天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「森を突破して、遺跡を調査する」 への投稿 (全 71件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:森を突破して、遺跡を調査する

≪ 2009年06月30日 17:15:45 ≫

36

ふむ、私には異論は無い。
では後ほど、アクションにその旨書かせていただくとしよう。

それにしても、結構大掛かりになったものだな…。

遠野 歌菜

遠野 歌菜

Re:森を突破して、遺跡を調査する

≪ 2009年06月30日 17:37:50 ≫

53

島村さん、分かりやすいチーム分け、有難う御座いました!
私も異論ありません。

遺跡調査の方法、無い頭を絞って考えたのですが…
取り敢えず、発見したものを撮影するカメラなどは必須だと思いました。
観察用にルーペとか、遺跡のものを持ち帰る必要がある場合はハンマーやそれを入れる袋なども必要かもですね。

具体的な案でなく申し訳ないです。
また、何か思い付きましたら、投稿しますね。

愛沢 ミサ

愛沢 ミサ

Re:森を突破して、遺跡を調査する

≪ 2009年06月30日 17:53:13 ≫

41

>森崎さん
違う方法で遺跡調査するみたいだけど、頑張ってね!
班が違っても皆無事なのが一番だしね。
>遠野さん
ブラッドレイさんも参加するんだね、一緒に頑張ろう!宜しく!

>陽神さん
既に島村さんがまとめてくれたけど、そうだよね。今回の作戦、ローグの人って結構重要だし…。
あ、LCのレティナさんもどうぞ宜しくね。

>エリオットさん
テントは各自一つづつ持っていくでいいのかな?もしすでにアクション書いたなら、持って行った?

愛沢 ミサ

愛沢 ミサ

Re:森を突破して、遺跡を調査する

≪ 2009年06月30日 17:53:22 ≫

64

>島村さん

まとめ有難う!
ってあれ!し、島村さん固執してないとはいえ先行が良かったんじゃ…あの、もし俺がみんなの希望を云々って言った事で移動したなら、俺代わるから言ってね。
他の人も、何か俺が突っ走って喋っててオイオイって思う事があったならごめんね…。
 気になった所は、鳴子用の木片は以前書かれてた気がするけど、今の事前の荷物に見当たらないけど、木片も現地調達かな?
コボルドが犬科って表記はなかったから、もしかしたら唐辛子とか効かないかも。でもそんなに荷物にはならないし、効くといいね!

 それから、リカさんは希望もわからないけど、これはどこに入ってもいい形なのかな?

 

…長くなって申し訳ないけど、一応プロフィールは皆確認してみたつもりだけど、偏食家な人はいないよね?
嫌な食べ物があったらカッコ書きで外すように書こうと思ってるんだけど…。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:森を突破して、遺跡を調査する

≪ 2009年06月30日 17:59:23 ≫

23

>愛沢 ミサ
いや、まだ書いていないが…。

そういえばテントは「1人用」を全員分を持って行くということになるのだろうか。
それとも「数人用」を1つか2つでいいのか…。

愛沢 ミサ

愛沢 ミサ

Re:森を突破して、遺跡を調査する

≪ 2009年06月30日 18:10:42 ≫

35

づつって…小学生でもしない間違いをしてしまった…。

 

>エリオットさん
仮で一度アクション書いてたら合わせようかと思ったけど…やっぱりそこ迷うよね。

俺は1人用を全員分はちょっと難しいから考えてなかったけど、数人用を1つか2つかで迷ってたんだ。

 全員が入りきらないとなると交代で番をするっていう事になりそうだけど(それは悪くない事だけど)その人数にもよるよね。

ちゃんと休めない人が多くなるのもちょっとなぁと思うし…。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:森を突破して、遺跡を調査する

≪ 2009年06月30日 18:36:20 ≫

53

少し、個人的に思うことなのだが…、
なんと言うか、「いろいろ細かすぎてまとまらない」という印象があるのだ…。
細かく考えるにこしたことは無いとは思うのだが、やりすごるとアクション作成にも困るような気がしてな…。

