イルミンスール魔法学校へ

シャンバラ教導団

掲示板

百合園女学院へ
スレッド 「<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!」 への投稿 (全 334件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月26日 12:28:55 ≫

63

  【結果】0
あれ?  おかしいな…メビウスの輪が出来上がってしまった…。
(とりあえず破壊しなくてよかったー!どきどき)
 
【完成度】 11/25

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月26日 17:18:49 ≫

52

【挑戦】PL:前回付け忘れてしまった……申し訳ない)

……なんか、これアレ思い出さねー?

ほら、掘った穴を埋めなおす拷問……。

 

ええい、ネガティブな事言いっこなしだ!
温泉っつったらやっぱ卓球だろーって事で、休憩所を拡張して卓球台を運び込むぞ!

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月26日 17:20:28 ≫

15

 【結果】-1
……ってやべ、拡張しようとしたら壁壊しちまった……。
あー、ちくしょ。これ、直るかねー……。
 
【完成度】 10/25

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月26日 18:11:08 ≫

46

期待値?なにそれ、知らぬよ。むずかしい事は管轄外だ。

 

新しい事に挑戦するというのはたしかに大変なことだ。…が、だからこそ燃えるのだろう?

現に出来上がってきているではないか(^^)

 

…それにしても君ら不器用ね。

そんな格好してるからダメなんだよ。あたしが用意してやるじぇ!!

 

メトロは揃いの作業着を支給した。

(鯉口シャツ、ニッカポッカ、足袋。さらに「イルミン組」の刺繍の入ったファー付きジャンバー。)

男子はそれを粋に着こなし、女子は大きめのサイズで可愛く着こなした。

すると…

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月26日 18:35:22 ≫

64

テッテレー!!

 

なんということでしょう!!…組員達は一日に何度でも挑戦できる身体になった。

なんということでしょう!!…組員達は「匠」にレベルアップした。

なんということでしょう!!…匠達はピンチをチャンスにの精神を覚えた。

 

【ルール補正】

・一日に何度でも挑戦できるようになりました。

-2以下のミスはしなくなりました。(-2以下の数字は一律で-2です。-5でもー2になります。)

・ぞろ目で0の場合は、スーパー昇格リーチに入ります。そのまま再挑戦して、成功すると、出た目の二倍が成功の数値となります。

 再挑戦の際は【スーパー昇格リーチ】と書き、燃えるセリフをお願いします。

 

 

…うむ、見違えたな!オープンは明日だ、皆がんばってくれたまえ!

オフィーリア・ペトレイアス

オフィーリア・ペトレイアス

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月26日 18:41:30 ≫

51

ふっふっふ~

こういう服装を待っていたのだよ

今ならどんなことでもできそうな気がするのだよ!

いざ!

オフィーリア・ペトレイアス

オフィーリア・ペトレイアス

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月26日 18:44:35 ≫

56

(中の人:また付け忘れてました、すみません)
【結果】スーパー昇格リーチ、再挑戦

いきなりのスーパー昇格リーチなのだよ!

燃えてきたのだよ~~~!

オフィーリア・ペトレイアス

オフィーリア・ペトレイアス

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月26日 18:47:54 ≫

31

【結果】-2
ボゴス!

(壁に大きな穴が空いたようだ)

・・・・・・・力加減を間違えたのだよ。

誰も見てないようだし、今の内に逃げるのだよ~~~!

 

【完成度】8/25

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月26日 18:51:10 ≫

44

【中間報告】


「世界樹の湯」現在の様子。

 

男湯…未だ手付かず。

女湯(和風)…素敵な露天岩風呂が完成。のぞき対策なし。

休憩所…謎の黒人男性をかたどった抽象的なオブジェが中心にある。床はタイル張り。

      リラックスできそうな椅子が二脚。壁におおきな穴があいてしまっている。

      卓球台を設置する予定。

 

機械室(おまけ)…スチームパンクな世界が広がっている。

 

 

 

 

【PLより】

さんくすふぉーノリのいい人たち…愛してるぜ!!!

