葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
スレッド 「【雑談RP・他校交流】名もない公園」 への投稿 (全 122件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
日下部 社

日下部 社

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月08日 21:33:18 ≫

15

>クロウドさん

ほぉほぉ。確かにあれは職人芸が光るよな~♪見て楽しむ事も出来る料理やね♪

(そして、ここからクロウドさんの和菓子論を聞かされる事になるとは思いもしなかった…w)

 

>スレヴィさん

ははw確かにコタツの方が上やねwしかし、コタツに入りながら移動出来るとは夢のようなアイテムやね♪

代表的なものとしてはベビー○ターとかかな?あれまだ売っとるんやろかw

おでんもコタツに入りながら食べたいのぉ~♪(ぉ

 

>ハーポクラテスさん

(公園に入ってきたハーポクラテスさんに気付く)

お~い!そこの兄さん、そこで寒そうに何やっとるんや~?

良かったらウチのお好み焼きでも食って暖まっていかへんか?

あと、一人でいるより皆で話したりしとった方が暖かいでぇ~♪ …ほら、心もな!(クサっ!)

日下部 社

日下部 社

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月08日 21:32:34 ≫

44

>仁さん

ちぇ~。何も出んのかぁ~。そら残念や~(笑

ふっふっふ、仁さんの言う通りやね♪色々あって【笑ったモン勝ち!】っちゅう称号も持ってるでぇ~!

 

>雫さん

ほぉ~そやったんかぁ…流石眼鏡っ子、色々深く考えるタイプなんやね~(ぉ

う~ん、それやったらアレや。しずりんは昔流行った脳トレとかやって頭を柔らか~くしてこうw

 

ん?華子さんが竹を綺麗に切れる人を探しとるみたいやで?しずりん、確か剣術やっとるんよね?やったれば?

 

>華子さん

男の娘…まぁ、色々複雑な気持ちにさせてくれる言葉やねw

ハーポクラテス・ベイバロン

ハーポクラテス・ベイバロン

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月08日 10:33:15 ≫

45

(座り込んで自販機で買ったホットカルピスを飲む)

寒い…。

 

…ここは賑やかだな。

初めまして、薔薇学のハーポクラテス・ベイバロンといいます。


どうやら、道に迷っちゃったみたい…

もうくたくただし、しばらくここにいさせてもらうね。

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月07日 22:46:44 ≫

51

>水渡
 福神漬け……?福神漬けは好きだけど。
(七福神帽子は単なる思い付きだったんだけど、何だか輝いてるから黙っとこう)
 ついでに小判のイヤリングも付けない?

 

>九条
 お、男の娘か……魔法少年とか魔法青年も抵抗ある言葉だけど、男の娘もかなり……。
 マジカル☆スプーン投擲のために、例えば百合園の制服を着る……。
 ……。
 気持ち悪いだけだろう。
 でもそうなるとマジ(以下略)をやるために空京で司会のお姉さんと握手ができなくなって……(じょじょに混乱)。

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月07日 22:46:27 ≫

32

>クロウド
 そういえばちゃんと自己紹介してなかったような。
 薔薇の学舎のスレヴィだ。いまさらだけどよろしく。

 

 和菓子は俺も好きだよ。特に季節ごとに品が変わる練り菓子。
 ついでに水渡がドジッ子だと思うのは賛成。

 

>日下部
 そう、コタツは乗り物だったんだよ。乗られてる気がしてならないけどね。

 もんじゃに駄菓子を混ぜて食べるのは知らなかったなー!
 そして少しずつ食べるせいで、気づくと腹がパンパンになってんだよな。
 後からくるとこは、おでんと似てると思うよ。

 

>赤城
 まあ、竹でもいいと思うけどね。七夕。
 竹で笹飾りか……盛大だな。派手でいいね。

クロウド・デカルト

クロウド・デカルト

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月07日 10:06:38 ≫

44

>日下部クン

 

とくに日本料理の「懐石」や「和菓子」は素晴らしい。あれはもはや芸術品ですな。和菓子の原型ができたのは…(そこから小1時間、和菓子の話が続く…)

>水渡サン

 

フム…やはり君はドジっ子に見えるのだが…。いや、でも本人は否定してるし……(めっさ考えてる)

 

>赤城クン

 

特に球技がね…ほんと嫌いなんだよ。ボク。(物凄く遠い目

 

>九条サン

 

日本語で言うところの「アキバカルチャー」を調べてたら見つけたんだよ。でもボクはどっちかっていうと変身ヒーローのほうがいいね。

九条 華子

九条 華子

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月07日 01:56:24 ≫

31

>赤城 仁さん
とりあえず、こう、竹が斜めにサクっと切れていると、
なんとなくそれっぽく見えるよう気がする・・・ような?

