天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その4」 への投稿 (全 300件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ユニ・ウェスペルタティア

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その4

≪ 2009年12月23日 21:29:24 ≫

33

見捨てる人達>ぐす……もういいです……ラミさん……私もう疲れましたよ……(さめざめと泣く。ユニの上に天使が舞っている様に見える)

ラミ:あ、あはは……ユニさん……何だかフ○ンダースの犬みたいになってますよ……言葉からして私はパ○ラッシュですか……?(頭を撫でる)

匿名 某

匿名 某

Re:【新入生・他校生 歓迎】 蒼空学園遊戯室 『PLAYROOM』 その4

≪ 2009年12月23日 21:46:53 ≫

41

>雨宮

モノくれとな。とはいえ、俺が贈れそうなのはこんなものしか……

つ特製ジュース

悪夢を再来させてどうするんですか!(没収)

>アーキス先生(一部でそう呼んでたからこっちにしてみたという)

まあ場所にもよるみたいっすけど、日本は相部屋になってる場所もあるみたいっすよ。まあ、俺が見た映画のシーンでは懲罰房っぽいところでやってましたけど

匿名 某

匿名 某

≪ 2009年12月23日 21:51:35 ≫

23

>ユニ

(まさかリアルフランダースを見る日がこようとは思わなかった……)

まあ、気をつけて成仏してくれ

あわわわわ! な、なんてこと言うんですか匿名さん!

ユニさん、そんなに落ち込まないでください! 皆さんがなんと言おうと、私はユニさんの味方ですからね!

≪ 2009年12月23日 22:06:02 ≫

66

綾耶さん>うぅ……綾耶さ~ん……(某は完全に無視している。ユニの中で見捨てた人達への評価は激落しているようだ。綾耶に抱きつく

綾耶さん>ありがとうございます。私一人では慰めに限界がありますから(綾耶に抱きついているユニを包むように抱きしめて)可哀想過ぎます。

卯月 鍾馗

卯月 鍾馗

≪ 2009年12月23日 22:27:57 ≫

36

>万願

おお、これは失敬。あいさつだけしても弾まんわな;;

鍾馗のミスはどうでもいいとしてホットケーキ食べたーい♪

ハチミツもあると尚うれしいんだけど、あるかな?

>アタナシア

うお!? すまん素で待ちがえた。

(PL:本当にすいませんでした;;)

>ユニ

逃げるが勝ちって言葉もあるが、

修行から逃げたらやっぱりもっと酷くなったりするのか?

大丈夫、味方だってたくさん居るから元気だして!

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

≪ 2009年12月23日 22:29:40 ≫

11

>万願
どうも……。(受け取り/Σ未成年)

>先生から

万願さん!泥棒は駄目だよ!(キッと純粋な怒り)そして、兄さん駄目だよ、煙草吸おうとしちゃあ!体に悪いよ?

ん?まあ、俺も苦手だしなー。信乃にやるか…

>七日

衛星…、なるほどねー。

ま、俺だって考えが見えないようにすることはできるからな…

>ユニ

リアルフランダースって…んな、大げさな

兄さん!駄目だよそんなこと言っちゃ!ユニが可哀想だよ!?(そうかぁ?と面倒くさそうに言われ)もう…そう言うから、サクラと喧嘩するんだよ?(それは言うな!byアルフ)

ユニ、僕、力になるよ?…さっきは怖いって言ったけど、僕、頑張るから。

>アーキス先生(遅れました;)

怖くないよ?先生、優しそうだから(にこー)

お人よしかなぁ…、僕。

>ネカネ

うん!宜しくね、ネカネ!(手を握ると満面の笑みを見せ)

≪ 2009年12月23日 22:40:38 ≫

62

卯月さん(漢字変換できませんでした)>知りませんっ!(見捨てた人への評価が激落しています)人の不幸を楽しんでいる人なんか!

クルーアさん>ありがとうございますっ……パートナーさんとは大違いにいい人です!少しでも勇気を貰っています……(半分涙目で)

アルフさん>ふん!アルフさんなんか桜さんにフラれればいいんです!絶対に助けてなんてあげません!ラミさんも同じ気持ちです!