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月26日 19:05:00 ≫

42

【ルール補正】

・一日に何度でも挑戦できるようになりました。

-2以下のミスはしなくなりました。(-2以下の数字は一律で-2です。-5でもー2になります。)

・ぞろ目で0の場合は、スーパー昇格リーチに入ります。そのまま再挑戦して、成功すると

 出た目の二倍が成功の数値となります。

 再挑戦の際は【スーパー昇格リーチ】と書き、燃えるセリフをお願いします。

 

…わかりやすいように、と。

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月26日 20:03:16 ≫

33

【挑戦】

男湯が手付かずと言うのもかわいそうですから・・・

せめて湯船を広げてみましょうか

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月26日 20:05:05 ≫

65

【スーパー昇格リーチ】

この手付かずの温泉・・・まるで荒野・・・

・・・私の奥に眠る開拓精神が今目覚めた気がします・・・!(メラメラ)

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月26日 20:07:17 ≫

45

【結果】2
(仕事中に燃え尽きた)

・・・人並みに仕事をしたので少々休みますか。

(男湯の湯船が少しだけ広くなった)

 

【完成度】10/25

四条 輪廻

四条 輪廻

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月26日 20:51:46 ≫

22

【挑戦】

ふ、ならば俺は男風呂に打たせ湯でも作ろうか

(トンテンカントンテンカン)

四条 輪廻

四条 輪廻

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月26日 20:52:49 ≫

61

【結果】2
ふむ、規模としては小さいが仕上がったようだな。

これで疲れた体を癒すがよい

 

【完成度】12/25


ルイ・フリード

ルイ・フリード

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月26日 23:08:02 ≫

55

【挑戦】

ふんふんふふ~ん~(何やら上機嫌な鼻歌のようだ)

 

少しずつ形になってきておりますねー!完成が楽しみです。

 

今回はとりあえず空いた穴の補修に入りますか、材料は・・と

 

・・・しかし直し方判りませんね、石でも敷き詰めてコンクリートでも塗ってみますか。

ルイ・フリード

ルイ・フリード

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月26日 23:14:50 ≫

53

【結果】-2

あららら・・妙に盛り上がった壁になっちゃいましたね。

 

よし、余分な部分をこの「のみ」と「金槌」で削り・・がつんっ!

 

ピキ・・パキパキパキ       ガラララララ・・・・・・(何かが崩れる音)

 

何事も経験ですよね?

【完成度】10/25

イヴァン・グロムベル

イヴァン・グロムベル

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月27日 00:44:42 ≫

22

【挑戦】

み、みんな余裕だなー。オープンは明日なのに…。

ボクがしっかりしなくっちゃ!

 

このコンクリの残骸は…まあ休憩室の拡張はできたみたいだね(汗)

この残骸を何かに利用できないかなー?

イヴァン・グロムベル

イヴァン・グロムベル

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月27日 00:51:24 ≫

35

【結果】2

…これでよしと。

(イワンはコンクリの角を丸くして並べた後、固定した)

できたぞー、天然の足つぼマッサージだ!これは和風の女湯に置こう。

 

エコっていーね。

 

【完成度】12/25

 

四条 輪廻

四条 輪廻

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月27日 00:58:19 ≫

52

【挑戦】

ふむ、こういった掛声はガラではないのだがな。

 

オラァ、野郎ども時間がねぇぞ、気合いれろやああぁぁぁ!

四条 輪廻

四条 輪廻

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月27日 00:59:58 ≫

33

【結果】-1

しまった、気合を入れすぎたようだ

(足つぼマッサージ器を踏み抜いて破壊してしまった)

 

【完成度】11/25

八神 誠一

八神 誠一

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月27日 01:04:06 ≫

62

【挑戦】

男湯は露天の檜風呂にしてみようかな?

材木は沢山あるみたいだし、何とかなるかな?

