天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「LCの皆でお店を貰おう」 への投稿 (全 35件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

LCの皆でお店を貰おう

≪ 2009年06月28日 12:34:17 ≫

56

ユニ:というわけで、知っている人は知っていると思うのですが、私たちの喫茶店を作ろう、というものです。このお店を私たちが貰って、喫茶店を作りたいんです。詳しくは、蒼空学園掲示板のLCの皆で何かしませんか?を見てください。賛同してくれるLCの皆さんを待ってます。どうやって立ち退かせるのかを話し合いたいと思います。LCの皆さん限定でお願いします。まだMCの皆さんには知らせたくないので(あとで驚かせたいんです)

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:LCの皆でお店を貰おう

≪ 2009年06月28日 12:55:12 ≫

62

他の学校の皆さんも参加してくれたら嬉しいです。LCの人だったら誰でも参加できますので。面白そうだと思ったらぜひ参加してください。まだ7人ぐらいしかいないんですよ。私たちLCにも活躍の場があってもいいじゃないですか!と思っている皆さんの参加を待っています。

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:LCの皆でお店を貰おう

≪ 2009年06月28日 13:16:37 ≫

16

未羅:シナリオ関係の話なら、こっちに移ってきてした方が良いんじゃないかな?
ライバルもいるみたいだし。
私はユニさんの喫茶店に一票!

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

ユニ・ウェスペルタティア

≪ 2009年06月28日 13:46:31 ≫

56

未羅さん、ありがとうございます。そうですね。同じことを考えている人も居るようですね。出来るかどうか分かりませんが、頑張りたいです。

朝野 未沙

朝野 未沙

朝野未羅Re:LCの皆でお店を貰おう

≪ 2009年06月28日 17:55:25 ≫

32

実現するためにどうするか・・・ちょっと考えてみたんだけど、

まず、今お店の権利を持っているのは覗きグループで、それをどうするか。
1、乗り込んで追い出す。 2、話し合い説得する。 3、裏工作する。 4、そのほか。

あと、私達だけだと、管理しきれないだろうから、頼りになる人味方につけて、店長及び管理人になってもらって、その下で私達が働く形に持っていくのが良いと思うんだけど、どうかな?
(NPCのLCに話を聞いてもらい、味方になってくれるよう頼んでみるとか?)

他にも何か思いついたら、出していくね。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

ユニ・ウェスペルタティア

≪ 2009年06月28日 18:24:21 ≫

56

そうですね。未羅さん。誰か頼りになるLCの方にお願いするというのは賛成です。良い人探さなきゃ……あと、一応話し合いをしたいですね。クルードさんに盗撮犯の人を捕まえてもらって、その上で、百合園女学院の校長先生の桜井静香さんに間に立っていただいて、それで明け渡してもらおう、って感じかなぁと。他に有効な方法は無いでしょうか?

朝野 未沙

朝野 未沙

朝野 未羅 LCの皆でお店を貰おう

≪ 2009年06月28日 18:41:39 ≫

14

百合園女学院の桜井静香校長先生にお願いしに行くなら、その前に賛同者の署名を集めてみるとか。
これだけの人が賛成してて、働き手は十分確保できてます!って言えれば、後は経営者と場所の問題だけにならないかな?
(シナリオに参加してない人のは難しいと思うので、参加LCから署名を貰える形を探してみる?)

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:LCの皆でお店を貰おう>ユニ・ウェスペルタティア

≪ 2009年06月28日 19:18:57 ≫

52

なるほど。それは良い考えですね。そういった具体的な物があれば、話がスムーズに進みそうですね。では、始めて見ますか?

朝野 未沙

朝野 未沙

朝野 未羅 LCの皆でお店を貰おう

≪ 2009年06月28日 20:24:49 ≫

43

うん、がんばろう!って言いたいところなんだけど、LCの参加って実はかなり少ないかな~って感じなんだよね。

これから徐々に増えてくると思うんだけど・・・。

アリシアさんがプールで遊ぶみたいだから、署名だけでも頼めないかなぁ?

