天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「敵戦力の誘引・分散作戦スレ」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
松平 岩造

松平 岩造

敵戦力の誘引・分散作戦スレ

≪ 2009年12月13日 14:40:56 ≫

44

敵の戦力を消耗させていくために誘引・分散などをしてきたい所だ。今回森林地帯を上手く利用して敵をここまで誘導させていたいんだ。

何かこういてとかがあったら言ってくれ。こちらも敵の戦力を誘引させていく事を可能な限りやっていきたい。

甲賀 三郎

甲賀 三郎

Re:敵戦力の誘引・分散作戦スレ

≪ 2009年12月14日 23:54:32 ≫

31

前回は黒乃さんと大岡さんとも連携(?)して偵察部隊に志願して行動した。

その回からのヒキを生かすなら遊撃隊に組して、糧秣集積所を見つけ出してこれを叩く活

動に組したいな。隊長さんには悪いが・・・が、うちの隊長さん、結構日和見なので案外、く

っついてくる可能性もなくもない。

 

で、どうせないらば。

我とうちの隊長さんとで、後方から回りこんで(無茶だろうが)大岡さんの活動(集積所攻

略)のための囮を買って出るのもひとつの手じゃないかと思う。個人の利益の前にまず大

勢の利が優先されるとこじゃないかと思う。

道は我らが開ききり、大岡さんらに託したいと思う。

 

物資を失ったワンフェイ軍と第3師団(および他連合軍)の決戦の行方を。
ちょっと大袈裟だがこんな感じはどうだろうか、隊長さんよ。

松平 岩造

松平 岩造

Re:敵戦力の誘引・分散作戦スレ

≪ 2009年12月15日 09:18:08 ≫

55

俺達が囮に買って出るかぁ、俺もそれを思いついてみたんだ。それと大岡と音子にメールで今回の作戦を一緒に立てる事にしたんだ。今回のヒントとなる森林地帯を利用していく作戦で。

隠れ身や光学迷彩を使って森林地帯で隠れて敵が到着したら奇襲しかけていく。俺達が囮になっていくか、もう二日しかみたいだしな。明日か今日辺りにまとめていかないとな。

甲賀 三郎

甲賀 三郎

Re:敵戦力の誘引・分散作戦スレ

≪ 2009年12月15日 11:10:13 ≫

52

一緒に作戦を考え連携していくことに異議はないが。

まずはリアクションを読み直すようにしたらどうだ?

 

A遊撃隊は演技力を要求される。

これは我ら、特に隊長さんには無理な話だ。息を殺して大岡さんらと

共に行動して敵陣後方へ回りこんで集積所から引き剥がされた1千

ないし2千の護衛兵の残存と戦う方が性に合ってやしないだろうか?

あれも、これもと考えるのはいいんだが。

我らの出来ることはまあ、ひとつに専念した方がいいと思うのだがな。


で、気になっているんだが。

スレタイの誘引した敵を分散させたら、前者の行動は無駄じゃないのか。

松平 岩造

松平 岩造

Re:敵戦力の誘引・分散作戦スレ

≪ 2009年12月15日 11:24:15 ≫

45

確かにそうだな、敵は大軍の可能性もあり得るからな。一つに専念か。それも確かだな。囮になるかそれとも森林地帯に待ち伏せをしていくか。音子は糧秣集積所を探しに向かうみたいだな。

遊撃隊に演技力かぁ、結構難しいな。一緒に考えてやっていかないとだめそうだな。俺は森林地帯で待ち伏せをしていく事で。隠れ身を使って待機して敵が森林地帯に到着したら攻撃を行う。敵を消耗させていく事が大事だからな。今回の作戦はかなり困難だが、一発逆転になる可能性も大だな。

甲賀 三郎

甲賀 三郎

Re:敵戦力の誘引・分散作戦スレ

≪ 2009年12月15日 12:55:10 ≫

31

黒乃さんから連絡があったが、隊長さんローグになっちまったんか!

いや、まて・・・どんな職業に就くのは別にいいとして。

 

結局どっちに行くんだ?

森で待ち伏せするのはA遊撃隊だぜ。

 

敵さんとガチンコするのはC遊撃隊だ。

AとCには時間差があるんだ、そこんとこ理解しないとあんた戦場の

真ん中で取り残されてしまうぞ!!

松平 岩造

松平 岩造

Re:敵戦力の誘引・分散作戦スレ

≪ 2009年12月15日 13:34:27 ≫

45

俺そうしないとな。じゃあCを選ぶ事にするわ。敵を思う存分ボコしてやる。俺はCを選ぶ事に決めた。

Aだと射撃を使う戦いになるから白兵戦での戦いは不利だな。Cに決定した。