八神 誠一

八神 誠一

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月27日 01:06:19 ≫

56

【結果】+4

いい感じに出来上がったなあ

休憩室で、昼寝でもしてこよっと

【完成度】15/25

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月27日 01:10:11 ≫

21

【挑戦】

休憩室の拡張は出来たみたい、か……。

んじゃ、ちょいっと壁に板でも張って、見栄え良くしますかね。

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月27日 01:13:56 ≫

31

【結果】+3

(壁の盛り上がった部分を削って平坦にし、板を張った)

……よし、と。こんなもんだろ。

これで卓球も出来るようになるなー。


【完成度】18/25

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月27日 01:34:05 ≫

52

(新装備を着こなした姿で機械室の床にあぐらをかいて、一人で鮭弁当を食べている)

むぅ、「おまけ」って…あのテキトーカリスマ経営者め、湯がちゃんと供給されなきゃ始まらんというのに…
んん、でもこの制服は格好良いな。
(文句を言いつつも気に入った様子)
よし、なんだかできそうな気がしてきたぞ…!

ここは給水設備の要…【挑戦】じゃあー!

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月27日 01:41:44 ≫

53

【結果】-1
…えーと?  Aの1がFの3と接続して、Bの6がJの4で……。

………。

あれあれ?なんだか変なことになってきた(汗
ここは一人じゃ厳しいかも…へるぷみー!

【完成度】17/25

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月27日 04:51:49 ≫

21

【挑戦】

今日開店予定なのに給水設備が・・・

よく分からないけど適当にいじってみます

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月27日 04:54:54 ≫

46

【結果】3
・・・!
まさか本当に成功するとは・・・
 
(お湯が正常に流れ始めました)
 
【完成度】20/25

八神 誠一

八神 誠一

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月27日 05:07:25 ≫

14

【挑戦】

あれ、もうこんな時間だ。

覗き対策とかもしておいたほうが良いかなぁ?

取りあえず、やってみようかな?

八神 誠一

八神 誠一

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月27日 05:09:56 ≫

13

【結果】1

鳴子でも設置しておこう

誰かが近づけば、これで分かるかな?

 

【完成度】21/25

椿 薫

椿 薫

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月27日 05:43:50 ≫

46

【挑戦】のぞくぞーあの子の晴れ姿(違)

のぞき箇所チェック・・・

椿 薫

椿 薫

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月27日 05:46:21 ≫

45

【結果】-2

ここが覗けそうだな・・・小さいから(指でひろげ)

おおぁぁ広げすぎた(土ですこし隠し)

逃げるぞーーーー

【完成度】19/25


日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月27日 07:49:34 ≫

33

【挑戦】

風呂のあたりはもう大丈夫、か?

んなら、脱衣所と番台でも作りますかね。
急いで済ませて、今日中に仕上げないとなー。

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月27日 07:57:54 ≫

53

【スーパー昇格リーチ】

かつてダイス目に愛されたオレなら出来る!

『人に出来る凡その事をやってのける人間』、それが凡人、それがオレだ!((違

 

うぉぉぉぉぉぉぉおおおおッ!!

(皐月は物凄い勢いで動き始めた)

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月27日 08:00:00 ≫

42

【結果】-2

……ふぐッ!?

あ……足つっ……ぬぁぁぁっ!?

(打ち付けていた材木が外れ、雪崩が発生。巻き込まれる)

 

【完成度】17/25

オフィーリア・ペトレイアス

オフィーリア・ペトレイアス

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月27日 08:07:57 ≫

34

【挑戦】

残り時間がやばくなってきたのだよ
壊滅してる脱衣場を整備するのだよ

オフィーリア・ペトレイアス

オフィーリア・ペトレイアス

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月27日 08:12:35 ≫

25

【結果】-1

(ドガラガッシャーン)
(どうやらすっ転んだようだ)

転んだ拍子に棚が壊れたのだよ

遺憾ながらこの戦場を放棄するのだよ~~~~!

 

【完成度】16/25

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月27日 11:20:39 ≫

54

待て、みんな、こういう時こそ落ち着くんだ!
(と、これまで破壊しかしてない奴が言ってみるw)

まずは目を閉じて…深呼吸〜。
気持ちを落ち着けて世界樹に祈りを捧げるんだ(でも信仰心ゼロ)
すーはーすーはー南無八幡大菩薩…(何マテ

そして目を開けると…

………Σ 何も変わっていない!?


