葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
スレッド 「英霊達のお茶会(英霊の集まるスレッド2)」 への投稿 (全 106件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
趙雲 子竜

趙雲 子竜

Re:英霊達のお茶会(英霊の集まるスレッド2)

≪ 2009年12月24日 23:44:27 ≫

16

いや~かなりご無沙汰ですね。

そして、人が増えてますねぇ…はじめまして、私は趙雲子竜と申します。

エレーナ・レイクレディ

エレーナ・レイクレディ

Re:英霊達のお茶会(英霊の集まるスレッド2)

≪ 2009年12月25日 06:39:34 ≫

11

アイシア様>

 まぁ、どうするかまではわたくしが決めることではございません、すべては貴女次第ですことよ。

 少なくとも、後に後悔するようなことだけは、しないでくださいませね?(にこり

 

 ・・・それと、そこの方については気にしなくてもよろしいかと思いますわよ(にこにこにこ

 

へイリー様>

 わたくしは気にするというよりも、感心してしまいましたわ。わたくしの考えたことのない使い方をされていたものですから・・・

 ヒロイックアサルトの特性上、パートナーも同じ技を使うことが可能、とは聞き及んでいたのですけれどね・・・

 

マーリン様>

 あらあら、ようやくご登場ですか。お久しぶりですわね、マーリン様(にこにこ手を振っている

 

趙雲様>

 あら、はじめまして。わたくし、エレーナ・レイクレディと申します。よろしくお願いいたしますね(にこり

 ・・・なんとなく、雰囲気というか、身に纏った空気が元譲様に似ている気がいたしますわね・・・?

マーリン・アンブロジウス

マーリン・アンブロジウス

Re:英霊達のお茶会(英霊の集まるスレッド2)

≪ 2009年12月26日 00:52:33 ≫

34

>アイシア
よぉ、ひさしぶり。相変わらずアワアワしているか?
なんせ俺もふらふらしてたからなぁ。
また気がついたらフラッとどっかいっちまうかもだし、あんまり気にしなくていいぞ。

>子竜
よぉ、おまえさんもお久しぶり。
元気にしてたか、最近はどんなことしてたんだ?

>エレーナ
(手をふられたのでふり返す。だがどこかその口元はひきつっているようだ)
ヤダナァ、マーリンってダレデスカ。ボクそのようなお名前じゃないですよ。ヒトチガイジャナイデスカ。俺の名前はマーディン・エムリスってイウンデスヨ。チョットニタオナマエデスネ(カクカク)
(明らかな挙動不審)

犬塚 信乃

犬塚 信乃

Re:英霊達のお茶会(英霊の集まるスレッド2)

≪ 2009年12月26日 10:59:41 ≫

25

聖キリスト殿の誕生日にここに参上できなかった、犬塚信乃戌孝です…

 

>アイシア殿

さて、このお野菜たちは浅漬けにでもしますか。(日本ー)

…あの、斬れないって…。どこの戦に出るのですか…(汗)……でも、己の道を進むのは良い事です……。頑張ってくださいね…(八橋にくるんだような言い方しかできない自分が嫌になった時。)

>エレーナ殿

あ、いや、これでも生前は妻がいたのですが…(汗)

謹んで遠慮させていただきます。(爽やか)

>子竜殿

お久しぶりです。子竜殿!(にこ)

まあ、こちらでも気楽にいきましょう

>マーリン殿

お初にお目にかかります。私は犬塚信乃戌孝。以後、お見知りおきを(一礼)

大魔術師殿にお会いできて光栄です(にっこり)

ヘリワード・ザ・ウェイク

ヘリワード・ザ・ウェイク

Re:英霊達のお茶会(英霊の集まるスレッド2)

≪ 2009年12月26日 12:01:23 ≫

21

>マーリン、エレーナ

・・・なんて間の悪い男・・・お、お幸せに?

[そそくさと逃げる]

 

>アイシア

いやそうでなくて・・・必要に応じて使い分けるとかさー。

いや、やっぱムリか。ムリよね・・・

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

Re:英霊達のお茶会(英霊の集まるスレッド2)

≪ 2009年12月26日 12:13:46 ≫

66

ヘイリー様>はい?(軽く首をかしげて頭にクエスチョンマークを浮かべる)はぁ……?(何のお話でしょう?と言う顔だ)

子竜様>お久しぶりです。新規の方も少し居ますね。何か特別な事はありましたか?暫くぶりなのでお話を聞きたいです。

エレーナ様>う……はい……確かに、後悔だけはしたくないですけど……はぁ……?本当に放っておいていいんでしょうか……?