テントに関しては、グループごとに「数人用1つか2つ」でいいと思う。
個人用テントをそれぞれが持って森の中を歩き回る、という光景は想像しにくい…。

島村 幸

島村 幸

Re:森を突破して、遺跡を調査する

≪ 2009年06月30日 18:46:16 ≫

44

方位磁石とかあるといいかも、あと懐中電灯とかの明かりは各自持っていったほうがいいかもうっそうとして森の中は暗いと思います。
テントは数人分で想像してました。。。ややこしくてごめんなさい><;

愛沢さん>

いや、情報隊でおkですb コボルトにあって、唐辛子投げて颯爽と逃げたい ぉぃぉぃw
唐辛子のカプサイシンは鼻がいい動物は大嫌いなので聞くかなーと思いました。
(下に続く)

島村 幸

島村 幸

Re:森を突破して、遺跡を調査する

≪ 2009年06月30日 18:49:22 ≫

42

あと、仕掛けは時間かかりすぎるのでリボンに替えました。

エリオットさん、遠野さん>
情報隊のLC行動時間があれば図書館で調べるという行動を入れてもらえると助かります。あと、少女が話していた風の力と遺跡の因果関係についても調べてみようかなーとか。

島村 幸

島村 幸

Re:森を突破して、遺跡を調査する

≪ 2009年06月30日 18:49:54 ≫

51

チーム皆さんへ>でしゃばりすぎて、大変すいませんでした。連投とか多すぎですね(汗 チームの名前なんですが、「遺跡@隊」でいいのかな。。。ネーミングセンスない
あと、皆さんへの感情関係を「知り合い」にさせていただきました。よろしければ、関連づけてくれるとうれしいです。

愛沢 ミサ

愛沢 ミサ

Re:森を突破して、遺跡を調査する

≪ 2009年06月30日 18:54:08 ≫

33

>エリオットさん

細かく…そうだよね…ついこんな方向でこう失敗したらどうしようと考えてしまって…(汗

じゃあ、テントは数人用をグループ毎に1つか二つ持って行くということで。

愛沢 ミサ

愛沢 ミサ

Re:森を突破して、遺跡を調査する

≪ 2009年06月30日 18:56:20 ≫

62

↑分っていうのが抜けてました…。まとめでは自分がテント・食糧用意係なので、グループ毎に持ってく必要はないです…。その分用意していくねってことで。

島村 幸

島村 幸

Re:森を突破して、遺跡を調査する

≪ 2009年06月30日 19:20:29 ≫

25

あ、、、書き忘れです。

リカさん>希望がないので、人数には10名でいれてます。もしご一緒されるなら「遺跡@隊」とお書きになってもらい、どこに入ってもらってもおkですよー。
入らなくても∑d(≧▽≦*)OK!! このほかでしたい行動でもー、とりあえずなんでもw

島村 幸

島村 幸

Re:森を突破して、遺跡を調査する

≪ 2009年06月30日 20:10:01 ≫

63

エリオットさん>細かく。。。うぅ、、、そうかもです(汗 よく読まずにまた書き込んでましたよ↑の文章を・・・また細かいことをかきこんでしまぅたOTL
あー、なんだかまとめも細かすぎる気がしてきましたが、、、、そのへんは皆さん容赦なくがりがり削ってどしどし追加してくださって結構です(笑)

陽神 光

陽神 光

Re:森を突破して、遺跡を調査する

≪ 2009年07月01日 09:24:35 ≫

61


私が①とレティの③了解だよ~。

みんなのお役に立てるよう頑張るよ♪

 

肝心の発光現象の調査だけど、内部調査には愛沢さんや、エリオットさんのウィザードの炎術が重要だと思うのよ。たいまつの代わりになるし、何かの拍子に消えてしまってもすぐに新たな光源を作れるしね~。だけど、内部にコボルトがいないとは断言できないので、ウィザードの方々の護衛として前衛が何人かいた方がいいかな。

外部調査は、これだけ一箇所に人が集まるとコボルト達が音を察知しこっちに向かってくる可能性があるので、戦闘が起こることを予測しながら調査できる、策敵に禁猟区のある遠野さんや、隠れながら周囲警戒できる私や島村さんが行ったほうが良いと思うのよ。

 

・・・どうかな?

