天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「巡礼ルートで黒羊郷へ。」 への投稿 (全 5件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
クレーメック・ジーベック

巡礼ルートで黒羊郷へ。

≪ 2009年12月12日 11:18:28 ≫

44

巡礼と一緒に黒羊郷へと向かうPC用のスレッドです。

〆切まで時間がないので、アクションの相談用というより報告の場になりそうですが。

Re:巡礼ルートで黒羊郷へ。

≪ 2009年12月12日 11:31:16 ≫

31

【ノイエ・シュテルン】のジーベックです。

今回、巡礼ルートに参加する我々の参加PCは、MC4人+LC5人となりました。

うち、私とアクィラ・グラツィアーニさんが、吊り橋を渡る際の安全確保と周辺警戒を主に担当し、ハインリヒ・ヴェーゼルとケーニッヒ・ファウストが、一つ目巨人を倒して『通行料』として囚われている人々を解放しよう、と考えています(勿論、一つ目巨人や吊り橋の周辺にいる(かもしれない)モンスターとの戦いの際には、他の二人も協力しますが、アクションの振り分けとしては上記のように配分しています)。

〆切まであまり時間がありませんが、ご意見ご要望等ございましたら、どうぞお寄せ下さいませ。

琳 鳳明

琳 鳳明

≪ 2009年12月12日 22:03:29 ≫

61

スレ立て、ありがとうです!

えっと、私は出来るだけ戦闘しない方向でいろいろ考えてみたんだけど…

・巨人への交渉材料として、教導団校舎から抱えてきた嗜好品類を使えないか?

こちらに戦闘力が十分あるのならクレーメックさんの言うように戦って、捕らえられている人がいるなら助けた方が良さそうだね。

・痛んだつり橋はどうしよう?

小型飛行艇とかあればいいんだけど…。

せめてロープ等で補強しながら行くしかないかなぁ。

・とびねこ対策

数が多すぎるようなら対処しきれないと思ったので、荷車に囮となる積荷を積んで

必要最低限な分は出来るだけ手荷物にして運ぼう…とか。

万が一の時は囮の積荷を放棄して、そこに群がってる所を逃げよう!

このくらいしか思いつかなかったよ…。

とりあえず、私はとびねこ対策を中心にアクションをかけようと思うよ。

マーゼン・クロッシュナー

マーゼン・クロッシュナー

≪ 2009年12月13日 04:52:05 ≫

25

>琳 鳳明さん
ご意見有難うございます。

・一つ目巨人対策

女性PCの一人を『通行料』として差し出し、ねぐらの様子(見張りの位置や囚われている人々の居場所)を調べた上で、巨人が寝静まるのを待って密かに脱走させ、他のPCと合流、ねぐらを急襲しよう、と考えています。

・吊り橋

飛行能力を持つPCに、ロープを向こう岸まで渡してもらって命綱にしようと思います。その上で、巡礼(特に女性や子供)が吊り橋を渡る際には、万一、足を踏み外した場合に備えて、すぐそばを飛んで貰う事にしています。

・とびねこ対策

考えてませんでした(汗)。琳さんにお任せいたしますので、宜しくお願いいたします。
なお、黒羊郷に入ったら、寺院には直行せず、街の中を見て回ろうと思っています。

≪ 2009年12月13日 04:55:24 ≫

46

(PLより)

発言するPCを間違えてしまいました。

↑の発言は、マーゼン・クロッシュナーではなく、クレーメック・ジーベックのものです。