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:LCの皆でお店を貰おう>ユニ・ウェスペルタティア

≪ 2009年06月28日 20:43:10 ≫

55

では、アリシアさんにお話してみますね。ちょっと待っていてくださいね。

村雨 焔

村雨 焔

Re:LCの皆でお店を貰おう>アリシア・ノース

≪ 2009年06月28日 23:01:34 ≫

31

う~ん・・・なんだかすっごい面白そうな企画が・・・

えっとね、囮班を立ち上げた以上は、私は囮として動かなきゃいけないんだよね~・・・それが焔のお願いでもあるし。
だから、ゴメン!買い取りそのものには協力できないかも・・・
あ、でも、買い取ったあとの営業に協力なら万事OK!(できればの話だけど。GM的な意味で
というわけで署名~♪

緒方 樹

緒方 樹

Re:LCの皆でお店を貰おう>ジーナ・フロイライン

≪ 2009年06月28日 23:29:55 ≫

14

えっと、初めまして、ジーナと申します。
こちらで、『女性の敵が経営する店をぶっつぶす』集まりがあると伺いまして・・・。

え?平和的に経営権をパートナーたちに譲渡していただいて、
その場所でカフェを経営するかもしれない・・・んですか?

是非、是非参加させてください。
ワタシ、料理には自信があるんです。
封印により起動停止する以前は、メイドの業務を行っていました。
是非、よろしくお願いします。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:LCの皆でお店を貰おう>ユニ・ウェスペルタティア

≪ 2009年06月28日 23:49:04 ≫

51

ジーナさん。はい!ぜひ参加お願いします。参加者が少なくて、凄く寂しかったんですよ。やりましたよ。未羅さん、アリシアさん。仲間が増えました。絶対にこのお店を貰いましょうね。頑張りましょう!私たちにも光を!なんちゃって。掛け声みたいな感じで……いかがでしょう?

ジュリエット・デスリンク

ジュリエット・デスリンク

Re:LCの皆でお店を貰おう

≪ 2009年06月29日 00:30:22 ≫

64

わたくしは別に腹案がありますので、ちょっとこの企てに苦言を呈させていただきますわ。

と申しますのも、仮にこの店を買い取ったとしても、
不埒な輩はその金を元手にまた別の場所に(極端に言えば、隣に)
似たような店を開いてしまわないかしら?

何か裏で手を回して、「二束三文で手放さざるを得なくする」くらいのことはしないと
いたちごっこというか、もぐら叩きで終わってしまいそうな気がするのですけれど…

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:LCの皆でお店を貰おう>ユニ・ウェスペルタティア

≪ 2009年06月29日 01:01:17 ≫

23

ジュリエットさん。そう言われればそうですけど、今回私たちは、お店を開く事を第一目標にしているんです。ですので、勝手とは思いますが、そちらの方は、別の方にお願いしたいんです。申し訳ありません。自分勝手な理由で、皆さんにとっては不快かもしれないのですが……(ぺこり)楽しく、面白く、がテーマなので、過激な事はやりたくないんです。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

LCの皆でやる喫茶店、フェアリーライト(仮)>ユニ・ウェスペルタティア

≪ 2009年06月29日 04:05:11 ≫

41

名前、一応考えてみました。まだ仮ですけどね。気が早いかもしれませんが、名前もあった方が話が上手く進むかなって思ったので。どうですか?フェアリーライト(仮)。私たちにも光を!というテーマを意識してみたのですが。他にもいい名前があったら言って下さい。楽しくて、面白くなるような、ワクワクする名前がいいんじゃないかと思います。

ジュリエット・デスリンク

ジュリエット・デスリンク

Re:LCの皆でお店を貰おう

≪ 2009年06月29日 05:49:15 ≫

16

>フォルスマイヤーさん、というかユニさん

ええ、その企画は存じておりますわ。
それはそれで尊重しますわ。その企画はお止めしません。
ただ…その企画と、このシナリオのミッションは「必ずしも」両立しませんですわよね?
(運よく両立するかもしれませんけど)