レフィさん>ありがとうございます……アルフさんの弟さんとは思えないです!アルフさんみたいになってはいけませんよ?お願いですから。

雨宮 七日

雨宮 七日

≪ 2009年12月23日 22:43:46 ≫

11

>ユニさん

おや、名前を間違えていましたか。

申し訳ありませんでした。今後からは気をつけるようにします。

では。僭越ながら、ユニさんと呼ばせて頂きますね。

しかしこの程度で音を上げるとは。先が思いやられますね。

……まぁ、皐月のアレは常軌を逸していると言えなくも無いですけど……。

それもランダマイザーが故、でしょうか。

>ツヴァインゼファー先生

……ふむ。

では苦労を売れば良い商売になるのでしょうか。

例えそれが、地獄を見るような苦労でも。

>匿名さん

それを飲むのは遠慮しておきたいところです。

……刑務所と言うのは私たちのような人間からすれば縁遠い場所ですから、想像も付かないんですけれど。

意外とご飯は美味しいらしい、とは聞きますね。? これは留置場でしたか?

>卯月さん

修行から逃げたらそこでドロップアウトですよ。

修行の体を為さないではないですか。

>アルフさん

そのほうが賢明です。

ここの人間は皆、弱みに付け込むのが好きですから。

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

≪ 2009年12月23日 23:01:08 ≫

42

>ユニ

そこでなんで桜を出すんだ!あいつは関係ないだろ!(怒り)…わぁーったよ!要は、俺が桜と積極的に行動すればいいんだな!(微妙に違うぞ)…でも、あいつ、どこ行ったんだろ…(まずはそこから)

>ユニ

兄さんの弟とは思えないってよく言われるなぁ…。僕たち、正反対だから…

そ、そうかな…。でも僕、憧れなんだ。兄さんみたいになりたいって思っているから…。あ、あのね、兄さん本当は優しいんだ。いつもああ言っちゃうから勘違いされやすいけど…、兄さんの事、嫌いにならないでね?(にっこりと微笑み)

>七日

…みたい、だな…(ため息)

≪ 2009年12月23日 23:06:24 ≫

64

レフィさん>女の子にはそれでは伝わりません。いいですか?純粋な心の部分を目指すのはいいです。でも、ああいう鈍感で不器用で、

ツンデレの部分は真似してはいけません。あと、無神経な所もです。まったく……いいですか?例えどんなに優しい心を持っていても、

例えどんな風に思っていても、伝わらなければ意味が無いんです!思っているだけでは伝わりません!それが出来ないからいけないんですよ。

匿名 某

匿名 某

≪ 2009年12月23日 23:11:10 ≫

15

>ユニ

わわわ! ユ、ユニさん! 人の事を悪く言ったら駄目です! 心の悪の力が増大して暗黒卿に乗っ取られちゃいますよ~!(←例によって匿名の嘘知識のせい)
そう言ってる間にも、ユニの心は暗黒面--『ダース・ユーニー』へと変貌しつつあったのだった……

と、匿名さん不吉な事言わないでください! と、とにかくユニさん! 暗黒面に負けちゃ駄目です! 『ふぉーす』の力を信じてください!

>雨宮

なんだ、いらないのか。まあ、確かに俺でも飲みたくはないが

刑務所の飯、か……ここはやっぱり経験者に聞くのが一番だな

一七夜 桜月

一七夜 桜月

≪ 2009年12月23日 23:13:14 ≫

31

>グラディオラス
ええ、がんばって。まあレーヴァンテインが帰ってきたらもっといじられかねないけど

>匿名
結崎はともかく匿名は面倒だから押し付けてるって気がするんだけど

>八神
そういってもらえると助かるわ・・・・・・ホントに

>雨宮
あ、あんまりうれしくない・・・・・・ふう、まあいいけど

匿名 某

匿名 某

≪ 2009年12月23日 23:23:54 ≫

42

>ユニ(中の人:レフィへの返答のやつです)

す、すごい気迫です……身体からオーラがあふれてるのが見えそうなぐらいです……
なんというか、よくわからんが相当苦労してるんだろうなというのはわかった

(お相手はやっぱりクルードさん、だよね。確かにいろんな女の人といるから大変だろうな……頑張ってください!)