どこかに剣術の達人さんとか居ないかなー。
(キョロキョロ)

 


>クロウド・デカルトさん
むむむ。
魔法少女を御存知とは。
なかなかの日本通とお見受けしましぜっ。(目がキラーン)

 


>水渡 雫さん
よし、水渡さんから大笑い頂いちゃいましたっ!
(ガッツポーズ)

 

あ、因みに魔法少女についてですが。
世の中には「男の娘」というステキな言葉があるのですよん。

 


>スレヴィ・ユシライネンさん
というわけで、マジカル☆スプーン投擲をやるのであれば
是非「男の娘」になって、空京デパート屋上でお姉さんと握手なのですっ。

水渡 雫

水渡 雫

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月07日 01:13:48 ≫

26

うーん、どうして竹なのに七夕っぽく…。(悩み)
七夕に笹が見つからなかったら、手っ取り早く近くから竹刈ってくるからでしょうか…。

 

>赤城さん
そうですね、細かく切って…ミニ門松みたいな感じにしてみましょうか。
お正月っぽく。
木の根元にでも、ちょこんと置いておくと良さそうです。

 

>スレヴィさん
わーい♪招福猫さん可愛らしいですー♪
それにしても何故スプーンで七福神付きの帽子…。(じー(帽子を凝視)
…はっ。
分かりましたよスレヴィさん、福神漬けですね!(自信満々の顔で振り返り)

 

>クロウドさん
いろんな科がありますからねー…。私も迷いました。
そして結局、何するところかよく分からないまま憲兵科に入りましたっ。
マジカル☆スプーン投擲は、…スレヴィさん男の方だから、魔法少年でしょうか。それとも魔法青年?

 

>日下部さん
この間も友人に、色々考えすぎだと励ましてもらいましたっ…。
普段使わない頭を使うとろくなことないです…うぅ。
お気遣いありがとうございます、頑張らないように頑張りますっ。(何)

 

大丈夫です!一月いっぱいは「正月」です!(開き直った!)

赤城 仁

赤城 仁

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月06日 02:17:33 ≫

23

>スレヴィさん

ムキになるってーか、バカやるのが楽しかったって感じ?

まあ、あの後、喉に詰まった飴玉を取るのに難儀もしたし、

もし、次やってもあのテンションは出ないかもしれない。

 

そして、七夕についてはうっかりだったぜ。

竹取物語とかとごっちゃになってたかな。緑っぽい所とか、月とか星とか。

 

>クロウドさん

俺も最低限運動はしてるけど、授業・科目で動くのはあんま楽しくはないよな。

 

>日下部

はっはっは、褒めても何も出ないぜ。

まあ、勢いでもなんでも、笑わせたモン勝ちだとは思うけど。

おう。何とか形にしなきゃな。さて、この青竹をどうするか・・。

日下部 社

日下部 社

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月05日 19:31:47 ≫

56

>クロウドさん

ほぉ~。そんなもんなんや~。日本語は日本人の俺でさえ難しいと思う言葉やな~。

そうやってクロウドさんみたいに熱心に日本語勉強しとる外国の人の方が俺らより詳しくなったりするんやろなw
日本のメシが美味いと思うのは俺も同感や♪

 

>スレヴィさん

おぉ…コタツは乗り物やったんか…(びっくり

もんじゃは子供のおやつとしてもええからね~♪駄菓子を混ぜてもイケるしな!そこら辺が懐かしい味なんやろかね。

少しずつ食べるからもっと食べたくなるんやろね♪


日下部 社

日下部 社

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月05日 19:31:07 ≫

25

>雫さん

あははwあんま悩みがなさそうに見えるとアホの子か?と思われてまうかもしれんけどな~。ほら俺みたいにw

まぁ、しずりんはもう少し肩の力を抜いてゆるゆると、な♪

 

しっかし、このままやと正月も過ぎて…(げふげふ

まぁ、時を超越してスレは動いとるっちゅ事でここはひとつ。(ぉ

 

>仁さん

お?やってくれたwやっぱホンマもんは男前~♪(笑

物まねは似てなくても勢いでやるもんやと思っとります!「似てねぇよ!」ってツッコミがよく入るけどなw

ん。正月飾りに色々試行錯誤しとるようやけど頑張ってや~!

 

>華子さん

おぅ!そら良かったわ♪こっちも作り甲斐があったってもんや♪

お~!竹まで持ってきてやる気満々やね!頑張ってや!

クロウド・デカルト

クロウド・デカルト

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月05日 09:56:47 ≫

32

>水渡サン

 

シャンバラ教導団のクロウド・デカルトだ。以後お見知りおきを。(お辞儀

ちなみに、どの科はまだ決まっていない。

マジカル☆スプーン投擲…日本語で言うところの「魔法少女」かなにか

ですかな?

 

>赤城クン

 

スポーツ……ボクの大っ嫌いな科目の一つですな。(遠い目

 

>スレヴィ君

 

うーん……日本語で言うところの「和菓子」ですな。

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月05日 00:26:41 ≫

52

(文字数オーバーしたので分けました。連投すみません)

 

>九条
 マジカル☆スプーン投擲!
 ……どこかでやってみたいかも。
 司会のお姉さんの脳みそは半端じゃないね。

 

>水渡
 爆竹はテレビで見たんだよ。

 招福猫、気に入ってくれたんだ!(片付けようとしていたのを、いそいそと取り出す)
 前にぶらさげるなら、吊り紐はリボンにしよう。
 そんでもって俺のイメージをスプーンにしてくれたお礼に、七福神のついた帽子をプレゼントしよう。
 おお!めでたいねぇ。

 

 ところで赤城と水渡、七夕に使うのって笹じゃなかった?