陽神 光

陽神 光

Re:森を突破して、遺跡を調査する

≪ 2009年07月01日 09:39:47 ≫

16

2ページ目までいっているの知らず書き込んだ私って・・・orz

 

>島村さん

まとめお疲れ様~。非常に分かりやすくアクションがかなりやりやすくなりました♪

>愛沢さん

ローグに限らずみんな重要な何かがあると思いますよ。私に出来ないことが他の人が出来るように・・・そういった助け合いで解決していくので、みんな重要なのですよ♪

レティナ共々よろしくです^^

リカ・ティンバーレイク

リカ・ティンバーレイク

Re:森を突破して、遺跡を調査する

≪ 2009年07月01日 16:54:06 ≫

53

すみません^^;一度も顔を出せなくて・・・。「遺跡@隊」、良いですね^^ 仕事内容の希望は特にコレといってありませんが、今回は先行隊の②(前方以外の警戒)に参加したいと思います。報告が遅くなってすみません・・・。皆さんの力になれる様に頑張ります。 それと今回は僕の偏食家の相棒(レオン・アーベイント)は参加しません^^ちなみに僕は好き嫌いはありませんので。 では、僕も必要な食料や荷物をまとめておきますね。

改めて宜しくお願いします。

愛沢 ミサ

愛沢 ミサ

Re:森を突破して、遺跡を調査する

≪ 2009年07月01日 20:04:57 ≫

41

>陽神さん
遺跡に関しては他の案もなかった気がするので、そのまま前方以外の警戒(後方部)とするつもりだったんだけど、前衛をお二方に任せるならこのままで良さそうかな…?

>ローグに限らずみんな重要な何かがあると思いますよ。

すいません、何だか良くない言い方だったかもしれません。誰だって欠ければ作戦上問題が起きますし、大切なのは皆一緒ですもんね。

言って下さって有難うございます!

 

>リカさん

相談は強制じゃないし、用事もあるだろうから仕方ないよ!それ所かそんな時に希望聞いてごめんね。

2ということで、同じ役目だね。一緒に頑張ろう!

島村 幸

島村 幸

Re:森を突破して、遺跡を調査する

≪ 2009年07月01日 20:43:43 ≫

43

リカさん>こんにちわー、どんどん進んじゃってて申し訳ない(´・ω・`;A) 
どうぞよろしくお願いします

皆さんへ>私用が入りまして、アクション締め切り以降まで連絡できないかもしれません。自分の分は固ました。調査内容について話し合いに参加できないかも知れず申し訳ありません。もしかしたら書き込み参加できるかもしれないですが、、、、、とりあえずすいません;

島村 幸

島村 幸

Re:森を突破して、遺跡を調査する

≪ 2009年07月02日 04:35:52 ≫

31

書き込みできないといっておきながら、連投なんて(笑

 

遺跡調査>みんな周囲警戒してくれていそうなので、私、実際調査のほうに回ろうと思ってます。知能系低いけどw

狭山 珠樹

狭山 珠樹

Re:森を突破して、遺跡を調査する

≪ 2009年07月02日 06:44:54 ≫

33

狭山珠樹です。

今やっと、こちらの掲示板を読んだのですが、どうやら自分の行動は、こちらでいう「情報隊」に入りそうなので書かせて頂きます。

「インスミール魔法学校での調査」をメイン行動として、先行3部隊に有用なバックアップが出来るように後発で出発の予定です。

ただ、遺跡についての既知の情報はカイン隊長が知っていると思うので、それ以上のことを調べたりするのでなければ先行して問題ないと思います。