天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「イルミンスールの冒険Part2~精霊編~(第1回/全3回)」
スレッド 「演奏会でもやろうぜ」 への投稿 (全 8件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
五条 武

五条 武

演奏会でもやろうぜ

≪ 2009年12月02日 21:25:26 ≫

26

上手いこと言えないんだがよ、精霊ってつまり土地や自然に宿るすんげー存在みてーなモンだと思うんだ。
んで、それらを祀ったりするために、人間は色んなことしてきた。
音楽なんかもその一環だと思うんだが、そうした音楽を演奏してみようって奴は居るか?
(宗教音楽というより民族音楽とかをイメージしてくれ。ケルトとかアイリッシュとか色々ありすぎて俺もよく分からねーけど!)
職業に「吟遊詩人」が追加されたが、別に吟遊詩人じゃない奴でもドンと来い。
希望者で一緒に演奏しても良いし、コンサートみてーに順番に演奏していくのも良いな。

遠野 歌菜

遠野 歌菜

Re:演奏会でもやろうぜ

≪ 2009年12月03日 01:36:56 ≫

66

五条さん、お話は聞かせていただきましたっ
是非演奏会に参加させて下さい!
イルミンの駆け出しアイドル(?)として、場を盛り上げたいと思います。
主に歌を歌う、持ち込めるならピアノ演奏、とかしたいな~と考えてます。
宜しくお願いします!

五条 武

五条 武

Re:演奏会でもやろうぜ

≪ 2009年12月03日 02:14:01 ≫

63

>遠野
よう、いらっしゃいイルミンの妖精さん。
6ゾロとか縁起が良いな!
ボーカルorピアノ了解。
ボーカル入れる場合歌詞考える必要があるな。今のうちにテーマ考えると良いかもな、歌詞の。

遠野 歌菜

遠野 歌菜

Re:演奏会でもやろうぜ

≪ 2009年12月04日 00:17:57 ≫

32

>五条さん
歌詞のテーマはやっぱり…
精霊さん達と仲良くなりたいので…友愛をテーマにしようかと思うのですが、いかがでしょう?
親しみやすく優しい気持ちになれるような歌で、精霊さんのハートゲットなのです!

五条 武

五条 武

Re:演奏会でもやろうぜ

≪ 2009年12月04日 17:02:27 ≫

56

>遠野
OK、そいじゃ友愛をテーマにってことで。
・歌詞をどうするか
・リュートorアコースティックギターの伴奏だけで良いか
この二点についてどうする?
前者なら、どちらかがテーマに沿った歌詞を考えてそれを手直ししていく、とかいったやり方があるな。
後者は…なんか寂しそうなら、ウチのLCにタンバリンでも持たせようか?

それと、演奏会をやるタイミングだが、どうするか。
キャンプファイアーといえばフォークダンスだし、その盛り上げのためにやってみようと思うが、どうだろう。

五条 武

五条 武

Re:演奏会でもやろうぜ

≪ 2009年12月04日 17:12:05 ≫

25

すまん、すこし付け足しだ。
キャンプファイアーをやるとは書いてあったが、フォークダンスをするとまでは書いてなかったな。

とはいえ、キャンプファイアー自体は最後を飾る一大イベントだし、最後の盛り上げてトリを飾るのも悪くないと思うぜ。

(PL:キャンプファイアー=フォークダンスみたいなイメージがありまして、そのイメージが先行してしましました。申し訳ないです)

遠野 歌菜

遠野 歌菜

Re:演奏会でもやろうぜ

≪ 2009年12月04日 19:53:43 ≫

41

>五条さん
キャンプファイアーを盛り上げるトリの演奏、素敵です!
演奏会のタイミングは是非それで行きましょう♪
出来れば、私たちの演奏で皆が踊りだしたくなるようなものに出来たら…とてもとても素敵なのです。

伴奏に関しては、楽器が多いほうが賑やかだと思うのですっ
そんな訳でタンバリンもあると個人的に嬉しいです。

歌詞は五条さん、何かアイデアありますか?
私が作ると妙にアイドルちっくになりそうな予感がします…!(殴)
それでも宜しければ、歌詞考えてみるですよっ

五条 武

五条 武

Re:演奏会でもやろうぜ

≪ 2009年12月04日 20:19:36 ≫

53

>遠野
じゃあ、キャンプファイアーを俺たちの音楽で盛り上げるっつーことで、頑張ろうぜ。

歌詞については、俺も考えてみる。
ある程度まとまったらメールしあって、お互いの良い部分をミックスするなり、どちらかを採用するなりしようぜ。

タンバリンOKだ。ウチのチビすけ(LC2)、タンバリン持てるだろうか…まぁ大丈夫か。