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月05日 00:26:00 ≫

13

 せっかくだからコタツとミカンを装備してみた。
 う~ん、あったかいねぇ。

 

>クロウド
 あ、不躾に見ちゃってごめん。ちょっと驚いただけだから。
 日本に興味があるのか。
 今まで食べたもので何が一番好みだった?

 

>日下部
 そうそう、こっそりアイコン発注したんだよ。
 特徴をとてもうまく描いてくれて、絵師さんには感謝してるんだ。

 もんじゃ食べたの何年ぶりだろう。懐かしくもおいしい味!
 少しずつ食べていく感じがおもしろいと思うんだ。誰が考えたんだろうね?

 

>赤城
 あの飴対決はおもしろかったから。だんだんムキになっていくとこが。
 手伝いがんばれー。

赤城 仁

赤城 仁

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月04日 23:28:41 ≫

43

(連投失礼します)

>日下部

こっちも今更になって悪いな。アイコン完成の祝辞、ありがとうな。

赤城 仁

赤城 仁

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月04日 23:25:30 ≫

13

>九条

材料の提供、ありがとな。俺の方こそ、挨拶が遅くなっちまったぜ。

赤城 仁だ、よろしく。

 

>クロウドさん

ほー、洋名から和名に変えると、何だかどこかのスポーツ選手みたいだな。

>水渡

憧れるなんて言われると、何か照れるね。

そうだな。竹ってーと、やっぱり七夕を連想するよな。となると、

丸々一本じゃなくて、脇に生えてる小さい枝やら葉やらを切り取って、

後、紐かなんかで飾り付けて、松飾りもどき見たいなのにしたらどうかな。

竹の枝なのに松飾りってのも変だけど、それっぽい見た目になればいいかなって。

水渡 雫

水渡 雫

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月04日 22:04:43 ≫

16

むむ、赤城さんと日下部さんが楽しそうですっ。
ふざけあって張り合って、そういうのって憧れますー。(和み)

 

>赤城さん
はいっ。今お姉さんが竹持って来てくれましたし、これどうにか使いましょうっ。
…うーん。といっても私センスありませんからねー…。とりあえず隣に立ててみると。
う、何だか七夕っ…!?

 

>九条さん
マジカル☆スプーン投擲っ…!…っ(吹いた)
しかもまたスレヴィさんで想像してしまいましたっ…!
こ、ことごとくツボに入りますっ…!さすがお姉さんですっ…!

 

>クロウドさん
ど、ドジっ子じゃありませんよー!?
た、多少は間抜けですけど、一応その自覚はありますけど、ドジっ子というほど失敗した覚えはありませんー!
…た、多分っ。
うぅ、傍から見たらそんな風に見えるんでしょうかっ…。
あ、遅まきですけど初めまして。教導団憲兵科の、水渡雫です。よろしくお願いします。(お辞儀)

クロウド・デカルト

クロウド・デカルト

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月04日 10:00:30 ≫

62

あけましておめでとう…。これが日本の新年の挨拶か、興味深いな…。ま、今年もよろしく。

 

>日下部クン

 

ありがと。(お好み焼き受取)日本語ほど素晴らしい言語はないからね。

暇さえあれば調べているよ。(お好み焼きを1枚ずつ口に入れながら)…

それに、料理が美味い。

 

>水渡サン

 

フム……その言動から察するに君は日本語で言うところの「ドジっ子」で

あろう?(ォィ

 


>赤城クン

これはこれはなんともご丁寧な挨拶。ボクは、シャンバラ教導団のクロウド・

デカルトだ。ちなみに、日本風に書くと「弟猟徒・蔵人」だ。こちらこそよろしく

頼むよ。

九条 華子

九条 華子

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月04日 01:09:16 ≫

15

(お好み焼きを美味しそうにむしゃむしゃ中)

・・・・はっ。
気がついたらあけましておめでとうございますでした。
今年も宜しく御願いします!

 


>水渡 雫さん
はいです!
まったくもって、このお好み焼きは美味しいのです。
ナイスお好み焼きですねっ!


 

>スレヴィ・ユシライネンさん
それはズバリ、必殺技のマジカル☆スプーン投擲ということですね!


