天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「囮【過激バージョン】賛同者募集」 への投稿 (全 4件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ジュリエット・デスリンク

囮【過激バージョン】賛同者募集

≪ 2009年06月28日 13:07:28 ≫

13

…たとえ、一つの店を潰しても、「最終的解決」にはなりませんわね…
ここはひとつ、破廉恥行為が引き合わなくなるほどに、根本的原因を潰さなければね…

…うふ、うふふふ。

というわけで、私にちょっとした考えがありますの。
ここでは劣情を抱いた殿方の目もありますし、詳しいことは書きませんけれど。

百合園生で外見女性で、ちょっと興味のある方は字数が余ったら
「デスリンクの企てに興味がある」とか、「ノリと勢いによってはデスリンクの企みにも賛同する」とか、
一言書き添えていただけるとありがたいですわ。

うふふふふふふふふ。

高潮 津波

高潮 津波

Re:囮【過激バージョン】賛同者募集

≪ 2009年06月29日 02:59:50 ≫

66

こんばんは。

私はPCとPLの思考がかなり違うので、ここではPLとしてお話します。
現在私はMCを別の囮スレッドで、LCを自衛少女隊で打ち合わせに入れています。
MCは、百合園生の自治的活動を大事にしたいと考えていますので、百合園生は旗を振っているというだけで、ジュリエットさんの活動に興味を持っていると思います。
でも、こちらに参加すると、キャラクターコントロールを失う可能性が高いと思うので、迷った結果、こちらには応答していません。

PLはカオス万歳なのですが(笑)、MCにはMCの望む行動をとらせてあげたいので、ジュリエットさんが、キャラクターコントロールを失わない方針を考えていただければ、MCの行動を考え直してもいいと思います。
いかがでしょう。

≪ 2009年06月29日 05:59:28 ≫

35

ええと、簡潔に。

こちらのアクションに「全面的に賛同」してしまうと、キャラクターコントロールは確実に
失われますわね…。
ですから、「全面的に賛同・協力」は「何も思いつかなかった方」
「カオス万歳!リスク万歳!何があっても後悔しない!」
な方向けですわね。

キャラクターコントロールを失わない範囲ですと…
「デスリンクが何をするつもりか興味を示し、上記のアクションの妨げにならない範囲で
 協力してみる」くらいでしょうか。

もともと「何をするか明らかにしていない」のに、「協力を求める」こと自体、
無茶なお話だとは承知していますので、とても無理強いやお奨めはできかねることは
重々承知していますわ…。ええ。

高潮 津波

高潮 津波

≪ 2009年06月29日 06:15:25 ≫

65

お手間をいただきご説明いただき、ありがとうございます。
今回、直接ご協力できそうにありませんが、ジュリエットさんの行動が上手くいきますように。

また他のシナリオでご一緒できるといいですね。