天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!」 への投稿 (全 334件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月29日 23:45:23 ≫

52

【挑戦】

今回もお手伝いに来たよー

じゃ、やりますかー(トンカントンカン)

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月29日 23:46:27 ≫

61

【結果】-1

うわあ…、何か壁にヒビが……

【完成度 -4/25】

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月29日 23:48:50 ≫

42

【建設】

ちゅーっす。懲りずにまた手伝いにきましたよっと。

前回はメトロCEOのチートで何とか間に合った感じだからな、今回はきっちり期限まで間に合わせたいもんだ。

 

んじゃ、まずこのペンキを何とかしましょうかね。

こらーそこの娘ー。仕事忘れて遊んでんじゃねーぞー。

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月29日 23:50:43 ≫

41

【スーパー昇格リーチ!】

これってまだ有効かね?

兎も角。こんなトコで蹴躓いてる訳にゃーいかねーのよ、っと!

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月29日 23:53:42 ≫

55

【結果】+2

(皐月がアートを綺麗さっぱり消し去ったようです)

ふぃー……ま、こんなトコか。

店内はまだ荒れたまんまだけどなー。はぁ。

【完成度】-2/20


藤原 和人

藤原 和人

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月30日 00:56:10 ≫

55

【建設】

つか発火とか、ナニが起こったんだ?

おっと、あの店には世話になったからな。

ま、手を貸さないワケにはいかないぜ!

あーーらよっとぉ!!

藤原 和人

藤原 和人

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月30日 01:08:35 ≫

65

結果】-4

だはー!?(小指をカウンターの角にぶつけた反動で背中をテーブルで痛打して転げ落ち、その勢いで落ちてきたラミネート加工されたメニュー的なモノがスコーンとオデコに突き刺さる…いわば軽い大パニック)

すまねぇ…ガクッ…。
【完成度】-6/20

ケイラ・ジェシータ

ケイラ・ジェシータ

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月30日 01:13:12 ≫

62

【建設】

た、大変な事になってるねえ 

取敢えず転がってるテーブルとか片付けようかな

 

(メトロさんごめんなさいー;途中送信になってたの気づきませんでした;)


ケイラ・ジェシータ

ケイラ・ジェシータ

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月30日 01:18:58 ≫

33

【結果】+4

うん、取敢えずテーブルなんかも端に寄せといて作業しやすくなったかな

パテ持ってきたけど壁のひびまでは直せなかったよー

 

【完成度】-2

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月30日 02:35:15 ≫

32

>匠ルール

ごめんなさい、完全に私の落ち度です。テキトーすぎました。

一応、依頼主様には進言してみたんですけど、やはり年末ですのでお忙しいのではないかと・・・。

 

でもよく考えてみると

メンツは前とそんなに変わってないわけですし、今回は時間がありませんので、匠ルール・・・あってもいいんじゃないかなーなんて、思うんです。

 

ま、ここはテキトーにということで・・・(^^;)

 

 

 

 

 

野郎ども!やっちまうかー?(*▽*)

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月30日 11:05:49 ≫

34

【建設】
トントントン…カンカン

………。

(威勢のいいメトロの掛け声も耳に入らず、深遠な問いに悩みながら作業をしている模様)

しかし一体何故僕はこんなところで大工仕事なんぞをしてるんだろーか…ぶつぶつ

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月30日 14:31:47 ≫

43

【結果】-1
……………………。

…はっ!?
気付いたら木材やら釘やらがアーティスティックな形状になってる?!
一体誰が……;
 
【完成度】-3/20
(すみません、落ちてました^^;)

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月30日 15:44:04 ≫

33

おはようございます、フロンティーガーです。

おや、なんということ・・・止むを得ません。

パラ実の廃墟内から使えそうなものをひととおり回収してきましたので、是非お使い下さい。

 

※特別ルール※

合計値がプラスになった場合、12/30中は得点が2倍12/31からは得点が3倍になります。(マイナスの場合はそのまま)

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月30日 16:04:03 ≫

43

炒飯! 炒飯!

美味い!美味い!

(マイトは日本刀を振り回して何かをしている)
【建築】

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月30日 23:11:16 ≫

31

【尻拭い】-1

マイト悪い子!!