 

>日下部 社さん
ごちそうさまでしたー。
関東風お好み焼きの真髄、しかと噛みしめましたっ。
青のりも多めにして下さって、大変感謝なのですよー。
と、私もまたちょっとお手伝いしてきますね。それではー。


 

>赤城 仁さん
今更ながら、はじめましてー。
ひとまず、公園の隅っこの方にこんなものが落ちていましたが・・・・。

お正月の飾りつけに、使えそうですかね?
(人の背丈ほどの長さの青竹を一本抱えて来る)

赤城 仁

赤城 仁

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月04日 00:08:57 ≫

65

>水渡

おう。やれるだけ、やってみんぜ。なるほど、正月といえば紅白だね。

他にも定番として竹とか松の飾りとか鏡餅っぽいのがあったらよさそうだな。

 

>日下部

「相変わらず元気そうだな。」(キリッ) あっはっは、じゃあ、次はそれで。

元気だけがなんて言ってたけど、物まねも取得に入るかもな。面白いし。

おう。んじゃ、お好み焼き上手かったぜ。ちょっと、やってくるわ。

 

>クロウドさん

おやこちらの人も初めましてか。俺は蒼空学園の赤城 仁。よろしくな。

水渡 雫

水渡 雫

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月03日 19:39:34 ≫

15

あけましたっ!
おめでとうございますー!どんどんぱふぱふー!

 

…って、呑気に言ってる場合じゃないですね、とりあえずぴかぴかモール撤収してっ…(あたふた)

 

>クロウドさん
い、いえいえっ。万国びっくり人間だなんてそんなっ…!
…すみません、ちょっと思いました。
い、胃袋、タフなんですねっ…。

 

>日下部さん
招福猫さん可愛いですから、背中じゃなくて首から前の方にぶら下げたいです。
ふむふむ。余裕を持ってのびのびと!ですねっ。
確かにいちいち細かいこと気にしていたら、ある日突然十円ハゲとかなってそうで怖いですしねー…。
さすが日下部さんっ。いいこと仰いますっ。
商売繁盛何よりですっ。屋台頑張って下さいねー♪

日下部 社

日下部 社

連投でページもまたがり見辛くてスミマセン…

≪ 2010年01月03日 16:49:57 ≫

54

>雫さん

おぉっと、そんな肩を落とさんでも…。

ま、あんま細かい事を気にしとったらこの世界(RPスレ)渡っていけへんで…(遠い目←ぉい

お?そらスマンな~。おかげ様でこの通り大盛況や♪ま、手の空いたら手伝いに行くかもしれんでそん時は宜しくやw

 

>クロウドさん

ん?「ナルハヤ」…?あぁ!「なるべく早く」か!てっきり『ハレルヤ』~みたいな目出度い言葉でも言われたんかと思うたわw

わっほい!クロウドさん、日本通~♪(ぉ

と、これでもんじゃ10人前完了や!残さず食べてや♪

日下部 社

日下部 社

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月03日 16:48:26 ≫

53

お~とっ!新年早々書き込んでたのに挨拶を忘れとったの~

皆、明けましておめでとう♪今年も仲良くやってこうな♪

 

>スレヴィさん

なははwそない偉そうなモンやないけどなwおおきに♪

おぅ!追加でもんじゃかええね♪クロウドさんの注文もあるからガシガシ作ったるでぇ~!

 

餅で対決かぁwヘタしたら咽に詰まって大変な事になりそうやな!w

しずりんに招福猫かぁ♪そら面白…可愛いかもしれんなw

 

>仁さん

そやそや♪俺には「相変わらず元気そうだな。(仁さんの声色を真似て言ってみる)」でええんよ♪

おぅ!頑張って手伝ってきてや!正月仕様に変更する作業になったみたいやけどw

 

そいえば、スレヴィさんもやけど二人共アイコンが出来てたんやね♪時期的にホンマ今更やけど…

おめでとう!これで掲示板も華やかになるな♪

クロウド・デカルト

クロウド・デカルト

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月02日 09:01:18 ≫

66

>日下部さん

 

う~ん…仕方ないね。日本語で言う「ナルハヤ」とやらで頼むよ?

 

>スレヴィさん、水渡さん

 

……なんだい?その万国びっくり人間を間近で見るような…その視線は…。

水渡 雫

水渡 雫

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月02日 00:11:22 ≫

46

まごまごしてるうちに年が明けてしまいました。
皆さん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたしますっ。

 

>ハワードさん
こちらこそよろしくお願いいたしますっ…!(勢いよくお辞儀)
あ、ありがとうございますっ。ハワードさんのお名前も格好良くっ…
…し、失礼なことお伺いしますけど、…お、男の方でいらっしゃいます、…か?(ぎしぎし(挙動不審)

 

>赤城さん
はいーっ。少しだけでも嬉しいですっ。
うーんと、それじゃクリスマス関連だけ外して、改めて紅白中心のおめでたい感じで行きましょうか。

 

>日下部さん
お、大人の事情を察することができませんでしたっ…!(がく)
持ってきたの材料だけでもすごいですっ。小麦粉だけでも相当な量ですよね…。
あ、か、片付けの方は大丈夫ですっ。日下部さんには、お好み焼きで人々を笑顔にという使命がありますしっ…!