(どこの誰かはわからんが、ここまでわかりやすく表現してるのに気づかないとか、どんだけ鈍いんだろうな、そいつは ←こいつにだけは言われたくない

アーキス・ツヴァインゼファー

≪ 2009年12月23日 23:29:13 ≫

63

>アメミヤ、トクナ

なっ!? それほどとは・・・・ 俺のときとは随分と待遇が違うんだな。

両手足を拘束し、視覚と聴覚を奪って、鎖で地下牢に封じ込めるのが普通なのだと思っていたが・・・・そうか、違ったのか。

飯なんてものも無かったな。あのまま居れば餓死してたろう。

>グラディオス弟

俺が優しそう・・・か。俺は人を躊躇せず爆破出来る人間だぞ?優しくなどあるものか。

・・・・まぁ、ネカネとは仲良くしてやってくれ

>ウェスペルタティア

(随分と語る。なにやら特定の人物に重ねて話しているようにも見える・・・・が)

ツンデレというのが何かはわからんが、

相手に伝えたいことが伝わらないのは、自分が現状で満足している、もしくは妥協をしているから、だと思うのだがな・・・・

にゃ、少しおねむです~・・・・

無理をするからだ。家に帰るまでは起きてろよ。朝食は冷蔵庫に入っているからそれを食え

はーい、にゃ~みなさんさよならでし~(とドアを開けて出ていく

ちょっと無理をして起きてたようだ、よほど楽しかったんだな。皆には礼を言っておく・・・・

≪ 2009年12月23日 23:30:49 ≫

41

レフィさん>分かりましたか?ですから、アルフさんを目指すのはいいですが、アルフさんのそういう所は真似してはいけませんよ?

(ユニの言葉で表しているのは、クルードではありませんから。アルフの事です。クルードはツンデレじゃないですから。紛らわしかったですか?)

虎鶫 涼

虎鶫 涼

≪ 2009年12月23日 23:39:24 ≫

46

>万願

あんた、以外にいい人なんだな。

人はみかけによらずと言うやつか。

>七日

何と言うか、あれだな。

本当に容赦ないんだな。皐月に対して(汗)

とりあえず、BUとICおめでとう。

>ユニ

まあなんと言うか、気持ちは分からなくもないな…。

俺のパートナーにも、八つ当たりしてくる奴が一人いるし(汗)

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

≪ 2009年12月23日 23:49:49 ≫

52

>桜月

は、はは…。もう、諦めているよ…。あいつの面白いの基準は俺らしいし…(顔が引き攣っている)

>ユニ

…確かに兄さんは鈍感で不器用でツンデレだけど(え)…僕の大好きな兄さんだもん!兄さんの事、悪く言わないで!(ぷぅーっと頬を膨らまし)

つまり、兄さんとサクラが仲良くなればいいんだよね?兄さんが素直になればいいんだよね!?

ハア!?ちょっ、レフィ…!?

兄さん!こうしちゃいられない、サクラを探しに行こうよ!(アルフの裾を引っ張って出て行き。「おい、そんなに引っ張んな!」と抗議するが、無駄であった…)

ふいー…笑い疲れたんだぞ~(兄弟が出て行った後、入ってきて。妙なタイミングで帰ってくる奴である)

あり?グラディオス兄弟、どっか行っちゃった?

≪ 2009年12月23日 23:58:57 ≫

63

ユニ、ラミ、ステレオツインで>……もういいみたいですよ?ユニさん(え!?)……本当ですか?(急に笑顔になる)はい。バッチリです。

巧く(ユニ)……行きましたね(ラミ)ふふ……レフィさんは純粋ですねぇ。そして、アルフさんは単純ですね。まさか、ここまで巧く行くとは……

桜さん>あらら……何と言うタイミング。これが噂のすれ違い通信ですか(かなり違う)お帰りなさい。これからを楽しみにしていてくださいね?