 

【完成度】-4/20

イヴァン・グロムベル

イヴァン・グロムベル

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月30日 23:16:32 ≫

26

【建設】

30日のうちにやっとこう♪みんないつもギリギリなんだからー

 

(匠ルールはナシで。倍率ルールでお願いします。)

イヴァン・グロムベル

イヴァン・グロムベル

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月30日 23:30:02 ≫

31

【結果】-2

ちゃーはんウマウマ(▽)∴

(ご飯粒が散乱してしまった。)

明日からがんばるってやつだな、きっと。

 

【完成度】-6/20

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月30日 23:49:22 ≫

64

(しばらく悶絶していたが、ようやく立ち上がる)


やはり道具を使うことには慣れていないとこうなる、か。


む。藤原(和)か。久しぶりだな。
と、お前も大変そうだな。。。。


そしてありがとう、店主。
折角の材料だ、有効に使わせてもらおう。


 

【建設】
かくなる上は、弐識式格闘術を応用して・・・・!!
(腰を据えると、何やら気合を溜め始めた)

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月30日 23:57:26 ≫

15

【結果】2×2=4
むんっ!!
(カッと目を見開くと、目にも止まらぬ速さで作業開始)

 

(・・・カンカンカン・・・)
(・・・カンカンカン・・・)
(・・・カンカンカン・・・)


ふむ。
ひとまずこんなところか。
弐識式格闘術「太郎マッハスピード」を駆使して、
素早い身のこなしのまま作業をしてみた。
途中、壁に突っ込みそうになったが、どうにか力をコントロール出来たようだ。

 


【完成度】-2/20

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月31日 00:16:01 ≫

45

【建設】
よっしゃ、力仕事もできるように格闘家になってみたぞ!(適当)

むむむっ…!
(気合を溜めて…
  ガッ!と箒を持った!)

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月31日 00:23:06 ≫

66

【結果】 -3

れれれのれー…あれれ?

掃除すら上手くできないではないか…!

【完成度】 -5/20
(あわわ、相変わらずダイス目に呪われてます^^;)

椎堂 紗月

椎堂 紗月

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月31日 00:54:01 ≫

21

【建設】

せっかく店長さんが持ってきてくれたの無駄にはできないよなー。

(修理に使えそうな材木を見繕い破損箇所の修理を始める)

椎堂 紗月

椎堂 紗月

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月31日 00:57:13 ≫

61

【結果】3×3=9

 

テーブルを手直ししてテーブルクロスをかけたりした。

こんなもんかね?

【完成度】4/20

藤原 和人

藤原 和人

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月31日 01:46:50 ≫

44

【建設】
おりょ、そーいやここパラ実なんだよな。
弐識は久々…良いネーミングセンスしてんな。
ルールが色々右往左往してっけど細かい事はなんとやら。
うまくリサイクルしてやるとすっか!

藤原 和人

藤原 和人

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月31日 02:00:47 ≫

36

ん?あれ…【スーパー昇格リーチ!】ってのは有効なのかな?
すると2倍×3倍=6倍って事になっちまうが…。
とりあえず流れ的にはいい事になってっか、んじゃよっと!

藤原 和人

藤原 和人

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月31日 02:17:18 ≫

55

【結果】 -3

って失敗じゃん!
(アルミのバケツに足を取られて蹴り上げてしまい画鋲が落ちてる所に着地しようとしたのをギリギリで避けたがちょうど雑巾が敷いてあり結局転倒、だがブレイクダンスの要領で上体を跳ね上げて起き上がり負けじと天を見上げたソコに先程のバケツが落下してきてズポーンと頭にかぶってしまい、急に視界が奪われるわ鼻血は出るわのちょっとした大災害)

つかどっちにしろ両ルール掛け合わせはねぇか…
【完成度】1/20

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月31日 02:42:59 ≫

52

【建設】

あ・・・私のアートが消されてる

もう余裕がありませんから、今度は真面目に働こうかな

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月31日 02:51:13 ≫

43

【結果】3×3=9

今日は真面目に掃除しました

汚れとか落ちそうなこげとかは落としておきました

【完成度】 10/20

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月31日 04:02:54 ≫

26

さっきはうっかりしててごめんなさい。


【建築】
ウオウリャァアアアア!
(パラ実スタイルのチェーンソーで辺りの木材を切り落として整える)

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月31日 04:03:58 ≫

15

【結果】-4

【完成度】6/20

あれ? なんでだ?

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月31日 07:53:33 ≫

43

【建設】

なーんか、結局ギリギリになりそうな雰囲気だなー、これ。

さて、オレは外観でも綺麗にしてくるかねー。
外さえ綺麗になってれば、客も入ってきやすいだろー?

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月31日 07:56:58 ≫

46

【結果】1×3=3

(PL:結果1しか出ない……だと……?)

うっし、兎も角これで外面だけは綺麗になったな。

中? んなもん知ったこっちゃないよ。

【完成度】 9/20

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月31日 23:01:48 ≫

44

>部長

どんまいと!

 

 

【建設】

じゃあたしは内装だ!!


メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月31日 23:02:36 ≫

33

もいっっかい

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月31日 23:04:08 ≫

51

おお、これはアツい!!!・・・でも確定リーチじゃないんだよなー。

 

更なる高みを目指すじぇ。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月31日 23:14:36 ≫

15

【結果】空気を読んで、はじめの4-4で0

 

あたしはお前らのギリギリが見たいんだ!!!さあ、気分よく年を越そうじぇ!!

 

ぺりぺりぺりーーー!