そこを勘違いする方がいらっしゃると困ると思い、あえて苦言を呈した次第ですわ。
(このはた迷惑な店(乗っ取り前)を潰せば解決、と思う方がいらっしゃると
 頓珍漢な足並みの揃わないアクションになってしまうと思いましたもので…)

もちろん、ノリと勢いのシナリオですから、「ついでに」「乗っ取ってしまう」のも
アリとは思いますけれど。

朝野 未沙

朝野 未沙

朝野 未羅:LCの皆でお店を貰おう

≪ 2009年06月29日 06:45:13 ≫

65

<署名について
MCに内緒で署名集めるには、どこでやったら良いかな?
場所を考えるのが以外と難しいってこと、今更気が付いたよ(汗

(PL:掲示板で何人集まるかを確認して、ゲーム内アクションで実際に「ユニさんの署名活動に署名する。」といった行動を取って貰えるとありがたいかなって個人的に考えております。未羅は署名を募るお手伝いをする方向でアクションする予定です。ゲーム内アクションで少しは署名の描写があったほうが良いかなって思ったので。)

朝野 未沙

朝野 未沙

朝野 未羅:LCの皆でお店を貰おう

≪ 2009年06月29日 06:48:15 ≫

25

<デスリンクさん
確かに今回の私達のやろうとしていることは、シナリオのミッションから少し脱線気味かもね。
けど、もっと有意義なお店を作るっていうサンプルアクションがあったので、その延長でどうにか出来ないかなって考えてるの。
メンバー的に、物騒なことになるとちょっと厳しそうかなって気もするからね。

<お店の名前
百合園女学院に交渉へ行く前には決めておいた方が良さそうだね。
(掲示板で名前決めて、アクション内で署名しながら喫茶店の名前を話し合ってみます?)

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

ヴァレリー・ウェイン

≪ 2009年06月29日 08:16:54 ≫

26

本来ならばシナリオはつかさに任せ、俺様は掲示板のみで暴れるというスタンスを取りたかったのだが、今回はそうも言っていられまい参加させてもらうぞ
ユニには血を飲ませていただいた恩もあるからな
アクション的にはこのメンバーと協力して店を立ち上げるとかでよいのであろうか・・

他にいろいろ画策しているものがいるようだからな 建物自体を破壊されると困った事になるな、その辺は他のチームと連携か

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:LCの皆でお店を貰おう>ユニ・ウェスペルタティア

≪ 2009年06月29日 09:44:10 ≫

44

ジュリエットさん、なるほど。そいうことですか。でも、未羅さんが言っている通り、有意義なお店を作るっていうサンプルがあったので、外れてはいないと思います。勘違いする人も居るかもというのには同感ですね。そうならないように頑張ります。ありがとうございました。

未羅さん、そうですね。そういう形でいいんじゃないかと思います。ここで色々決めておいて、後はアクションで、この形でいいですかね。

ヴァレリーさん、あ、ありがとうございます!一人でも多くなってくれると、とても心強いです。頑張りましょう。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:LCの皆でお店を貰おう>ユニ・ウェスペルタティア

≪ 2009年06月29日 09:47:45 ≫

36

続きです。

チームとの連携は、一応クルードさんたちのチームと、アリシアさんたちのチームと連携しようかな、と思ってます。上手くいくかは、神のみぞ知るってやつでしょうか(笑)

緒方 樹

緒方 樹

アクション予定>ジーナ・フロイライン

≪ 2009年06月29日 20:53:41 ≫

12

ワタシは、ユニ様や未羅様の署名活動に参加するという形を取って
今回の件に関わらせていただこうと思います。
もし、問題のお店が手に入れられた暁には、
べらぼうに美味いスイーツを提供して、百合園女学院の皆様の疲れを
癒せるお店にしたいと思うのです。

ユニ様、未羅様、署名活動、がんばりましょうね。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

LCの皆でお店を貰おう

≪ 2009年06月29日 21:18:55 ≫

52

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:LCの皆でお店を貰おう>ユニ・ウェスペルタティア

≪ 2009年06月29日 21:21:09 ≫

32

上はミスです。送っちゃいましたが、単なる間違いです。一応訂正を。

ジーナさん、はい。よろしくお願いします。成功させましょう。

朝野 未沙

朝野 未沙

朝野 未羅:LCの皆でお店を貰おう

≪ 2009年06月29日 22:01:08 ≫

42

>ジーナさん
一緒に、がんばりましょう!
他のチームも頑張ってるみたいだし、私達も負けないようにしないとね!