 

>スレヴィさん
わ、私が悪かったですから、招福猫さん背中にぶら下げるのはやめて下さいー!
爆竹…はっ。
派手に鳴ってたのはそれだったんですねっ…!迂闊です、気付きませんでしたっ…!
お詳しいですー…。

赤城 仁

赤城 仁

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月01日 20:24:07 ≫

34

あーっと、気が付きゃもう年を越してたぜ。

みんなー、明けましておめでとうだ。今年もよろしく頼むなー。

 

>日下部

お、サンキュ。(ぱく

そうだな。その元気振りを見て、元気かなんて聞くのもちょっと変な話だったか。

おう。これなら、ばっちり手伝えそうだぜ。

 

>スレヴィさん

スレヴィさんも、空京以来だな。お、もんじゃもうまそう。

しかし、日下部と俺といえば飴対決なのな。

まー、今は仕事の真っ最中だし、

何かするならお互い手が空いてる時がいいかもな。

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月01日 11:44:51 ≫

56

 お好み焼きに舌鼓を打ったり、片付けられていくツリーを眺めていたりしていら年が明けてしまったよ。
 まずは、明けましておめでとう。今年もよろしく~。

 

>デカルト
 もんじゃ十人前って……確かに大きい人だけど、でも十人前……!
 (教導団の人は大食いが多いんだろうか?)

 

>九条
 スプーンを掲げたつもりが何故かすっぽ抜けて、コワイおじさんに直撃しないことを祈っててください。

 

>水渡
 何を想像して笑ってるのかな?
 そうやって下を向いてると、つい背中に招福猫ぶらさげたくなるね。
 ……かわいいかも!

 そういえば教導団では正月はやっぱり派手に爆竹鳴らすの?

 

>日下部
 屋台は趣味か。人を喜ばせるいい趣味じゃないか。
 日下部の屋台が繁盛しますように!
 というわけで、もんじゃ焼きよろしく。

 赤城とそろったとこ見て、あの飴玉対決思い出したよ。
 次は何で対決? 餅か?

日下部 社

日下部 社

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2010年01月01日 01:38:42 ≫

55

>仁さん

おぅ!いらっしゃい!って、おぉ~!久しぶりやなぁ~♪

もちろん元気にしとるでぇ~!それだけが取り柄やもんw

 

と、大阪風一丁あがりや!片付けする前にこれで腹ごしらえしてな♪

 

>雫さん

え!?そやな~イルミンから…。まぁそこら辺は大人の事情っちゅう事で濁して…(げふげふ

えと、ホンマは材料だけ持ってきて屋台はこっちで借りたんやけどね。流石に引っ張ってくる体力はないわ~

 

あ、しずりん。俺も一段落ついたら片付け手伝ったろか?

 

>ハワードさん

お?そこの兄さん(?)もお好み焼きどうや?まだ何も食べてないやろ?

赤城 仁

赤城 仁

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2009年12月31日 22:52:54 ≫

33

>水渡

この通り、ピンピンしてるぜ。

飴対決か。やたらムキになって無茶した記憶があったけど、

あれはあれで面白かったな。

・・ああ。自分で言っときながら、ソッコーで記憶の隅に追いやってたぜ。

悪いな、気ぃ持たせるような事いって。

そんじゃ、少しだけ手伝ってから行く事にするかな。

 

>ハワードさん

おお、ナイスアイディア。星とかサンタとかクリスマス特有の飾りを除けば、

新年向けにアレンジも出来そうだよな。

っと、名乗りついでに俺も。蒼空学園の赤城 仁だ。よろしく。

ハワード・ベルナドット

ハワード・ベルナドット

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2009年12月31日 18:51:27 ≫

45

綺麗な飾りに囲まれての年明けも素敵だと思うわよ?
ちょっとずつ片付けをし始めていても良いと思うけれどね(くすくす)


雫さん>
あらやだっ、名乗るのを忘れちゃってたわ…!
あたしはハワード・ベルナドットよ、以後お見知りおきを♪
そっちは雫さんっていうのね…涼しげな良い名前だわ(にこりと笑い)

水渡 雫

水渡 雫

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2009年12月31日 01:27:37 ≫

61

飾りつけたまま年が明けそうな勢いです。
個人的にはそれはそれでまた良し、ですけど。…うぅ、性格が大雑把なので適当なのです。

 

>クロウドさん
(世の中は広いです。ものすごく食べる方がいらっしゃるんですねー…。という驚きの目で見ている)

 

>九条さん
美味しいですよねー、日下部さんのお好み焼きっ。
むむっ。カレースプーンでスレヴィさんが本当にそんなことする姿想像してしまいましたっ。
…っ!(下を向いて笑いを堪えているようだ)

 

>日下部さん
はー、ご立派です。
そういえば日下部さん、この屋台、イルミンスールの方から引っ張ってきたんですか?(食べながら屋台見上げ)

 

>赤城さん
わー!お久しぶりですー!
私は元気でしたっ。赤城さんもお元気でしたかー!?
日下部さんとの白熱した飴キャッチ対決、私忘れてませんよっ!…あれはすごかったですー…。
あ、片付けの方は、もしお暇でしたら。帰って報告…とか聞こえましたし、お急ぎでしたら、本当、私だけでも多分大丈夫ですのでっ!

