波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 18件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2009年12月06日 10:30:10 ≫

31

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

Re:アクション相談

≪ 2009年12月08日 00:15:42 ≫

26

村民の依頼は、パラ実生を追い払って歌を聴ける様にしてくれですよね。

バイクの騒音が五月蝿いのは迷惑かもしれませんが、タダで聴いていた歌の権利を主張されても困ります。

身包みを剥がされた村民は、タダ歌の権利を主張してパラ実生に喧嘩を売ったのでは?

とりあえず現状は村民に重大な危害を与えた訳ではありませんよね。

パラ実が歌を奪ったと立腹している、小谷愛美は問答無用の暴力でパラ実生を排除するつもりでしょうか?

 

まあ私はパラ実生なので、パラ実に偏った状況の纏めですけど。

サルヴァトーレ・リッジョ

サルヴァトーレ・リッジョ

Re:アクション相談

≪ 2009年12月08日 14:53:53 ≫

36

パラ実生も歌を聴きたいだけなのかも知れないしな。

身ぐるみをはがしたということにしても、傷つけるつもりはないということを示している。

パラ実生の印象が悪いのは事実だが、だからといって闇雲に暴力に訴えるのであれば俺はパラ実側に付こう。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談

≪ 2009年12月08日 15:40:29 ≫

63

もしかしたら、歌声の主は病気で歌えないのかもしれない。
バイクの連中は、治療のために何かを泉に流し込んでいるのかもしれない。

 

むろん、パラ実と思われる連中が、歌声の主を監禁してるって可能性もある。

だが、全ては仮定の話。

 

だからよ、一方的にパラ実が悪いって断定するのはどうかと思うぜ。

ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

Re:アクション相談

≪ 2009年12月08日 17:33:31 ≫

43

村民が聴きたくて必死になる歌声というのは、中毒性のある魔性の歌ではないでしょうか?

マリエル・デカトリースは 「ハルピュイアとかぁ、ローレライとかぁ」と発言していますし

魔性の歌に魅了されたパラ実生が歌い手に貢いでいるのかも。

メルティナ・伊達

メルティナ・伊達

Re:アクション相談

≪ 2009年12月08日 19:51:03 ≫

65

ボクはパラ実生と村民が対立関係になった所から美しい声だけど優しさを減退させる効果…ってことも考えたんだけど…発想が飛び過ぎてるかな?

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談

≪ 2009年12月08日 21:02:36 ≫

42

成る程、発想の転換だな。

 

ガートルードの言う通り、歌声の主が魔性の歌の使い手なら、
パラ実の生徒達は虜になっているのかもしれないな。


自由に操れる僕を手に入れた声の主は歌うのを止めた。
僕を使う事で、自らが欲する「何か」を泉に注ぎ込ませる事ができるからだ。

 

また、それと同時に村人の余計な介入を防ぐために、
僕になったパラ実生徒を使い、村人の泉への接近を阻止している。

 

こんな感じで考えると、あまり違和感は無いな。

・・・小谷達の行動阻止より、こっちで動いてみた方が良いかもしれないな。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:アクション相談

≪ 2009年12月08日 21:15:11 ≫

56

・・・色々なケースが考えられるわね。

推理に沿って、情報を集めていってみるのがいいかしら。

(パラ実生にも話を聞けばなにかわかるかも)

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:アクション相談

≪ 2009年12月08日 23:09:30 ≫

22

個人的には、泉に入れられた「何か」が気になるな。

歌声の主やパラ実生の行動など、

事の真相を明らかにするきっかけになればいいが・・・・。

 

少し泉の周辺でも調べてみるか。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談

≪ 2009年12月08日 23:43:58 ≫

66

オレも泉関連で動く事にする。

 

パラ実って事を活かせば、容易に泉に辿り着く事も可能だろうしな。

 

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:アクション相談

≪ 2009年12月09日 16:29:13 ≫

56

どちらにも言い分はあるかもしれないけど、まずは話し合いの場を作るべきじゃないかな?

