天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【勝手にパーティ実行委員】イベントでもどうですか?」 への投稿 (全 19件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

【勝手にパーティ実行委員】イベントでもどうですか?

≪ 2009年12月19日 00:31:50 ≫

62

スケート、スキー、雪遊び……

パーティとしては多彩で大規模なのはいいんだけど、
正直規模が大きすぎて個々の場面が離れがちで、ちょっと一体感に欠けると思わない?

 

――――

 

という事で、楽しいパーティをもっと楽しくするために参加者同士で協力してみるのは如何でしょうか。

主な目的は会場の設営と各種イベント管理。

誰が実行委員長と言う事もなく、それぞれがアイディアを持ち寄ったり協力しあうことで、より素敵なパーティに出来ればと思います。

……とはいえ、場合によっては他の参加者を巻き込む形になる可能性もありますのでご利用は計画的に。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:【勝手にパーティ実行委員】イベントでもどうですか?

≪ 2009年12月19日 00:37:21 ≫

63

軽く例を上げるなら、

 

・夜間用のライトの設置、ライトアップやイルミネーション等

・スケートやスキー、雪像作りのコンテスト

・料理作りに関連した各種出店や屋台等の設置

 

とかかしら。

コンテストとかになると他の参加者とつじつまを合わせる必要が出るからちょっと微妙なところだけど。

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:【勝手にパーティ実行委員】イベントでもどうですか?

≪ 2009年12月19日 15:57:07 ≫

56

こんにちは
 ・料理作りに関連した各種出店や屋台等の設置

料理関係と聞いて飛んできています。
こちらの方で参加してもよろしいでしょうか。

僕は料理の方で頑張ってみようと思います。
寒い気温に負けないような温かい料理を作ろうかな。

料理好きの方が参加していただけると、いろいろとレパートリー増えそうですし、
イルミンか百合園の方が設置を手伝って下さると準備も楽になりそうですね。

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:【勝手にパーティ実行委員】イベントでもどうですか?

≪ 2009年12月19日 16:04:57 ≫

12

料理関係と聞いてきました。

 

一応、私も料理を用意するアクションをかけるので参加します。

 

ちなみに今回はパーティー料理の定番であるローストビーフを用意しようかと思っています。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:【勝手にパーティ実行委員】イベントでもどうですか?

≪ 2009年12月19日 18:46:49 ≫

21

……うん、割と魅力のない役どころだから人が来なかったらどうしようかと思ってたわ。

 

まずはどういう形式にするかを決めないといけないかしら?

共通の食事用のスペースを設けて、そこに各々が食事を持ち寄れるようにするか、

それとも屋台形式にして参加者がそれぞれの所に足を運ぶ事が出来るようにするか、

どちらにせよ不特定多数の人にも楽しみやすいようにしないとね。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:【勝手にパーティ実行委員】イベントでもどうですか?

≪ 2009年12月19日 18:47:34 ≫

62

で、私のほうはイルミネーションの設置でもしようかな、と思ってたところなのよ。

多分そっちにかかりっきりになりそうだし、今のところはお料理方面、お二人に任せちゃってもいいかしら?

 

イルミネーション設置班の内容は、

とりあえず開催時刻前に会場に集合

湖の周囲にイルミネーションを設置することになるわ

(※イルミネーションに使われる機材は基本的にホームセンターで入手可能です)

後は日暮れ(PM18:00ぐらい?)に合わせてのライトアップね

電力は雷術か光術辺りが使えればいいかな……?

ただ、流石に一人で出来る作業かって言われるとちょっと微妙ね

さしあたって、もしよければ他にも協力者が欲しいところだけど……

ルイ・フリード

ルイ・フリード

Re:【勝手にパーティ実行委員】イベントでもどうですか?

≪ 2009年12月19日 23:08:46 ≫

66

こんばんは、ルイ・フリードです。

 

イルミネーションの設置班、ワタシ志願しましょう。

 

パーティもイルミネーションなどで飾り付けすればまた魅力が増すでしょうし。

 

ただ、ワタシ自身電飾などに対応できる魔法などないので主に肉体労働関係になりますが、それでもよければよろしくお願いします。

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:【勝手にパーティ実行委員】イベントでもどうですか?

≪ 2009年12月20日 00:40:41 ≫

34

本郷さん>
料理班よろしくです。
というより、同じように飛んできたのは
なんか運命を感じますね。

料理はパーティですし、ビュッフェ形式が一番無難かなぁ。
機械に強い方がいれば、バンを改造して移動キッチンを載せたものを用意してくれそうですけど…。
本郷さんがローストビーフを用意されると言うことなので、スープ物とごはんものを作ろうと思います。
温まるようにルーマニア料理のチョルバと、おなかいっぱいになるようレタス炒飯かなぁ。
もう数種類スープとごはん物を増やすかもしれません。

イメージとしては、あとフルーツ系と揚げ物系、天心などがあればうれしいのですけどね。
もう何人か料理班に来てくれるとうれしいな。

アルカリリィ・クリムゾンスピカ

アルカリリィ・クリムゾンスピカ

Re:【勝手にパーティ実行委員】イベントでもどうですか?

