天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「イルミンスールの冒険Part2~精霊編~(第1回/全3回)」
スレッド 「【感想用スレッド】」 への投稿 (全 9件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:【感想用スレッド】

≪ 2009年12月18日 01:07:08 ≫

55

お姉ちゃん……ミーミルさんが私のこと、お姉ちゃんって……(ぽわーん)

……はっ! つい嬉しくって、ぼーっとしてました!?

 

えっと、みなさん、お疲れ様でしたっ!

精霊祭、盛り上がってましたね。

こんなに色んな精霊さんがやってくるとは思わなかったので、

私も、みんなと精霊さん達の交流を見てて、とても温かい気持ちになれましたっ!

 

でも、やっぱり事件が起きちゃいましたね……

セイランさんとケイオースさんの救出、私も力になりたいと思いますっ!

 

【以下、PL発言】

ミーミルが意外と力持ちで驚きました!

いやまあ、冷静に考えたらラスボスクラスの強さのはずなので、当然なんですがっ。

 

それにしても、マスターコメント拡張版は、なるほどなーと思いました。

特に、設定がマスターごとに違うというのは、プレイヤーとしても気になっていたので。

細かな部分は元々決まってないんですねー。

プレイヤーとしては、複数のシナリオが関連してると面白く感じたりしちゃうんですけど、

マスターさん側の事情もあるので、なかなか難しいみたいですね。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:【感想用スレッド】

≪ 2009年12月17日 10:56:16 ≫

42

……。

ハッ!?

な、なんだか天の声が聞こえたような気がしたが、気のせいだったぜ!


@PL
各リアクションで遅刻が多発する中、前倒し公開とは……すご過ぎです!
蒼フロ初のリアクション前倒し公開だったのではないでしょうか。
プレイヤー側からしてみれば、早くリアクションを読めることは大変嬉しいことなのですが、
あまりマスター様も無理をなさらず、自分のペースでがんばってくださいね。

今回は執筆に困るようなアクション掛けてしまったみたいで申し訳ありませんでした。
また次回もよろしくお願いします!

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:【感想用スレッド】

≪ 2009年12月16日 16:22:12 ≫

55

PL発言で行きます。

 

リアクション執筆、お疲れ様でした。

・・・っていうか、前倒し公開って、これ初めてのケースじゃないですか?

猫宮マスターの執筆がやたら速いのは前々から知ってはいましたが、これほどとは・・・w

 

そしてやっぱり事件起きましたか・・・w

そりゃまあキャンペーンシナリオが全編に渡ってこんなのどかに進むはずありませんよねw

さて、どうしたものか・・・。

 

後、マスターは掲示板に書けないが見ることはできるらしいということで、ちょっとこちらに書かせていただきますが、

プレイヤーからの質問受付・回答に「シナリオ用特別トピック」を利用することってできないものなんでしょうか。

シナリオごとのトピックは無理でも、あれなら行けそうな気がしますが、

もしかしてそれもダメ、って事なんでしょうか・・・。

 

まあ何はともあれ、縁がありましたらまた参加させていただきます。

ありがとうございました。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:【感想用スレッド】

≪ 2009年12月16日 04:12:11 ≫

52

PL発言:いいですね~。クルードが少しギャグキャラになってますね(笑)イメージとしては某月の美少女戦士に出てくるタキ○ード仮面ですけど、

予想外の事が起こるのは楽しいです。ミーミルとお話までさせて頂いて、嬉しい限りです。NPCとの掛け合いはあまりなかったので、嬉しいです。

さて、美少女戦士部が本格的に動き出しましたが、蒼空学園の部活なのにイルミンスールで活動する事が多いです。ここで有名になりましたね。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:【感想用スレッド】

≪ 2009年12月16日 04:10:19 ≫

36

クルード:……何故俺が……一番関係無いだろう俺は……俺だって好きでやってるんじゃない……まったく……

……それからな……俺の名前を聞いた奴は全力で忘れろ……あの姿の時は俺の名を呼ぶなと言っただろうアメリア……!

アメリア>あら、ごめんなさい。忘れていたわ(そう言っているが、顔は凄く楽しそう。絶対ワザと名前を呼んでいたのだろう……)

私達美少女戦士部と敵対する者が現れたかしら。ふふ。そうこなくちゃね。でも、私達が四人だけだと思わない事ね。部員はまだいるのよ。

それから、ミーミルは中々やるわね。ふふ。強い者との出会いは心躍るわね。私ももっと強くならないと。美少女戦士として正義を執行する為にね。

アイシア:称号を頂きました。初の称号で嬉しいです。クルード様も頂いていましたけど、機嫌が悪くなってますね……予想通りですけど……

和原 樹

和原 樹

Re:【感想用スレッド】

≪ 2009年12月16日 02:13:50 ≫

22

…俺の分からない「難しいこと」っていうのは、勉強のことじゃ…。
いや、まぁ勉強も苦手だしあのレポートがサッパリ分かんなかったのは事実だけど。


(PL:個人的なことなのですが、猫宮マスターのリアクションで今までも何度か違和感を感じることがあったので少し。
 心情やセリフをリアクションに反映してもらえるのは嬉しいのですが、自分の場合、あまり色々と言葉を追加されると
 言ってる内容は同じでも意図が違ってきてしまうことがあるみたいです…。
 アクション内の文章をセリフとして使っていただける場合は、特に表現上の問題がなければなるべくそのまま流用していただければと。
 今回も『書いてある内容が分からない』意味のことが追加されていなければ、自分の意図と違うと感じることはなかったと思うので。
 もちろんリアクション作成の際に一番尊重されるのはマスターさんの判断ですが、何かの時に「そういえばこのPCこんな事言ってたな」と
 思い出すことがあれば、少し気に留めてもらえたら嬉しいです。
 感想が文句みたいになってしまってすみません; 精霊編、引き続き楽しみにしています。ありがとうございます。)

遠野 歌菜

遠野 歌菜

Re:【感想用スレッド】

≪ 2009年12月16日 00:28:58 ≫

53

イレブンさん、スレ立てお疲れ様です!(敬礼)

まず始めに、GAして下さった五条さんとミサさんに大感謝を!
無事成功してよかったです♪
気持ちよかった&楽しかったですねーっ!!

ソロパートまであって、おまけに最後にサプライズなダンスまでサービス頂き、猫宮MS様には感謝感謝なのです!
執筆、ありがとうございました(一礼)

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:【感想用スレッド】

≪ 2009年12月15日 22:33:09 ≫

23

GAで一緒に行動させてもらったミレイユとルイ、ありがとう!

何時の間にか研究所がこんなに復興していたことにびっくりだ。
一番関わりたいところを逃してしまった……。

しかし、新たな小物を見ても「ゲットだぜ」にしか見えないのは私だけだろうか。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

【感想用スレッド】

≪ 2009年12月15日 22:29:10 ≫

22

予定より早く公開されているだと!?
そんな訳で感想用スレッドだ。