匿名 某

匿名 某

≪ 2009年12月24日 05:34:41 ≫

21

>ユニ

(中の人:こちらの発言は『すごく……(恋愛談義が)熱いです→そこまで語るってことは本人、恋愛で相当苦労してるんだな~→苦労させてる相手って……』という流れからの発言でした。こちらも紛らわしくて申し訳ない! orz)

……(これまでの流れが全て、(色々な情報から察するに)飛鳥とアルフの仲を進展させるための布石だった、だと……こいつマジ策士だな。いやはや、女ってのは恐ろしい……)

雨宮 七日

雨宮 七日

≪ 2009年12月24日 08:41:29 ≫

52

……それは刑務所ではなく、軍の拘留所か何かでは……。
しかし、現状に満足している、ですか……。

耳に痛い言葉ですね、どうにも。

>虎鶫さん

有り難う御座います(ぺこり)

そうですね。私たちは“パートナー”ですから。

容赦など、必要ないんですよ。

>飛鳥さん

お帰りなさい、飛鳥さん。

ところで少し、飛鳥さんにお話したい事が少々。

……いえ、大変申し上げにくい事なのですが。

“アルフおにいちゃん”が、私に自身の事を『アルフおにいちゃん』と呼ぶよう強制してきまして……。

飛鳥さんの方から言って、止めさせては貰えないでしょうか……?

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2009年12月24日 10:01:49 ≫

34

>匿名

いや、あまりしてなかったな。『俺の血をどうぞ!!』とか言ってきたやつは数人いたが。

…一応我は吸血鬼だから、契約の時にはしたんですけどね…

>八神

組長か…いいな。気に入りました。

今度から、是非そう呼んでくれ。

>雨宮

…できたぞ。(バターが乗り、端にメープルシロップと混ぜたバニラアイスを添えてある)

…我の分は?!もう出来ている。(同じものを渡す)

少し…おおい…(重さでフラフラしている)

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2009年12月24日 10:02:01 ≫

61

>アーキス

…誰が捕まるか。<吸精幻夜>!

そこで使いますの?!

…もう臭い飯はごめんだ…!!指導室行くだけですから、そこまではいきませんよ!

>卯月

じゃ、これでどうだ。(ホットケーキに、たっぷりの蜂蜜と生クリームが添えてある)

クラウもどうだ?…もう、お腹一杯です…(さっき12枚のホットケーキ食べたから)

>アルフ

安心しろ、盗んだんじゃない。無許可でもらっただけだ。それが盗みです!

…代りに、やる。(ホットケーキに生クリームと蜜漬けの苺とサクランボを添えてある)

自信作だ。ちゃんと二人分ある。

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2009年12月24日 10:15:30 ≫

51

>虎鶫

気にしないでくれ。

俺の我儘で探してもらっているんだ。手伝わないでどうする。

昔は手伝おうとしたら『見返りはないぞ?!』とか『鬼じゃああぁ…』とか言われてましたけどね…

後で礼にドーナツでも作ろう。

≪ 2009年12月24日 16:46:26 ≫

55

PL:>ユニ こちらも変な方向に深読みしたようで申し訳ない;

>アメミヤ

そういうのは軍が管理するものじゃないのか?

・・・いや、そういえば日本は軍が名義上存在しないんだったな。なるほど存在の背景がそもそも異なる、それゆえの認識の違いか・・・・

>ミュラホーク

くっ(突然来たのでギリギリで避ける)

そうか、刃向かうか・・・・ならば、こちらも相応の態度で挑ませてもらおう!(銃を構える)

一七夜 桜月

一七夜 桜月

≪ 2009年12月24日 18:28:13 ≫

56

>飛鳥
帰ってきたのね。お帰りなさい
というかそのタイミングは狙ってたの?

>雨宮
(飛鳥とのやり取りを見て)
・・・・・・。(さすが雨宮ね。私たちにできないことを平然とやってのけるわ。そこに痺れも憧れもしないけど)

>ミュラホーク
おいしそうね・・・私にも貰えない?