マーリン様>ア、アワアワしてるって……私、そんなイメージですか?否定は出来ないですけど……大丈夫ですか!?何だか言葉が……

信乃様>斬れなくては料理できませんよ?(料理は超絶的に不器用な少女である)クルード様だって、時々刀で野菜を斬りますよ?(嫌々です)

マーリン・アンブロジウス

マーリン・アンブロジウス

Re:英霊達のお茶会(英霊の集まるスレッド2)

≪ 2009年12月29日 02:07:08 ≫

35

(これはあれだ、しばらっくれてやる。たとえ、アイコンの下に名前が出ていようともっ)
>信乃
これはどうも。俺はマー……マーディン・エムリスっていうんだ。よろしくな。
ま、魔術師なんかじゃないぞー俺はプリーストだしなー(クラス的に)
お前さんは八人の剣士…いや、犬士だったか?ええと、たしかお姫様を守るんだったか……な?(結構曖昧)
こちらこそお目にかかれて光栄だよ、よろしくな。

>ヘイリー
いやいやいやいや。まぁ、別にどこか行かなくてもいいじゃないか、いいから待ってくれ(必死に引き止める)
なんか誰かが呼んでる気がしたから気てみたんだ。まぁ、一緒にやな予感もしたんだが……
だから間が悪いんじゃないわけじゃないんだ。たぶん。

>アイシア
あー、うん、お前さんはそんなイメージだなぁ。<アワアワ
まぁ、俺の周りの女どもがギャーギャーうるさいせいから、アイシアみたいのはそう見えるのかもしれないな。いやぁ、実に新鮮だ。
ん?言葉がおかしいか?いや、大丈夫だ、多分大丈夫だ。ダイジョウブ。

エレーナ・レイクレディ

エレーナ・レイクレディ

Re:英霊達のお茶会(英霊の集まるスレッド2)

≪ 2009年12月31日 08:57:13 ≫

14

信乃様>

 あら、それは失礼いたしましたわ。奥様を大切になさってくださいませね(にこり

 

マーリン様>

 あらあら、わたくしの知っている方にあまりにも似ているので、勘違いしてしまいましたわ。

 はじめまして、わたくし、エレーナ・レイクレディと申しますの。どうぞよろしくお願いいたしますわ。(にこり

 

………(マーリン様ったら、しらばっくれるおつもりですわね。往生際の悪いところもまったく変わっていないようですわ。さて、どうやっていじって差し上げようかしら、おほほほほ…。)

 

ヘイリー様>

 あら、わたくしも残っていてほしいですわ。せっかく楽しくお話しておりましたのに…。

 

アイシア様>

 ええ、まったくもって問題ありませんことよ。そうですわよねぇ?(マーリンに向けてにこやかにちょっと黒い笑みを向けて

 

 …(これは、一度お料理指導したほうがよろしいかもしれませんわね。真面目ですけれど自分のルールに縛られてしまうのは、元騎士としての性ですかしら・・・?)

柳生 三厳

柳生 三厳

Re:英霊達のお茶会(英霊の集まるスレッド2)

≪ 2010年01月07日 08:58:48 ≫

22

英霊達のお茶会が実はあると聞いてこっそり来てみたんだけど

なんか雰囲気が・・・雰囲気が・・・

と、とりあえず初めまして!

ボクは柳生三厳、よろしく頼むんだよ!

エレーナ・レイクレディ

エレーナ・レイクレディ

Re:英霊達のお茶会(英霊の集まるスレッド2)

≪ 2010年01月07日 21:19:11 ≫

21

柳生様>

 あら、はじめましてですわね。わたしく、エレーナ・レイクレディと申しますの。

 わたくしもここに来てそれほど経っているわけではございませんけれど、どうぞ、よろしくお願いいたしますわね(にこり

 

 雰囲気ですか?おかしいですわね、こんなに和やかですのに…

佐野 豊実

佐野 豊実

Re:英霊達のお茶会(英霊の集まるスレッド2)

≪ 2010年01月07日 22:54:53 ≫

12

ふむ、ふむ、賑わっているねえ。良いね?良いね。
初めまして、私は佐野豊実と言うものだ(ペコリと一礼)
英霊の歴々が集まる茶会があると聞いて来た次第だけど、まだ席はあるかな…?

ヘリワード・ザ・ウェイク

ヘリワード・ザ・ウェイク

Re:英霊達のお茶会(英霊の集まるスレッド2)

≪ 2010年01月08日 00:04:37 ≫

32

ちょっと間が空いちゃったわね。

 

>エレーナ、マーリン

いや、これであたし慎み深いから、淑女だから。

男女の問題ってあると思うのよね?ね?

 

三厳、豊実

あら、はじめまして・・・よね?ヘイリーよ、よろしく。

と、とりあえず怖いのは一角だけの・・・はず。あー、別の意味で怖い人もいるけど。

[自分のことは棚に上げることにしたらしい]

メーガス・オブ・ナイトメア

メーガス・オブ・ナイトメア

Re:英霊達のお茶会(英霊の集まるスレッド2)

≪ 2010年01月08日 00:15:37 ≫

56

此処か、英霊の溜まり場というのは。

…と、初めましてだな。我はメーガスという、宜しくな。

末席にでも、と思って来たが…

 

(周囲のやり取りを眺め)

まぁなんだ。これは、類は友を、という感じか?

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

Re:英霊達のお茶会(英霊の集まるスレッド2)

≪ 2010年01月08日 02:30:21 ≫

25

マーリン様>そ、そうですか……私って、そういう感じなんですね……確かにキティさんに似た様な事を言われましたね。

エレーナ様>は、はぁ……本当に大丈夫なのですかマーリン様?(エレーナに大丈夫と言われたが、やはり気になっているらしい)

三厳様>あ、いらっしゃい。初めまして。私は、生前はジャンヌ・ダルクと呼ばれていました、アイシア・ウェスリンドと申します。日本の方ですか?

