天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【質問・相談】よろず相談受付所」 への投稿 (全 1件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
水渡 雫

水渡 雫

【質問・相談】よろず相談受付所

≪ 2009年12月22日 00:16:47 ≫

21

えぇと、教導団での生活は戸惑うことも多いと思いますので、こんなスレッドを立てさせていただきました。

そういえば生徒同士で質問や相談を気軽に出来るところって、あまりないような気がしまして。

 

質問や相談のある人が書き込んで、それに答えられる人が、答えられる範囲で答えていく…というように使っていただけたらと思います。

 

私も、できる限りはお答えしたいと思うんですけど…。
いつも見られるわけじゃありませんし、書き込む時間が取れないときもあります。
それに軍事関係など、質問されてもさっぱり分からないことも多いです…(汗)

 

使い方提案:

 

質問者は、
【質問】●●について

 

回答者は、
【回答】●●について

 

…と発言の最初に書いてみるとか、質問番号を入れてみるとかすると分かりやすいかもしれません。
その辺は、実際に使われる方が、使いやすいように適宜変えていって下さいますようお願いします。