(今日に限って流れが遅いなんて・・・・・・クリスマスだからかしら?)

≪ 2009年12月24日 19:27:41 ≫

32

ミュラホークさん、アーキスさん>はいはい。ここで暴れるのは止めてくださいねー。じゃないと、怖いお兄さんが来ますよー。

はい、アーキスさんは銃を仕舞ってくださいね。ミュラホークさんはここでスキルの使用は厳禁ですよ。分かりましたか?(ニッコリ)

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2009年12月24日 19:49:23 ≫

41

>アーキス

…くっ、ならば迎え撃たせてもらおう!(小弓を構える)

落ち着いて下さい!ほらユニさんも言ってる事だし!…チッ。(弓をしまう)

>一七夜

ほれ。今日はクリスマスだし、特大の1ホール作ってみた。(結婚式で出てきそうな1mくらいのケーキを机の上に置く。)

…わ―…(多少放心状態)

おーい。みんな来い。切り分けるぞー。

匿名 某

匿名 某

≪ 2009年12月24日 20:39:07 ≫

61

クリスマスか。毎年この時期はいろんなケーキが出るから、それだけが楽しみだったな。

そういえばこの時期になるとサンタさんが来るのを待ってたものです。懐かしいな~

……サンタは

それ以上は厳禁です!

>万願

特大のケーキを持ったヤクザ、か……なんかシュールだな。まあ切り分け頼む。

美味しそうですね~

自分にきたのが小さいからって泣くなよ?

匿名さんは私をどんなキャラとしてみてるんですか!

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2009年12月24日 20:59:14 ≫

31

>匿名

サンタか…懐かしいな。思い出でもあるの?

子供の頃、サンタを見つけようと一晩中起きてたら、顔に傷跡で、グラサン・アゴ髭・スキンヘッドのをみつけて、寝込みそうになった。しかもプレゼントはチャカで、サンタは親父…

…聞いてしまってごめんなさい。気にするな。若かったんだ…

…なぁ。何?

小さいと泣くんだったら、上のサンタの砂糖菓子はつけといた方がいいよな。…信じました?

ああ。で、とりあえず最初だし、多めに切っといたからな。で飲み物だ。(カルピスをお湯で濃いめに割ったのを渡す)旨いぞ。

…我の分!あるある。

匿名 某

匿名 某

≪ 2009年12月24日 21:50:08 ≫

26

>万願

子供のためにそこまでするなんて……いいお父さんですねぇ~(しみじみ)

多々ある突っ込みどころを突っ切ってその結論に至ったお前を、今この瞬間だけ尊敬しよう

(大きめのケーキとカルピスを受け取って)

あ、ありがとうございます……(良い人なんだなぁ……それなのに私ったらまた外見で判断しちゃって……駄目だなぁ)

やっぱり量少ないな~とか思ってるだろ。泣くなよ。

思ってません! 私はどれだけ食いしん坊なんですか! というか泣いてません!

雨宮 七日

雨宮 七日

≪ 2009年12月24日 22:32:27 ≫

34

>ミュラホークさん

有り難う御座います。ホットケーキも、こんなに大きなケーキまで……。

両方とも、頂かせてもらいますね。

……(はむ)

…………(ふにゃ、と相好を崩す)

(もぐもぐごくん)どうなのでしょうか(もぐもぐごくん)

警察と言うのは(もぐもぐごくん)国家権力ですから(もぐもぐごくん)

国によって(もぐもぐごくん)違うというのは分かりますけど(もぐもぐごくん)

>一七夜さん

? どうしました?

私の顔に何か……。っ!

……これは全部私のものです。一口たりとも差し上げませんよ?

>匿名さん、結崎さん

サンタが居ないなら、サンタになればいいじゃないですか。

……と言うのは勿論冗談ですが。

パラミタには多少は居るみたいですね、サンタクロースは。

紛い物か何かは知りませんが、英霊も存在するみたいですし。

≪ 2009年12月24日 22:46:26 ≫

53

某さん、綾耶さん、七日さん>あらら。それでは足りませんか?分かりました(何が分かったと言うのか?)ちょっと待っていてくださいね?