愛美さんなら事情を話せば判ってくれると思うよ。

 

村人さんが不安に思っているのは、

・それなりに力のある集団が村の近くにいる点

・泉へ誰かが何かを混入しているかもしれない点

だと思うんだ。

 

何故、バイクに乗って集団でその場に集まる必要があったのか、

泉で何をしているのか(何のために泉に細工しているのか)

こういった点をパラ実の生徒さんから聞き出して、

話し合って解決できるなら、それがベストなんじゃない?

 

調査隊が出会い頭に何をしたのかは判らないけど、

身ぐるみを剥いだのはちょっとやり過ぎなんじゃないかなと思うんだ。

 

正しいことをしているのに、誤解されたままじゃ悲しいからね。

逆に、明らかに悪さしてるのであれば、お仕置きが必要だよね?

ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

Re:アクション相談

≪ 2009年12月09日 16:32:24 ≫

11

私は小谷愛美がパラ実生を刺激しないように注意しようかと思います。

無政府地帯の荒野で生きるパラ実生の縄張りに、武装した契約者らしき集団が近づいたら

身を守るために先制攻撃する可能性が高いですよね。

サルヴァトーレ・リッジョ

サルヴァトーレ・リッジョ

Re:アクション相談

≪ 2009年12月09日 18:14:40 ≫

35

魔性の歌かも知れないという考えは面白い。


>話し合い
話し合いは結構だが、
攻撃される(お仕置きされる)可能性がある所にわざわざ出かける人間はいないのではないかな?
仲介人・使者を立てた方が成功しそうな気もするが。

ふむ、俺にもメリットがありそうなので、もし希望があれば、
俺がパラ実生に対して話し合いへの参加を呼びかけてみよう。
・村と泉の中間地点を会談場所とする
・互いに武装解除する
・パラ実側、学生&村人側の何れかが攻撃した場合、交渉は決裂する
というのが互いに譲歩できる案だろうか。

リスクとしては、すでに魔性の歌の虜になっていた場合、俺の参加呼びかけ行動自体が失敗してしまうだろうがね。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:アクション相談

≪ 2009年12月09日 19:50:04 ≫

55

みんな、色々考えているけれど・・・手に入れた情報は共有したいわ。

携帯電話の番号とメールアドレスを交換してもらっていい?

何かあったらCC宛先で皆にメールを飛ばせば、簡単に情報を揃えられるから。

 

>攻撃される可能性があるところに出かける人はいない

そういう時にどうするか・・・前にアニメでやってたわ・・・

『殴り倒してから、お話聞いてもらうの』

・・・って(待)

サルヴァトーレ・リッジョ

サルヴァトーレ・リッジョ

Re:アクション相談

≪ 2009年12月09日 20:48:33 ≫

36

時間もないので、とりあえず俺は話し合いの場にパラ実生(できれば非武装)を連れて行くアクションを試してみることにした。


もし話し合いをしようとする学生がいたらよろしく頼む。

ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

Re:アクション相談

≪ 2009年12月09日 21:04:08 ≫

15

E級四天王の称号持ちなら他校生でもパラ実生に一目置かれるでしょうね。

湊川 亮一

湊川 亮一

Re:アクション相談

≪ 2009年12月09日 21:55:24 ≫

44


とりあえず、接触前に離れた場所からパラ実生達の様子を観察してみてはどうだろう?

魅了されているのなら、どこか動きがぎこちないとか違和感が有りそうな気がするんだが?

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:アクション相談

≪ 2009年12月09日 22:49:50 ≫

62

リネン・エルフト
了解した。
ではもし何か分ったら連絡する。
(人間関係を「知り合い」に設定)

 


サルヴァトーレ・リッジョ
話し合い、か。なるほど。
確かに穏便に物事が進むのであればそれにこしたことはないな。

 

元々調査だけをするつもりだったので、戦闘をする気はなかったが、
念のため下手な揉め事は起こさないように注意しておくとしよう。