赤城 仁

赤城 仁

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2009年12月30日 23:20:56 ≫

44

(観光らしい、男の旅行客がふらりと入ってきた)

ふー、終った終った。後はツァンダに帰って報告するだけ、と。

ん、何か良い匂いが・・ちょうど腹ペコだし、行ってみるか。

 

>日下部、水渡

大阪風一つくれ・・って、おや久し振り。空京以来だな、元気してたか。

前はちょろっと話した位だったけど、また会えて良かったぜ。

お、飾りつけとかやってたんだ。良ければ片付け、手伝ってこうか?

日下部 社

日下部 社

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2009年12月30日 19:35:06 ≫

31

>夢見さん

おぅ♪おかげさんで繁盛させてもろうてるわ♪

やっぱ店先で美味しそうに食べてるお客さんがいてくれるとドンドン集まってきてくれるな♪

 

お?パートナーさんにもお土産か!そら優しいな♪是非、ウチのお好み焼きの味を味あわせてやってくれやw

 

>雫さん

お?何や俺褒められとる?w

あはは、しずりんも美味しそうに食べてくれてありがとな♪

こうやってお客さんの顔を見られるのもこのバイトをしとる楽しみや♪

 

>クロウドさん

ほ~い!了解や~♪

…って!じ、10人前!?そ、そら随分食べるんやな…もんじゃのお土産っちゅうのもあんま無いやろうし…

ちょい時間掛かるんで出来上がったのから食べてってくれるか?


>華子さん

更にソースにこだわり始めるとキリないしなぁw

B級グルメといえど中々馬鹿には出来へんで~

 

やっぱ匂いがええとそれだけで食欲が刺激されるよな♪刺激された時に戴くのが一番美味しい食べ方かもなw

九条 華子

九条 華子

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2009年12月29日 14:35:34 ≫

55

>水渡 雫さん
あいあいさー。
れっつごーごーですっ!(ノリノリで屋台へ直行)

 


>日下部 社さん
なるほどー。
同じように見えて、色々と違うところがあるんですね。
これは勉強になりました!

関東風・・・はいっ、それで御願いしまーす。

 

しかしこのお好み焼き独特の香りは・・・・くぅ!
なかなかのグッジョブですねっ。

 


>スレヴィ・ユシライネンさん
お褒めにあずかりこーえーです!
って、本当にただボーっとしていただけなので、
むしろもっとしっかりしないといけない気がしますが・・・
気にしない方向でっ!

 

肝心な時にカレー、ということは、いざ変身する時には
間違えてスプーンを空に掲げちゃったりするわけですね。
なんというお茶目さんっ。

クロウド・デカルト

クロウド・デカルト

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2009年12月29日 08:37:07 ≫

14

>日下部クン

さて、あらかたまとまったから…、(ノートPCカバンにしまい)すまないけどキミ、もんじゃ焼を10人前貰えないかな?

水渡 雫

水渡 雫

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2009年12月28日 22:09:20 ≫

15

と…、りあえず、お腹空きましたし片付けの前に腹ごしらえですっ。
それにしても夏野さん、いい食べっぷりです…。

 

>九条さん
お言葉通り、まずは食べ物屋さん巡りですねっ。
(びしっと屋台を指指し)いざ、れっつごーです!

 

>スレヴィさん
いえいえいえっ。肩もみなんて滅相もないっ。お気持ちだけ頂いておきますっ。
正義の味方だけど敵陣営にステキな人が云々に、すごく納得してしまいました。自由人っぽいです。

 

>日下部さん
わーい♪ありがとうございますー♪
そういえば私、ごはんとラーメンって普通だと思ってましたしスパゲティパンも好きですねー。むむ、日下部さん、鋭い洞察力ですっ。

 

さてそれではっ。いっただっきまーす♪(ぱく)
うん、これこれ、これですっ。美味しいですー♪

夏野 夢見

夏野 夢見

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2009年12月28日 21:25:29 ≫

16

>日下部さん

繁盛してるね~。

(謎の視線を感じながら、あっという間に完食)

ごちそうさまでした!久しぶりのお好み焼き、美味しかったよ。

 

お母さんが、どうもお好み焼きの具については保守的でさ。

家では豚と海鮮しか出た事無いんだよね。

お好み焼き屋さんに行っても母さんは無難なのしか頼まないし、そういう好みなんだろうね。

 

あ、他の人の分が終わってからでいいから、豚玉とイカ玉一枚ずつ、持ち帰りでお願いします!

後からチンになっちゃうけど、パートナーにも食べてもらいたいんだ。

日下部 社

日下部 社

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2009年12月28日 04:31:49 ≫

65

>雫さん

ほぉ~。麺かぁ~♪ええよね、あの炭水化物に炭水化物を足した感じ。

いうなれば、ラーメン+半ライス。パンに焼きそばを挟んだ焼きそばパンみたいな♪

…うん。スマン。馬鹿にしとるわけやないんやで?