七日さんもそれでは足りなさそうですから(そう言うと、ユニラミは部屋を出て行く)……よい……しょ!(二人は、超巨大なケーキを運んでくる)

こんな事もあろうかと、用意していたんです!(そのクリスマスケーキ?らしき物は、本当にらしきと言い表すほどの大きさ。は、10メートルはある)

ふう……クルードさんは甘い物が嫌いで、ケーキは作りたくても作れないので張り切っちゃったんですよね。ここに出す用として作ったので、どうぞ。

藤南 雪斗

藤南 雪斗

≪ 2009年12月24日 23:03:48 ≫

66

なんか面白そうなので入ってみましたって、ナニコレ!でか!ケーキなの!?

匿名 某

匿名 某

≪ 2009年12月24日 23:11:28 ≫

35

>雨宮

雨宮さん。食べてる時に喋ってちゃ駄目ですよ~。

というか、食いながらよく喋れるな。俺には到底出来んことだ。

俺達が、サンタだ! ということか。無理だな(キッパリ)

しっかし、サンタって英霊だったのか。まあ色々と条件は合致してそうだけど

なんにせよ子供の夢が壊れる心配がなくなったんですから、良い事じゃないですか。

>ユニ

……俺も甘いのは嫌いじゃないが、これは胸焼け起こしそうな光景だな、おい。

うわぁ~。大きい~♪美味しそう~♪(目をキラキラと輝かせている)

(だというのに、なんでこいつはこうもイキイキしてやがるんだ。あれか、『別腹』の要領の違いなのか)

>藤南

びっくりだろ。これ、ケーキなんだぞ……

≪ 2009年12月24日 23:13:51 ≫

41

>ミュラホーク、ウェスペルタティア

わかってる、冗談だ・・・・(と銃をしまう)

ケーキは結構・・・・甘すぎるものは苦手でな

あぁミュラホークは後で生徒指導室には来てもらう。拒否はできんぞ

>アメミヤ

国の違い、文化の違い・・・か。なかなか興味深い話だ。専門ではないが一度そういうのを調べてみるのも面白いかもしれん

>フジナミ

新人か・・・・よく来たな。ケーキは頼めばもらえるようだぞ?

逢桜 美咲

逢桜 美咲

≪ 2009年12月24日 23:16:38 ≫

31

美咲:美味しそう・・・♪

雪斗:まてまて、流石にこの量はどうかと思うぞ。

あとでショートケーキ作ってあげるから、ね?

美咲:う~~

・・・両方食べる!

雪斗:おいおい(汗)

・・・どう思う、これ

一七夜 桜月

一七夜 桜月

≪ 2009年12月24日 23:37:37 ≫

56

>ミュラホーク
お、大きすぎじゃない?
まあいいわ、とりあえず二つ貰うわね。ほらシルヴィア
・・・・・・ありがとうございます。

>雨宮
いや別に狙ってないわよ・・・・・・それにもうケーキもらったしね。
・・・・・・(まったく。黙ってケーキとか食べてる姿は本当に可愛いのに・・・・・・何であんな・・・・・・・)はぁ。

>ウェスペルタティア
またずいぶんと大きいのが・・・・・・こっちのも食べてみましょうか

>藤南、逢桜
いらっしゃい。
あんまり食べ過ぎると太るかもしれないけど今日はいいんじゃない?

藤南 雪斗

藤南 雪斗

≪ 2009年12月24日 23:40:15 ≫

36

>ユニ

てか、どうやって用意したのこれ・・・

一七夜
いいのかな・・・

>アーキス

頼んだやつならいいかもね

ラミ・エンテオフュシア

ラミ・エンテオフュシア

≪ 2009年12月24日 23:42:47 ≫

65

皆さん>えっと……黒文字の時は、私とユニさんが同時に喋っているんですよ?ユニゾンです。

私は忘れられているような気がして少し寂しいです……(膝を抱えて部屋の隅に行く。少し暗くなっている)

ユニ:あらら。まあ、分かりにくいですからね。文字だけでは。私が喋る時は、このようにピンク色で表示されています。

≪ 2009年12月24日 23:45:28 ≫

55

皆さん>流石に驚いているようですね。まあ、普通に作っていないですから。魔術と私達の実力で作っています。

大変でした。なにせ、作るのに3分も掛かってしまいましたからね。1分も掛からないのがデフォルトなのに……まだ修行が足りません。

藤南 雪斗

藤南 雪斗

≪ 2009年12月24日 23:52:09 ≫

43

ユニ>

あれを三分で!?

