータスは↓

語学18

理数27

家庭28

藍澤 黎

藍澤 黎

Re:【情報収集・ネタばれ】ヒドゥンスキルを手に入れろ!

≪ 2009年11月28日 21:50:55 ≫

43

ディテクトエビルは家庭科20以上のLv2以上のWizが取得できる

http://darkbluedawn.blog72.fc2.com/blog-entry-8.html

色々なひとから聞いた話だが、これで確定だと思う。

ちなみに持ち出しは出来ない。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:【情報収集・ネタばれ】ヒドゥンスキルを手に入れろ!

≪ 2009年11月28日 21:10:01 ≫

34

少なくとも「光術」は、

ウィザード→プリーストへ転職したら習得可能の可能性大。

 

ヒドゥンスキルは

「指定の職業を複数、なおかつ一定レベル以上経験しており、習得可能レベル時に、特定の科目の数値が一定以上である」

という条件で習得できるようだが、

スキルの説明には、指定職業は片方のみ、科目は表示無し、というのが厳しいところだな・・・。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:【情報収集・ネタばれ】ヒドゥンスキルを手に入れろ!

≪ 2009年11月28日 14:20:59 ≫

45

俺もパートナーも純職でクラスレベルを上げてきたが、ヒドゥンスキルは一つも習得していない。

最初の科目選びも影響するだろうが、基本的には他のクラスで鍛えてから得るようだな

椎名 真

椎名 真

Re:【情報収集・ネタばれ】ヒドゥンスキルを手に入れろ!

≪ 2009年11月27日 22:21:04 ≫

55

バトラーの財産管理は、理数が20以上で覚えたと思うよ。
最初の執事で普通にやってたらLv8で理数20こえるのは難しいから、
実質クラスチェンジで鍛えてから覚えるスキルになるかな…?

本郷 翔

本郷 翔

Re:【情報収集・ネタばれ】ヒドゥンスキルを手に入れろ!

≪ 2009年11月27日 21:42:25 ≫

36

入手した時の能力値はわかりませんが、別キャラのLCが謎料理を習得しております。
メイドから転職した後も使えますので、シナリオでも使い道がありそうですね。

アンブレス・テオドランド

アンブレス・テオドランド

【情報収集・ネタばれ】ヒドゥンスキルを手に入れろ!

≪ 2009年11月26日 05:10:15 ≫

32

マニュアルに載っていなかったり、入手に細かい条件があるスキルについて、手に入れた時の状況の情報を交換するためのスレッドです。

 

必要なデータは【入手時の各能力(理数など)の値】です。

入手したスキルがほかのクラスでも使えるかどうか分かる場合はそのこともおねがいします。

 

ヒドゥンスキルは以下のスキルのことを指しています。

 

スキル名(クラス名/クラスレベル)

・乱撃ソニックブレード(セイバー/17)

・ウォールオブソーン(ウィザード/1)

・ディテクトエビル(ウィザード/2)

・サンドマンサンド(ウィザード/6)

・光術(プリースト/1)

・リザレクション(プリースト/19)

・ロイヤルガード(バトラー/16)

・謎料理(メイド/18)

 

追加:

財産管理(バトラー/8)も入手できない場合があるみたいです。

 

ご協力よろしくおねがいします。