天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「失われた光を求めて(第1回/全2回)」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 9件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2009年06月28日 10:33:06 ≫

46

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:アクション相談

≪ 2009年06月28日 11:28:28 ≫

15

朱里「えっと、今回私たちは、暴れているコボルドさんたちを止めて、何とか正気に戻せないかなって思うの。
普段はおとなしい彼等が、誰かに操られておかしくなっただけなんだよね?
だから、殺しちゃうのはかわいそうだと思うの」

アイン「それに、謎の少女から得られた情報に不足があった場合、異変時の状況を知る情報源は彼等しかいない。
遺跡に突入したはいいが、我々まで二の舞を踏んで同士討ちを始めたのでは目も当てられないからな。
とは言え今の彼等に説得は通じないだろうし、今の僕の能力では、峰打ちで気絶させて拘束するぐらいしか手がないが、その方向で行こうかと思う」

朱里「で、私はアインたちがコボルドさんたちを取り押さえた後、彼等の手当てをして、何とかお話しができたらなって思うの。
人語は離せないけど人間並みの知能はあるみたいだから、身振り手振りで意思疎通は出来るんじゃないかと思うんだけど……どうかな?」

織機 誠

織機 誠

Re:アクション相談

≪ 2009年06月28日 11:43:54 ≫

11

さて、私は街道の平和を守る為、コボルドとの戦闘に当たらせていただきます。
少女の扱いとかは苦手ですし……。
ジェスチャーや絵を描いたりなどで意思の疎通を測る事ができそうなので、暴走の原因を聞くために最低でも1匹は生かしておきたいですね。捕縛用のロープなどを用意しておくと良いのではないでしょうか?
ただ、私の腕では加減をして勝てる相手かどうかわかりませんし、全力で戦います。
隊内でいくつかのパーティーを組んで集団として当たれれば、少しは手加減できる余地も出てくるとは思うんですが……パーティー組みたい方、おられますか?
ちなみに私はナイトなんで前衛は任せてください。

遺跡については、恐らく本格的に調査できるのは2回目ですよね。
今回は遺跡にたどり着くルートを確立するとか、そのあたりでしょうか。
とりあえず用意したこのの棒は無用になりそうですね(10フィートの棒を素振りしながら)

にみ てる

にみ てる

Re:アクション相談

≪ 2009年06月28日 11:45:54 ≫

31

てる「俺は、コボルド達への対処と抑えはやってくれる連中に任せて、真相を知りにその少女という奴との接触を試みるぜ。

足の速い俺みたいな奴が行った方がよさそうなんでな。

で、何かわかったら調査隊全体に知らせる。こう動こうと思ってる。

 

今回の事態、各自の役割分担が鍵を握っていると思ってる。がんばろうぜ!」

月白 修也

月白 修也

Re:アクション相談

≪ 2009年06月28日 12:09:59 ≫

23


原因究明の為に、遺跡の調査は必要だろうからな・・。
俺は遺跡の方へ向かわせて貰う事にしようか。

コボルトは・・向かってきたら相手をする事にする。
別に向かって来ないなら、相手をする必要も無いからな。

パートナーは必要だったら、連れていく事にする。

島村 幸

島村 幸

Re:アクション相談

≪ 2009年06月28日 13:46:44 ≫

55

私はコボルトと少女の対処は他の方に任そうと思います。

 

森を突破して遺跡に向かう予定です。

今回は大所帯な探索(全2回の話)になっているので、探索団のために遺跡への安全なルートづくりをしたいと思っています。

レイティ・アーク

レイティ・アーク

Re:アクション相談

≪ 2009年06月28日 22:47:15 ≫

63

私も朱里ちゃんと同じでコボルトさんのころに行ってみるつもりだよ。
お話できるかは・・・チョット自信ないけど・・・え? 身振り手振り・・・?
で、できるかナァ(汗

でも、やるっきゃないよね・・・!

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:アクション相談

≪ 2009年06月29日 02:07:36 ≫

44

・コボルト対策班
・少女捜索班
・遺跡探索班

今のところ3つの班に分かれて動く事になりそうかなー?
これ以外に必要そうな班があったら意見求む!

既にそれぞれにスレッドが立っているので
班へのエントリーやアクション相談はそちらで行うのがいいかな。
班同士の連携が必要な場合もあると思うから、
各自他班の行動なども見ておくといいかもね。
というわけでコボルト対策班用スレッドを立ててくるぜ。

日下部 社

日下部 社

Re:アクション相談

≪ 2009年06月29日 02:38:09 ≫

43

>ウィルネストさん

そうやな~。メインはその3つになる感じやな。

あと、俺はその3つの班の連携が上手くいくようにする事務的なサポート役が必要やと思うんやけどどうやろ?

それぞれの状況把握が円滑に進めば仕事もやり易くなるかと…

まぁ~、頼りないかもしれへんが、良かったら俺がその仕事引き受けようかと思うんやけどな♪