天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「『君を待ってる~封印の巫女~(第4回/全4回)』」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 3件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2009年12月01日 10:30:03 ≫

23

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:アクション相談

≪ 2009年12月02日 18:39:06 ≫

51

ハッピーエンドを目指すスレから・・・話題がずれてしまったので移動するわ。

 

私も夜魅を救出し、扉を閉じてハッピーエンドで終われればいいと思う。

けど、それが失敗した場合、世界に「過去の惨劇」を解き放たない次善の策も平行して考えるべき、と思うの。

 

次善策を考えている人で、殺さないで済ませる方法がある人がいたら教えて欲しい。

私も・・・それを検討したいから。

 

・・・私は、雛子や夜魅を殺すという方法しか思いつけなかった。

もちろん、タイムアップぎりぎりまで待つつもりだけれど・・・できればそんなことしたくない。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:アクション相談

≪ 2009年12月03日 21:05:58 ≫

51

夜魅さんも白花さんのことを強く思うの。

一番幸せなことって何だろうって、考えたときにね。

夜魅さんを助けるには強い意志が必要だってお母様が言っていたけれど、それは夜魅さん自身も同じじゃないのかな。

嬉しいこと幸せなこと友達のこと、みんなで今まで色々と教えてきたことを再び強い意志で、自分の意思で取り戻すの。

みんなに守られているだけじゃダメ、夜魅さんを守りながら戦うのは難しいと思うけど、思い出させてあげるの。