天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「しりとり同好会」 への投稿 (全 20件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
絹屋 シロ

絹屋 シロ

しりとり同好会

≪ 2009年12月02日 19:22:32 ≫

31

みなさん、こんにちは。

しりとり部を設立したので見学者募集中です。

我がしりとり部は皆さん当然ご存知の通り、

狭く浅い歴史を誇る由緒正しき同好会です。

部を名乗るのもおこがましいため同好会を名乗っていますが、

下記ルールのもと清く正しく粛々と活動しております。

さぁ、君もレッツ・トライ☆

 

【蒼学しりとり部 鉄の掟】

1・同じワードは使わない (気づいた人は教えてあげよう!)

2・参加は1人・1日1回まで (勿論、LCさんの参加は歓迎)

3・迷ったら面白いほうを選べ

 

せっかくなので縛りをつけます。

12月は「蒼空のフロンティア」関係です。

最初のワードは我らが校長「御神楽 環菜 (みかぐら かんな)」!

しょっぱなから高難易度ですが「な」のつく用語をお待ちしてます♪

絹屋 シロ

絹屋 シロ

Re:しりとり同好会

≪ 2009年12月02日 19:27:39 ≫

56

しりとり「部」と「同好会」が入り混じっていますが、

学校には一応「しりとり部」で登録したんですけど

ちょっと恥ずかしいんで「しりとり同好会」と名乗っています☆

椿 薫

椿 薫

Re:しりとり同好会

≪ 2009年12月02日 19:44:15 ≫

16

な、な

 

菜畑りえ(なばたりえ) MS様ですがいかがでござるか

 

次は『え』で

 

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:しりとり同好会

≪ 2009年12月02日 20:52:41 ≫

61

面白そうだから、僕も!

えー、えー……

「エリザベート・ワルプルギス」!イルミンの校長先生だね~

次は、『す』だよー!

絹屋 ぽち

絹屋 ぽち

Re:しりとり同好会

≪ 2009年12月02日 21:45:10 ≫

44

ぽちも、ご主人と一緒にやるんだおー!

 

んーと、えーと、「スキル」~♪

次の人は「ル」なんだおー!

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:しりとり同好会

≪ 2009年12月05日 11:40:12 ≫

64

「ルーノ・アレエ」


シナリオ『砕けた記憶の眠る晶石』等に出ているNPCですね。

 

次の人は・・・また『え』になっちゃった(汗)

絹屋 シロ

絹屋 シロ

Re:しりとり同好会

≪ 2009年12月06日 20:24:48 ≫

51

何かないかなぁ…。

そだ、購買で売ってた「エメラルド・タブレット」♪

 

次の人は「ト」でおねがいしまーすっ。

アニムス・ポルタ

アニムス・ポルタ

Re:しりとり同好会

≪ 2009年12月06日 23:09:48 ≫

13

えっと・・んっと・・・

「トラッパー」

ローグのスキルですよ!

次は「ぱ」です。

絹屋 ぽち

絹屋 ぽち

Re:しりとり同好会

≪ 2009年12月09日 11:49:39 ≫

36

「ぱ」ならパラミタだおー!

答えやすいパスありがとなんだおー♪

 

次の人は「タ」だおー。

アニムス・ポルタ

アニムス・ポルタ

Re:しりとり同好会

≪ 2009年12月12日 10:24:13 ≫

16

「た」ですか~・・・た・・た・・たぬきの大合唱~♪ぽんぽこぽんっ(謎

 

というのは冗談で、「タノベ」さんです!

魔女のホイップシナリオ:【借金返済への道】手作りダンジョンを攻略せよ!に出てきたNPCさんです。気が向いたら読んでみてね♪

http://souku.jp/scenario/guide/1/SEV000191

 

というわけで次は「べ」です~。・・・・あれ?「べ」って何かあったっけ・・・・

 

・・・・ホイップって魔女とか言っておきながら剣の花嫁なのね!!

 

絹屋 シロ

絹屋 シロ

Re:しりとり同好会

≪ 2009年12月16日 11:16:46 ≫

26

クラスはウィザードですが、

剣の花嫁ならこの先何か守っている武器の話も出るんですかね?

 

べは「ベース」です♪

吟遊詩人の武器ふえましたねー、おかげで私はしりとりで助かりましたw

アニムス・ポルタ

アニムス・ポルタ

Re:しりとり同好会

≪ 2009年12月23日 20:01:58 ≫

46

す・・す・・・

 

すき・・・・ってスキルはもう出てるですか。

ならば・・・「スウェー」!!

 

というわけで、「え」なのです~


絹屋 シロ

絹屋 シロ

Re:しりとり同好会

≪ 2009年12月27日 22:07:58 ≫

51

しりとり同好会は12月31日でいったんお休みします~。

また温かくなってきたころにお会いできたらと思います。

 

エリオ・アルファイ(薔薇の学舎)でw

次の人は「イ」です。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:しりとり同好会

≪ 2009年12月27日 22:22:09 ≫

36

お久なんだぞー

い、かぁ!じゃ、これだね!

「イルミンスール魔法学校」!

…あれ、僕連続でイルミンネタだ…。とりあえず!次は「う」だよー。どんどん行ってみよー!

アニムス・ポルタ

アニムス・ポルタ

Re:しりとり同好会

≪ 2009年12月29日 12:03:59 ≫

14

う・・・・う・・・・ウィンg(カーン)ごふっ ゜゜ ( ○ (◎

い・・いったい何が・・・。にゅ?・・缶に紙が巻きつけてあるです。

なになに・・・?うみゅぅ(´・ω・)・・・・

 

じゃあ、「ウルミ」・・モンクの”器”武器ですです!

くるみを割るときに使う武器ですよ。うんうん。え?違うって?気にしたらペケですよ。

 

というわけで次は「ミ」です~

椎堂 朔

椎堂 朔

Re:しりとり同好会

≪ 2009年12月29日 18:01:22 ≫

64

…暇なので混ざらしてもらう。

 

…「ミーミル・ワルプルギス」。

…エリザベート校長の娘?さんだ。

…次は「ス」だな。

ブラッドクロス・カリン

ブラッドクロス・カリン

Re:しりとり同好会

≪ 2009年12月29日 18:08:10 ≫

31

はいは~い!朔ッチからバトンを受け取ったよ~。

じゃ、「スパイクバイク」

パラ実の人とかは結構乗っているんじゃないかな?

改造バイク好きそうだし。

次は「ク」だよ!

絹屋 ぽち

絹屋 ぽち

Re:しりとり同好会

≪ 2009年12月30日 09:02:21 ≫

65

むむぅ、「ク」…何かないかなぁ~。

はっ、「空京放送局」だおー。

 

ぽちもこの前聞いたんだおー。

でも、次の人も「ク」になっちゃた…。

アニムス・ポルタ

アニムス・ポルタ

Re:しりとり同好会

≪ 2009年12月31日 22:53:07 ≫

25

今年もあとちょっとです~

というわけで、「クォータースタッフ」

なのですです♪

 

次の人は~「フ」!!

がんばれ~ですっ

絹屋 シロ

絹屋 シロ

Re:しりとり同好会

≪ 2010年01月01日 00:59:19 ≫

12

えーと、フロンティアキャンペーン。ってことでw

 

明けましておめでとうございます♪

しばらく同好会はお休みしますが、

復活した際はぜひ遊びにいらしてください。

それでは貴重なスペースありがとうございました!

参加してくれた人に感謝感謝です。