天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【龍雷連隊】シナリオ用」 への投稿 (全 6件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
松平 岩造

松平 岩造

【龍雷連隊】シナリオ用

≪ 2009年12月09日 14:40:58 ≫

46

龍雷連隊が北の境界で黒羊旗と対峙する事になった。

前回参加していない人は参加してくれ。「実は参加していたとか」やまたは「龍雷連隊本隊を迎えに行くために増援としていくとか」どちらでも構わないよ。

松平 岩造

松平 岩造

Re:【龍雷連隊】シナリオ用

≪ 2009年12月09日 14:48:49 ≫

41

シナリオガイドより

バンダロハムに龍雷連隊(食い詰め浪人)150

前回のシナリオより

バンダロハムで食い詰めの浪人達を仲間にして北の境界で黒羊旗に対峙

作戦行動

敵をバンダロハムから入らせないために沼地まで誘導させていく

龍雷連隊本隊を収納するべく、船を使って沼地まで迎えに行く

決戦に向けて浪人達を訓練させていく

また今日の夜7時からチャットでそのことで作戦を立てていく。参加したいという方はここに書き込むかまたは俺にメールを送るとかすることだ。今回の作戦会議で行われるチャットはメールで送るので参加したい人は言ってくれ。明日や明後日もやっているので、ご心配なく

黒乃 音子

黒乃 音子

≪ 2009年12月10日 02:09:23 ≫

16

鶴翼の陣って守備の陣形だと思われていますが、実際は攻撃姿勢の字形です。

例えば鶴翼の片羽に一軍を置いてけん制して、もう片方の側面を機動力を持つ部隊で突

き崩すといった方法で実戦的な練成のほうが平時の訓練より増すかと思います。

ちなにみ、対峙する片羽の一軍は無理をしなければ、少なくとも1/3以下の兵力を相手に

します。状況しだいではその片羽そのものを半包囲して翼をもぎ取れるかもしれません。

一旦、陣形を敷いた部隊がその優位性を解いてまで(龍雷)部隊を追う理由やメリットがな

いです。

戦闘になっても損害の少ない戦い方を考えては如何でしょうか?

松平 岩造

松平 岩造

≪ 2009年12月10日 14:13:49 ≫

54

遅くなってすまない、いろいろと中の人が用事があったから。確かにそうだな。そのことで俺もいろいろと考えているんだ。敵を誘導させていくと逆に戦線離脱になってしまう事があるからな。特に味方の信頼を失わせないためや浪人達を死なせないためにもどうしたらいいのか考えているんだ、戦闘になっても損害の少ない戦い方かぁ、これをどうやってやっていくかだな。訓練はまあ必要だからな。下手すれば訓練しないままやると死亡してしまう恐れがあるからな。

今日夜7時らチャットを行うんだ。よかったらそこでいろいろと話し合って決めていかないか?今回は結構厳しそうだからな。

草薙 真矢

草薙 真矢

≪ 2009年12月12日 07:15:23 ≫

36

経過報告。

参考資料その1(真矢 案):

(略)だぶりゅだぶりゅだぶりゅ.mediafire.com/imageview.php?quickkey=dftznn2zmqd&thumb=4 

参考資料その2(マリー軍師 ラフ案)

(略)だぶりゅだぶりゅだぶりゅ.mediafire.com/imageview.php?quickkey=rdotdmihtzm&thumb=4

・松平連隊長率いる龍雷本隊は、黒羊主力部隊と対峙しつつバンダロハムに向かって遅滞行動。一部のLCは真矢と共に行動

・黒豹小隊は、連隊の後方に展開するドリヒテガ部隊を押さえる(らしい)

・草薙真矢は南方にある本営より、1次増援部隊(高機動軽装備)と2次増援部隊(オークのロカク軽戦車)を編成しての強行軍

・セイバーナインは、増援部隊と同行の形になってるらしい。まだ未確定

・マリー軍師は、どちらかというと貧乳が好きらしい(アクション未決定)

・甲賀さんは、シヅカニワラッテヰル(今回は未参加)

隊長が帰った後も、勇士がグダグダ会議中

(6時52分)

松平 岩造

松平 岩造

≪ 2009年12月12日 23:55:27 ≫

52

いろいろと考えてきた結果、龍雷連隊は鶴翼の陣で、V文字をしているに対して左翼から先に叩いていく事にし、援軍が来るまでできるだけ敵の戦力を削っていく事も決めたんだ。

こちらの陣形は偃月の陣を形成して白兵主体による戦法で敵の兵力を削っていく。

みんなにはいろいろと迷惑をかけて本当に申し訳なかったな。今度は他の部隊連携を組んでいきたいな。