(弐識さんと未央が描いた前衛アートが再び姿をあらわした)


【完成度】9/20   (間にあわなかった時、21/20)

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月31日 23:43:33 ≫

65

【建設】
…おぉ!これはもうアートカフェな方向で行くしか!

ヒロイックアサルト、鶏図!!

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月31日 23:47:23 ≫

34

【結果】 1×3=3

フリードリッヒは鶏の水墨画を描きあげた!

…よし、これで内装のアート度が増したぞ!

【完成度】 12/20

イヴァン・グロムベル

イヴァン・グロムベル

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月31日 23:56:27 ≫

63

【建設】

あーぶなーいい!!まにあってくれー

イヴァン・グロムベル

イヴァン・グロムベル

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2009年12月31日 23:58:59 ≫

12

【結果】3×3で9

 

間に合ったー!!!!うひゃー。

常磐ハイツさん、乙です。

 

【完成度】21/20

イヴァン・グロムベル

イヴァン・グロムベル

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2010年01月01日 00:19:47 ≫

14

常磐ハイツ ×  フリッツ常磐 ○

焦ってたんでまちがえちゃいました。

 

ともかく完成おめでとうございます。さー餅つきにいこー♪

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2010年01月01日 10:42:31 ≫

56

あけましておめでとうござ……うわぉ、あーてぃすてぃっく…。

お正月ですしね…これぐらい派手な方が良いでしょう、満足満足。

 

皆様、ありがとうございました。

機会があればまたお会いしましょう…。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

デフォルト

≪ 2010年01月22日 19:30:04 ≫

55

概要!!】

イルミン組は依頼主の依頼を受けて建設を行う、寄せ集め大工集団です。

 

新しいスレッドを建てるときや、お店を改装したいときなどにご利用ください。イルミン組はどこへでも、出張いたします。

 

イルミン組は働きたいならどんな人でも大歓迎です!そのおかげで工事が遅れてしまうこともあるのですが…。

 

 

依頼主様は各々の文でどのような建物にしたいかをみんなに説明してあげてください。

あとできればはじめに大きく依頼と記入してやってください。

 

 

さあ皆さん、一緒に働きましょう!!



メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2010年01月22日 19:37:54 ≫

44

【ルール説明!!】

簡単なダイスゲームです。一日に何度でも挑戦できます。

 

挑戦する時は、はじめに【建設】をつけて、RPしてください。

その時に出たダイスの左-右=確定値になります。この確定値の合計が、依頼主さまの設定した数値に達すると建築成功、完成となります。

その結果を次の投稿で【結果】をつけてRPしてください。また、最後に現在の【完成度】を記入してください。

 

【スーパー昇格リーチ】

ぞろ目で0の場合は、スーパー昇格リーチに入ります。そのまま再挑戦して、成功すると、出た目の二倍が成功の数値となります。

 再挑戦の際は【スーパー昇格リーチ】と書き、燃えるセリフをお願いします。

 

【ハイパー昇格リーチ】←ボーナス確定
ぞろ目が二回連続で出た時にのみ発動する、ボーナス確定システムです。

その時のサイコロの目の差の二倍が成功値になる。

(1、6で-5でも、5として扱われ、さらに二倍で成功10となる。) 

 

 

マイナスにならないようがんばってくださいね。みなさんの楽しいRP期待しています。


メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2010年01月22日 19:42:52 ≫

51

依頼3

 

事業名 温泉食堂「ゐる民」 店舗化に向けての改装、建築

 

期間  1/22~27迄

 

完成目標値  30


メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2010年01月22日 19:51:37 ≫

54

ごきげんよう、「世界樹の湯」グループCEO、メトロ・ファウジセンだよ!!

 

えー、今回もよろしくお願いするじぇ。

「ゐる民」はボス・・・上連雀 香 氏より我がグループが委託され、経営することになる。

そのため、本来の屋台のイメージを崩さないような店舗にしたいと思っている。よろしくどーぞ!

また、店の中と外に入り口を作って、風呂上り客だけでなく、飲食だけのお客さんも獲得したいと考えているので、入り口は2つ作ってくれ。

 

よろしゅう

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2010年01月22日 19:53:20 ≫

35

(この工事終わったら立て替えます)

八神 誠一

八神 誠一

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2010年01月22日 20:27:51 ≫

32

【建設】

ここは一発、がんばってみましょうか

材料の調達からかな?

八神 誠一

八神 誠一

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2010年01月22日 20:30:22 ≫

31

【結果】1

木材をいくつか調達できたねぇ

うん、悪くないな
【完成度】1/30

ウルフィオナ・ガルム

ウルフィオナ・ガルム

Re:<他校生歓迎ダイスゲーム>突貫工事!?我ら、イルミン組!

≪ 2010年01月22日 22:34:32 ≫

31

【建設】

うっし、バイトがてらにいっちょやってみっか

屋台といえば簡単な机といすだよなぁ・・・よっしゃ良いもん作って見せるぜ!