豊美様>暫くぶりの新規様ですね。賑やかになってきて、楽しくなってきました。あなたも日本の方ですね?信乃様と似た雰囲気を感じました。

メイガス様>……(少し闇の気配が?まさか、そんな筈は無いですよね。聖剣が反応しませんし)初めまして。アイシア・ウェスリンドと申します。

佐野 豊実

佐野 豊実

Re:英霊達のお茶会(英霊の集まるスレッド2)

≪ 2010年01月08日 15:51:10 ≫

13

>ヘイリー女史
初めましてヘイリー殿。
ははは、まあ、英霊ともなれば必然、怪力乱神を振るわれる御仁も多いだろうしねえ。言動、精神性共に多少怖かったりするのは御愛嬌なんじゃないかな。いや、来たばかりだから良く分からないけど。

>メーガス女史
おお、私の直後にも新しい方が。本当に盛況だねえ。
初めましてメーガス殿。
まあ、英霊と言う括りでは間違いなく類だよね。

>アイシア女史
御名答、名前だけでなく素性も明確な和人だよ私は。オリジナルの段階でね。
ジャンヌ・ダルクとは、また、この私ですら聞いた事がある名前だ。お会いできて光栄だね。よろしくアイシア殿。

犬塚 信乃

犬塚 信乃

Re:英霊達のお茶会(英霊の集まるスレッド2)

≪ 2010年01月08日 16:29:51 ≫

12

>エレーナ殿

ははは…。分かっております。(あれ?話がずれた様な?)

>マーディン殿(?)
おや、これは失礼しました。

今は聖職者なのですか。…私も、今は盗賊なんですけどね……刀職業が無いので……

え?八犬伝の事ですか?ああ、簡単に言いますと…八つの球と牡丹の痣を持つ犬の姓を持った八人が、悪女の怨霊から里見家を救うって話ですよ

>三厳殿

初めまして。私は犬塚信乃と申します。(一礼)久しぶりの故郷の日本の方で嬉しいです(にこ)柳生三厳、と言いますと…もしや、柳生十兵衛殿…?

>豊美殿

おや、日本の方がもう一人…。犬塚信乃です。以後、お見知りおきを(一礼)ここも賑やかになりましたね。

>メイガス殿

(不思議な雰囲気の方ですね…)私は犬塚信乃戌孝。宜しくお願い致します。

柳生 三厳

柳生 三厳

Re:英霊達のお茶会(英霊の集まるスレッド2)

≪ 2010年01月08日 18:52:06 ≫

35

エレーナちゃん、ヘイリーちゃん>

んー・・ボクの気のせいだったのかな・・って一角はあるんだ・・

 

メーガスちゃん、佐野ちゃん>

ボクの後に来たんだね、よろしく頼むんだよ!

 

アイシアちゃん>

よろしく!お察しのとおりボクは日本出身なんだよ

 

犬塚ちゃん>

日本出身は少ないのかな?

十兵衛って言われるのは久方ぶりだねー

大陸によって知らない人ばかりだから同じ故郷の人がいると心強いんだよ

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

Re:英霊達のお茶会(英霊の集まるスレッド2)

≪ 2010年01月08日 19:55:47 ≫

36

豊美様>やはりそうですか。はい?和人?あ、そんな……私はそこまで凄い訳では……ただ、神様の御声を聞けただけの村娘ですから。

三厳様>日本の方は独特の雰囲気を持っていらっしゃいますね。キモノ?と言うのでしょうか。綺麗ですね。他の国には無い不思議な服です。

エレーナ・レイクレディ

エレーナ・レイクレディ

Re:英霊達のお茶会(英霊の集まるスレッド2)

≪ 2010年01月08日 21:10:21 ≫

56

豊実様>

 はじめまして、わたくしはエレーナ・レイクレディと申しますの。

 どうぞ、よろしくお願いいたしますわね(にこり

 

ヘイリー様>

 あら?そういうヘイリー様はそちらの方面には興味ありませんの?

 慎み深いのも結構ですけれど、淑女たるもの、恋愛のひとつやふたつしておりませんと、いざというとき、何もできませんですわよ。

 貴女様の弓の腕のように、相手の心を射止める術、享受して差し上げましょうか?(にこり

 

メーガス様>

 あらあら…はじめましてですわね。エレーナと申しますの。よろしくお願いいたしますわね(にこり

 (…これはまた、珍しい方が来られましたわね…それにしても、正邪が相並ぶ場所、というのもなかなか面白いものですわ。)

 

アイシア様>そうですとも、気にすることはありませんですわ(にこりと笑うが、アイシアが『マーリン様』と言ったのを聞き逃していない

エレーナ・レイクレディ

エレーナ・レイクレディ

Re:英霊達のお茶会(英霊の集まるスレッド2)

≪ 2010年01月08日 21:14:55 ≫

65

信乃様>

 それはそうと…八犬士ということは、あと7人おられるということですわよね?

 貴方様以外の方も、こちらに来ているのでしょうか?来ておられたら、お会いしてみたいものですわねぇ…(にこり

 

三厳様>

 一角というのがどちらの事なのか、とんとわかりませんですけれど、歓迎いたしますわよ(にこり

 その目は…隻眼ですの?かわいいお顔ですのに…見えにくくはありませんか?