ま、まぁ、広島風お好み焼き一丁あがりや!これでええんよね?

 

>夢見さん

ははは、そやそや♪お腹が空くならいっぱい食べたらええんや♪

そんだけ栄養を必要としとるっちゅう事やからな!

 

最近は若者向けに色んなモン入れたりする店もあるみたいやしな~

やっぱそういうのを邪道っちゅう人もおるんやね~

 

>華子さん

ほ~い!了解や~♪

まぁ、焼き方も微妙な違いしかないとこもあるしな~。俺は大体のニュアンスでやっとるけどw

具材を混ぜてから焼くか、後から乗せるかの違いとか。生地の厚さとか色々やね~

んじゃ、関東風でええかな?マヨ少な目の青海苔多目やね♪

 

>スレヴィさん

どもども♪

そやな~。流石に元旦くらいは実家に戻って家の手伝いするかもやけど、ま、暇見てこのバイトも続けるかな?(笑

まぁ、これはバイトもあるけど訓練っちゅうか趣味の域やなw

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2009年12月27日 23:26:18 ≫

26

(夏野のハイペースから目が離せない)
二人前をあっという間に。ストップウォッチを持ってないのが残念。
もう一つ追加いくかな(ドキドキ)。

 

>九条
 簡単に唆されないとは、しっかりしたお方で。
 屋上ヒーローショー、機会があったら出てみたいねぇ。
 肝心な時にカレー食ってたりしたい。

 

>水渡
 ツリー完成おめでとう! お疲れ様。肩でもお揉みしましょうか?
 正義の味方か悪役か……? 正義の味方でしょう。
 でも、敵陣営にステキな人がいたらうっかりついていっちゃいそう。

 

>日下部

 おいしかったよ。

 このまま正月に突入してもここにいるかな?

 日下部も屋台出すのも訓練のうち?

九条 華子

九条 華子

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2009年12月27日 13:13:16 ≫

15

ツリー完成おめでとーございまーす!(パチパチ)

 


>水渡 雫さん
お役に立ててこーえーですっ。(ビシっ)
お片付け・・・・の前に、ひとまず食べ物屋さん巡りを敢行することを進言致しますです!
(いっそのこと、このままお正月の飾りつけも一緒にやっちゃうのもアリ、なのかな?)
あ、最初にお好み焼きから行くのは賛成ですよー。

 


>夏野 夢見さん
(ハイペースな食べっぷりを見て)
おおぅ。なんというスピード感!
つまりそれだけ美味しいということですね。
これはますますお好み焼きへの期待が高まりますっ。

 


>日下部 社さん
そんなわけで予約です!
焼き方はお任せしますので、とりあえず一枚御願いしますっ。
(お好み焼きの種類には疎いのです。。。。)
出来ればマヨネーズは少なめ、青のり多めで宜しくでーす!

夏野 夢見

夏野 夢見

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2009年12月27日 10:36:45 ≫

21

これが終わったらお正月で、次が春節で…飾り付けも大変だよ。

 

日下部さん

高校までは普通だったんだけどね。やっぱり、いっぱい食べないと保たないよ。

 

お好み焼きって本当個性が出るよね。

あたしは大阪風豚玉が一番好き。お家で時々作ってたんだ。

お餅とかチーズが入ってるのも好きだよ。家族は邪道だって言うけど。

 

じゃ、いただきまーす。

久しぶりの日本人の作った日本食だーおいしー(念入りにふーふーしている割にハイペース)

水渡 雫

水渡 雫

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2009年12月27日 00:17:37 ≫

52

完成ですー!(梯子降り)
お手伝い下さった方々、ありがとうございましたっ。遅くなりましたけどメリークリスマスですっ。

 

…と、そうこうしてるうちにもう片付ける時間が迫ってっ…!
せめて記念に美人さんの姿を撮っておきます。(木に携帯向けてぱしゃ)

 

>スレヴィさん
お、踊ってませんよー。緊張して挙動不審になってただけですっ。
身軽さに自信があったら梯子の上で踊るのも楽しいと思いますけど、私にはまだまだ無理ですっ…。
(九条さんの話聞いて)スレヴィさんがヒーローショーに出演したら、悪役か正義の味方かどっちか分からない謎の人物っぽいです。何となく。

 

>九条さん
梯子の固定ありがとうございましたっ。おかげさまで無事に飾り終えることができましたっ。
食べ物屋さん巡りは、まずお好み焼きからと思ってるんですけどいかがでしょうか。

 

>日下部さん
野菜たっぷりもですけど、お好み焼きに麺が入ってるのが癖になるんですよーっ。
あの麺日本そばじゃないですし、焼きそばとも中華麺とも違いますし、…食べる度に気になるんです。

日下部 社

日下部 社

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2009年12月26日 21:51:34 ≫

51

>夢見さん

ほ~い♪大阪風お好み焼き二人前了解や~♪

お好み焼き1つとっても色々な焼き方や具材で味わい方を変えれるのがええよね♪

 

ほぃ!二人前出来上がりや!一人で二人前食うんかな?パートナーさんもおるんか?(キョロキョロ

 

>雫さん

おぅ~!ありがとな~!待っとるでぇ~♪

材料ならいっぱいあるんで大丈夫やで~!広島風っちゅう事は野菜多目がええっちゅう事かな?