 

朝野 未沙

朝野 未沙

朝野未羅:LCの皆でお店を貰おう

≪ 2009年06月30日 07:34:16 ≫

51

>ヴァレリーさん
ヴァレリーさんも参加してくれるの?(すみません、シナリオ参加はMCのみかと思ってました)
ありがとう~、これで今のところ協力者は私達込みで5人ってとこかな?

 

そういえば・・・お姉ちゃんが何か危ないことを始めそうなんだけど、大丈夫かなぁ?

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

ヴァレリー・ウェイン

≪ 2009年06月30日 08:01:02 ≫

26

>未羅

こういうことは人数が多いほうが何かとやりやすいであろう、まぁ向うで言ったように裏方くらいしか出来ぬと思うが・・これをやってくれとかあるならば言って欲しい

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:LCの皆でお店を貰おう>ユニ・ウェスペルタティア

≪ 2009年06月30日 22:24:35 ≫

63

ヴァレリーさん、好きな事をやってくれていいですよ?別に何かやってはいけない、と言う制限があるわけではないですから。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:LCの皆でお店を貰おう>

≪ 2009年06月30日 23:49:33 ≫

45

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:LCの皆でお店を貰おう>ユニ・ウェスペルタティア

≪ 2009年07月01日 00:00:36 ≫

42

あれ?また間違えました。それはさておき、そろそろまとめをしますか?とりあえず私のまとめを……

・当日は、まず、署名集め。これは、クルードさん達が警備をしている時

・クルードさん達が盗撮犯の人を捕まえてきてくれた後、校長先生に間に入ってもらって、明け渡してくれるように交渉

・交渉が上手くいった時は、盗撮犯の人たちを百合園の方たちに引き渡す

……こんな感じでしょうか?ああ、それとヴァレリーさん、もしよろしければ、この喫茶店の経営者になってくれませんか?形だけでもいいので、そういうものが決まっていた方がいいと思うんです。それと、喫茶店の名前はフェアリーライトでいいですかね?いいなら、これで決定になりますが。

 

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

ヴァレリー・ウェイン

≪ 2009年07月01日 08:44:13 ≫

65

俺様が経営者とな 形だけでよいのならば 引き受けよう

ただしまともに経営しろといわれると妖しい店になってしまいそうなのでな、働く皆が事実上の経営者も兼ねるという形なら良いだろう、様は名誉職みたいになるわけだ

朝野 未沙

朝野 未沙

朝野未羅:LCの皆でお店を貰おう

≪ 2009年07月01日 21:52:26 ≫

51

みんな、仕込み期間の終了まで後僅かだよ。

しっかり準備して、開店に備えましょう!

緒方 樹

緒方 樹

ジーナ・フロイライン

≪ 2009年07月01日 21:53:51 ≫

43

>ユニ様

了解しました。
ただし、ワタシはユニ様・未羅様が突入なさったあとも、
カモフラージュとして署名活動の方をしています。
署名活動をねらって、何かを行うふてぇ野郎がいるかもしれませんので。

>ヴァレリー様
ご協力、ありがとうございます。
経営の方は、ワタシの演算能力を駆使させてください。
あと、ヴァレリー様のような『イケメン』がいらっしゃると、
お店も華やぐと思いますよ。

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

ヴァレリー・ウェイン

≪ 2009年07月06日 20:04:32 ≫

44

>フェアリーライトメンバー
ふむ・・なにやらマニュアルにマスターシナリオ講座とやらが開設されたようだ・・
それによるとMCとLCが別の行動をすることが出来ないとなっている・・
俺様はMCと全く別で動いてしまった為アクションが無効になってしまうかもしれん・・
結局、役には立てなかった申し訳ない