佐野 豊実

佐野 豊実

Re:英霊達のお茶会(英霊の集まるスレッド2)

≪ 2010年01月08日 22:46:15 ≫

43

>犬塚女史
これは丁寧に。どうか宜しく。
(『犬塚…八犬士…うーん、どっちも聞き覚えが無いね。…私の没後の英傑かな』)

>柳生女史
ほほう…!柳生のかの剣豪か。
これはまた嬉しいね。それこそ“生前”の私ですら知っていた御仁だ。
どうか宜しく。確かに同郷は心強いね。

>アイシア女史
ははは、いやいや、知名度があると言うのは、それだけ沢山の人に認められている事。影響を与えていると言う事だと思うよ?
まあ、謙遜は美徳だけども!

>エレーナ女史
エレーナ・レイクレディ殿、だね。はい、宜しくね。
…おお、愛想の良い御仁だなあ…

メーガス・オブ・ナイトメア

メーガス・オブ・ナイトメア

Re:英霊達のお茶会(英霊の集まるスレッド2)

≪ 2010年01月08日 23:46:18 ≫

46

(一部の方の反応には笑みで返し)

うむうむ、霊徳高い高名な歴々とこうして出会えたのは、実に僥倖な事だな。

 

しかし洋の東西を問わず礼儀正しいのが多いのは流石というべきか。

何時如何なる場所であれ、人の本質にそう変わりは無いと言う事の証左とも言えるが。

リョフ・アシャンティ

リョフ・アシャンティ

Re:英霊達のお茶会(英霊の集まるスレッド2)

≪ 2010年01月09日 04:43:29 ≫

21

リョフ:あ~!アイシア見つけた!(アイシアが、え!?リョフちゃん!?と驚いている)ずるい!あたしを置いて楽しそうな事してる!

アイシア:皆様>す、すみません!この娘は、えっと……私のマスターの新しいパートナーの英霊で……三国志最強と言われた呂布様の英霊です。

名前が少し違うのは、転生してからこのパラミタで育ての親に名付けられたからだそうです。呂布という名前しか無かったので、親の苗字を……

豊美様>そ、そうでしょうか?でも、私ってかなり長い間、魔女と呼ばれていましたけどね……でも、そう考えると少しだけ嬉しくなりますね……

メーガス様>す、すみません!素で名前を間違ってしまいました……えっと……(やっぱり少し……)えと……メーガス様は生前はどのような事を?

リョフ・アシャンティ

リョフ・アシャンティ

Re:英霊達のお茶会(英霊の集まるスレッド2)

≪ 2010年01月09日 12:14:17 ≫

41

趙雲>あ!趙雲だ!懐かしいね!ここには、他にも元譲とか居るってアイシアから聞いたよ。皆と戦ったのは楽しかったな(満面の笑み)

また戦って遊びたいね!(リョフにとって戦いは遊び。一番面白い事)劉備達義兄弟達と、門の前で戦って遊んだ時が一番面白かったな。

ここに居る皆とも遊んでみたいな。クルード達が止めるけど。戦えないんじゃつまらないのに。ここの皆強そうだね。う~……遊びたいな……

ヘリワード・ザ・ウェイク

ヘリワード・ザ・ウェイク

Re:英霊達のお茶会(英霊の集まるスレッド2)

≪ 2010年01月09日 15:10:30 ≫

62

>エレーナ

興味ないっ!ないったらないの!!

いざという時なんてないもんっ!男なんてケダモノよっ!

 

>佐野、メーガス

達人は達人を知る、ってヤツよ!

いざという時はちゃんとした振る舞いが・・・うん、メーガスわかってるじゃない。

[勝手に1人頷いている]

 

三厳

否定はしないってことで・・・あ、あたしは違うんだからね!

袁紹 本初

袁紹 本初

Re:英霊達のお茶会(英霊の集まるスレッド2)

≪ 2010年01月09日 15:20:10 ≫

24

(動くコタツの上に乗って登場)

ふははははっ!! 久しぶりアンド始めましてじゃっ!!

わらわこそ四代三公の名門、袁家の本初であるっ!!

 

…うー寒い、早くコタツの中に入らねばっ!!

(手近なコンセントにコタツのプラグを差すと、そそくさとコタツの中に入りこむ)

リョフ・アシャンティ

リョフ・アシャンティ

Re:英霊達のお茶会(英霊の集まるスレッド2)

≪ 2010年01月09日 19:51:12 ≫

42

本初>……ん~?……どこかで会ったかな?何となく見覚えがあるような……くんくん……(匂いを嗅いでいる)魂を見てみる。

アイシア:本初様>あ、お久しぶりです……って!リョフちゃん!何だか普通に失礼な事をしては駄目ですよ!(後ろから抱える)

マーリン・アンブロジウス

マーリン・アンブロジウス

PL:いいぞもっとやれ(何)

≪ 2010年01月09日 20:16:53 ≫

36

(とりあえずどうやって今ある危機から逃れようかと思案中)

>エレーナ
いやー、よくある間違いだから気にしなくていいぜ!(なぜか力込めていう)
何となくお前さんも誰かに似てる気がするけど、きっとよくある間違いだと思うしな。
(なぜかフードからわずかに見える眼は泳いでいる)
(アイシアに話しかけていることに)ええ、とっても問題ないぜ。ない、ないったらない。

>三厳・豊美・メーガス
よお、初めまして。
俺の名前はマーディン、よろしくな。
同じ英霊同士仲良くしてくれよ♪

>ヘイリー
いやいや、少なくても今の俺とエレーナの間には別に何もないぞ(慌てて、一瞬口が滑ったと思いつつも笑顔でごまかす)
だいたい、淑女って……元はアウトローじゃないか。
どうみてもお淑やかじゃ…あ、すみません何でもアリマセン。