しかもデフォルトは一分以内って・・・(絶句)

日比谷 皐月

日比谷 皐月

≪ 2009年12月25日 00:12:30 ≫

11

>ユニさん

これだけの大きさのものを、三分、ですか。

……成程。修行が足りないというのも頷けますね。

覚えておいて下さい。

“人は、パンのみに生きるに非ず”

この意味が分からないようであれば、貴女に進歩は有りません。

>藤南さん、逢桜さん

初めまして、ようこそ。雨宮七日です。

……ふむ。これで命知らずがまた二人、と。

>匿名さん、結崎さん

物を口に入れながら喋っている訳では有りませんから大丈夫です。

しかし、夢が壊れる心配が無くなった、というのも皮肉ですね。

サンタ/夢が実在するのであれば、それは最早現実でしかないですし。

“クリスマスになればサンタが当たり前にプレゼントをくれる世界”が、果たして夢溢れるものかどうか。

雨宮 七日

雨宮 七日

≪ 2009年12月25日 00:13:51 ≫

52

(PL:↑おおう、弾かれたの削って再投稿したらミスった……気をつけなければ)

人文学系ですから、没頭すると戻って来れませんよ?

フィールドワークが基本の学問です。気が付いたら根無し草になっていたなどと言う笑えない状況に陥る危険性もありますから、程々に。

>一七夜さん

……何か言いましたか?

溜息が出ていますね。胸焼けでもしたのでしょうか。

ケーキが要らないのであれば私が貰いますよ?

匿名 某

匿名 某

≪ 2009年12月25日 05:48:26 ≫

31

>雨宮

人は、パンのみに生きるに非ず、ですか……どういう意味でしょう?

『パンだけじゃ健康に悪いから、他のも食べなさい』という意味が込められた、外国のお母さんが子供の偏食を直すために放った名言だ。早い話が『好き嫌いするな!』ということだ

な、なるほど~……とっても子供思いのお母さんなんですね~……でもなんで今その言葉が?

オードブルはどうした、と言いたいんだ。きっと。

>クリスマスになれば~

その一文の下に『ただし年齢制限などの各種条件がございます』と付け加えれば大体解決だ

い、一気に現実感が増しましたね……

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2009年12月25日 07:14:24 ≫

44

>匿名

まぁ、ある意味いい父親だったな。俺様がいじめられてるって話したら、次の日いじめっ子が行方不明になったし。何気に恐ろしい話やめてください!!

…で。結崎殿。…やはり、苺の部分が欲しかったか?そこまで子供じゃないと思いますよ?

>雨宮

ふむ。喜んでもらえたなら幸いだ。おかわりもあるからな。(と言って二つ目のケーキを渡す)

よく、食べれますね…こちらとしては嬉しいがな。

>アーキス

…分かった。行く。やっとですか…

>一七夜

たくさんあるからな。どんどん食べてくれ。…ユニさんのケーキと張り合ってません?

…別に。…はぁ(ため息)

雨宮 七日

雨宮 七日

≪ 2009年12月25日 09:50:48 ≫

15

>匿名さん

つ(雨宮七日 弱点:偏食)

オードブルは要りません。ケーキだけで十分です。

寧ろ人は甘味だけで生きるべきなんですよ。

皐月:一週間三食ケーキ生活……アレはきつかった。

……起きたんですか、皐月。

皐月:起きたよ、ちくしょーめ。

ってか、アレで入院した所為でしばらくはケーキ見るだけで吐き気がしたんだぞ……?

>ミュラホークさん

頂きます。苺の部分を。

皐月:しっかしホント、よく入るよなー……どーなってんのやら。

……? 皐月は貰わないんですか?