ま、まぁ冗談はさておき、気を取り直して【挑戦】だ!

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月27日 11:31:40 ≫

26

【結果】 -2

バキッ!
(脱衣場でさらに変な音がした)

なんと!  どんどん破壊が進行してゆくではないか…(戦慄

【完成度】 14/25
(わーいゴメンナサイ^^;)

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月27日 13:05:33 ≫

25

【中間報告】
「世界樹の湯」現在の様子。

 

男湯…未だ手付かず。

女湯(和風)…素敵な露天岩風呂が完成。のぞき対策なし。

休憩所…謎の黒人男性をかたどった抽象的なオブジェが中心にある。床はタイル張り。

      リラックスできそうな椅子が二脚。壁におおきな穴があいてしまっている。

      卓球台を設置する予定。

 

機械室(おまけ)…スチームパンクな世界が広がっている。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月27日 13:06:07 ≫

32

うそうそ、今のなし

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月27日 13:15:24 ≫

31

【中間報告】
「世界樹の湯」現在の様子。

 

男湯…立派な檜風呂が完成。打たせ湯もあるよ。

女湯(和風)…素敵な露天岩風呂が完成。のぞき対策に鳴子の罠が仕掛けられているが

         のぞき穴はキッチリ設置されている。

休憩所…謎の黒人男性をかたどった抽象的なオブジェが中心にある。床はタイル張り。

      リラックスできそうな椅子が二脚。卓球台が設置される。

 

機械室(おまけ)…完成!スチームパンクな世界が広がっている。

           フリードリッヒ常盤がボイラー長に就任

 

 

【PL】

今日は最終日!野郎共、たのんだぜ!!新規も大歓迎です。

イヴァン・グロムベル

イヴァン・グロムベル

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月27日 13:20:44 ≫

46

盛り上がってきたぞー!!

 

業務連絡…17時くらいまでに完成させてくれると非常に助かります!!…ピンポンパンポーン。

 

これは急がないと!!

 

【挑戦】
男湯にサウナでも

イヴァン・グロムベル

イヴァン・グロムベル

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月27日 13:24:51 ≫

45

【結果】-2

(稲妻ドーーーーーン!!)

うわぁぁぁぁー!サウナがー!?

…え、なになに?男風呂にサウナは危ないって?

 

【完成度】12/25

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月27日 13:31:31 ≫

16

…おい、見ろ!ファウジセンCEOだ。

 

…チッ!お気楽な顔しやがってよう、こっちは大変だってゆうのに!!

 

【挑戦】

ふむふむ、なかなかよくやっているようだな。視察にきたじぇ。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月27日 13:36:16 ≫

15

【スーパー昇格リーチ】

なに?5、6だったって?そうは見えなかったが?秘書、どうだ?

 

…いいえ。確かに6、6のぞろ目でした。CEO、リーチです…。

 

ふふふ。そーだろう?そーゆうことだよ。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月27日 13:38:17 ≫

36

【ハイパー昇格リーチ】

…うむ。やってみよう!燃える展開だな、オイ!!

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月27日 13:50:15 ≫

32

【ハイパー昇格リーチ】←ボーナス確定
ハイパー昇格リーチとは、ぞろ目が二度出た時にのみ発動する、ボーナス確定システムである。

その時のサイコロの目の差の二倍が成功値になる。

(1、6で-5でも、5として扱われ、さらに二倍で成功10となる。)

 

【結果】3×2=6

これでいいのだ!ふはははは!!

 

…CEO、そろそろお時間です……。

 

ふむ、行くとしよう。諸君、がんばりたまえ!!

(ザワザワザワザワ・・・。)

 

【完成度】18/25

八神 誠一

八神 誠一

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月27日 14:55:02 ≫

46

【挑戦】

(覗き穴を発見して)
このままじゃまずいなぁ

もう少し強力なトラップをつけてみようかな?