>アイシア
そうだなーいじられキャラって感じはするな。キティって子にも結構困った事言われてからかわれたんだろ?
(エレーナへの発言を見て)いやいや、俺の名前はマーディンでお願いします。

マーリン・アンブロジウス

マーリン・アンブロジウス

Re:英霊達のお茶会(英霊の集まるスレッド2)

≪ 2010年01月09日 20:28:44 ≫

53

(連投スマンな、これだから発言を貯めんようにしてたんだがなー)
>信乃
まぁ、魔術師は今相棒が頑張ってる最中だからなぁ。俺はもう本職に戻るのを諦めた(遠い目)
刀は新しいクラスとして発表されるといいなぁ……有り得そうだから応援してるよ。
(八犬伝の話を聞いて)あーそうなのか。里見家に使える剣士みたいなものかな?
じゃあ後お前さんの他に7人の仲間がいるんだな、お仲間はお前さんみたく誰かのパートナーになってるのかねぇ。会えるといいな。

>リョフ
お前さんも初めてあうかな?
俺はマーディンっていうんだ、よろしくな。 リョフ……呂布か。
こりゃまた可愛らしい呂布さまだな。

>本初
よぉ、久しぶり。って、コタツって乗り物だったのか。
もらったはいいが、どう使うんだと思ってたいして使ってなかったが……。

エレーナ・レイクレディ

エレーナ・レイクレディ

Re:英霊達のお茶会(英霊の集まるスレッド2)

≪ 2010年01月09日 20:37:52 ≫

42

豊実様>

 これは女性としての当然のマナーですわ。挨拶は人間関係の基本。いつの時代でも、かわることはありませんもの。

 

メーガス様>

 人間の本質など、本当に理解できるものではありませんことよ?混沌を望めば平穏を望み、力を求めては心のつながりを求める…だからこそ、人とは面白いものなのではなくて?

 貴女様でしたら、理解していらっしゃることと思いますけれど…

 

リョフ様>

 あら?アイシア様のご友人でしょうか?はじめまして、わたくしはエレーナと申しますわ(にこり

 貴女様からも、何やら元譲様たちと似た雰囲気を感じますわね…。

 

ヘイリー様>

 あら、男性をひとつの価値観だけで決め付けるのはよくありませんですわよ?

 義賊を率いていた貴女様でしたら、男性にしても女性にしても、ひとくくりにはできないものだと知っているのではありませんこと?

 

袁紹様>

 あらあら、元気ですこと。はじめまして、エレーナ・レイクレディと申しますの。(にこり

 過去高い身分におられたのでしょうか?ですがその姿では説得力に欠けると思われますけれど…

メーガス・オブ・ナイトメア

メーガス・オブ・ナイトメア

Re:英霊達のお茶会(英霊の集まるスレッド2)

≪ 2010年01月09日 20:43:53 ≫

45

>ヘイリー・ウェイク

ふふ、無論だ。我が智を以ってすれば、その程度の理はな。

(頷いているヘイリーを見て、何故か得意げ)

 

>袁紹 本初

我はメーガスだ。此方こそ宜しくな。

む、その形態は伝え聞く“コタツムリ”なるモノか…!

 

>アイシア・ウェスリンド

気にせずともかまわんよ。名前など真名でもなければ、誰か分かればよかろう。

生前、か?我は――というか、Magus of Nightmare(悪夢の術師)の名は集団無意識の一部が人格化された存在の呼称、或いは其れを己に召喚した者どもの総称、なのでな。この我がどちらに属するかは我自身も知らんが。

前者はヒトの夢において悪夢を管轄する存在と定義され、後者は其れを己の為に利用する者となるか。

どちらにせよ、汝らのような史実に残るような大層な事はしておらんよ。

エレーナ・レイクレディ

エレーナ・レイクレディ

PL:OK、ならば自重しない(ぇ

≪ 2010年01月09日 20:50:05 ≫

43

マーディン様(ワザと言ってるのバレバレ)>

 とは言われましても…(ここで姿を消して、マーリンの眼前に出現する)やっぱりそっくりですわねぇ…これでは勘違いしても仕方ありませんわね。

 

 そうですわね。良くあることですわよね、でしたらこれから親しくしていくのも良くあることですわよね?ねぇ?(念を押してみる

 

 あら、わたくしに似ている方ですか?(ワザとらしく考え込むようなしぐさで)困りましたわね…心当たりが多すぎますわ…

 

 (ここでヘイリーへのマーリンの返答、無論失言はきっちりと聞いている)

 

 …ふぅ、まぁとりあえず、こちら『でも』よろしくお願いいたしますわね…(ここでまた姿を消す)

(マーリンの背後に出現し、耳元でささやくように)でないと、また監禁しちゃいますわよ…くすくす…

メーガス・オブ・ナイトメア

メーガス・オブ・ナイトメア

Re:英霊達のお茶会(英霊の集まるスレッド2)

≪ 2010年01月09日 20:55:07 ≫

16

>マーリン、リョフ

初めまして、宜しくな。

……しかし、分霊は見ていて飽きんな。これも個人に内包されていた一側面、か?

