天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「白銀の雪祭り…アーデルハイト&ラズィーヤ編」
スレッド 「雪合戦・赤組 すれ」 への投稿 (全 21件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
どりーむ・ほしの

どりーむ・ほしの

雪合戦・赤組 すれ

≪ 2009年12月18日 20:48:52 ≫

51

「まるで血の赤だな…」

血で血を洗う戦場に情けは不要です
雪玉の中に石、落とし穴、動く雪だるまなど当たり前!
流れる血潮は緑ですが、なにか?

いや、卑怯なのばかりではなく、正義の赤というのもありかも

赤組のほうもスレ作らないとですね~
ってLV1のあたしが作ったら負け決定かも?
つおいおねえさん、おにいさんたすけて~


エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:雪合戦・赤組 すれ

≪ 2009年12月19日 00:05:23 ≫

41

見た目が怖いおにーさんとは俺のこt・・・え、違うって?
じゃあ、血の赤、特に静脈の暗い赤が似合う男とは俺n・・・それも違う?
とにかく、表明してる中では多分二人目の赤組、登場!

しかし、毎度のごとく4キロか・・・実際、相当長いぞ・・・途中で力尽きてもおかしくない・・・。

四条 輪廻

四条 輪廻

Re:雪合戦・赤組 すれ

≪ 2009年12月19日 02:41:00 ≫

15


絶望感に包まれるすれに颯爽と救世主がっ!!

え、なに?呼んでない?

 

まぁよいではないか、不肖この四条も協力しようではないか

なに、人間のレベルの違いが戦力の決定的差ではないことを

教えはーっくしゅっ・・・むぅ、やはり寒いな

椎堂 朔

椎堂 朔

Re:雪合戦・赤組 すれ

≪ 2009年12月19日 12:24:10 ≫

22

…見た目が…恐い…おねーさん…参上…。

…自分で言ってて…悲しくなる…な。

 

…こちらの方が…おもしろそうなので…参加だ。

 

…レベルの差など…些細なことだな。

…要はどう効率よく…動くか…だ。

 

 

どりーむ・ほしの

どりーむ・ほしの

Re:雪合戦・赤組 すれ

≪ 2009年12月21日 00:25:57 ≫

14

雪玉を打ち出すバズーカとかコンビニに売ってないかな~(^^;

ハウスキーパーしかスキルないから雪をかき集めるくらいしかできないかも~
掃除の仕方によっては雪面を滑りやすくはできるかもしれませんが

サンプルアクションだと火炎瓶とか出てくるんですが、そんなの購買に売ってたのかな~?
自作ってことかしら?
機関銃買って雪玉打ちまくるように改造とかw

氷術使えると雪玉を大量に敵にぶつけるとかできそうですね~
雪玉を防ぐ防御魔法が欲しいトコです~
あたしのLCが火術使えるので敵が投げた雪玉溶かせるかもです~ファイアストームが使えれば(涙

あぁっあたしってばアイデアが貧困だわっ

椎堂 紗月

椎堂 紗月

Re:雪合戦・赤組 すれ

≪ 2009年12月21日 00:47:01 ≫

65

多分戦力にはならないお兄さんの参上ーっと。

言いだしっぺのアーデルハイト様が炬燵でぬくぬくだと・・・?ってことで雪玉投げつけて可能なら雪合戦に引っ張り出そうと思ってるんだ。

・・・てか、引っ張り出せても雪玉当てたチームとは敵対しそうな気もするな・・それでも入ってよければ赤組に入らせてもらうぜー。

 

※可能ならラズィーヤ様にも”うっかり”当てちゃう予定です。

椎堂 朔

椎堂 朔

Re:雪合戦・赤組 すれ

≪ 2009年12月21日 11:31:45 ≫

23

…ところで…誰か…奇襲や工作(罠設置)活動を…しようと思っている方は…いますか?

…出来れば…一緒に…活動したいんですが。

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:雪合戦・赤組 すれ

≪ 2009年12月21日 12:04:33 ≫

34

んー、俺は相手の陣地まで切り込んで、油と火でもって相手の雪を溶かし、あわよくば余りで足場を悪くする作戦だが・・・組んでみるか? 現場までの油の運搬は、兵卒として重装備にも耐えられるかもしれない俺、散布と着火は素早いローグのそちら、といった役割とか。

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:雪合戦・赤組 すれ

≪ 2009年12月21日 12:32:14 ≫

51

紗月> ワルプルギス校長補佐殿の相手か・・・面白そうだな。よし、乗った! ヴァイシャリーのお嬢さんは、本人を狙っても『女王の加護』で回避される可能性がある。確実性を求めるなら、飲食物に『うっかり』当てるべきだな。

四条 輪廻

四条 輪廻

工作活動について

≪ 2009年12月21日 14:47:21 ≫

25


はっはっは、俺はすでに工作活動を開始している。

よって一緒に行動したいのは山々なのだが鬼埼君の提案に

乗ることはできそうにない。すまんな・・・

 

次があれば共に行動させてもらうとしよう

椎堂 朔

椎堂 朔

Re:雪合戦・赤組 すれ

≪ 2009年12月21日 16:53:40 ≫

64


>マルトリッツ

…申し出…感謝する…が、…椎堂の提案に乗るなら…ダブルアクションとして…とられかねない…。

…マルトリッツの好きな方に…参加してほしい。

…その上で、…こちらの方に参加するなら…その時は…よろしく頼む。

 