皐月:オレ、和菓子派だからパス。ってか、この惨状を見てると思い出しそうで地味に吐き気が、なー。

……そう、ですか。こんなにも美味しいのに…(しゅん)

皐月:オレは調理スペースでも借りてテキトーに何か作って食うかー。

なーにーがーあーるーかーなーっと。

卯月 鍾馗

卯月 鍾馗

≪ 2009年12月25日 11:27:54 ≫

22

>万願

う゛(口を押さえている)

わーいありがとう♪ もぐもぐ、あれ? どうしたの鍾馗。

いや、よくそんな甘いの入るなと思ってな。

甘いから入るんだけど、美味しいのになぁ

>雨宮

三食ケーキか、それはすごいな;;

3日が限界だよぉー。

俺はそれもムリだ!

>藤南

おお、いらっしゃい。

まぁ食べても動けば大丈夫だろう。

そうそう、欲望のままに食べよう。(もぐもぐ)

いや、多少の自重は必要だけどな。

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2009年12月25日 15:27:05 ≫

36

>雨宮

皐月殿よ。婦女子が誘ってくれるのならば、嫌でも付き合うのが男の甲斐性であるぞ?

まぁ、きついんであればいいんじゃないですか?

こんなこともあろうかと、抹茶ケーキを作った。二人で仲良くどうぞ。なんで出来たんですか?…組長だから。…ほんと、お気に入りですね…

>卯月

なら、おかわりあるぞ。卯月殿にはカツサンドでも。…ポンポン出てきますね…

昨日、クラウの誕生日にやった奴の残りだがな。我と万願で満漢全席並みの量食べきれませんよ!

…もういっそ。クリスマスパーティーでもするか?賛成の人ー?

(PL:いっそパーティーのスレでもたてようか。)

日比谷 皐月

日比谷 皐月

≪ 2009年12月25日 17:24:39 ≫

56

>卯月

オレは四日目でダウンした。

……文字通り、な。入院したんだぞ?

七日:貧弱ですね。私なら一ヶ月でも大丈夫なのに。

で、コイツはこの調子だよ。

七日:お見舞いには行ったじゃないですか……ケーキを持って。

見た瞬間嘔吐と過呼吸で大変な事になったけどな!

>万願

余りもんでも良いからカツサンド貰うよー、っと。うまうま。

七日:ミュラホークさん。皐月に甲斐性を求める方が無駄と言うものです。

女心など露ほども知らず、生まれてこの方一度もモテたことが無い駄目人間ですから。

……お前な。

(さて……丁度良い所にサツマイモが。これを使って何か……)

七日:ミュラホークさん、その抹茶ケーキを私に……皐月の分など不要です。

ええ、全部私が食べますから安心してください。

(……はぁ。甘いものでも作るかね)

(PL:今の時期であるならクリスマスパーティよりも新年会の方が良いと愚考致します……僕は一日二日と実家帰省のためネットには繋げませんが)

フィリア・アン

フィリア・アン

≪ 2009年12月25日 17:52:03 ≫

65

燐火:「ケーキを……作るの?」 フィリア:「当然ですわ。せっかくのクリスマスなのに……」 フィリア:「それに、一緒にケーキを食べて、お茶を飲むのが女性のたしなみですよ。」 燐火:「そうなの?」 フィリア:「ちょっと! 燐火! なにを作ってるのよ?」 燐火:「すまない。サバイバル料理しか……作ったことは……ないから。」 フィリア:「サバイバルって……あんたね……」 フィリア(小声):「はぁ……クリスマスの雰囲気を乗じて告白しようと思うのに…」 燐火:「フィリア、なんのために、女の子は一緒にケーキを食べるの?」 フィリア:「もう~まずは楽しさという感情を教えないといけないね。」 フィリア:「皆様、もし宜しければ、一緒にクリスマスケーキを作りませんか?」 フィリア:「意中の彼女……ゴホン! 彼に告白するチャンスになるかも。」 燐火:「……人が多くなるのが…苦手…」