 

>エレーナ・レイクレディ

個々の存在はそうであろうがな。

だが、人と言うモノは集団になると…社会として平均化されると、時代に関わらずその根本は似たようなモノだよ。

個人では多様であるのに、集団としては一様である―そのどちらも人の本質に違いあるまい?

リョフ・アシャンティ

リョフ・アシャンティ

Re:英霊達のお茶会(英霊の集まるスレッド2)

≪ 2010年01月09日 21:03:32 ≫

46

マーディン?>ええと……でも、アイシアがマーリンって呼んでたよ?それに、嘘ついてる……(リョフは、純粋な心で嘘を見抜くのだ!)

エレーナ>そうだよ。アイシアとは同じ人と契約した友達。元譲とは昔遊んだよ。同じ中国で生まれたよ!あの時は本当に面白かったな。

でも、何だか皆怖い顔して、あたしを皆で囲んでたよ。あたしは楽しく遊んでただけなのにね。曹操って言う奴が、一番しつこかったよ。

アイシア:マーリン様!>え?何を言っているんですか!騎士である私に、嘘の名前を呼べというんですか!あなたはマーリン様ですよ!

リョフ・アシャンティ

リョフ・アシャンティ

Re:英霊達のお茶会(英霊の集まるスレッド2)

≪ 2010年01月09日 21:09:22 ≫

44

メーガス>そう?(PL発言:この呂布は、自分の欲望に正直で、最強の力で好きにやっていた呂布が姿を現しています。

欲望に正直なのって、ある意味凄く純粋じゃないですか。人間では当たり前です。穢れが無く、権力に興味が無く、戦いが好き!)

アイシア:メーガス>……(悪夢……そうか……だから、私は闇を感じたんだ……闇の性質と似てるから)そうですか……集合意識……

趙雲 子竜

趙雲 子竜

Re:英霊達のお茶会(英霊の集まるスレッド2)

≪ 2010年01月09日 21:18:10 ≫

51

最近の出来事>
最近の事・・・ですか?恭司に許可を貰って少し下(地球の某所)に行ってましたよ。

 

初見の方々>

はじめまして、私は趙雲子竜と言います。どうぞよろしく。(纏めての挨拶すいません)

夢野 久

夢野 久

Re:英霊達のお茶会(英霊の集まるスレッド2)

≪ 2010年01月09日 23:56:05 ≫

52

>リョフ女史
はは、元気の良い御仁だなあ。なるほど呂布殿ね。うん。宜しく。

>ヘイリー女史
実は、正直私はとても達人じゃあないんだけどね。
でもだからこそ普段から平和温厚な態度を通したい、かな。うん。

>本初女史
ああ、初めまして…
(こたつに潜り込んだのを見送って)
……ふむん、空調、暖房はあるのかな?此処は。
人も多いことだし暖かくするが良いんじゃないかな。

>マーリン殿
マーディン殿、か。これは初めまして。
…(他の人の発言を聞いて)…ふむ…?ふむ。どちらかが偽名なのだね。
マーリン…ええと、聞き覚えがあるなあ。英霊化後に何かの本で…

>エレーナ女史
ああ、いや、挨拶ではなく。笑顔だよ。ニコリニコリと優雅だなとね。
私はどうも笑顔が上手くないから、正直少し羨ましいなあ。

>趙雲殿
これは御丁寧に。どうか宜しくね趙雲殿。

佐野 豊実

佐野 豊実

ミス失礼を

≪ 2010年01月09日 23:58:07 ≫

63

(上の発言、プルダウン選択のミスでMCの発言になってしまいました。大変失礼を。
 此処は英霊の場ですし、上のは【佐野 豊実の発言】として対応して下さいますようお願いいたします。)

袁紹 本初

袁紹 本初

Re:英霊達のお茶会(英霊の集まるスレッド2)

≪ 2010年01月10日 01:22:21 ≫

25

>リョフ殿

 ふはははははっ! 四代三公の名門は香りもフレグラァーンスなのじゃ……と貴様は呂布かっ!! 随分とかわいくなったのう!!

>マーリン殿

 コタツは近代人類が発明した革命的な乗り物じゃのう。暖を取らずとも暖かく、しかも動くとは全く便利な世の中になったものじゃ。(その場で超信地旋回を始める。ぐーるぐる)

>エレーナ殿

 ふふふっ…我が袁本初のオーラが眩しくて目が眩んでいると見える!

見よっ! このコタツの高貴なる外装を!(黄色いコタツ布団にはネコの足跡がプリントされている)

剋目せよっ! 偉大なる袁本初の姿を!(コタツからかわいらしい少女が顔だけ外に出ている)

>メーガス殿

 はじめましてなのじゃっ!

 そう、これこそ人類のあるべき姿っ!! パラミタという新天地、そしていつしか宇宙へ飛び出す人類の新たなる姿っ!! CO・TA・TSU・MU・LY!!

>佐野殿

 コタツは熱効率がいいのじゃっ!! そして得も知れぬヌクヌク感が素敵なのじゃっ!! 例え暖房が入っていても!! ここは我が現世の鄴の都なりっ!!