ソースも数種類用意しとるんでバッチリや!

 

>スレヴィさん

はは♪おおきに♪

やっぱ出来たては匂いのええよね♪

クリスマスにお好み焼きっちゅうのもなかなかオツなもんやと思うでw

九条 華子

九条 華子

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2009年12月26日 07:00:54 ≫

11

・・・・はっ!?
ご、ごめんなさい!!
梯子を揺らすまいと神経を集中させていたら、
いつの間にかクリスマスが終わっちゃっていました。。。
いまさらだけど、メリークリスマース!


 

>水渡 雫さん
一緒に屋台に行くのは、是非是非よろこんでっ。
むしろこちらから御願いしたいくらいなのですよー!

 

ちょっとボーっとしていたせいで状況が把握できてないけど、
たぶん飾りつけは終わった・・・のかな?
あ、梯子から降りる時も気を付けて下さいねっ。

 


>スレヴィ・ユシライネンさん
はじめましてー。

 

・・・と、むむっ。
何やらイケナイ囁きが聞こえちゃいましたが、
なんとか誘惑に負けずにいられることができました。
って、ただボーっとしていただけですが。。。

 

あ、屋上ヒーローショーはありがとうございまーす。
もし今度機会があれば、ユシライネンさんも是非是非アクターさんとして
御出演とかどーですか?

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2009年12月25日 23:06:13 ≫

36

(ツリーを見上げて)
おおー、綺麗になって。美人だよ。
ほら、人も集まってきた。

 

>水渡
 おいおい、大丈夫かー?
 梯子の上であんまり踊るなよ。おもしろいけど。

 

>フロンティーガー
 ここで倒れるわけには……って何か決意でも?
 あ、万が一水渡が落ちたら受け止めるつもりかな。
 でも、煙が……?

 

>日下部
 にら玉お好み焼き、ありがとう。
 やっぱりできたては美味いよなー!
 綺麗なツリーとおいしいお好み焼き、贅沢だ。

水渡 雫

水渡 雫

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2009年12月25日 20:26:26 ≫

22

き、きょーうっは・たっのしっいくっりすっますー…♪(緊張して声が震えている)
うう、後から張り切って食べ歩くんですー…。リラックスリラックスっ…。

 

>フロンティーガーさん
現場監督さんっ。むむ、何だかすごく偉い人みたいですっ。
あ、はい、左…、左、…こ、この辺ですかー?(真っ赤で大きなリボンを枝に括りつけ)

 

>日下部さん
後でお好み焼き食べに行きますー!広島風の材料残ってますかーっ!?

 

>ハワードさん
おおっ。雪みたいでさらにツリーらしくっ♪
あ、お手伝いありがとうございますっ。恐縮ですっ。梯子の上から挨拶失礼しますっ。
…え、えぇと。お、お名前お伺いしてもよろしいでしょうか。あ、私は水渡雫といいますっ…。

ハワード・ベルナドット

ハワード・ベルナドット

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2009年12月24日 23:51:44 ≫

42

(雫さんを見てぱちぱちと手を叩き)
あらぁ、なんだか可愛い子が飾り付けをやってるじゃない~。

そういえば今日はクリスマスなのね。
去年祝ったばかりなのに早いわ…。
折角だからあたしも手伝おうかしら。童心に帰れて素敵だわ(綿を雪のように飾っていく)

夏野 夢見

夏野 夢見

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2009年12月24日 23:18:29 ≫

25

日下部さんの屋台を見つけて)

あ、お好み焼きだ~!

 

屋台のお兄さん、

大阪風お好み豚玉、2人前下さいな♪

日下部 社

日下部 社

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2009年12月24日 13:37:11 ≫

16

>スレヴィさん

おぅ!久しぶりやな!

はは、少し腹に食べ物入れるともっと食べたくなる時あるよなw

ほぃ!にら玉お好み焼きお待たせや♪飾り付けも頑張ってな!

 

>雫さん

お~う!久しぶり~♪

(と、こっちからも手を振り返すが梯子の上で腕をぶんぶん振る雫さんを見て)

おぉぅ…何や危なっかしいな…(ドキドキ)

 

>クロウドさん

おっと、スマンスマン。作業の邪魔しちゃアカンな。

んじゃ、手ぇ空いた時にでも食べに来てな♪

クロウド・デカルト

クロウド・デカルト

Re:【雑談RP・他校交流】名もない公園

≪ 2009年12月24日 08:55:38 ≫

64

>日下部さん

……。(ちょっと待ってのジェスチャーする)

 

>フロンティーガーさん

…煙吹いてるみたいだけど、よかったら見てやろうか?ボク機械には結構詳しいし。(フロンティーガーに手を差し伸べる)