>椎堂

…あの…かわいいワルプルギス殿に…雪玉を投げつける…だと。

(一瞬、怒気を孕んで椎堂を睨むが)…まあ、…雪合戦に引っ張り出すなら、…しかたない…か。

…どうせ、…”うっかり”当てるなら…赤組だと…バレない様に…やった方が良い。

…どこかの組が…やったことにしたり・・・な。

 

>四条

…そうか、…わかった。

…こちらは…別でやらせて…もらう。

…まあ、…一応どこかであったら…そのときは…よろしく。

 

…工作活動を…メインに…やるつもりなので…どこかであったら、…よろしく頼む。

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:雪合戦・赤組 すれ

≪ 2009年12月21日 17:11:49 ≫

41

あー、えーと、すまん、悪ノリだった・・・。 メインは裏工作、その上で敵対することになったら、頑張ってみようかなー、ってくらいだ。 本当にすまない・・・。

椎堂 朔

椎堂 朔

Re:雪合戦・赤組 すれ

≪ 2009年12月21日 19:03:48 ≫

31

…いや、…別に謝らなくて…いいんだが…。

…自分は…そういう風に見られる可能性を…言っただけなので…。

…むしろ、…誤解させてしまった自分に非がある…。

…申し訳ない。

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:雪合戦・赤組 すれ

≪ 2009年12月21日 19:22:21 ≫

32

むぅ・・・気をつけなければ。ノリだけで発言するのは危険だ・・・。 紗月にも、すまん・・・。 というわけで、雪を放火で溶かす作戦って方向でOK、かな?

椎堂 朔

椎堂 朔

Re:雪合戦・赤組 すれ

≪ 2009年12月21日 20:07:48 ≫

62

…ああ、OKだ。

……一応聞いておくが、…GAとして考えていいか?

…GAならば、…名はどうする?

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:雪合戦・赤組 すれ

≪ 2009年12月21日 20:20:35 ≫

65

そうだな。GA初めてだけど・・・。 【雪中行軍放火隊】・・・パッと思いついたのがこれくらい・・・。

椎堂 朔

椎堂 朔

Re:雪合戦・赤組 すれ

≪ 2009年12月21日 20:48:42 ≫

53

…では、…それで。

 

GA名【雪中行軍放火隊】

・相手の陣地まで切り込んで、油と火でもって相手の雪を溶かし、あわよくば余りで足場を悪くする作戦。

 

主なアクションとしては

・現場までの油の運搬

・散布と着火

・+この作戦に関係するアクション

 

…簡単にまとめると…以上でしょうか。

…今、表明していない赤組参加者で…何をしていいか分からない方は…とりあえず…このGAに…参加してみませんか。

 

……マルトリッツ、協力ありがとう。

どりーむ・ほしの

どりーむ・ほしの

Re:雪合戦・赤組 すれ

≪ 2009年12月21日 20:54:25 ≫

43

なんかもりあがてきた~
これで敵を血の海…もといつめたい雪に沈められますよ~

はうすきーぱーってひっろ~いおうちをお掃除する能力だから、た~っくさんの雪を集められると思うのですよ~
おっきな雪山作って敵がきたら雪崩れ起こさせたいですよ~
こたつであったまってる人も観客も巻き込んだらごめんね~
(見方巻き込んだらごめんね)

こんなアクション不可能だって判断されたらどうなるのかな?(^^;;

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:雪合戦・赤組 すれ

≪ 2009年12月21日 21:08:51 ≫

16

うーん、今、醍醐味を味わっているって感じがする。 では俺は、運搬と散布開始地点の油の散布、そしてそこからの着火で。 参加しているパートナーの『至れり尽くせり』で、適量の油を渡せる・・・かも。 敵陣に移動するまでの『光学迷彩』を使える人、募集中!とか。 いや、それはむしろ紗月の『ワルプルギス校長補佐及びヴァイシャリーのお嬢さんを引きずり出す』作戦要員かな? 白いシーツでもかぶれば隠蔽は十分そうだし。

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:雪合戦・赤組 すれ

≪ 2009年12月21日 21:28:22 ≫

46

雪崩なら、まぁ大丈夫かな。 さすがに、火事起こしたらヤバいだろうけど。 【雪中行軍放火隊】に参加する人は、くれぐれも燃えやすい物や他人には注意すること! 自分自身が燃えるってネタは・・・まぁ、自己責任で!(ぇ

椎堂 紗月

椎堂 紗月

Re:雪合戦・赤組 すれ

≪ 2009年12月21日 23:13:28 ≫

13

締め切り寸前になっちまった・・・。

アーデルハイト様には投げつけてから名乗り出るつもりだったぜ。個人的にあの人に挑戦してみたいってのもあったんで。

LCと2人がかりでだけど、しかも2人とも超感覚使用状態で・・・さすがに本気じゃないと一瞬でやられそうなんでね・・・。

その行動によって”うっかり”ラズィーヤ様にも当たっちゃうかもしれない。(赤組側と白組側の二方向から襲撃するとかして別チームにする努力はするぜー)