リョフ・アシャンティ

リョフ・アシャンティ

Re:英霊達のお茶会(英霊の集まるスレッド2)

≪ 2010年01月10日 04:09:17 ≫

54

豊美>うん!よろしくね。皆強そうだね。昔のあたしの遊び相手も一杯居て、本当にここは楽しいよ!思いっきり戦ってみたいな。

趙雲>やっぱり趙雲だ!関羽達と遊んでた時に見かけたね。劉備の所に遊びに言った時も見た覚えがあるよ。遊んでみたかったんだよね。

本初>……(アイシアに抱えられながらじーっと見ていて)あーっ!その魂は!(ピョン!と擬音が聞こえるかと思うほど見事に腕から抜け出し)

本初だ!(近くへ着地!)え?あたし、変わったの?(本人はこのままの姿だったと記憶している)むむ。確かに、三国志とかであたし男だけど。

柳生 三厳

柳生 三厳

Re:英霊達のお茶会(英霊の集まるスレッド2)

≪ 2010年01月10日 23:34:14 ≫

24

アイシアちゃん>

独自の雰囲気か・・確かに着物はいいけどボクは袴のほうが好きかな

着物は動きにくくて窮屈なんだよー

 

佐野ちゃん>

うん!こっちこそよろしくなんだよ!

 

エレーナちゃん>

んー、まあ昔生前はなかったけど今は一応あることにはあるかな~

ただ何故かその目が痛くなるから眼帯はつけてる~って奴なんだよ

 

ヘイリーちゃん>

否定はしないということは誰かをそうみてるんだね?(ニヤリ

 

初対面の人?達>

初めましてだね!ボクの名は柳生三厳!

どうかよろしく頼むんだよ!

 

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:英霊達のお茶会(英霊の集まるスレッド2)

≪ 2010年01月11日 02:21:29 ≫

21

>エレーナ
(急に目の前にあわられて思わず息を止める)そう、よくあることだ。もしかしたらお前さんの知ってるやつとは違うかもしれない。まぁ親しくなることもあるとは思うが……まぁ、そういうのって本人たち次第ってことじゃないか?(少しだけ困ったような、懐かしそうな顔をして)とても似ているよ、少なくても俺の知ってるやつには、な。
(囁かれた言葉に動揺しつつ)……ああ、まぁよろしくな。

>メーガス
まぁ、分霊それぞれが『個』になっている以上、それぞれに個性ってものは出るものじゃないか?
俺も俺の分霊にあってみたいねぇ、できればかわいい女の子だと嬉しいんだがな。

>リョフ・アイシア
あーそれはだなー………まいったなぁ、こうちっちゃい子たちに深く突っ込まれちゃうとお兄さんは弱いんだよ。ここで俺が突っぱねてアイシアを嘘つきにするわけにもいかんしな(苦笑)
(リョフに向かって)そう、本当はマーリン・アンブロジウスっていうんだ。
まぁ、素直に名乗れなかったのはこう………大人の事情というモノでちょっと。

マーリン・アンブロジウス

マーリン・アンブロジウス

Re:英霊達のお茶会(英霊の集まるスレッド2)

≪ 2010年01月11日 02:22:24 ≫

44

(あーまたやっちまった。スマンが上の沢渡はオレです)
>ALL
と、いうことでマーディンと名乗ってたがごめん、俺の名前はマーリンなんだ。
すまないな(そう言ってフードを取って一礼する)

>子竜
へぇ、下にねぇ。いいねぇ、今はどんな状況なんだろうなぁ。
やっぱり冬で雪ふってんのかね。

>豊美
あ、マーリンでいいぜ。マーディンが偽名。正確に言うと偽名っていうよりちょっと違う読み方ってところかな。
ははは、俺のことが書いてる本なんて、多分ロクでもない事しかないぞ~

>本初
おお、なんか暖かそうでいいな、それ。俺も入れてくれ(おい
あんまり旋回すると酔って気持ち悪くなるぞー

>三厳
柳生って確か、有名な剣豪だったな。信乃と勝負してみたら面白いかもな。

佐野 豊実

佐野 豊実

Re:英霊達のお茶会(英霊の集まるスレッド2)

≪ 2010年01月11日 03:30:51 ≫

32

>本初女史
(高笑いやら超信地旋回や模様やらポーズやら鄴の都宣言やらを一通り見て何かたじろぐ)
……な、何という終始一貫歪みの無さ……之は参ったと言わざるえないね…!
貴方のコタツへの信念、思い知ったよ。うん。
…………あ、でも、それ、夏になったらどうするんだい?

>リョフ女史
ははは、いや、強さに関しては私はちょっと萎縮するよ?
何を隠そう私は別段武力に秀でた英傑の類では無かったのでね。
まあ、言い訳にする訳にも行かないから現在進行形で鍛えてはいるけども。

>マーリン氏
……えーと…あ、ああ、そうだそうだ青の魔道sああいや違った勘違いだった。うん、何でもない(秒で言葉を翻す)
しかしなるほど…そう言えば欧州の名前は国や地方で読みが違うのだったね。

うん、「別の自分」、別の分霊に会ってみたい。と言うのは私も凄く思うなあ。
実に興味深いよね。面白いよね。きっととても楽しいよ。

アイシア・ウェスリンド

アイシア・ウェスリンド

Re:英霊達のお茶会(英霊の集まるスレッド2)

