天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「水を掘りに行こうよ! ミミズと俺らのメモリィ」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 6件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2009年12月06日 10:30:08 ≫

35

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談

≪ 2009年12月07日 18:46:13 ≫

25

大ミミズをどうにかする方向で動こうかと思ってんだけど、

イマイチ良いプランが思いつかない。

 

手段例で巣に直行って有るけどよ、

オレはミミズの巣の見つけ方なんか知らないぞ。

 

何か良いプランがあったら提示してくれると良い感じ?

白菊 珂慧

白菊 珂慧

Re:アクション相談

≪ 2009年12月07日 23:33:25 ≫

23

例にあがっている以上のことは思いつかないけど、ミミズ対策には行くから。

 

巣というか……巣穴かな。大きな穴でも探せばいいのかと思ったんだけど。
この辺りにはいるんだろうから、やっぱり音で誘き出す、が堅実?
ドリル複数あるなら、囮用に借りられないかの交渉も考えてる。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談

≪ 2009年12月08日 00:07:27 ≫

23

>白菊


書き込みありがとよ。

 

やっぱ大きな音を立てるのが一番手っ取り早いか。

道具をどっかで調達できれば良いが、

コンビ二で売っている程度の物しか用意できないし・・・

ちょっと考えないとだな。

 

あと、ミミズの攻撃を回避する方法に関しても
全ての参加者が小型飛空挺を所有してるって訳じゃないし
何か対策を考えないとだな。

アシャンテ・グルームエッジ

アシャンテ・グルームエッジ

Re:アクション相談

≪ 2009年12月08日 01:52:39 ≫

65

中の人です。

 

うちのMCも護衛として参加していますが、超感覚もちで参加するので、そちらが大ミミズの襲来時の察知に役立つのではないかと思います。

ただうちの子は必要以上喋らず、無表情で社交性ゼロに近い子なんですよね・・・

自分から積極的に協力することはないのですが、頼まれると断れない子なので、そっちの方向で手伝うってことはできるかもです。

むしろ、大ミミズ来たときは協力して撃退する必要あるから、とっさに指揮系統なりなんなり構築できるのかな・・・?

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談

≪ 2009年12月08日 10:12:58 ≫

53

>アシャンテ

 

書き込みありがとよ。

 

大ミミズに関しては、「単独で巣穴を探して退治する。」
みたいな行動で無い限り、纏まった行動になると思う。

 

そこに、君みたいな探知能力をもった人物が居ればとても心強いな。

地中からの攻撃ってのは、地に足を付けて行動している以上、
完全に避ける事は難しいからな。

 

超感覚による襲撃感知。頼りにさせてもらうぜ。