≪ 2009年12月20日 00:53:51 ≫

25

我はカクテルバーで参加させて貰うぞ。

パーティー会場での出店じゃが、フードコートみたいに一箇所に纏めてはどうじゃろう?
そうする事で料理人の輪が出来て話も弾むじゃろうし、情報交換でお互い腕を高め合える。
客は客で目当ての店を探して歩き回らずに済むと言う利点があるぞ?

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:【勝手にパーティ実行委員】イベントでもどうですか?

≪ 2009年12月20日 01:20:26 ≫

22

>佐々木殿

こちらこそ、よろしくお願いします。

一応、パートナーにも手伝ってもらうつもりなので、もう一品くらいはこちらで用意できそうです。

ちなみに予定としてはヨーグルトを使ったフルーツサラダを予定してます。

>クリムゾンスピカ殿

料理班への協力感謝します。

そうですね、一ヶ所にまとめるのは良いですね。

 

とりあえず、私の方でイメージしたのはホテルのビュッフェバイキング風でその場での調理や仕上げをしたい人はそこに立って取り分けるというのをイメージしたのですが。

いかがでしょうか。

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:【勝手にパーティ実行委員】イベントでもどうですか?

≪ 2009年12月20日 02:10:24 ≫

46

>クリムゾンスピカさん
カクテルバーならお酒を飲める方はすごく楽しくなりますよね。
お酒を飲めない人用に、「シンデレラ」のようなノンアルコールカクテルもあると
お酒が飲めなくてもその雰囲気に入れるかも。
お酒を飲んでいる人の隣りで、ノンアルコールのカクテルで大人の雰囲気とか。
カクテルバーの方、よろしくお願いします。

>本郷さん

一箇所にまとめるのはよいですね。

僕もそのイメージでした。

では、スタイルはビュッフェバイキング形式ということでいいかなぁ。

これで、
飲み物、サラダ系、メイン系、ご飯物、スープですね。
僕もLCをいれて、揚げ物つくるかな。
フライドポテトとから揚げなどのフライヤーあたりをね♪

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:【勝手にパーティ実行委員】イベントでもどうですか?

≪ 2009年12月20日 18:20:26 ≫

55

>ルイ

ありがとう、力仕事も私だけじゃ頼りないだろうしむしろちょうど良かったわ。

GA名は暫定で【イルミネーション設営】、何か素敵な案が他にあるならそれでもいいわ。

現状の人員の関係で私はスケジュール管理と点灯にアクションを割くことになりそうだから、

そっちは機材設置を湖周辺と食事スペースに、と言うことでお願いね。

それじゃみんなの笑顔のために、頼んだわよ。

ルイ・フリード

ルイ・フリード

Re:【勝手にパーティ実行委員】イベントでもどうですか?

≪ 2009年12月20日 18:44:12 ≫

13

>>崩城さんへ
受け入れ、ありがとうございます。パートナー共々頑張らせていただきます。

それと暫定GA名【イルミネーション設営】了解です。一つ派手に作って盛り上げましょう

 

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:【勝手にパーティ実行委員】イベントでもどうですか?

≪ 2009年12月21日 00:45:32 ≫

22

料理班の方もGA名を暫定で決めて起きましょうか。
【ディナーアーティスト】でどうでしょう。
より良い案がありましたら、よろしくお願いします。

もちろん、興味があって参加したい方も大歓迎です。
よろしくお願いしますね。

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:【勝手にパーティ実行委員】イベントでもどうですか?

≪ 2009年12月21日 00:55:10 ≫

55

こんにちは、アクションで
みなさんに体が暖まるお茶を振舞おうかと思っていたので、
もしもよろしかったらこちらのお料理組の皆さんとご一緒させていただきたかったのですがよろしいでしょうか?
お茶だけのアクションもあれなので、手が足りないところの補助に回れればと思っております。

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:【勝手にパーティ実行委員】イベントでもどうですか?

≪ 2009年12月21日 01:02:32 ≫

44

>佐々木殿

暫定GA名了解しました。

後は、他に協力してくれる人が出てきてから詰める形になりそうですね。

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:【勝手にパーティ実行委員】イベントでもどうですか?

≪ 2009年12月21日 01:33:24 ≫

35

沢渡さん>
もちろん歓迎です。
よろしくお願いします。
お茶も素敵ですね。
食後のお茶はみんなを幸せにしてくれますから…

今の所はこんな感じでしょうか。
 カクテルバー、お茶、サラダ系、メイン系、ご飯物、スープ、フライヤー
デザートがあると後はよさそうですね。
なかなか素敵です。
よろしくお願いしますね♪

ナナ・ノルデン

ナナ・ノルデン

Re:【勝手にパーティ実行委員】イベントでもどうですか?

≪ 2009年12月22日 09:35:08 ≫

42

>【ディナーアーティスト】

締め切り一時間前で申し訳ないのですが、

デザートの方でアクションかけさせていただきます。

以前が不本意な結果にされてるので、今回は頑張りたいところです。

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:【勝手にパーティ実行委員】イベントでもどうですか?

≪ 2009年12月23日 13:04:35 ≫

16

ナナさん>
締め切り後になってしまいましたけど、よろしくお願いいたします。

一通りそろった感じなので、
あとは、リアクションを待つだけ…
楽しみですね♪