≪ 2010年01月11日 03:43:19 ≫

21

三厳様>え?キモノじゃないんですかそれ?ハカマ?う~ん……?に、日本は難しいです……違いが分かりません……

マーリン様>そうですよ。どうして嘘をついたり動揺していたのかは知りませんが、そういう事はいけない事です。偽りは闇を呼びます。

マーリン>むぅ……どうして嘘なんかついてたの?そんな事じゃあ、動物さん達からは嫌われるよ?素直な気持ちじゃないと答えてくれないもん。

豊美>そうなの?でも、あたしの勘は外れないよ。特に、戦いに関してはね。あたしが強いと思ったら、将来はかなり強くなれるよ。頑張ってね。

エレーナ・レイクレディ

エレーナ・レイクレディ

Re:英霊達のお茶会(英霊の集まるスレッド2)

≪ 2010年01月12日 20:29:13 ≫

32

メーガス様>

そうですわね。『ヒト』の本質を最もよく知る貴女様が仰るのでしたら、そうなのでしょうね。

個を保つことのできる事、それがいかに簡単で、また難しいのか。いやはや、難儀ですわねぇ…

 

リョフ様>

曹操様ですか。そういえばその方もこちらに呼ばれて来ているのでしたね。ここには見えていないようですけれど…

それにしても、貴女のお名前…主様にそっくりですわね…

 

趙雲様>

下に行かれていたのですか?どこに行かれたのか気になりますわね。

 

佐野様>

笑顔は基本ですわよ。まぁ、わたくしの身近にも主様みたいにまったく笑ってくださらない方もおられますけれど…

エレーナ・レイクレディ

エレーナ・レイクレディ

Re:英霊達のお茶会(英霊の集まるスレッド2)

≪ 2010年01月12日 20:29:46 ≫

35

袁紹様>

コタツとはすごいものなのですねぇ…袁紹様ご本人よりもすごいのではなくて?

(自意識過剰なのですのね。これは否定するよりも、ノせてしまったほうがからかいがいがありそうですわね。マーリン様といい、ここには楽しい方が多くて退屈しませんわ。)

 

三厳様>

生前の影響ですかしら?やはり英霊とはいえ、過去のことは切り離せないものなのですわね。ねぇ、マーリン様?(マーリンにいきなり話を振る

 

マーリン様>

やっぱりマーリン様じゃございませんか。こちらでもよろしくお願いいたしますわね(にこり

(あら、観念されてしまいましたわね。さすがのマーリン様も、お子様には逆らえなかったようですわね。)

 

アイシア様>

深く考えちゃダメですわよ。このあたりのことは、貴女達にはまだ早いでしょうから。うふふふ…

ヘリワード・ザ・ウェイク

ヘリワード・ザ・ウェイク

Re:英霊達のお茶会(英霊の集まるスレッド2)

≪ 2010年01月12日 21:02:39 ≫

21

なんだか盛況ねー・・・流れにのまれそうだわ。いかんいかん

 

>エレーナ

いろいろ黒歴史があるのよっ!

そ、それにその気になれば色仕掛けくらいいくらでもできるんだからっ!

ヘルだってイチコロだったんだからね!!

 

本初

あら、久しぶり・・・それ、例のコタツ? あたしのところにも届いてたけど、乗物というのがよくわかんないわ・・・動かないし。

 

>マーリン

・・・マーリンマーリン!

なんかいった? ねぇ、マーリーン!?

[エレーナの方をむいてわざとらしく名前呼びまくり]

 

>久

気にしちゃダメよ。実はあたしも似たような感じだし・・・英霊の基準ってわからないわよね。

 

三厳

[無言でマーリンとエレーナの方を指す]

犬塚 信乃

犬塚 信乃

Re:英霊達のお茶会(英霊の集まるスレッド2)

≪ 2010年01月12日 21:16:30 ≫

64

うわー…進んでますねー。……若い人たちには、ついていけませんね……(遠い目)

 

>マーリン殿

ばれてしましましたね(楽しそう)

…頑張ってくださいね…。私も頑張りますので…(遠い目)

>残りの七人

…実は、残りの七人はまだ此方には…。伏姫様は此方にいるらしいのですが、まだ、お会いした事がありません(苦笑)久しぶりに荘助(義の珠の持ち主)達に逢いたいなぁ…。

>リョフ殿

おや、リョフ殿。(リョフ殿を見て)そなたは元気がいいですね(クスクス)

>三厳殿

やはり、十兵衛殿でしたか。…と、本名は三厳殿でしたね。剣豪に会えるとは光栄です。

>本初殿

あ、こたつ…。私も貰いました。やはりみかんとこたつは最高ですよね!(THE・日本人)

リョフ・アシャンティ

リョフ・アシャンティ

Re:英霊達のお茶会(英霊の集まるスレッド2)

≪ 2010年01月13日 09:14:32 ≫

55

エレーナ>え?本当?……むぅ……曹操かぁ……あたしの遊びを邪魔したんだよね。だから、少しだけ嫌い。セキトも、好きじゃないって言ってた。

あたしとセキトを、追い掛けて来たんだよ。しかも、自分はあたしと戦わなかったし。その時に、元譲達と遊んだんだけど。それは面白かったな。

え?どこが?エレーナの主って?リョフの方?アシャンティの方?アシャンティはおじいちゃんの名前だよ。意味は確か、妖精だって。天上の妖精。

信乃>信乃だ!どこに行ってたの?あたしが来る前は居たよね。気配で分かったから。うん、元気だよ。おじいちゃんがね、元気は最強だって。

アイシア:エレーナ様>はい?(何の事でしょう?と言う顔)よく分かりませんが、私達には分からないと言う事でしょうか?なら仕方ないですね。